人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶不調   

2015年 03月 15日

前回UPしたのが7日
その日くらいから なんとなく調子が良くなく・・・
いつもだったらご飯の準備をしだすと騒ぎ出すのが
いつまでたってもお布団から出てこず
なんとかご飯は食べたんだけど元気が全くなく
8日は夜勤だったので実家に連れて行ってたんだけど
9日にお迎えに行くと母も
「もみじ、なんか具合悪そうよ」と

もみじを見ると両目とも瞬膜が張っちゃって目がなかなか開けれず
絶不調_e0169149_22433848.jpg

絶不調_e0169149_2244374.jpg


元気もないし、病院に行って診てもらいました
血糖値は
絶不調_e0169149_2253137.jpg

30mg/dl
いつもに比べると低いけど、発作は出てません
エコーもしてもらいましたが腫瘍の大きさも数も変わらず

全身状態が悪くて免疫力の低下してて瞬膜が張ってる
ただ、もみじは今まで診てきたインスリノーマの子と違って
術後2年以上経過しているのも不思議だし何とも言えない
でも覚悟はしてるだろうけど、そんなに長くないかも・・・
って言われました

家に帰ると元気はないけれど なんとかご飯を食べ
その後も発作は出てないんだけど
息してるのか心配になるくらい ただひたすら寝てて・・・

日付が変わって夜中2時前に恐れていたことが起きちゃいました
大発作

最初はいつものような小さなピクピク
ちょっと長いな
と思っていたら手足がバタバタしだして
失禁して泡を吹いて
大きく手足をバタバタ・・・
落ち着いたのは最初の発作から約10分後
絶不調_e0169149_2345996.jpg

病院でもらっていた50%ブドウ糖をシリンジで飲ませ
ぐったりしていたけど頭を持ち上げられるくらいに意識が戻り
ご飯を食べさせました

その後もみじを抱いてお布団に入って ウトウト
朝5時過ぎに
「お腹空いた!! ごはん、ごはん」って騒ぐもみじに起こされました
いつものように元気よく ご飯を食べ2度寝

元気は出てきたけど目にはまだ瞬膜が張ってて
白目も充血して血走って
しっかりと目を開けられない状態

12日にはずいぶん目は開くようになったけど
ごはんを食べて5時間前後すると
ピクピクと小さな発作が出ます

具合悪そうに もみじがぐったりしてると
絶不調_e0169149_0105179.jpg

雅が必ず もみじのことを舐めて看病しています

そんな雅の看病が効いたのか
絶不調_e0169149_0143773.jpg

今は目もしっかりとしています

いつ また大発作を起こすかわからないし
仕事で留守にしているときに起こしてたら・・・
って考えると不安でたまらなくなりますが
もみじ、精一杯頑張っています






ランキングに参加してます

もみじ、頑張れ!!の応援の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2015-03-15 00:29 | もみじ

<< 枇杷温灸と もみじ 一進一退 >>