<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

何が良かったの??   

2014年 01月 29日

インスリノーマの術後1年になるちょっと前の8月から
それまで90前後で落ち着いてた血糖値が下がりだして
食後でも50~60と低血糖だったもみじ

エコーでも特に転移とかの異常は見られず
でも、手術前もエコー・CTでもわからなかったから
もしかしたら転移が起きてるのかも・・・
って言われてたけど

でも今日の採血では食後5時間で
e0169149_17591196.jpg

血糖値77!!

すごく久しぶりに70を超えてます♪

食事もいつも通りだし
何が良かったのかな?

e0169149_1804677.jpg

      気合です!!  byもみじ


e0169149_1812178.jpg

      みやの看病がよかったんでしゅよ!!  by雅

e0169149_182838.jpg
  
      たまちゃんも 看病
ガンバッタデス!!  by環


もじゃもじゃな妹2人から元気のパワーをもらって
もみじ 元気も食欲も絶好調です(^^♪


今年に入ってから新しいサプリをあげはじめたんだけど
まだ2週間ちょっとだし、こんなにも早く効果??
ちなみにサプリは癌にいいというか免疫を良くするという
e0169149_18164181.jpg

タヒボとAHCC

ちょっとお値段が高いけど
かわいい もみじのため
しばらく続けてみます







ランキングに参加してます

もみじの血糖値がこのまま安定するように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-01-29 18:24 | もみじ | Comments(4)

冬眠中・・・   

2014年 01月 21日

e0169149_16264672.jpg

なんだか恨めしそうに見つめる3姉妹

e0169149_16272651.jpg


せっかくの連休だけどこの寒さ
今日は福岡でも雪が降ってて山が真っ白になってます
ちょっと買い物に出たんだけど
e0169149_1632848.jpg

2℃!!

お外は寒いからお家でぬくぬくのほうがいいんじゃない??

ということで今は床暖&こたつ&ファンヒーターでポカポカのお部屋で
e0169149_16421071.jpg
e0169149_16422258.jpg

ゴロゴロしてます

たまちゃん、助清みたいになってますが(笑)







ランキングに参加してます

退屈そうな3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-01-21 16:48 | もみじ・雅・環 | Comments(4)

よかった~~~♪♪♪   

2014年 01月 15日

術後10日を過ぎて もみじ 抜糸に行ってきました

大きなかさぶたが出来てて抜糸の時に一緒に剥がれちゃってちょっと出血・・・
e0169149_13353575.jpg

でもキレイに治ってます(^_^)v

で、気になる組織検査の結果は・・・
e0169149_13362777.jpg

良性の皮膚組織球腫

悪性の所見もない、腫瘍も取りきれている
ということで本当に良かった~~~ヽ(^o^)丿

e0169149_13384479.jpg

    もみちゃん よかったでしゅね♡♡


血糖値が低いのは気になるけど
とりあえずよかったです







ランキングに参加してます

これからも もみじが元気に過ごせるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-01-15 13:48 | もみじ | Comments(4)

ついでに   

2014年 01月 10日

もみじの手術の際、前日に嘔吐した雅も一緒に病院へ

採血
e0169149_1655796.jpg

e0169149_1661229.jpg


ちょっとCRPが高めだけど他は問題なし
前日嘔吐して この日もちょっと調子悪そうで
朝ごはんは少な目
手作りごはんにしてから水を飲むこともほとんどないので
脱水予防に皮下注射

e0169149_16262673.jpg

     みやも病院に居残りだったでしゅよ・・・


吐き気止めの薬(プリンぺラン)を処方されました
治療費
e0169149_1732257.jpg


その後、2回ほど嘔吐したけど今では元気いっぱいです






ランキングに参加してます

元気に復活した雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-01-10 17:20 | | Comments(0)

無事に   

2014年 01月 04日

今日、無事にもみじの手術終わりました

年末くらいまでは結構腫れて赤くなっていたのに
年明けてからはなんだかちょっとしぼんだ?
今日の朝は↓
e0169149_214547.jpg

こんな感じ

手術しなくてもいい?
って思ったけど、これが何か気になるし
キレイに切除してもらって組織検査に出してもらいました

傷跡はこんな感じ
e0169149_2171596.jpg

3針縫合してます

鼻筋から左側の毛を剃られ・・・
e0169149_219843.jpg

美人さんが台無しです(涙)

朝ごはん抜きで病院に行って手術・・・
もみじ テンションダダ下がりで帰りの車の中から
「ク~ン ク~ン・・・」って珍しく鼻で泣いてて
家に帰ってからも普段は絶対に乗って来ない私の足の上に
e0169149_21115230.jpg


元気のない もみじが気になるのか環は
e0169149_21124068.jpg

近くに寄ってきて顔を覗き込んで私の後ろでずっと心配そうに見てます
e0169149_21163432.jpg

     

絶食だったので手術の合間に諸々検査もしてもらいました
採血は
e0169149_2119927.jpg
e0169149_21191622.jpg

絶食15時間くらいで血糖値は63
前回は食後にも関わらず50とかだったので
低いけど、まあまあの結果
肝機能も腎機能も特に問題なし

エコー検査でも膵臓・肝臓・腎臓・心臓等 特に問題なし

あと、最近また鼻水が出るようになってて
CRP 1.2
そんなに高くはないけど、今回手術もしたので
10日程抗生剤(ビクタス)の内服をします

抗生剤が無くなるころに抜糸の予定です


e0169149_21282023.jpg

     新年早々 散々な目にあったです・・・  byもみじ








ランキングに参加してます

早く美人さんの もみじに戻るように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-01-04 21:36 | もみじ | Comments(8)

2014年   

2014年 01月 04日

三が日は過ぎましたが・・・

明けましておめでとうございます

e0169149_0143375.jpg

    今年も もみじ・雅・環 をよろしくお願いします(^_-)-☆



三が日はずっと仕事だったんだけど
元日は環のイタズラ
2日は もみじの嘔吐
3日は雅の嘔吐
そして今日4日は もみじの手術
と、新年早々バタバタしてますが・・・

e0169149_035162.jpg

みんな元気に仲良く過ごせますように(^^♪

今年も のんびり更新のブログですが
よろしくお願いします







ランキングに参加してます

新年のご挨拶に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2014-01-04 00:38 | もみじ・雅・環 | Comments(4)