人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約2カ月遅れの   

2010年 07月 17日

火曜日に予約をして病院に行ったのは
約2カ月遅れの雅への誕生日プレゼントです

そう
去年も受けた
約2カ月遅れの_e0169149_20453747.jpg

アニマル・ドッグ

ホントは毎週水曜日なんだけど、水曜日のお休みがなくって
病院に電話したら「手術の予定が入ってないのでいいですよ」
ということだったのでちょっと遅くなっちゃったけど今年も受けてきました


心電図
約2カ月遅れの_e0169149_2050917.jpg

採血
約2カ月遅れの_e0169149_20503435.jpg

 コレステロールが174mg/dlと高いんですけど・・・
 でも去年が235だったのでちょっとは改善
 これは特に心配しなくていいです
 と言われたんだけど

問題が・・・
レントゲン
約2カ月遅れの_e0169149_20535656.jpg


ちょっとわかりづらいんだけど拡大すると
約2カ月遅れの_e0169149_2054442.jpg


??
椎間板ヘルニアではないんだけど
約2カ月遅れの_e0169149_2056428.jpg

約2カ月遅れの_e0169149_20573262.jpg


「みやびちゃんは太ってるわけではないから、きっとジャンプとか高い所から飛び降りたりしてませんか?かなり腰に負担がかかってます。胴長短足でただでさえ腰に負担がかかりやすく椎間板ヘルニアになりやすい犬種だから注意してあげてください。」と・・・

はい・・・思い当たる節は十分にあります
ジャンプも良くしてるし、ソファから飛び降りたり・・・
最近ではゲージからの脱出・・・

去年の健診のときには何も異常がなかったのに・・・
今年は2カ月も遅れちゃったし
犬の2カ月って1歳ちかいじゃないですか
もっと早くに連れて行ってあげてればよかったと反省
そして、ジャンプをしないようにしつけれなかったことに反省・・・

ごめんね、みやちゃん
今以上に悪くなったり、ヘルニアにならないようにお母さん気をつけます
みやちゃんも辛いだろうけど、ヘルニアにならないためだからね
我慢してね


約2カ月遅れの_e0169149_2175815.jpg

  きょうもジャブジャブ洗われて、ジャ~ンプしないように気をつけましゅ



ランキングに参加してます

雅の腰がこれ以上悪くならないように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-17 21:11 |

<< 少し早目の カイカイの原因 >>