<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

甘えん坊ちゃん   

2014年 08月 20日

環を病院に連れて行ったとき
雅と もみじはお留守番だったんだけど
環が家に帰るなり
『たまちゃんだけ どこ行ってたのよーーー!!!』
って環に対して怒り爆発
ギャウギャウ言って追い掛け回す始末・・・

ひとしきり環を懲らしめた後(笑)は
e0169149_19374325.jpg

e0169149_19372668.jpg

私にぴったりくっついて
1日ストーカー犬となっていました

e0169149_19385558.jpg

    たまちゃんだけ ズルいです・・・
     みや、淋しかったです

みやちゃん、環は病院に行ってたのよ

e0169149_19424883.jpg

   たま、何にも悪いことしてないのに
    みやちゃんに怒られたです・・・

1人でのお留守番じゃなく
もみじも一緒だったのに
『環だけ』っていうのが気に入らなかったようです








ランキングに参加してます

ヤキモチ焼きの甘えん坊雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-08-20 20:00 | | Comments(4)

環の耳   

2014年 08月 18日

点耳と抗生剤の内服を初めて今日で4日目
再診に行ってきました

ずいぶん良くなってるそう♪
耳の洗浄をしてもらって
あとは耳の中の毛を抜いてもらいました
e0169149_1341534.jpg


ロングの もみじは耳の中に毛、生えてないだけど
ワイアーの雅と環は もじゃ~っと
まるで おじいちゃんの耳毛ボーン!! のように(笑)生えてます


e0169149_1346394.jpg

    まだお耳のお薬するですか?


良くなってるけど、まだ完治じゃないから
たまちゃん もうちょっと頑張ってね

e0169149_13481672.jpg

    んん・・・イヤだけど
      たま、頑張るです!!



本日の診察代
e0169149_13513084.jpg

e0169149_13515150.jpg

320円也



完治までもうちょっとです







ランキングに参加してます

環 お薬頑張れ~♪♪ の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-08-18 13:54 | | Comments(0)

2度目の使用   

2014年 08月 15日

今週初めに病院に行ったばかりなのに
(もみじの定期検診&フィラリアのお薬をもらいに)
今日また病院に行ってきました

今日は
e0169149_1419399.jpg

環1人です

いつもだったら もみじ・雅がいるからか
他のわんこにワンワン吠えたりするのに今日は
e0169149_14202816.jpg

あっちを見~
e0169149_14205120.jpg

こっちを見~
そわそわ落ち着きがなく
『ワン』とも吠えずに、ま~おとなしかったです

どうして病院?というと
水曜日に耳掃除をしてたら左の耳が赤黒い耳垢がたっくさん
ちょっとわかりにくいけど↓
e0169149_1442618.jpg

耳の奥がグジュグジュです
昨日は病院がお休みだったので今日行ってきました

耳垢を検査してもらったら
案の定マラセチアがウヨウヨいたそう
(5年ほど前にももみじが同じ症状になったことがあります)
好中球あったようで細菌感染もおこしてるみたい

2~3日は
e0169149_14314537.jpg

抗生剤の内服と点耳薬で様子を見て
来週初めにもう一度病院に行ってきます


e0169149_14384042.jpg

  たま、1人で病院頑張ったですよ


保険に入って2度目の使用です
e0169149_14394085.jpg

e0169149_1440191.jpg

5000円弱が保険適応で1490円でした






ランキングに参加してます

環の耳が早くよくなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-08-15 14:45 | | Comments(0)

想像中・・・   

2014年 08月 12日

ヒートが終わって2か月ちょっと
環、想像妊娠してます・・・

e0169149_21575916.jpg

小股をおっぴろげてますが・・・

e0169149_21582952.jpg

乳が張っててお乳が出ます

e0169149_2159561.jpg

    たまの大事なとこを写さないでください!!  by環


もみじの想像妊娠のときは
e0169149_224840.jpg

e0169149_2241866.jpg

こんな感じで ぬいぐるみを大事に大事に抱えて子育て
(2~3日ご飯食べない なんてことも)

そんなもみじに比べると控えめな想像妊娠です


そんな環さん、体重が・・・
とうとうフィラリアのお薬
サイズアップです
e0169149_22513874.jpg


5.7kg
まだまだ成長してる??





ランキングに参加してます

大きく成長中の(笑)環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-08-12 22:57 | | Comments(0)