<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

台無し・・・   

2013年 06月 30日

ヘックション・・・


e0169149_21533174.jpg


ぎゃぁ~~~~

も、もみちゃん・・・
鼻水出過ぎでしょ

せっかくの美人さんが台無しですよ


抗生剤をやめて10日・・・
グシュグシュはいってるんだけど
なかなか鼻水が出ない
鼻が詰まってるから息も苦しそうで・・・

フィラリアの薬をもらいに行ったときに先生に話して
もみじになんとかくしゃをしてもらい鼻水を出して
培養検査に出しました

結果は来週聞きに行ってきます


e0169149_229759.jpg

     なんでまた もみの鼻水のお写真撮るですか(怒)


ごめんごめん
あまりにも衝撃的だったから・・・


はい♪
いつもの「美人さん」に復活です♪♪

e0169149_22215349.jpg








ランキングに参加してます

美人が台無しになるくらいひどい鼻水が早く良くなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-30 22:35 | もみじ

久しぶり~の雅♪   

2013年 06月 27日

e0169149_2112040.jpg

   最近、もみちゃんやたまちゃんばっかりで
        みやの出番すくなくないですか!!


みやちゃん、そんなに怒らないで
ある人が「遅くなったけどみやちゃんに」って
誕生日プレゼントくれたよ~♪
ピーピー鳴るおもちゃ
いちごみるくの甘い香りがします
e0169149_21365558.jpg


e0169149_21372956.jpg


e0169149_21411212.jpg



e0169149_21414514.jpg

       気に入ったです♪♪


しばらくピーピー鳴らして遊んでたけど
案の定 環に奪われてました・・・






ランキングに参加してます

環が来てから影が薄くなった??
久々登場の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-27 21:49 |

環、病院へ   

2013年 06月 25日

いつも元気がありすぎる環なんだけど
病院に行ってきました

というのも、先日ブラッシングをしてると
右下(足の付け根付近)の乳首がなんだか腫れてる?
できものみたいなのが出来てて触ると痛がる・・・
e0169149_13123450.jpg

えぇっ!?
もしかしてこの若さで腫瘍??

夜勤のため実家STAY中の3わんだったから
もみじと雅は実家にお留守番です

いつも病院には3わんで行ってたので
1人だとなんだか落ち着かない??
e0169149_1362712.jpg

そわそわしてます

間近で見るとこんな感じ
e0169149_13134799.jpg


ちょっと切開してみたら膿がいっぱい!!
排膿したものを染色して顕微鏡で調べてもらったんだけど
腫瘍ではない!!
よかった~~~ヽ(^o^)丿

何かに噛まれて??感染してしる
ということでした

診察ドア越しに写真撮ったから見にくいけど
e0169149_13191059.jpg

仰向けにされて処置中
看護師さんを凝視してます笑

思いのほか膿が溜まってる範囲が広かったので
一部分しか切開・排膿できず・・・
仰向けでの処置も嫌がるので
出来る範囲で排膿して
抗生剤の内服と傷口の消毒で様子を見ることに
背中にチクッと抗生剤の注射をして昨日は終わり

抗生剤は
e0169149_13231084.jpg

もみじが飲んでたのと同じビクタス

抗生剤の内服で改善がなければ
軽く鎮静をかけて切開・排膿の処置をすることに


e0169149_13253956.jpg

     たまちゃん、ますいなしでがんばったですよ!!


注射の時はキャ~~~~ンって泣いてたけど
1人で頑張ったよね
早く良くなりますように

そうそう、体重は驚きの4.7kg!!!!
どうりで最近抱っこするとずっしりと重みが・・・
まだまだ大きくなるかな??





