<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

アニマルドック   

2013年 05月 31日

雅の誕生日プレゼント
今年はケーキ買い忘れちゃったけど・・・
でも毎年のアニマルドックは忘れずに♪

で、もみじの健診の時に一緒にしてきました
e0169149_16585580.jpg

     みや、頑張ったでしゅよ


当初、雅だけを預けてもみじは連れて帰る予定だったんだけど
もみじは採血の結果が悪かったので
急遽もみじも預けて追加検査だったので
もみじと一緒に病院に居残り

なのにお迎えに行くとギャン泣きでもみじに怒りまくり・・・
ケンカ勃発?!
くらい2人でギャウギャウ言ってたんだけど
環が「ケンカしないですーーー!!」
って2人の仲裁してました(^^♪
e0169149_1957317.jpg

     ケンカはよくないです♪


で、アニマルドックの結果は?
e0169149_20365397.jpg

     カイカイの皮膚炎以外は大きな異常なし

でした(^_^)v

採血も
e0169149_20395288.jpg

異常なし


e0169149_20405626.jpg


e0169149_2040281.jpg


e0169149_20412639.jpg



前の病院ではレントゲンもプリントアウトしてもらえたんだけど
今回はPCのモニターで見ながらの説明だったので
来週病院に行ったときにプリントアウトしてもらえるか聞いてみようと思います
(さすがに心エコーの動画はもらえないだろうけど・・・)

そうそう、気になってた腰(第13胸椎-第1腰椎間の石灰化)だけど
今回も石灰化は認められず
ヘルニアは大丈夫でした!!


e0169149_20583554.jpg

      みや、今年も1年病気せずに元気に過ごすでしゅよ♪♪



そうそう、ヒートが終わって2ヶ月半
みやちゃん
e0169149_21697.jpg

想像妊娠?しててホルスタインみたいになってて
乳が出てます・・・








ランキングに参加してます

今年1年も雅が元気に過ごせるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-31 21:09 | | Comments(2)

定期検診   

2013年 05月 29日

今日はもみじの定期検診に行ってきました
新しい病院で初めてです
(担当の先生はもみじが手術をした頃に病院を辞めてたので
手術後から今までの経過を女医さんが連絡してくれてました)


今日は腹部エコーもするようにしてたので食後15時間くらいです
e0169149_21253517.jpg

血糖値は77mg/dl

いつもに比べるとちょっと低いけど
食後の時間が空いてるしね

それより・・・
WBC 20800
CRP 17


CRPが17って・・・
術後でも15~16だったのに
今までで一番高いです
体温も39.1℃
鼻水はここ1週間くらいかなりひどくって
咳や息苦しそうにしてることもあって
また肺炎??

レントゲンも撮ってもらったんだけど
肺は問題なし
きれいでした

腹部エコーも膵臓・胆嚢・肝臓なども特に問題なし

じゃあ、何が原因でこんなにCRPが高いのか??


そういえば10日くらい前に歯磨きシートでもみじの歯をゴシゴシしてた時に
奥歯がちょっとかけちゃったんですよね
その後特に痛そうにしてないし、硬いおやつも食べてたし
お顔も腫れてないし・・・

で、先生に診てもらったら
e0169149_21581877.jpg

「歯髄が出てます。痛がってないですか?」と・・・

歯髄炎で鼻水が出るっていうのは考えられるけど
歯がぐらついたりしてるわけではないから
そんなに悪い状態ではないと思う

とりあえず
e0169149_22241553.jpg

フロモックスを1週間内服です

内服が切れる1週間後にもう一度診察に行ってきます

家に帰って色々考えてると
もしかしてもしかして、感染性心内膜炎になってない??
って心配になって・・・
IEだったらCRPが高いのも考えられるし
なので来週診察に行った際にCRP・WBCが高かったら
心エコーしてもらおうと思います

e0169149_22361888.jpg

    もみ、1日検査で疲れたです・・・


もみちゃん、お疲れ様でした
また来週検査だけど頑張ろうね



歯髄炎に関しては全麻で抜歯する
なんだけどまた麻酔かけることがね・・・
現在悩み中です






ランキングに参加してます

来週の検査ももみじが頑張れるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-29 22:48 | インスリノーマ | Comments(2)

