人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7回も・・・   

2011年 04月 09日

昨日は夜勤だったから実家にお泊りだったもみみや

今日、仕事が終わってお迎えに行くと母親が
「みやはどっか悪いんじゃない?
  昨日は7回も吐いたんよ」と・・・

当の本人は元気いっぱいに走り回ってるし
朝はふやかしたフードをぺろりとたいらげたそう

今日は第2土曜日
いつも行く病院は午前中だけの診察だからそれから急いで病院へ

考えられるのは何か誤飲したか・・・
でも昨日は雨だったからお散歩にも行ってないみたいだし
実家ではお留守番なくずっと母親がいるからそれはないだろうし・・・

でも、そういえば雅って普段からよく吐くんですよね
(週に1回くらい胃液みたいなのを)
でも元気・食欲はあるしね
んん~、でもやっぱり7回は異常よね

とりあえず採血
7回も・・・_e0169149_16375726.jpg

データに異常はなし

腹部エコーもしたけど、特に異常はなし


先生からは
「胃潰瘍みたいになって胃酸が出すぎて胃内膜が荒れてるのかも」

ということで胃酸を押さえる注射をチクっ
で、胃内膜を保護するお薬を処方されました
これで様子をみて、改善なければ詳しく検査をしましょう
ということになりました


7回も・・・_e0169149_16441036.jpg

     みや、さいけちゅもチックんも
       泣かないでがんばったでしゅよ


そうそう、かなりジタバタはしてたけど
泣かないでがんばったよね~


家に帰ってからは私の膝の上で休んでました
7回も・・・_e0169149_16465690.jpg


       病院にこの寝巻を着ていったんだけど、先生(女医さん)から
       「かわいぃ~、よく似合ってる!!
         雅ちゃん、赤ちゃんみたい(笑)」
       と言われちゃいました
   

実家に行ってすぐに雅だけを連れて病院に行ったもんだから
病院から帰るともみじは雅に向かって「ガルガル」言って怒ってました
そして私にぴったりで雅を近づけようとしませんでした・・・
今は2人仲良く寄り添って寝てますけど
ごめんね、もみちゃん




ランキングに参加してます

雅が早く良くなるように
悪い病気じゃありませんように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村      

by maki-82 | 2011-04-09 16:55 |

<< おでかけ♪ お散歩?! >>