ランキングに参加してます

環の乳首が(笑)早くよくなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-25 13:36 |

耳が・・・   

2013年 06月 21日

な、何ですかーーー!!!
これは・・・
e0169149_1433463.jpg



e0169149_14335923.jpg

    え、えっとですね・・・


何かというと
まだ雅がいないもみじだけの時に買ったブラタンダックスのぬいぐるみ
e0169149_14355410.jpg


もみじはおもちゃで遊ぶことなんてなかったから
雅が来てからは雅のおもちゃに
そして雅も飽きて遊ばなくなったころに環がやって来て
最近はもっぱら環のおもちゃに

環の体よりも長いこのおもちゃを
ブンブン振り回して遊んでて
気が付けば鼻と耳が食いちぎられてました・・・

e0169149_14405291.jpg


e0169149_1441887.jpg

     ガジガジ楽しいでっす♪♪


噛みちぎったもの、飲み込まないように
気を付けないとね






ランキングに参加してます

わっる~~~いお顔の(笑)環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-21 14:46 |

復活~♪   

2013年 06月 19日

ご心配おかけしました

もみ・・・
e0169149_229643.jpg

復活したです~~~(^^♪


元気がなく寝てばっかりだったけど
少しずつ元気に(^_^)v
食欲は
いつもモリモリ♪♪


鼻水は相変わらず出てるけど
青っ鼻になりかけてたけど
透明~白色のものに

ビクタスが効いたのか??

採血結果は
e0169149_22242461.jpg


CRP 3.2に低下
WBC 20100と上昇

CRPは下がるのにWBCは下がらず・・・
抗生剤が効いてるとは考えにくい

今後どうするのか
先生から提案されたのは
・ステロイドを使う
・強い抗生剤に変える
・今の抗生剤を続ける
・一旦抗生剤を止める


もう1年近く鼻水に悩まされ
抗生剤も長期間内服してるし
内服してもしなくても鼻水は変わらないし・・・

もみじの体の負担(肝臓とか腎臓)のことも考えて
抗生剤を止めて様子見ることにしました

先生も私ならきっと止めると言うだろうな~と思ってたと


e0169149_23182098.jpg

     鼻垂れだけど・・・

e0169149_23185592.jpg

     もみ、元気で過ごすです



鼻水の原因がわからないから色々と心配事はあるけど
とりあえず
元気に復活してくれてよかったです♪






ランキングに参加してます

復活したもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-19 23:29 | もみじ

もみじ不調   

2013年 06月 15日

e0169149_20514374.jpg

     もみ、具合悪いです・・・


ここ数日なんだか元気がなくて寝てることが多いです
ちょうどフロモックスもなくなったので
もう一度病院に行ってきました

前々回のCRP 17   WBC 20800
フロモックスを1週間内服して
CRP 2.65   WBC 20600

CRPは低下したけどWBCはほとんど変化なし・・・

でもフロモックスの内服でCRPが低下したということは
どこかに感染があったのは確か
ということでWBCもまだ高かったので
フロモックスをもう1週間内服

で、今回は
e0169149_2122540.jpg

 
CRPが6.1と再上昇
WBCは18500 と若干低下

鼻水がまたまた青っ鼻みたいになってるし・・・

抗生剤をずっと内服してて効きにくくなってて
耐性ができちゃってる?


んんーーー
一体どこが悪いのか・・・

やっぱりもう一度CTを撮ったほうがいいのかな??

感染データがなかなか下がらず
抗生剤もフロモックスより強いもの
となるとジスロマック・・・
でも、もみじの今後を考えると今ジスロマックは使いたくない

なのでフロモックスよりもちょっと弱いキノロン系の
e0169149_2128224.jpg

ビクタス

1週間、これを内服してもう一度採血に行きます

これで効果がなかったら
ちょっと抗生剤を内服するのを辞めようかと思います


e0169149_21321981.jpg

     もみ、頑張るです・・・



元気がなくて寝てることが多いけど
食欲だけはあります
元気がないのはムシムシしてるからかな・・・







ランキングに参加してます

もみじが元気になるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-15 21:45 | インスリノーマ

くるくるもじゃもじゃ~   

2013年 06月 11日

e0169149_22435551.jpg

どこがどうなってるの??

e0169149_22413470.jpg


環、かなり毛深くって(笑)
くるくる もじゃもじゃです

そういえば雅も1歳の頃はこんな感じだったんですよね・・・


e0169149_2248302.jpg

コロコロしても嫌がりません

夏に向けて雅もしなかったサマーカット
してみようかな~






ランキングに参加してます

見事な「くるもじゃ」な環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-11 22:56 |

成長しすぎ?!   

