人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイカイ再び・・・   

2012年 11月 15日

お、お久しぶりです

ここ九州もすっかり寒くなって
とうとう「こたつ」出しちゃいました
おこた命!!のお2人さん、こたつに潜り込んで呼んでも出てきません・・・


こたつの中でもヒーターの真下でぬくぬくしてる雅
乾燥しちゃったのかカイカイ再発・・・

カイカイ再び・・・_e0169149_1314670.jpg

右肩のあたりが一番ひどくって

カイカイ再び・・・_e0169149_1315683.jpg

掻きむしって膿が出て今は瘡蓋になってます


カイカイ再び・・・_e0169149_13181473.jpg

    か、かゆいでしゅ・・・


春あたりから手作りごはんに変えて調子よくって
あんまりカイカイしてなかったのに
乾燥が良くないのか??
(皮膚は乾燥しちゃってフケが出てます)
あまりにも酷いので病院に行って調べてもらったら
マラセチアは少数、細菌もあんまり出てない
食べるものも変えてないから
原因はやっぱり季節の変わり目?ということだそう

ステロイドの注射をチクっとしてもらって
カイカイ再び・・・_e0169149_13465865.jpg

しばらくは抗生剤の内服です
今回はちょっとひどいのでステロイドも飲ませようと思います

これでちょっと良くなればいいんだけど






ランキングに参加してます

雅のカイカイが良くなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-11-15 13:52 |

<< 休日1日目 気が付けば・・・ >>