初めての御宿へ   

2014年 12月 05日

ここ2年くらい毎年11月の終わりにリフレッシュ休暇を取っている私
今年もあの御宿へ行こう♪
って思ってたのに残念なことにあの御宿閉館しちゃって
新しいホテルになってるんだけどペット不可・・・

今年はどこに行こうかな~って思ってて
気になっていた「狗の郷」へ

のんびり下道で紅葉でも見ながら~
って思ったんだけど残念なお天気で・・・
e0169149_22282271.jpg

e0169149_2228579.jpg

e0169149_22383673.jpg

でも雨に濡れた紅葉もとってもキレイでした♪
もみじと紅葉のお写真は撮れなかったけど・・・

3姉妹のトイレ休憩をしながら
予定より少し早く到着
e0169149_23191684.jpg

e0169149_23223538.jpg

そわそわ落ち着かない様子

e0169149_2327066.jpg

私はお茶をいただいて
3姉妹は別の場所へ
併設されているトリミングルームで爪切り・足裏・足回りカット・肛門腺絞りをしてもらいました

e0169149_23314532.jpg

竹林を挟んだ両サイドがお部屋です
e0169149_2331556.jpg

e0169149_23325697.jpg

わんこグッズ
e0169149_2334664.jpg


お部屋にはもちろん
e0169149_23345417.jpg

露天風呂~♪♪
これは外せません!!
ただ、すぐ近くに牛舎があるからちょっと臭いが・・・
もちろん
e0169149_23361621.jpg

内湯もありますが、ここには入らず(笑)


e0169149_23392057.jpg

e0169149_23393412.jpg


荷物を置いてちょっとくつろいで私はリンパマッサージ♪
(宿泊料金内で30分コースができます)
最近肩こりが酷いので背中をしてもらいました
30分あっという間だけど、スッキリ!!

スッキリしてお部屋に戻ると3姉妹もスッキリで戻ってきました
夕ご飯まで時間があるので
露天風呂にゆっくりつかって
e0169149_23553329.jpg

e0169149_23555323.jpg
e0169149_23564342.jpg

もみじ・雅・環は ふっかふかのお布団でくつろいでます


お食事編は次回に(笑)






ランキングに参加してます

素敵な御宿に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

# by maki-82 | 2014-12-05 00:00 | お出かけ

再診   

2014年 12月 02日

もみじ、再診に行ってきました

エコーで診てもらいましたが
膿は溜まっていませんでした♪

採血でも
e0169149_22455192.jpg

CRPも1.0!!
WBCはちょっと上昇して27200ですが・・・

で、今はステロイドは1日おきに内服してるんだけど
血糖値が49と低下・・・
低血糖症状は出ていないけど
やっぱりステロイドは毎日内服させたほうが良いみたい

それから、インスリノーマの再発と肝臓への転移がわかってちょうど2か月
膿が溜まっていないかだけじゃなくて
腫瘍の大きさや数も診てもらいましたが
変化なし!!

肝臓の転移がわかったとき先生は
「今まで診てきた子は転移がわかった途端
 一気に腫瘍が肝臓全体に広がって あっという間だった」
って言ってたけど
もみじはやっぱり強運なのかな?
腫瘍はあるけど成長はしていないようです

e0169149_2321016.jpg

もみちゃん、よかったね~♪






ランキングに参加してます

もみじ、頑張れ~!!と応援の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

# by maki-82 | 2014-12-02 23:15 | もみじ

今度は・・・   

2014年 11月 28日

お、お久しぶりです
気が付けば もう11月も終わりですね

覚書として・・・
もみじ、ジアゾキシドとステロイドを始めて調子も良かったんだけど
10日前(11月18日)に陰部をしきりに舐めていて
見ると膿が出てて・・・
e0169149_2315389.jpg

でも、もみじは避妊手術をしているから子宮蓄膿症ではないはずなんだけど・・・
翌日病院に行って調べてもらうと
膿が溜まっている場所が子宮でも膀胱でもなく
膣炎のようだけど膣にしては奥のほうに溜まってて

