人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月   

2015年 06月 22日

早いもので もみじがいなくなってから1ヶ月が経ちました

リビングにもみじのお骨を置いているんだけど
1ヶ月_e0169149_2091966.jpg

何か感じるのか?
雅はよくこの棚に登ってまるで置物のようになっています
1ヶ月_e0169149_20193223.jpg


1ヶ月_e0169149_20125616.jpg

もみじのいない生活はとっても淋しいけど
私以上に淋しがっているのが雅
1ヶ月_e0169149_1937174.jpg


もみじのことが大好きだった雅
いつもそばに寄り添って、たまにケンカして
でも、もみじが意識無くなってからは現実逃避してそばに近寄らず
最期の最期、火葬場でも もみじのことを見ることなくお別れ・・・
それからは元気がなくて、ごはんは食べるんだけど痩せちゃって・・・
ウエストがこんなに細く
1ヶ月_e0169149_19373833.jpg

親指と中指の輪っかで届くくらい
体重も2.8kgまで減っちゃって
病院で診てもらったけど悪いところはなくて
精神的なものだろうって

今までは大丈夫だったのに
私がトイレやお風呂に行くとキュンキュン泣いてついてきます
もみじがいたときは もみじにくっついていたように
今では私にべったりです
雅も必死に もみじのいない淋しさと戦っています

環は淋しいんだろうけど、元気いっぱいで
雅を遊びに誘ったり、私に寄り添ってきたり
1ヶ月_e0169149_2061075.jpg

環がいてくれるおかげで 私も雅もとっても救われています


でも、もみじが居なくて本当に本当に淋しいです
もっと長生きしてほしかったな
って思うけど
最期のほうは発作も酷かったから
頑張っても もみじのことを苦しめただけかな
今はもう発作で苦しむこともないんだ
って思うとちょっとは気が楽になります
今頃元気に走り回ってるかな
もみじのことだから きっとまったりしてるんだろうな

雅、環、そして私のことを見守ってくれてるかな
もみちゃん、みんなもみじがいなくて淋しいけど頑張ってるからね






ランキングに参加してます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-06-22 20:46 | もみじ・雅・環

<< 百箇日 もみじ >>