<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

今年も   

2013年 12月 31日

今年も1年 お世話になりました

2013年1番のニュースと言えば・・・
e0169149_13163226.jpg

環を迎えたこと♪♪

それから もみじ まさかのしっぽ切断手術・・・
しかも2回(T_T)
e0169149_13403442.jpg


雅は相変わらずカイカイがあるけど
病院にお世話になることもなく元気に過ごせました(^^♪


初めての3ショット
e0169149_13452465.jpg

まだ環のお顔が幼いし ちっちゃい!!
そして これが↓ 今日の3ショット
e0169149_1346798.jpg

たまちゃん、もじゃもじゃっぷりが(笑)
そして なによりデカい!!
でも すくすく育ってくれて何よりです


2014年は
e0169149_1471333.jpg

もみじ 新年早々 手術だけど1年元気に過ごそうね
    (低血糖が続いているけど元気・食欲あります)

e0169149_149260.jpg

雅 もみちゃんとケンカしないで仲良く過ごそうね

e0169149_1417046.jpg

環 イタズラは程々にね


e0169149_14233260.jpg

    2014年も もみじ・雅・環をご贔屓に~(^^♪






ランキングに参加してます

2013年の締めくくりに(笑)
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-31 14:26 | もみじ・雅・環

またまた・・・   

2013年 12月 28日

もみじのお鼻のデキモノ
2週間前は
e0169149_181517100.jpg

こんなだったのが
今週の初め頃からみるみる大きくなって
e0169149_18165850.jpg

こんなになっちゃって・・・

病院に行って穿刺して調べてもらったんだけど
肥満細胞腫ではない
皮膚が感染して出来てるデキモノかと思ったけど
何か腫瘍かも・・・って
メラノーマとかじゃないといいんだけど・・・

麻酔をかけるのはもみじの体に負担がかかりすぎるから
軽く鎮静をかけて切除することに

穴あけパンチみたいなのでバチン!!
ってやって切除するそうです
傷跡はお顔なので目立たないようにキレイに縫合してくれるそうです


年明けてすぐに手術の予定です
e0169149_18445525.jpg

      もみ、頑張ります!!


インスリの手術してから何だか手術ばっかりで・・・
かわいそうな もみじ・・・

しっぽの方は
e0169149_18502763.jpg

やっと毛が生えてきました♪






ランキングに参加してます

もみじが頑張れるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-28 18:55 | もみじ

メリークリスマス!!   

2013年 12月 25日

e0169149_00033.jpg

      メリー
e0169149_23581597.jpg

      クリスマス!!




e0169149_042625.jpg
 
       たまのところにもサンタさん 来ますか??

たまちゃん
『いい子』にしてたらサンタさん来ると思うよ♪







ランキングに参加してます

かわいいサンタさんとトナカイさんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村
         

by maki-82 | 2013-12-25 00:27 | もみじ・雅・環

ちょっと早いけど   

2013年 12月 23日

ちょっと早いけど3姉妹にクリスマスプレゼント♪♪

e0169149_2232566.jpg

アポロチョコの色の組み合わせのボーダーのパーカー

e0169149_2242015.jpg

     みや、似合ってるでしゅか??

カメラ目線で かわいい(#^.^#)

e0169149_22515839.jpg

なんだかテンション下がっちゃってる もみじだけど
似合ってるよ~(^^♪
(もみちゃん、お鼻のデキモノ大きくなってる?!)


e0169149_22115843.jpg

水玉のパーカー

e0169149_22213181.jpg

ベージュだけじゃなくて赤もあります


それから雅のおパジャマ
e0169149_22272541.jpg

背中にアポロチョコのボーダー生地でアップリケ
e0169149_22325744.jpg



そしてもみじと雅が持ってる和柄のお洋服
e0169149_22473860.jpg

e0169149_22475995.jpg

      たまにも 作ってもらったです~♪

やっぱり この和柄のお洋服、好きです♡

おしゃれつなぎも♪
e0169149_2247204.jpg

      ちょっとだけよぉ~   byたまき



さくちゃん、今回もかわいいお洋服どうもありがとうございました(^^♪
サイズも みんな大丈夫です
和柄のお洋服、似合ってますよね~
雅のおパジャマもかわいいし(^^♪
また かわいい生地を見つけたときは
よろしくお願いします(^_-)-☆







ランキングに参加してます

3姉妹のかわいい おべべに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-23 23:13 | もみじ・雅・環

いたずらっ子   

2013年 12月 15日

今日は約1ヶ月ぶりの日勤
ということは3姉妹にとっては1か月ぶりのお留守番

ほぼ定時で仕事も終わり急いでお家に帰って
ドキドキしながらリビングのドアを開けたんだけど・・・

!!!!!


ゴミ箱をひっくり返し
ケージの外に置いてあるトイレシーツはビリビリ・・・

そして電話台の上に置いてた3わんの名札(先日頂いたもの)

もみじ
e0169149_220375.jpg

e0169149_2211014.jpg

紐も切れてます・・・
ひ、ひどい(T_T)


e0169149_223064.jpg

ちょっとガジガジ 歯型が・・・


e0169149_2233919.jpg

これは無事


そして プーさんのぬいぐるみ
e0169149_2216147.jpg
e0169149_22162253.jpg

耳が無くなっちゃってました・・・


こんなことをするのは??
雅はお留守番中はケージの中
もみじはこんなイタズラはしません


ということは~
犯人は
e0169149_22241987.jpg

    た、た、た、たまです・・・



ストレスがたまっているのか最近イタズラが酷いです

たまちゃん、もうちょっと いい子でお留守番できませんか?!
e0169149_2228203.jpg

       がんばりまーす








ランキングに参加してます

環がいい子でお留守番できるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-15 22:33 |

もみじ・・・   

2013年 12月 14日

もみじの定期検診に行ってきました

食後2時間くらいで
e0169149_211852.jpg

血糖値 まさかの50・・・
(買った簡易の血糖測定器でも最近はずっと30前後)