避妊手術で子宮と卵巣を摘出してると思ってたんだけど
子宮は残っていて、もしかしたら卵巣が残っている可能性が・・・
エコーでも はっきりと卵巣がわからなくて

なんで膿が溜まっているのか??
原因として考えられるのがステロイドを2か月近く飲み続けているからということ
採血でも
e0169149_2343415.jpg

CRPがなんと17もあって
e0169149_23544167.jpg

白血球は上がりきってないのか16200

この感染状態でステロイドを飲ませ続けるのは・・・
でもステロイドを止めると血糖が下がる可能性が・・・
(ジアゾキシドだけでは血糖を上げきらないだろうって)
んんーーー、どうしようかって先生と話して
それまでプレドニゾロン5mgの1/4錠、1.25mgを1日1回内服していたのを
2日に1回に減量でしばらく様子をみることに

で、排膿と洗浄をしてもらったんだけど
ビックリ・・・
e0169149_23154325.jpg

18mlも膿が溜まってました

採血とかいろんな処置もおとなしくさせるもみじだけど
この時は珍しくキャンキャン泣いて抵抗してました
そりゃあ、こんだけ溜まってるとキツイよね
2日ぐらいはぐったりで寝てばかりでした
e0169149_23202947.jpg

e0169149_23212114.jpg

雅も心配そうに寄り添ってます

ステロイドを減らして3日目、再診に行き
エコーで膿がまた溜まっていないか診てもらいましたが大丈夫でした!!
そして血糖値は62と若干低下はしてるけど許容範囲かな?

来週また再診に行ってきます






ランキングに参加してます

もみじが 悪くなっていないように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

# by maki-82 | 2014-11-28 23:58 | もみじ

やめて・・・   

2014年 11月 13日

最近の環さん

e0169149_1326540.jpg


もみじの上に乗って腰降るんです・・・

e0169149_13282617.jpg
e0169149_13283921.jpg


お家の中じゃしないんだけど
車に乗ってるときとか
お外に行ってるときとか

ヘルニアやっちゃってるから
止めてほしいんだけど・・・

それに雅が上に乗ると怒っちゃう もみじも
なぜか環だと怒らないんですよね


環さん、調子に乗るのもやめてくれませんかね??
e0169149_13464029.jpg










ランキングに参加してます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

# by maki-82 | 2014-11-13 13:52 |

プチオフ会♪   

2014年 11月 08日

お久しぶりです
もみじはお薬の効果もあってとっても元気です♪

先日、近所の公園でお友達と会いました
いつもは3ダックスなんだけど
この日は選抜で
e0169149_22541437.jpg

楓ちゃん

かえちゃんは私がワイアーを飼おうと思ったきっかけになった子なの

いつもはお姉ちゃん2人と一緒だけど
この日は1人だったからか
e0169149_22562098.jpg

心細いのか とってもおとなしく(笑)
おもちゃでも遊ばず・・・

代わりに雅が
e0169149_22584090.jpg
e0169149_22585881.jpg

e0169149_22593050.jpg

楽しそうに遊んでいました

環は さくちゃんに抱っこされて
e0169149_230340.jpg

ぺろりんちょ

かえちゃんと並ぶと・・・
e0169149_2304836.jpg

たまちゃんの顔の大きさ(+o+)
2倍近くあるんじゃ?!

もみじは
e0169149_2333187.jpg

いつものように まったり~
かと思いきや
e0169149_2341230.jpg

e0169149_2343336.jpg

おやつ漁り
ステロイドの影響で常に食欲MAXです

もみじが おやつを漁ってる間も
e0169149_2345276.jpg

雅は まだ遊んでいます


大人しかった かえちゃんも
e0169149_235378.jpg

突然テンションあげあげに~
e0169149_2362782.jpg

視線の先には
e0169149_237812.jpg

るうかちゃんと
e0169149_2373275.jpg

うらんくん親子

計6ダックス
e0169149_23101016.jpg

おやつに群がっています(笑)


お天気予報は良いはずだったのに
あまり日差しも出ず、寒くなったのでお開き

短い時間だったけど
さくちゃん、るうかママ楽しかったです♪
今度はふーちゃん&すみちゃんも一緒に遊ぼうね~






ランキングに参加してます

かわいい6ダックスに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

# by maki-82 | 2014-11-08 23:24 | もみじ・雅・環