2013年 06月 09日

たまちゃん、たまちゃん
なんだかものすごくお尻が大きくないですか??
e0169149_1255424.jpg


毛がもじゃもじゃしてるかと思ったけど
むっちむちしてます^_^;

ちなみに家に来た時の体重は3.5kg
今は7か月半で4.4~4.5kg
まだ成長するかな~?


e0169149_1259429.jpg

     おちりがおっきいとか
      むっちむちとか 言わないでくだちゃい
     ピッチピチのれでぃーなんだから!!  
                     byたまき







ランキングに参加してます

元気に そしてお転婆娘に成長中の環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-09 13:06 |

もみじ再診   

2013年 06月 06日

もみじ、再診に行ってきました

前回 WBC 20800 CRP 17

今回は・・・
e0169149_2295888.jpg


WBC 20600とほとんど変わらないけど
CRP 2.65と激減 !!

鼻水は相変わらず出てるけど
青っ鼻だったのが透明の鼻水に

フロモックス(抗生剤)を飲んでCRPが下がったということは
どこかに感染があったのは確か
鼻水の色も劇的に変わったけど
鼻炎だけでこんなにもCRPが上昇するのか??

仮に鼻水の原因が腫瘍だったら
(去年の8月に頭部・鼻のCTしたけど腫瘍はなかったし
 鼻水が出始めたのは去年の7月くらいからだからもう1年)
鼻血が出たり鼻が腫れたり変形してると思うし・・・

歯髄が出てる歯が原因??
でも歯茎の状態は良いし(歯槽膿漏にもなってないし歯もグラグラしてないし)
歯だけが原因とも考えにくい・・・

咳をしてたから先週レントゲンも撮ったけど肺炎にもなってないし・・・


んんーーー・・・
一体何が原因なのか??

WBCがまだ高いのでもう1週間
e0169149_2253181.jpg

フロモックスの内服です
来週もう1度病院に行ってきます


e0169149_22541646.jpg

     もみ、採血もお薬も頑張って飲みますよ

もみちゃん、かなりぶちゃいくなんですけど(笑)


そうそう、最近もみじの抜け毛がひどくって
掃除機かけてももみじが歩くと毛が・・・
ブラッシングすると
e0169149_2259294.jpg

巨大な真っ黒クロスケ誕生~!!

e0169149_2303356.jpg

    もみの分身です♪♪




ランキングに参加してます

来週には採血データが改善してるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-06 23:02 | もみじ

環、初の   

2013年 06月 03日

いつも もみじと雅のお洋服を作っていただいている さくちゃんに
環のお洋服を作っていただきました~♪

家に来たばかりの頃は雅のお洋服を着てたんだけど
あっという間に小さくなり・・・
最近はもみじのお洋服を着せてたんだけど
丈がちょっと短い??

なので、もみじ・雅とお揃いになるように同じものを
環サイズで初のsakuxsakuのお洋服です♪

まずはヒョウ柄のワンピース
e0169149_19341313.jpg

かわいいです!!
(環の頭の毛が乱れてるのは気にしないでください笑)

次は
e0169149_19354844.jpg

たまちゃん、ちゃんとモデルさんしてくださ~い

ピンクのボーダーに茶色のドットでふちどりしたパーカー
e0169149_19374547.jpg


e0169149_19392360.jpg



これからの季節にピッタリな
ハワイアンな柄のキャミソール
e0169149_19401723.jpg

なんだかこの環、雅にそっくり

それから☆柄のTシャツ
e0169149_19421421.jpg

ちょっと男の子顔の環にピッタリです(笑)

      たまちゃん、ピッチピチのレディーでっす!!  by環


それから私が大好きな和柄~♪
e0169149_19473770.jpg


e0169149_1949539.jpg

柄の入り方がもみじ、雅とそれぞれ違うから
また違った雰囲気です

ちなみに③わんのお洋服を並べると
e0169149_20185913.jpg

環、デカいですよね~(笑)


さくちゃん、今回もかわいいお洋服ありがとうございました~(^^ゞ
残りのお洋服も楽しみにしてます♪
これからは3わん分になるけど
これからもよろしくお願いします



e0169149_20255410.jpg

      さくちゃん、どうもありがとです♪
       これからも たまにかわいいおべべつくってくだちゃい!!  
                  by環






ランキングに参加してます

かわいいお洋服と環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-06-03 20:31 |