人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ生還   

2015年 04月 15日

桜を見にお散歩に行ってから調子のよかった もみじ
4月に入ってからは小さな発作も起こしてませんでした

4月6日に病院に行った際は
食後5時間くらいで
もみじ生還_e0169149_20412896.jpg

血糖値97なんていう驚きの結果

それからもずっと調子良かったのに
4月12日の夕方容態が急変しました

この日は日勤だったから前日から実家に預けてたんだけど
夕ご飯を食べて1時間後くらいに発作を起こして
母が はちみつを舐めさせようとしたけどダメで
ブドウ糖をあげようとしたけどダメで
そうしてるうちに呼吸をしなくなったみたいで
ちょうど家に帰りついた私に連絡がありました

それから急いで もみじを迎えに行き病院へ
もみじは息をほとんどしてなくて
心臓もほとんど動いてませんでした

すぐに点滴をはじめて
体温も36度まで低下してて
ヒーターとドライヤーで体を温めて
でも意識もなかなか戻らなくて
体温も上昇しなくて
本当にダメだ・・・
って思いました

1時間くらい経ってやっと意識も戻って体温も38度に
でも ぐったりしてて意識も朦朧

病院に着いたとき口腔内に吐物があって
誤嚥している可能性が高く
血糖値も安定しないから入院をさせたほうがいい
と先生に言われたけど
もしも、もしもこのまま・・・
って考えたら絶対に後悔すると思ったから
雅と環の待つ家に連れて帰りました

帰りの車の中でも
もみじ生還_e0169149_20515470.jpg

まだとてもきつそうで・・・

でも家に帰るとちょっとずつ元気に
寝る前にごはんをあげると
いつものようにモリモリ食べました

翌朝は いつものように冷蔵庫の前でごはんの催促をするくらい復活
その後朝1番で病院に連れて行きました
血糖値は食後3時間で71
レントゲンを撮るとやっぱり誤嚥をしていたようで
右肺が真っ白になって肺炎を起こしていました

ただ、呼吸はちょっときつそうなくらいで
元気も食欲もあるから入院はさせずに
抗生剤と気管支拡張剤の内服で様子をみることにしました

虹の橋の一歩手前まで行っちゃってた もみじ
先生たちの懸命の処置と
何より もみじの生命力で
生還しました

今では
もみじ生還_e0169149_2161377.jpg

あの世に逝きかけたなんて感じさせないくらい元気に復活しました

そして もみじの傍には必ず
もみじ生還_e0169149_21101771.jpg

雅が寄り添っています


もみじ生還_e0169149_21105218.jpg

もみちゃん、まだまだ私や雅、環と一緒にいてね





ランキングに参加してます

もみじの頑張りに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-04-15 21:17 | もみじ

<< もみじ 桜と久しぶりのお散歩 >>