<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

わんこわらわら♪♪   

2014年 02月 28日

この前の日曜日、お天気もよくってポカポカ陽気♪
久々にお出かけしてきました

e0169149_22474392.jpg

    お馬さん!!


いつも仲良くしていただいてる方たちとの
2月も終わりだけど(笑)新年会
(5家族7わん欠席でしたけど)
場所は熊本の『マロンの樹』

お外のランでは
e0169149_2335280.jpg
e0169149_2344495.jpg

e0169149_23104062.jpg

雅と環はボールの追いかけっこ

コンデジだからこんな写真しか撮れなかったけど
e0169149_23121597.jpg

e0169149_23205621.jpg

e0169149_23145517.jpg

e0169149_23213484.jpg

e0169149_23222677.jpg

楽しそうにず~~~っと走り回ってました

もみじは??
というと
e0169149_23182663.jpg
e0169149_23185847.jpg

光合成しながらお休み中zzz


集合写真は17わん(11ロング+3ワイアー+2チワワ+1チワプー)
e0169149_23244538.jpg

e0169149_23245691.jpg

全っ然揃ってないけど(笑)
しかも環はてっぺんのど真ん中でライオンキングみたいになってますけど^_^;

上段左から 拓くん もみじ 環 雅 モモちゃん
中段左から あんじくん バロンくん あゆちゃん 楓ちゃん 双葉ちゃん 菫ちゃん
下段左から テトくん カルシファーくん ぷりんちゃん Mocoちゃん 嬌ちゃん朔くん

そして『チームもじゃっこ』
e0169149_23392126.jpg

雅も環もブサイクすぎ!!
e0169149_2341512.jpg

それに環、デカすぎ(笑)


ずーーーっと走り回ってた雅は車に乗った途端
e0169149_23553934.jpg

後部に置いてるベッドに潜り込み
家に帰りつくまで爆睡でした






ランキングに参加してます

かわいいわんこ達に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-28 23:57 | お出かけ | Comments(0)

恐ろしい歯   

2014年 02月 24日

先日仕事から帰ると(いつもより遅くなって)
ヒート中でイライラしてた雅が環に噛みつこうとして
とっさに環を抱え上げたらガブリ・・・
e0169149_231592.jpg

e0169149_2323367.jpg

噛まれちゃいました

「いったーーーーぃ!!!!」
って叫んだものだからびっくりしたのか雅は
e0169149_23151042.jpg

ご飯の準備をしててもゲージから出て来ず
ずっと背中を向けて反省??してました

で、噛まれてからしばらく経っても指先がジンジンジンジン・・・
e0169149_2364147.jpg

痺れが治らないし腫れも引かないし
爪の下部分は赤くなってて、いかにも膿が溜まってそうな・・・

なので今日勤務中ではあったけど受診しました
「蜂窩織炎になってるね。切開しても排膿はしそうにないから・・・」
ということで、しばらくは抗生剤の内服をすることに
e0169149_23134220.jpg

(診てくれた先生もわんこを飼ってて(コーギーを3匹)
  大変だけど、かわいいよね~なんて話をしばらくしてました笑)


e0169149_23182972.jpg

     ご、ごめんなさいです・・・

体は小っちゃいのにこんなに立派な歯の雅
e0169149_23213758.jpg


この歯で噛まれたもみじのしっぽは切断になっちゃったしね
恐るべし雅の歯







ランキングに参加してます

飼い犬に噛まれたかわいそうな私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-24 23:28 | | Comments(8)

メープル味??   

2014年 02月 20日

ソファーに登ってた もみじと雅を見ると
e0169149_2242153.jpg
e0169149_22425055.jpg

寝ているもみじを舐めまくり(笑)
しかも20分以上も!!

おかげさまで もみじは
e0169149_22435356.jpg
e0169149_2244879.jpg

生まれたてのヒナドリのような頭に(笑)

e0169149_22445550.jpg

     もみちゃんは メープルみたいに甘い味がしたでしゅよ♪♪







ランキングに参加してます

仲良しさんな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-20 22:49 | もみじ・雅 | Comments(4)

