<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無事でよかった   

2014年 06月 19日

先週、朝起きるとテーブルの上に置いてあったバッグの中から
目薬を引っ張り出しガジガジ・・・
犯人は
e0169149_23111438.jpg



目薬の本体部分だけがカーペットの上に
キャップを探しても探しても見つからず
もしかして飲み込んだ??

それから環がうんPをするたびに見るけど出てこず
1週間経っても出てこず
元気も食欲もあるし、うんPもちゃんと出てる
もしかしたら飲み込んでないのかもしれないけど
病院に連れて行こう
と思ってた日の朝方突然嘔吐
そしたら出てきました
目薬のキャップが!!
e0169149_23145684.jpg


1週間もこれが胃の中にあったかと思うと・・・
腸閉塞とか起こさないでホント良かった


環、お留守番中はカーペットをガジガジしているみたいで
e0169149_23254347.jpg

こんなにハゲができちゃってます
(この緑色のクズはうんPからよく出てきます・・・)


やっぱり全然大人にはなっていなかったようです

e0169149_23225158.jpg

たまちゃん、イタズラはもう程々にしてくださいね







ランキングに参加してます

キャップを飲み込んじゃったけど無事だった環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-06-19 23:29 |

赤ちゃん返り??   

2014年 06月 17日

前回の「大人になった??」環とは反対に
赤ちゃん返りのような行動をしてるのは
e0169149_23451045.jpg

もみじ

来月で10歳になるんだけど
パピーの頃はおもちゃで遊んだりしてたんだけど
もう5~6年はおもちゃに興味なんて示さなかったのに
(避妊手術前までは想像妊娠でぬいぐるみを子育てしてたけど)
なぜか最近は雅と同じくピーピー鳴るぬいぐるみがお気に入りの様子

e0169149_2350219.jpg
e0169149_235012100.jpg

ブンブン振り回し

e0169149_23512926.jpg

e0169149_2351655.jpg

e0169149_23521679.jpg

ソファの上で雅と環に見せびらかすようにして遊んでます

別の日も
e0169149_23533832.jpg

e0169149_23534743.jpg

e0169149_23535617.jpg

ぬいぐるみにロックオン!!
で1人で遊んでました



ぬいぐるみで遊ぶなんて
もみじが1人っ子だったとき以来ぶりくらい??
なんだか新鮮です(笑)
10歳を目前にして赤ちゃん返りなのかな~?





ランキングに参加してます

珍しいもみじの姿に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-06-17 00:01 | もみじ

大人になった??   

2014年 06月 12日

お久しぶりです

御宿のお料理UPしようと思ったけど
随分と放置しちゃったのでスルーします・・・


放置してた間も3ワンはとっても元気です♪

スーパーに出回ってきたこのお野菜
ゴーヤ
去年は『おこちゃま』環のお口には合わなかったみたいで
食べなかったんだけど
e0169149_2373888.jpg
e0169149_237196.jpg

今年は喜んでかじってました(^^♪
大人になった??

それに環
体も大きく成長したようで・・・
フィラリアのお薬をもらいに行ったんだけど
体重を量ってビックリ!!
ずっと5.2kgと思ってたんだけど・・・
e0169149_23122383.jpg

な、なんと・・・5.5kg!!

ちなみにこのフィラリアのお薬はSサイズなんだけど
5.6kgになるとMサイズにしなくちゃいけないんだけど
0.1kgなんて間違いなく超えちゃうよね~

大きく成長して3ワン横になると
e0169149_23312432.jpg

はみ出ちゃうし(笑)


でも病気もなくすくすく大人になってます♪





ランキングに参加してます

味覚も体もすくすく成長した環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-06-12 23:40 |