人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理編   

2010年 03月 30日

御宿に到着して温泉につかり一息ついたら夕食です

お食事処もあるんだけど、そこにはわんこNG

でも、部屋食にもできるので今回はお部屋での~んびりいただきました


御品書
お料理編_e0169149_1101657.jpg


前菜&小鉢
お料理編_e0169149_1114390.jpg

(あっ!!みやちゃんのお鼻が・・・)

そしてお刺身
お料理編_e0169149_1133173.jpg


胡麻豆腐の揚げ出しのお吸い物
お料理編_e0169149_1144036.jpg


ホタテの味噌焼き
お料理編_e0169149_1162417.jpg


甘鯛の信州蒸し
お料理編_e0169149_11225464.jpg

お蕎麦に山芋もついてます


もうすでにこの辺でおなかがいっぱいに・・・

でもまだまだお料理が運ばれてきます
お料理を運びに仲居さんが部屋に入って来る度に
「ワンワンワン!!」と吠えまくり
運ばれてきたお皿に顔を突っ込んで邪魔をする人が約1名・・・

女将さんが来ても「ギャウギャウ」言っちゃってたけど
「全然吠えても騒いでもいいですよ~。気にしないでくださいね」
と言ってくださいました

予約を取る時に「ダックス2匹とシーズー2匹」
と言ってたんだけど
みやちゃんを見た女将さんが「このこはダックスと何のMIX?」と

「ワイヤーダックスという種類なんです」と説明すると
「珍しいですね~。でも、お髭やまゆ毛があってすごく味のあるお顔してますね~☆」と

雅にはいつものようにおむちゅをはかせてたんだけど
おむつも良く似合っててみやびちゃんはかわいい~☆

な~んて褒められると自分のことを「かわいい」と思ってる雅は
女将さんにスリスリすり寄って行き思いっきり甘えてましたよ

ちゃっかりおやつまでいただいてました


そして、メインのお料理
本当だったら豊後牛の炭火焼ステーキなんだけど
部屋食にしたのでステーキではなくってこれ↓
お料理編_e0169149_11255650.jpg

豊後牛と黒豚のしゃぶしゃぶ

わんこにもちょっとおすそわけ~
お料理編_e0169149_11305153.jpg

すごい勢いでがっついて、丸のみしてました


鮭とお野菜の天ぷら甘酢あんかけ
お料理編_e0169149_11335680.jpg



もうおなかいっぱい~

ホントはこの後、牡蠣ごはんと赤だしがあったんだけど
みんなもう満腹!!

なので、遠慮して締めのデザートをいただきました

焼きリンゴプリン
お料理編_e0169149_1137486.jpg

皮ごと食べられます

自家製杏仁豆腐
お料理編_e0169149_1138476.jpg


ヨーグルトシャーベット
お料理編_e0169149_113856100.jpg



食後すぐにお風呂に入るのは良くないらしく
しばらく時間をあけて2度目の入浴~
(霧のせいで夜景も見えませんでした・・・)

お風呂からあがるとふっかふかのお布団の上に
お料理編_e0169149_11423673.jpg

伸びてました

一緒に横になってると私も意識消失・・・
翌朝までぐっすりでしたzzz


朝一番にまた温泉につかり朝食です
(朝食も部屋食にしてもらいました)

お料理編_e0169149_1150839.jpg

朝からこのボリューム!!

タジン鍋の中身は
お料理編_e0169149_1151448.jpg

豆乳鍋です

そして朝食にもデザート
お料理編_e0169149_11521295.jpg




お料理はどれも美味しくって大満足でした\(~o~)/
ただかなりのボリュームがあるので
もし吾亦紅さんに行かれる方はおなかを空かせて行かれたほうがいいと思います



ランキングに参加してます

うまうまの写真ばっかりでもみじと雅の登場は2枚だったけど
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-30 11:58 | お出かけ

<< 旅行の目的 お風呂編 >>