<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

焦った・・・   

2013年 09月 25日

私が仕事の時、もみじと環はフリーでお留守番してます
(雅はケージでお留守番)

昼間は西日が当たるし暑くなるから窓を開けて風が通るようにしてます

で、いつも仕事から帰って玄関を開けると
もみじと環が走ってお出迎えしてくれるんだけど
今日は環しか来ず・・・


えぇっ!?
もしかして低血糖で倒れた??


心配になって部屋に入っても もみじの姿が見えず・・・

「もみ~」って名前を呼びながら探してると
寝室のドアをカリカリする音が

寝室のドアを開けると一目散にもみじが走って出てきました


リビングと寝室のドアが風で閉まって閉じ込められてました
いつから閉じ込められてたのかわからないけど
トイレも我慢してたようで
出てくるなりものすごい量のおしっこしてました


e0169149_2142052.jpg

     お部屋から出られなくなって もみ ビックリしたです・・・



とりあえず無事で良かった~(^^♪






ランキングに参加してます

もみちゃん、無事で良かったね~の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-25 21:48 | もみじ | Comments(6)

仲裁犬♪   

2013年 09月 20日

普段はこんな感じで
e0169149_22451841.jpg

もみじの顔を舐めてあげたり

e0169149_22455757.jpg

くっついて寝てたり

とっても仲良しさんのもみじと雅だけど
時々以前のようにもみじが雅を狙ったように
ハンターの目つきで睨みつけ
ギャウギャウ ケンカしそうになると

ワンワンワンワン!!!!
って吠えて仲裁に入る環

実際にケンカしてるところを見たわけでも
教えたわけでもないのに
不思議です

e0169149_22523373.jpg

      ケンカはよくないです!!

e0169149_2253177.jpg

      もみちゃんも みやちゃんも
         仲良くするです~~~♪


普段はこんな
e0169149_22553646.jpg

変てこりんな格好で寝てる環だけど
一丁前に もみじと雅のケンカを仲裁してくれてます


もみじも雅も環も
e0169149_22584643.jpg

ケンカせずに仲良く過ごそうね~








ランキングに参加してます

とってもお利口さんな環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-20 23:04 | | Comments(8)

雅のカイカイ   

2013年 09月 19日

もみじの診察の際、雅の皮膚も診てもらいました

背中
e0169149_22232837.jpg


胸元
e0169149_2224020.jpg


首やお尻も・・・
掻き掻きしすぎて内出血してるところも・・・


先生も
「これは酷いですね。痒くて寝れないですよね。」


ちょうど季節の変わり目だし
かなり酷いです

ステロイドはあまり使いたくないけど
今回は応急処置でお尻にチクッと注射
そして
e0169149_22372173.jpg

ステロイドと抗生剤を1週間内服です

今日はそれまでに比べるとカイカイしてるのも少ないような気がします

さすが!!
というか恐るべしステロイド・・・


皮膚の状態があまりにも酷いし
インターフェロンをやってみようか悩み中です


e0169149_22495213.jpg

     みや・・・

e0169149_22502215.jpg

     注射ちっくん イヤでしゅーーー!!!


でもカイカイもイヤでしょ??

インターフェロンについて今度先生に話を聞いてみようと思います






それから、今日は中秋の名月&満月ですね
e0169149_22554012.jpg

次に満月で中秋の名月を迎えるのは2021年だそうです






ランキングに参加してます

カイカイでかわいそうな雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-19 22:57 | | Comments(6)

大丈夫よね??   

2013年 09月 18日

病院に行ってきました

結果は・・・

e0169149_17343612.jpg


食後4時間で血糖値 52・・・

同じ血で血糖測定器で測った値は
e0169149_17364139.jpg

29・・・

20くらい低く出るようです


でもそれより食後4時間なのに血糖値52って(T_T)

インスリン値もエコーでも再発の可能性はないって思ってたけど
やっぱりやっぱりもしかしてなの??

