<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

朝~♪   

2013年 11月 29日

朝起きて またまたお風呂~
湯あたりするんじゃ??
ってくらい温泉浸かります(笑)

体もあったまったところで朝食へ~
前回宿泊したときは朝から雷&大雨 土砂降りで停電・・・
でも今回は快晴!!
e0169149_0503474.jpg

キレイな青空が広がってます

夜中、危うくちょっとケンカしそうになったけど
e0169149_0523779.jpg

仲良し もみじと雅
2人が熱い視線を送っている先は
食事が出てくる厨房
ガン見してます(笑)

e0169149_0594283.jpg

     たま、ぐっすり寝れたですよ♪


朝食のメニューは
e0169149_12926.jpg

e0169149_125148.jpg

e0169149_164753.jpg

いつも同じだけど 美味しくいただきました(^u^)


たまちゃん、なんで今頃お髭に寝癖が??
e0169149_182042.jpg


昨日の夜見た紅葉
e0169149_193364.jpg

e0169149_1105748.jpg

ちょうど見頃でキレイです☆


お部屋に戻り 3わんもご飯を食べ
e0169149_115089.jpg

食後の運動

e0169149_1162576.jpg

↑ もみじのしっぽの立ち方 雅を狙ってる・・・
ケンカしそう!!
と思ったけど
e0169149_11867.jpg

e0169149_1182442.jpg

大丈夫でした♪

e0169149_1191821.jpg

e0169149_120565.jpg

環も楽しそうに走ってます

e0169149_1203497.jpg

お庭の端っこの方に生えてたキノコを咥えてました・・・


チェックアウトの11時までお部屋でのんびり過ごしました

ゆっくり源泉かけ流しの温泉に何度も入り
美味しいお料理を食べ
3姉妹もドッグランで楽しそうに走り回り
今回も大満足の宿泊でした♪

チェックアウト後はキレイな紅葉を見に移動しました










ランキングに参加してます

仲良く楽しく過ごせた3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-29 01:41 | お出かけ

夜~   

2013年 11月 27日

前回宿泊したときは朝食のみのプランだったんだけど
今回は夕食つきです

e0169149_19373044.jpg

     もみ にも うまうま あるですか??

レストランにわんこ連れて行けるけど
わんこご飯はないんですよね・・・


今回のメニューは
e0169149_194332100.jpg



オードブル
e0169149_19435716.jpg

e0169149_19441094.jpg

皮ハギのキモ和え  これ、美味しかった!!

e0169149_1946898.jpg
e0169149_19464238.jpg

e0169149_19465613.jpg


デザート
e0169149_19511520.jpg

中にも栗がゴロゴロ入ってて甘すぎず美味しかった~

e0169149_19525487.jpg

     どうせ みやは食べれないんでしょ・・・
e0169149_19541779.jpg

     かわいい顔してもダメでしゅか??

環は奥にいるお客さんが気になるようで・・・
e0169149_20193017.jpg


お料理、どれも美味しかった~(^u^)
お腹いっぱいになったし(私が笑)
空腹で落ち着きがなくなった3わんが騒ぎ出したからお部屋に戻りましょうかね~

フロントのそばにキレイな紅葉の樹があって写真を撮ったんだけど
e0169149_2125418.jpg

強風&ほろ酔いでピントが・・・


ご飯を食べ、パジャマに着替えて
e0169149_21274726.jpg

e0169149_2132193.jpg

      みやも おなかいっぱいでしゅ~♪

もみじは
e0169149_21325946.jpg

      もうオネムなようです

e0169149_21254313.jpg

e0169149_213613100.jpg

2日前まではそばにも寄れないくらい険悪だったのが嘘のように
ぴったりと寄り添ってます

寒空の下キレイな星空を見ながらゆっくり露天
気持ち良かった~(^^♪

お風呂から戻ってくると3わん それぞれの場所でくつろいでます
e0169149_21384030.jpg

e0169149_21485761.jpg

って、たまちゃん・・・
またトイレシートの上ですか??








ランキングに参加してます

美味しそうなお料理と かわいい3姉妹に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-27 22:52 | お出かけ

また あの御宿へ~♪   

2013年 11月 24日

もみじも退院したし、雅とも仲直りしたし~♪

ということで またあの御宿へ行ってきました(^^♪
久住 小笠原

3度目の宿泊だけど今回も大満足の御宿でした
(宿の方に「車、変わったんですね~」と言われてビックリ!!
  たくさんの方が宿泊に来てるだろうけど、そんなことまで覚えているのか??)

