胃腸炎・・・   

2015年 02月 07日

先日、雅が激しく嘔吐
ごはんはいつもと変わらないし
おもちゃとか何か変なものを誤嚥した様子もないし・・・
いつもの元気もないし
病院に行ってお注射してもらいました
e0169149_2162071.jpg


先生が言ってたんだけど
「最近、犬も嘔吐下痢が流行ってる」って言ってました

注射をしてお薬(ガスモチン)の内服で
嘔吐はしなくなったんだけど
今日仕事から帰ってみると部屋の中が臭い!!

雅がケージの中で下痢してました・・・

e0169149_2153622.jpg

     おなか ピーピーです・・・

幸い元気はあるし食欲もあります
今日はちょっとごはん少な目で様子見ます

人間も嘔吐下痢、ノロが流行ってます
みなさん気を付けてくださいね





ランキングに参加してます

雅のピーピーが良くなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

# by maki-82 | 2015-02-07 21:11 | | Comments(4)

鬼は外??   

2015年 02月 03日

鬼は~
e0169149_11184792.jpg


と言いたいけど
e0169149_11191375.jpg

こんなにかわいい鬼さんだったら(笑)

福は~
e0169149_11201934.jpg

って みやちゃん
お顔が怖いですよ・・・

e0169149_11423269.jpg

e0169149_11313769.jpg

鬼さんもお多福さんもやる気ないみたいです・・・


もみじは
e0169149_11351394.jpg

クリスマスの時と同様
相変わらず冷めた目で もじゃもじゃ’sを見つめていました
クールビューティーなもみじです


みなさんのところにも福が来ますように♪♪







ランキングに参加してます

かわいい 鬼さん&お多福さんさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

# by maki-82 | 2015-02-03 11:47 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

心配事・・・   

2015年 02月 01日

冬なのにハゲ子じゃなくて
もじゃもじゃしてて皮膚の状態は良い雅
e0169149_23422581.jpg

なんだけど・・・
最近痩せが目立ってて
体重を測ってみると環のほぼ半分の3.0kg

背骨がゴリゴリ
ウエストなんて羨ましいくらいくびれてて
e0169149_23452560.jpg

e0169149_2341468.jpg

でも痩せてるだけで元気も食欲もあるんですよね

どこか悪いのでは・・・
と思い病院に行って診てもらいました

先生も「痩せてるね~」と・・・
5月にアニマルドックをしたときは体重3.4kg
400gだけど体が小さい分
体がとっても小さくなってます

心臓と腹部エコーをしてもらいましたが
幸い異常は見られませんでした
e0169149_23525686.jpg


とりあえず ご飯の量を増やしてデブエットです







ランキングに参加してます

雅の体重が増えるように(笑)
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

# by maki-82 | 2015-02-01 00:02 | | Comments(2)

10歳6ヶ月♪♪   

2015年 01月 26日

またまたお久しぶりです
もみじも雅も環も とっても元気です(^^♪

今日、1月26日
もみじ 10歳6ヶ月になりました
e0169149_16324353.jpg


食欲も元気もあるんだけど
先週の血糖値は35・・・

年初めには77でラッキーセブン♪♪
なんて思ってたんだけど
またまた30台になっちゃいました
幸い低血糖発作は起きていません
でも、近いうちに大きな発作を起こす可能性がある
と言われました・・・

ステロイドの量を増やすか??
でも増量すると また膿が溜まっちゃうかも・・・
悩んじゃうところだけど
今の量のまま様子を見ることにしました

再発・転移がわかって1年生きられないかも
って言われましたが
それから4ヶ月元気に過ごしています

e0169149_1639041.jpg

白髪が増えちゃったけど
でも とってもかわいい もみじ♪♪

まだまだ元気に頑張ろうね(^_-)-☆





ランキングに参加してます

もみじ、10歳と半年のお誕生日おめでとう~の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

# by maki-82 | 2015-01-26 16:44 | もみじ | Comments(8)

今さらですが・・・   

2015年 01月 14日

2015年になって早2週間・・・

今さらですが
e0169149_21385937.jpg

明けましておめでとうございます(笑)

もみじも元気に過ごしています
先週、今年初の病院に行ったけど
血糖値77!!
ラッキーセブンです♪
ステロイドの量を増やしているので
青っ鼻が出てて抗生剤が追加になりましたが・・・

雅と環の もじゃ子さんたちも元気いっぱいです♪


e0169149_22335037.jpg

のんびり更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪





ランキングに参加してます

久しぶりに揃ってカメラ目線できた(笑)3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

# by maki-82 | 2015-01-14 22:41 | もみじ・雅・環 | Comments(6)