<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

バースデーディナー♪   

2014年 07月 27日

誕生日の日の夕ご飯

奮発して
e0169149_22312824.jpg

100g 880円の博多和牛カルビ~ !!!

これを焼いて 後はもみじの好きなもの
e0169149_2233034.jpg

ゴーヤ 納豆 パプリカ さつまいも かぼちゃ ヨーグルト

台所で準備してる時から
e0169149_22344192.jpg

e0169149_2235330.jpg

環も一緒にテンションあげあげ~♪

お行儀悪いけど もじゃ子’sに取られないようにテーブルの上で
もみちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪♪
ウマウマいっぱい食べて元気に長生きしてね
e0169149_22362349.jpg

はい、どーぞ!!

お肉から食べるんだろうな~と思ってたら
なんと最初に口をつけたのは・・・





e0169149_22475735.jpg

納豆!!

その後はほとんど噛まずに
e0169149_22493640.jpg

e0169149_2354118.jpg

e0169149_2345096.jpg

秒殺でした(笑)






ランキングに参加してます

高級お肉よりも納豆の もみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-07-27 23:06 | もみじ

祝!! 10歳   

2014年 07月 26日

今日、7月26日
もみじ 無事に10歳になりました~♪♪
e0169149_23513562.jpg

    

10歳を迎えられないかも・・・
って2年前は思ったけど
でも無事にお誕生日を迎えることができて
本当に嬉しいです♪

9歳の1年はまさか3回も手術をすることになるなんて・・・
雅に尻尾を噛まれ化膿
e0169149_0362760.jpg

尻尾の先を切断したけど傷口を舐めてさらに悪化して2度目の切断・・・
e0169149_0414363.jpg

すっかり短くなり、つるつるに毛を剃られた尻尾も
e0169149_043356.jpg

今ではフサフサの毛に覆われてわからなくなりました

3度目の手術は鼻にできものができて切除
e0169149_0453656.jpg

幸い良性腫瘍でした
女の子なのにお顔にメスを入れちゃって
e0169149_0485026.jpg

傷痕の毛の伸びが今一つだけど
でも元気でいてくれることが1番です

インスリノーマで手術して9月で2年
ちょっと血糖値は低めだけど
再発・転移もなく元気に今生きていることが奇跡です
「もう大丈夫かな?」と先生に言ってもらえたけど
これからも毎月の採血・エコー検査頑張ろうね

すっかり白髪が増えちゃって(特に眉毛)
e0169149_058188.jpg

お散歩中は相変わらず歩くのを拒否したり
e0169149_113347.jpg

終いには
e0169149_121612.jpg

駄々っ子の子供のように↑ こんなことになっちゃうけど(笑)

これからも雅・環のボスとして元気に仲良く過ごしていこうね

e0169149_145060.jpg

     もみちゃん、おめでとうです♪ 
      今年はもみちゃんに怪我させません   by雅

e0169149_16523.jpg

     もみちゃん、おめでとうです~♪ 
      これからも たまと遊んでください!! by環





もみちゃん、これからもずっとずっと元気でいてくださいね
私のところに来てくれてありがとう






ランキングに参加してます

もみじに「10歳おめでとう!!」の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-07-26 01:13 | もみじ

明けました!!   

2014年 07月 21日

長かった梅雨も明けましたね~

環も
e0169149_2311046.jpg

パカッと開いております(笑)

e0169149_233622.jpg

    見ちゃダメですよ  byたまき


梅雨が明けたと思ったらうだる様な暑さ・・・
美味しいものを食べて暑さを乗り切りましょ♪

札幌のワン友さんから届きました♪
e0169149_2365022.jpg

小樽産の雲丹~!!

e0169149_2394891.jpg

イカ刺しと一緒にいただきました
とっても美味でした(^ム^)






ランキングに参加してます

はしたない格好の環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-07-21 23:21 |

完治??   

2014年 07月 14日

もみじの定期検診に行ってきました

いつものように血糖チェック
今回は食後6時間で59mg/dl

特に低血糖症状とかはなく
とっても元気なんだけど
最近は50~70台と低めで推移

あと4月から毎月お腹のエコー検査もしてもらっています
膵臓と転移の可能性のある肝臓は全く問題ないんだけど
膵臓の横のリンパがちょっと腫れてて
大きくなってくるようだったら転移も考えられると・・・
でも幸い大きくなることもなく経過してます


e0169149_18525935.jpg

もみちゃん、血糖は低めだけど転移は見られないって!!
良かったね~(^^♪


もうすぐ術後2年
先生から
「癌で手術をして2年転移が見られなかったらもう大丈夫だと思う。
犬の2年は人間でいうと8年。
インスリノーマを初期に発見できたことも奇跡だし
転移なく2年も経過できているのは本当にすごい。
僕が診てきたインスリノーマの子はみんな1年ちょっとでダメだった。
もみじちゃんは本当に運がイイし、すごい。」
って言われました


手術前は9歳を迎えられないかも・・・
って最悪のことも思ったけど
来週には無事に10歳の誕生日をお祝いできそうです♪


e0169149_19225941.jpg

もみちゃん、これからも雅・環と仲良く過ごしていこうね


あっ、そうそう
もみじの体重ずっと4.1~4.2kgくらいだったのが
今日はなんと4.5kg!!
先生から
「決して太ってるわけじゃないけど急激に増えすぎだから(笑)
ちょっと気を付けてください」
って言われちゃいました


e0169149_19425967.jpg





ランキングに参加してます

奇跡の子(笑)の もみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-07-14 19:44 | もみじ

七夕   

2014年 07月 07日

またまたお久しぶりです

今日は七夕
でもあいにくのお天気で星空は全く見えませんが・・・

夕方は2時間近く稲妻がピカピカ
雷が鳴り続け
雷嫌いのもみじはずっと吠えまくり
今は疲れ果てて白目で寝ています


七夕ということで短冊には書いていませんが
3ワンのお願い事

まずは もみじ
e0169149_2226514.jpg

    インスリノーマが再発しませんように
    今年も元気に過ごせますように

もうすぐ術後2年
最近はちょっと血糖値は低めだけど
エコーでも再発の兆候もなく元気です
これからも元気に過ごせますように


次は雅
e0169149_22354194.jpg

    カイカイがちょっとでも良くなりますように
    もみちゃんとケンカせずに仲良く過ごせますように

相変わらずカイカイがあるけれど一時よりはいいかな?
それから今年こそもみじとケンカせずに過ごしてほしいものです


最後は環
e0169149_22435513.jpg

     ウマウマがいっぱい食べれて~
     もみちゃんと みやちゃんと いっぱいお出かけできますように

環は・・・
イタズラをそろそろ止めてほしいです



願い事が叶いますように
e0169149_2302664.jpg

e0169149_2313223.jpg

     






ランキングに参加してます

3ワンのお願い事が叶うように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-07-07 23:07 | もみじ・雅・環