今回のお部屋は
e0169149_19374339.jpg


お部屋の前に車を止めて荷物をお部屋に積み込み中・・・
e0169149_20433151.jpg
e0169149_20434178.jpg


露天風呂は
e0169149_1941443.jpg


早速お部屋のドッグランに3ワンを放すと
e0169149_20535550.jpg

e0169149_2101974.jpg
e0169149_210367.jpg

3ワンそれぞれ楽しんでました♪

お部屋からの眺めは
e0169149_2113388.jpg

お天気も良くて九重連山もキレイに見えます

夕食まで時間があるのでお風呂~
と思ったけど、その前にドッグランへ
e0169149_2173185.jpg

     は、はやくなげるでしゅ・・・   by雅

e0169149_211013100.jpg

e0169149_21103797.jpg
e0169149_21105949.jpg

雅も環も跳んでます(^^♪

e0169149_2114261.jpg

     たまも ボールとあそびたいです・・・

e0169149_21153569.jpg
e0169149_21155170.jpg
e0169149_21161026.jpg

頑張って追いかけてみるものの雅には勝てず・・・
たまちゃん、変なお顔になってるよ~

雅と環がボールを追いかけてる間もみじは??というと
いつものようにマーキング・・・
と思いきや珍しく(笑)走ってました♪
e0169149_21205014.jpg

(鼻水出てますけど~)
e0169149_21214697.jpg

e0169149_2123894.jpg
e0169149_21235256.jpg

もみじも楽しそうで何より(^_-)-☆

e0169149_21335085.jpg

環は1回もボールを取ること出来なかったけど楽しそうに走り回ってました

e0169149_21411864.jpg

雅はボールを離すことなくず~~~っと走り回ってました

陽も落ち始めたのでお部屋に戻りお風呂へ
e0169149_2153397.jpg


e0169149_2154317.jpg

まだまだ走り足りない??
もじゃ子2人は元気いっぱいです

の~んびり温泉に浸かって
e0169149_223336.jpg


e0169149_224564.jpg

もみじと雅 くっついて寝てます

e0169149_225262.jpg

トイレシートの上でくつろぐ環・・・

一休みして夕食に行きましょうかね~







ランキングに参加してます

とっても楽しそうな3ワンに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-24 22:15 | お出かけ

仲直り♪♪   

2013年 11月 19日

もみじが退院して2日目
昨日まで雅が動くたびに もみじがしっぽをピーーーンと立て
雅の動きを凝視
すぐにでも 雅に噛みつけるように戦闘態勢でピリピリしてたんだけど

今日は朝ごはんを食べた後から
もみじのピリピリがちょっと和らいで

e0169149_20585787.jpg
e0169149_20592354.jpg

     !!!!!

雅がもみじを舐めまわしてる~♪♪


e0169149_212034.jpg

      みや、もみちゃんにゆるしてもらったですよ~


もみじは ピリピリも落ち着いて カラーも外れて
やっとゆっくり出来たようで
e0169149_21223293.jpg

e0169149_21231194.jpg

      zzzz・・・

今回は別居期間も長かったから まだ仲直りできない
って思ってたけど
仲直りしてくれてよかったです~♪

e0169149_21124789.jpg

       もう ケンカしないです!! by もみじ&雅



e0169149_21313682.jpg
  
       たまが頑張ったから もみちゃんと みやちゃん
             仲良しさんになったですよ!!    


そうね~、環も頑張ってたもんね
みんな色々頑張ったから明後日からまたあの御宿にお泊りに行くよ~♪








ランキングに参加してます

仲良しさんに戻った2人と仲裁を頑張った(笑)環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-19 21:47 | もみじ・雅・環

退院~♪   

2013年 11月 18日

もみじ、17日間という長い入院生活を終え
昨日無事に退院しました~(^^♪

e0169149_18245827.jpg

     ただいまですぅ~~~♪♪♪

ただ、傷の一部5mm程度がまだくっついてないので
カラー装着のまま
しっぽは
e0169149_18283052.jpg

ガーゼで保護されたままです

で、気になる もみじと雅は?というと
e0169149_1832044.jpg

e0169149_18301665.jpg

ケージ越しに睨みをきかせるもみじ・・・

あまりの怖さにビビりあがってる雅
e0169149_18353298.jpg


久々のお家だからか、雅に自分の方が上だと見せつけるためか
雅のケージに体をなすりつけ そして足を上げてマーキング・・・

そして1日経った今日
e0169149_18452266.jpg

ハンターのような目つきで雅を睨みつけ
もみじの横では環が一生懸命ワンワン吠えて仲裁してます

まだ仲直りは無理なようです・・・

もみちゃん、雅を許してあげてね~
e0169149_1854714.jpg

(1日見ててしっぽをガジガジする様子はなかったのでカラーは外してあげました)


e0169149_18483988.jpg


ホント、早く仲直りしてほしいです







ランキングに参加してます

もみじ、退院おめでと~~♪
そして早く仲直りができるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-18 18:56 | もみじ

渡しません!!   

