人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!5歳(^u^)   

2009年 07月 26日

今日はもみじの誕生日です
祝!!5歳(^u^)_e0169149_12274195.jpg


おめでとう!!

5歳ということは人間でいうと36歳
もみちゃん、とうとうお母さんを追い抜いちゃったね・・・




もみじを飼おうと思ったきっかけは、前に住んでたところが狭くなって(荷物が多くなって)
引っ越した先がペット可物件だったんです
引っ越しをして半年くらいはまだ飼ってなくて、実家のクッキーを動物病院に連れて行った時に
「子犬格安  
   M・ダックス  
   キャバリア  
   シーズー      ブリーダー〇〇」
と書かれたチラシを見たんです
で、そのブリーダーさんが家から車で20分位
まだ飼うつもりはなく、ただ見に行ってみたんです

ブラタンとレッドの子(♂・♀)がいて、まろ眉のすごく元気と愛嬌のある子にまず目が行ったけど
でも、おとなし目のレッドの子の方が気に入って・・・
その日に買う予定じゃなかったんだけど
即決してました
もちろんレッドの子です

格安というそのお値段
いくらだと思います?

祝!!5歳(^u^)_e0169149_12225033.jpg


な、な、な、なんと壱萬円!!
(ブリーダーさんと動物病院の先生が仲良し&ブリーダーショップの開店〇周年記念&クリスマス時期&ちょっと大きくなった子犬だったのでこの値段だったみたいです)

お金を払って、シャンプーをしてもらってたんです
その間もブラタンの子はず~っと私に愛嬌をふりまいてたんです

そうしたらブリーダーさんが
「この子(レッド)耳がちょっとただれてるみたいだから、今連れて帰ると治療費の方が高くつくから
他の子に変えませんか?」と・・・

どうしよう・・・
ブラタンではなくレッドの子!!と決めたのに・・・
んん~・・・またまたそこで悩んで悩んで



レッドの子で書類とかもすでに準備してたんだけど、ブリーダーさんが隠さずにちゃんと教えてくれて・・・
で、最初に気になってたブラタンの子にしたんです

そうして私の元にもみじがやってきたんです


家に来たのが12月の半ば
すでに5か月になろうとしてたんです

小さい頃の写真、撮ってるのになぜかあんまり手元になくて・・・


本でよく見る「ふわっふわ」の胸毛になるんだろう!と信じてた頃
祝!!5歳(^u^)_e0169149_1204456.jpg

まるでトカゲのような・・・
祝!!5歳(^u^)_e0169149_1223054.jpg

クッションを枕変わりにして寝てるかわいぃ寝顔
祝!!5歳(^u^)_e0169149_124733.jpg


ゴージャスな毛には決してならなかったけど
(ロングなのに毛が短く密集しててまるでスムースのような・・・)
でも、それがもみっこらしくてお母さんは好きです

内弁慶だけど、あんまり手がかからなかったもみじ
大きな病気もケガもせずにすくすく育ってくれて嬉しいです
(去年近所の公園を散歩中、小学生の乗った自転車に体を轢かれたけど無傷!!)

これからも健康第一に、雅のよき姉として長生きしてね(^^♪



そんなもみじにうまうまのプレゼント!!
雅の誕生日の時にも注文した「sweets dog」の誕生日ケーキ

祝!!5歳(^u^)_e0169149_1217610.jpg

名前入りです

もみちゃん、後で食べようね~^m^
祝!!5歳(^u^)_e0169149_12181312.jpg


みやちゃんはおこぼれをもらおうね
祝!!5歳(^u^)_e0169149_12191617.jpg

by maki-82 | 2009-07-26 12:28 | もみじ

<< ケーキのお味は?? 凄かった >>