楽しかった♪   

2014年 02月 19日

今日はお天気もよかったから
久しぶりにバルコニーで遊びました♪

雅は
e0169149_1931947.jpg

相変わらず・・・
e0169149_1955180.jpg
e0169149_1963336.jpg

ボール命です(^^♪

e0169149_1973621.jpg

意地悪そうな顔(笑)
絶対に環には渡しません

もみじは
e0169149_1910368.jpg

珍しく走ってます

そして走ってるもみじにちょっかいを出す
e0169149_19111497.jpg

e0169149_19115342.jpg



e0169149_1954962.jpg

e0169149_19545570.jpg
e0169149_19551241.jpg
e0169149_19553948.jpg

もみじも雅とはこんなふうに走り回ったりしないのに
環とはよく走り回って遊んでます

e0169149_2003747.jpg

e0169149_2005796.jpg
e0169149_2015840.jpg
e0169149_2033025.jpg

e0169149_2084247.jpg

      今日も みやちゃんからボール取れなかったし
      もみちゃんには勝てなかったし・・・ 
       おねえちゃんの相手も疲れるです・・・





ランキングに参加してます

楽しそうに遊んでる3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-19 20:15 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

1年   

2014年 02月 16日

今日は環が我が家にやって来てちょうど1年
『うちの子記念日』です♪

e0169149_19205459.jpg


1年、あっという間でした

思えばこの↓
e0169149_19213763.jpg

写真を見てから9日後には遠く北海道からやって来てました

もみじと雅の初対面は
e0169149_19231498.jpg

こんな感じ
まだピョコピョコぎこちなく歩いてたのに

e0169149_19265066.jpg

e0169149_19283329.jpg
e0169149_19285038.jpg

あっという間に大きくなりました
(大きくなり過ぎ笑)

でも健康が1番!!
とっても元気です(^^♪
元気すぎて最近はイタズラが過ぎますが・・・

e0169149_19404635.jpg

たまちゃん、これからも元気に
もみじと雅と仲良く
イタズラは程々に(笑)
過ごしていこうね(^^♪







ランキングに参加してます

環の『うちの子記念日』に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-16 19:44 | | Comments(8)

あ・ま・お・う♪   

2014年 02月 07日

『あ』~かい
『ま』~るい
『お』~おきい
『う』~まい

といえば・・・
e0169149_22151681.jpg

福岡県だけで栽培されている高級イチゴ

大きくってと~っても甘くってジューシーで美味しいんです♪
もちろん3姉妹も大好き☆

真剣な眼差しの先には
e0169149_22182267.jpg

もちろんイチゴ
いただきま~
e0169149_22191111.jpg

すっ!!
e0169149_22203778.jpg



e0169149_22211927.jpg
e0169149_22213089.jpg

み、みやも・・・
いっただっきま~
e0169149_2222912.jpg

すっ!!
e0169149_22223125.jpg



たまちゃんも
e0169149_22252491.jpg

e0169149_2226320.jpg

たまちゃん、かわいいお顔が台無し・・・
e0169149_2228978.jpg

うまうまです♪



e0169149_22302982.jpg

e0169149_22294473.jpg
e0169149_22294967.jpg







ランキングに参加してます

美味しそうに食べてる3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-07 22:32 | もみじ・雅・環 | Comments(2)

かわいいあの子に会いに♪   

2014年 02月 05日

この週末、北の地へお出かけしてまして
本来の目的は
e0169149_16552290.jpg

お勉強なんですけど・・・
もう1つ目的があって
いつもブログで拝見してた 札幌のかわいいワイアーちゃん2人に会いたくって(笑)

e0169149_176461.jpg

この後姿(#^.^#)


e0169149_1765256.jpg

      うーたん でちっ♪

e0169149_1782875.jpg

      マルコ でちっ♪


ぽんぽこりんなお腹にベビーフェイスのうーたん
e0169149_17101157.jpg

とても10歳に見えない(#^.^#)
パパっ子で抱っこできなかったけど・・・
かわいかった~(萌)

それから弟のマルコちゃん
e0169149_17143095.jpg

e0169149_17145565.jpg

むっちりボディで(笑) めちゃタイプ♡

e0169149_17165172.jpg

e0169149_1720387.jpg

e0169149_17282656.jpg

e0169149_17284821.jpg

e0169149_17323140.jpg

e0169149_17332582.jpg

e0169149_17344226.jpg

北国のわんこはたくましい(笑)
雪道でもずんずん歩いてます



何年もブログでいつも見てて
まさか うーまるちゃんに会うことが出来るなんて思ってなかったから
ホントに嬉しかった~(^^♪
それに うーパパさんは環を見つけてくれた恩人
(まだブリーダーさんのところにいた頃の環に会ってるんです)
お会いできてよかったです~♪
大きくなった環にも会ってほしいし
いつか九州にいらしてくださいね

e0169149_17362653.jpg

うーまるちゃんにもまた会えるといいな♪







ランキングに参加してます

かわいい うーたんとマルコちゃんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-02-05 17:04 | | Comments(4)