2013年 11月 16日

久々にバルコニーで遊んでいた雅と環
2人の真剣な眼差し
e0169149_19454713.jpg


ボールを投げると
e0169149_19485292.jpg


e0169149_19492679.jpg


雅 しっかりとキャッチして咥えてます


e0169149_19531064.jpg

     ㋟ みやちゃん たまにも貸して♪

e0169149_1955342.jpg

     ㋯ みやのだからダメーーー!!!

e0169149_19565171.jpg

     ㋟ ちょっとでいいから・・・
          あっ!! チャンス♪

e0169149_2001479.jpg

e0169149_201642.jpg

     ㋯ ダメ!!って言ったでしょーーー

e0169149_2034347.jpg

しっかりと手で押さえて絶対に渡さない雅

その後も
e0169149_206221.jpg
e0169149_2061762.jpg
e0169149_2064980.jpg

e0169149_2072659.jpg

e0169149_2074344.jpg

雅 ボール独り占めで遊んでました


e0169149_20849100.jpg

     ㋟ みやちゃん、いじわる・・・



でも久しぶりに走り回れて楽しかったね♪
e0169149_2011220.jpg

明日は もみじが帰って来る予定だから
みやちゃんは もみちゃんにケンカ売らないように
たまちゃんは お姉ちゃん2人が仲良くできるように仲をとりもってね♪








ランキングに参加してます

いじわるな(笑)雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-16 20:16 |

面会へ~   

2013年 11月 10日

今日で2度目の術後8日目

仕事帰りに面会に行ってたのでいつも私だけ
でも今日は仕事がお休みだったので
雅と環を連れて行ってきました

e0169149_23325934.jpg

    もみちゃん、大丈夫ですか~??   環

e0169149_23341562.jpg


e0169149_23342866.jpg


お家ではこんなことしないのに
環が心配そうにもみじのお顔を覗き込んだり
舐めたりしてあげてました

で、10日振りとなる もみじと雅のご対面
お互い顔を見るなり
「ガルゥゥゥゥーーー」
って威嚇しまくり・・・

e0169149_23524355.jpg


e0169149_2352538.jpg


何度もケンカ勃発
なので雅は
e0169149_23534946.jpg

スリングにIN

環は2人がケンカしそうになると
「ワンワンワンワン!!!」って吠えて一応仲裁はしてるんだけど
e0169149_051495.jpg

診察台の上でくつろいでました


もみじはとっても元気♪♪
傷口の状態もいいみたいで
来週の初め頃に半抜糸
さらに2~3日後に全抜糸
で大丈夫そうだったら来週末には退院予定です

でも・・・
またまた もみじと雅がケンカしそうで恐ろしいです

e0169149_0133171.jpg



大きなカラーをずっと着けられてるから
耳の毛が少なく短くなっちゃって
e0169149_0151361.jpg

なんだか男の子みたいなお顔に・・・


それから私・・・
最近ストレスって思うようなことはないんだけど
先日髪の毛を乾かしてると
e0169149_0201313.jpg

親指の爪くらいの大きさのハゲが(+o+)
ショックです・・・





ランキングに参加してます

もみじと雅が仲良くできるように
そして私のハゲがひどくならないように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-10 00:32 | もみじ

無事に   

2013年 11月 02日

昨日無事に もみじ 2度目のしっぽの切断手術終わりました

e0169149_22373873.jpg

    もみ、頑張ったですよ~♪


ものすごく元気で しっぽブンブン♪♪
診察台に思いっきり しっぽ当たってたけど痛くないの?
しばらく大興奮で喜んでました

でも落ち着くと
e0169149_2245586.jpg

しっぽ 収納されてます


傷口は本当はガーゼを当てたりしないんだけど
前回ガジガジやっちゃった前科があるので
もうこれ以上しっぽが短くならないように念には念を・・・

結局 元のしっぽの長さよりも
e0169149_22464170.jpg

6~7cmくらい短くなっちゃいました涙


e0169149_22501416.jpg

    もみ、お家に帰りたいですぅ


連れて帰ってもいいんだけど
10時間近いお留守番になるし
実家に連れて行っててもガジガジやっちゃってたから
今回は抜糸が終わるまでは入院させておこうと思います
(連れて帰った時の もみじと雅が怖いけど・・・)

今日も仕事帰りに面会に行ったけど
とっても元気でした
おいたもしてないようです(笑)

病院での様子を聞くと
大人しくしてて、看護師さんが前を通ると遊んでほしくてちょっと騒ぐ
そしてご飯は私の手作りじゃなくて入院中はヒルズのフード
血糖値のこともあるから朝・昼・夜の1日3回にしているらしく
ご飯の時間が近くなるとゲージをガリガリして知らせてくれるそうです(笑)

たしかに家にいるときも朝6時を過ぎると
「お腹空いたーーー」って起こされてましたもん

腹時計は正確なようです


e0169149_2341218.jpg

もうちょっとの辛抱だから
 もみちゃん 頑張ってね(^^♪

明日は夜勤だから面会に行けず
明後日は病院が休診日・・・
だけど私が夜勤終わって帰る頃 先生病院にいるらしいので
面会させてもらいます







ランキングに参加してます

もみじが早くお家に帰れるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-11-02 23:09 | もみじ