低血糖症状もないし 元気・食欲はありすぎるくらい
食後だからエコーはできなかったけど
肝機能は問題ないから肝臓への転移はないと思う
(肝臓に転移すると肝機能が顕著に上昇するらしい)

でも食後にもかかわらず血糖値が低いっていうことは
やっぱり再発もしくは転移している可能性がある

8月頃より血糖値が下がり始め
その時のインスリン値は問題なかったけど
もう一度インスリン値を測定した方がいい

ただ、再発してた場合
もう手術は無理だろうから予後は・・・って

e0169149_22272849.jpg

もみじ、大丈夫よね?


それから最近お鼻のところにできものが出来てちょっとづつ大きくなって
e0169149_22384190.jpg

e0169149_2246469.jpg

ハゲに・・・

肥満細胞腫?
(これも悪性の腫瘍)
細胞診をしてもらったけど これは問題なし!!

よかった~



e0169149_22541693.jpg

元気と食欲はあるけど
心配です・・・







ランキングに参加してます

もみじが まだまだ元気で過ごせるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-14 22:58 | もみじ

大・中・小   

2013年 12月 10日

もみじたちのお洋服を作ってもらったんだけど

e0169149_1312024.jpg


まさに


もみじと雅のお洋服はそんなに大きさ変わらないけど
雅と環の大きさの違い
ま~、環は雅の1.5倍あるからね(笑)

e0169149_13102947.jpg


環のお洋服を見たときは デカい!!
って思ったけど、着せると・・・

e0169149_1317184.jpg

あら!? ピッタリ!!


e0169149_13252421.jpg

e0169149_13272243.jpg

みんな よく似合っててかわいい(#^.^#)


e0169149_1329096.jpg

      さくちゃん、かわいい おべべ ありがとでしゅ♪♪  
                 by もみじ&雅&環


さくちゃん、いつもいつもありがとうございます~(^^♪
環のお洋服、デカい?!って思ったけどピッタリサイズで(笑)
もみじも雅も良く似合ってます



それから
e0169149_1335192.jpg
e0169149_13351091.jpg

名札~♪

迷子札とかではなくて キチキチの撮影会の時に首に下げる名札
もみじと雅のは前からあったんだけど
環の分を先日いただいきました
アンロイ家、どうもありがとうございます~(^^♪








ランキングに参加してます

とってもよく似合ってる3ワンに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-10 13:48 | もみじ・雅・環

もみじのしっぽ   

2013年 12月 04日

10月14日に雅とケンカをし しっぽを噛まれたもみじ
しばらく抗生剤の内服で様子を見てたんだけど
自分でしっぽをガジガジし 炎症・・・
e0169149_19552354.jpg


10月24日に結局 しっぽを切断手術
e0169149_19561056.jpg

術後は病院に入院

10月27日に退院
退院後はカラーを着けての生活(お留守番)
なので実家に預けてたんだけど それでもガジガジしちゃって
傷口が膿んで しかも創部が離解して
10月31日に再入院・・・

11月1日に再度しっぽの切断手術
術後は前回の教訓もあり抜糸が済むまでは入院
e0169149_1959891.jpg


11月17日にや~~~っと退院
抜糸は済んで傷口もくっついてるけど
しっぽをブンブン振って壁とかにぶつけて傷口が開かないように
しばらくは ガーゼでしっかり保護
e0169149_2001845.jpg


11月24日に無事にガーゼも外れました♪

で、もみじのしっぽ、こんなになりました・・・
e0169149_2021929.jpg


e0169149_2033432.jpg

      もみの しっぽ なんだか軽くなったですよ


そうだよね~
元々はこんなにもボリュームのあったしっぽだもんね
e0169149_20233715.jpg

それと比べるとね~

でも傷口もキレイに治ってるし
あとは早く毛が伸びるように祈ってようね









ランキングに参加してます

もみじのしっぽのお毛毛が早く伸びるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-04 20:28 | もみじ

紅葉   

2013年 12月 03日

御宿を後にして去年も行った『用作(ゆうじゃく)公園』へ

e0169149_1335379.jpg

e0169149_133330100.jpg


散ってる樹もあったけどキレイ☆

e0169149_1344449.jpg
e0169149_13444223.jpg



もみじと紅葉
撮ろうと思ったけど まわりに人が多くて・・・
e0169149_1350417.jpg


お散歩 お散歩~♪♪
e0169149_13514810.jpg

e0169149_1352306.jpg


ってちょっと歩くと
e0169149_1444415.jpg
e0169149_1451771.jpg

e0169149_146062.jpg

たまちゃん、なんかいっぱいついてますよ~(^^♪

そして階段の前では
e0169149_1492315.jpg

     もみ、イヤですーーー!!!

って拒否・・・


e0169149_14133013.jpg

e0169149_1513668.jpg

e0169149_14142579.jpg



ここ4年くらい 同じ時期に用作公園に行ってるんだけど
今年が1番キレイでした


1泊2日の短い旅だったけど
お天気も良くて 御宿は最高だったし 3姉妹も楽しそうだったし
しっかりリフレッシュできました(^_^)v

次はいつ宿泊しようかな~(笑)








ランキングに参加してます

『もみじと紅葉』は撮れなかったけど
キレイな紅葉に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-12-03 15:17 | お出かけ