休日最終日   

2009年 02月 16日

はぁ~。今日でお休みも終了です。
最終日はお家でゆっくり・・・と思ってたけど、外を見ると晴れ(かすんでるのは黄砂のせい?)、明日から仕事でもみっこ・みやちゃんにかまってあげれないし。
と思い、ある方に連絡をして「瀬板の森」で待ち合わせることに・・・

e0169149_23114691.jpg


駐車場で待つこと約10分・・・


来ましたよ~!!
e0169149_23134410.jpg


らむくんです。
らむくんのままには私はとってもお世話になっておりまして・・・
雅の名付け親でもあり、乳母までしてもらい、そしてもみじのお世話まで・・・
だからか、もみじも雅もらむままさんのことが大好きなようで、いつも大喜びです♪

瀬板の森を3匹でお散歩
3ショットは撮れませんでした。

もみじは・・・
e0169149_2321395.jpg

階段が苦手で、階段のてまえになると↑のように踏ん張って動きません。

雅は一番パワフルで楽しんでました。
e0169149_2323154.jpg

動きが速すぎて写真がボケボケですが・・・

一時間ちょっと歩いて回ったんだけど、雅はまだ歩き足りないようでした。


その後、ご飯を食べに行き、家に帰り着いてしばらくみやちゃんは家の中を走り回ってました。



でも、今は・・・
e0169149_23274864.jpg


二人仲良く寄り添って寝てますzzz

私も明日から仕事。
もみじと雅のために頑張って来るよ~!!

# by maki-82 | 2009-02-16 00:00 | お出かけ | Comments(5)

手編みセーター   

2009年 02月 15日

お休みの間にセーターを編みました。

か・な・り大変だったけど、大満足の出来栄えです♪


e0169149_1104713.jpg



私の大好きな赤色です。
アラン模様で、編み図と格闘しました。

モデルは・・・みやちゃんです。
e0169149_1131718.jpg



似合ってます?
色違いでもみっこにもオフホワイトのものを編みました。




長かった一週間のお休みも今日で終わりです。
明日から気を引き締めて仕事がんばります。

北海道旅行に行った叔父に、入手困難と言われてる「花畑牧場」の生キャラメルをお土産でいただきました。
e0169149_1184957.jpg


プレーン・ホワイト・いちご・抹茶・チョコレートの詰め合わせ。
口に入れるとホントにあっという間にとろけちゃいます。
生チョコのような感じでとっても美味しいです。

# by maki-82 | 2009-02-15 01:24 | 手作り | Comments(3)

今日は・・・   

2009年 02月 14日

もう日付が変わっちゃったんだけど、13日は用事があってお出かけしてました。
久々に御着物を着て・・・

私は2月から新しい部署に異動になって、今日は前居た部署での送別会でした。
美味しいお肉屋さんで、おなかいっぱい食べました。
(食事の写真が一枚もないのですが)

「送別の品」としてこんな物をいただきました。
e0169149_2242275.jpg

Afternoon Teaのバスセットです。
そして、左端にあるものは・・・
商品券です!

それからこんなものも・・・
e0169149_2275757.jpg

スタッフ一人一人の写真とメッセージ付きの特製アルバムです。
家に帰ってじっくり見るととてもおもしろかったです。


今日は出番のないもみじと雅は?というと・・・
e0169149_2315119.jpge0169149_2321179.jpg









最後に、着物を着た私です。
e0169149_2325357.jpg

着付けも習ってなく、自己流で着てるのであまりきれいではないんですけど・・・

# by maki-82 | 2009-02-14 02:36 | お出かけ | Comments(2)

お出かけ日和   

2009年 02月 12日

今週1週間、仕事がお休みの私です。
で、今日はもみじと雅の「おなかすいた~」の叫び声で目が覚め時計を見ると10時半・・・
外を見ると快晴!ではないけれどお天気よくて、「じゃあちょっと遠出しようか」と思い立ち車を走らせました。

向かった先は・・・
e0169149_2221859.jpg


湯布院です。
ホントは温泉にゆっくりが良かったんだけど、2わん’Sを連れてるとそれも難しくて断念(涙)

で、行った先は以前一度行ったことのある「PaPiPaPa
オムライスのとってもおいしいレストランです。
わんこメニューもあります。
私はベーコンオムライスを注文。
e0169149_22102390.jpg

厚切りのベーコンブロックにとろっとろの卵、デミグラスソース・・・
サラダもついててかなりのボリュームだったけど美味しくってあっというまに完食でした。

もみじと雅にはわんこハンバーグを注文。
写真撮るの忘れちゃったけど、握り拳大のものをぺろりとたいらげてました。

そう。ここは初めて来たわんちゃんはチェキで写真を撮ってくれます。
で、アルバムにして店内に置いてありますので行かれた方は見てみてください。

もみじも雅も私もおなかが満たされて、そのあとは湯布院の街をぶらぶら。
平日だけど、結構多くの観光客がいました。
もみじは途中から歩くのを嫌がり、キャリーの中でくつろいでました。
雅は楽しそうにずっと歩いてました。

帰りの車の中では二人ともぐっすり寝てました。
家に帰り着いた今もご飯も食べずに行き倒れてます。
e0169149_22281140.jpg

# by maki-82 | 2009-02-12 22:35 | お出かけ | Comments(4)

はじめまして   

2009年 02月 11日

ブログをはじめました。

ミニチュアロングダックスのもみじ(♀4歳)とカニヘンワイヤーダックスの雅(♀8か月)との日々や趣味で作ってるワンコ服やお菓子などについて綴っていきたいと思います。

毎日の更新はできないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
e0169149_19315559.jpg

# by maki-82 | 2009-02-11 19:33 | Comments(2)