e0169149_1816741.jpg


低血糖症状もないし
食欲も元気もあるのに


50を下回ってくるようになると低血糖症状が出てくる可能性が高い
ステロイドを始めた方がいいのかもしれない
と言われました

私の気持ちとしては
いつかステロイドを始めないといけない
でも今は低血糖の症状も出てないし元気も食欲もある
血糖値が低いけどまだ始めたくない
って思います


青っ鼻が出ててCRPも 3.05とちょっと高めなので
10日間抗生剤(ビクタス)を内服
薬が無くなる頃に病院に行きます

もしそれまでに低血糖症状が出たりしたときは
夜中でもいいので電話をするように言われてます


もみじは元気なんだけど雅はもみじのことが心配なようで・・・
e0169149_18341523.jpg

顔を舐めまわし

e0169149_18343879.jpg

もみじのとっても迷惑そうな顔(笑)





来月はお楽しみのお出かけもあるから
何事もありませんように・・・







ランキングに参加してます

もみじが低血糖症状を起こさないで過ごせるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-18 18:43 | もみじ | Comments(4)

買ってみたけど・・・   

2013年 09月 17日

買おうかどうか悩んだけど
結局買いました

e0169149_19275382.jpg

血糖測定器
一番少ない量の血液で測定出来るものです


試しに測定・・・

耳を専用の針で穿刺して
e0169149_19362531.jpg

ちょびっと血を出して
測定します

夕食前なので食後10時間くらい

気になる結果は・・・



e0169149_19421228.jpg


まさかまさかの36

でも もみじは低血糖症状もなく元気ピンピン!!

普通の採血で測定するより低く出るので・・・

最近また青っ鼻が出てきたし
前回の採血から2週間くらいなので
明日この測定器を持って病院に行ってきます



そうそう、前回病院に行ったときに外注検査の結果をもらいました

血中インスリン値は
e0169149_1953677.jpg

0.17ng/ml

正常値が0.27~0.65
なので問題なし!!

ちなみに去年の手術前は
e0169149_19554963.jpg

0.78もありました

きっと鼻クソくらいの大きさの腫瘍だったけど
こんなにも結果が違うものなのね~


e0169149_201522100.jpg

     明日また血ぃ~採るですか・・・


これから もみじが元気でいる限りず~~~っと採血は続くけど
頑張ろうね~







ランキングに参加してます

テンション下がっちゃってるもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-17 20:23 | もみじ | Comments(2)

ハゲ子再び・・・   

2013年 09月 12日

雅が最近またひどくカイカイしだして・・・
気が付けば

e0169149_2311036.jpg


こんなに大っきなハゲが(T_T)


しばらくハゲもちょっとは良かったのに・・・
カイカイのし過ぎでまたもやおパジャマに穴が開きそうです


e0169149_23264487.jpg

      カイカイ、たまりません・・・






ランキングに参加してます

かわいそうなハゲ子の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-12 23:29 | | Comments(8)

1年   

2013年 09月 03日

今日9月3日
もみじが手術をしてちょうど1年

再発・転移の可能性はほぼ100%
手術をしても生存期間は1年

なんて言われるインスリノーマだけど
もみじは本当に運が良く
無事に術後1年目を迎えられることができました!!

e0169149_18114341.jpg

     もみ、頑張ったですよ~♪♪


先週はちょっと低血糖になったりして
再発? 転移?
って心配になったけど
血中インスリン値も正常で再発はしてませんでした
エコー検査でも転移は見られず


去年の手術の時
もしかしたら1年後は もみじはいないのかも・・・
ってすごく不安になったけど
こうやって今も元気にもみじが傍にいてくれてます

お腹の傷も
e0169149_18171944.jpg

こんなに痛々しかったけど

今は
e0169149_18183371.jpg

キレイに(^_^)v
(やっと生え揃ってきた毛も先週刈られちゃったけど・・・)


もみちゃん、これからも病院通いは続くけど
雅・環と仲良く楽しく過ごそうね
e0169149_1827217.jpg







ランキングに参加してます

もみじがこれからも元気でいられるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-03 18:30 | もみじ | Comments(10)

じぇじぇじぇ~~~   

2013年 09月 01日

環が5Kgと書いたけど
先日、雅と環が横になってたから何気に写真撮ったんだけど


e0169149_1403235.jpg



じぇじぇじぇ~~~!!!(‘jjj ')/


なんですか、この大きさの違い・・・

改めてカニンヘンの雅と比べると
環の大きさが際立ってます(笑)

e0169149_1465283.jpg

な、長い・・・
ちなみに体長(首の付け根~しっぽの付け根)は42cm!!

e0169149_1494285.jpg

寝違えそう





ランキングに参加してます

とってもなが~~~い胴の環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-09-01 14:11 | | Comments(6)