今年は   

2013年 05月 28日

今年もこの季節になりました

そう!!
月に1回の高級おやつ♪

いままでは「カルドメック」だったけど
今年はもみじの定期検診のこともあり病院を変えたので
e0169149_19362696.jpg

    イベルメック

カルドメックのジェネリックです

違いは?というと
カルドメックはアメリカ産牛肉を使用して国外生産されたもの
イベルメックは日本産牛肉を使用して国内生産されたもの

e0169149_19533341.jpg

骨型でかわいいです


は~い、もみちゃん お薬よ~
e0169149_19543075.jpg


e0169149_19575192.jpg

(私のたくましい手にピントが・・・)

は~い、みやちゃん
e0169149_205590.jpg


e0169149_2051263.jpg

動きが早すぎてブレブレです・・・

は~い、たまちゃんも
e0169149_2053513.jpg


e0169149_2054958.jpg



3人ともそれは喜んで食べてました(^u^)



約1ヶ月ぶりの連休
なのにイヤな梅雨に入っちゃって今日は朝から雨・・・
バルコニーで遊ぶこともできずに
e0169149_20593546.jpg

     たまちゃん、たいくつ
      だから・・・

e0169149_2111838.jpg

     もみちゃんと遊ぶです~~~♪

激しいじゃれあいをしてました

e0169149_2122058.jpg

     みやは暴れたりしませんよ


e0169149_2132461.jpg


e0169149_21488.jpg

     でも、やっぱりたいくつです~~~!!  
             byもみじ&雅&環



明日はもみじの定期検診
そして雅の誕生日プレゼントのアニマルドックです
何も悪いところがありませんように・・・







ランキングに参加してます

久々の高級おやつをもらえたもみじと雅
そして初の環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-28 21:09 | もみじ・雅・環 | Comments(0)

たまちゃんLOVE♪   

2013年 05月 22日

ここ数日、雅が環を追いかけ回してるんです
というのも

e0169149_21494344.jpg


いやぁ~~~・・・


ヒートが終わって約2ヶ月
この時期だけ腰振りをするんです

もみじの上に乗って腰振ってるともみじに怒られるから
今年はいい相手を見つけたようで
環を追いかけ回し
必死に腰振ってます・・・

逃げる環に乗り
e0169149_2155794.jpg

 (雅、浮いてます)

環を押さえ込み
e0169149_225773.jpg


ソファの上でも
e0169149_2264720.jpg


e0169149_2271972.jpg


e0169149_2281979.jpg



e0169149_2213281.jpg

     みやちゃん、いつまでやってるですかね・・・


e0169149_2217485.jpg

     たまちゃんのことが好きなんでしゅ


親子ガメのようになっても
e0169149_22191063.jpg

環、耐えてます


腰を振らなくても
2人で仲良く遊んでくれたらいいんですけどね
普段はもみじと環がギャウギャウ言って遊びまわってるんですよね






ランキングに参加してます

肉食女子(笑)の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-22 22:38 | | Comments(2)

☆HAPPY BIRTHDAY 雅☆   

2013年 05月 20日

今日、5月20日は雅のお誕生日です♪

e0169149_21514480.jpg


    みや、5歳になりました(^^♪


早いな・・・
もう5歳です
人間でいうと36歳
体が小さいのもあるけど
いつまでもパピーのような気がするのよね

4歳の1年は色んなことがあったね
まずは4歳にして初めての1人でのお留守番
家に来てからいつも一緒だったもみじが手術で入院

e0169149_2264346.jpg

↑1人でお留守番してた頃
心なしか淋しそう?
そしてもみじとの再会

e0169149_22103279.jpg

ぴったりと寄り添い
そして

e0169149_22112416.jpg

大好きなもみじを舐めまわし(笑)
もみじのことが大好きな雅だけど
時々噛みあいのケンカをして

e0169149_22131127.jpg

怪我したり・・・

この1年はもみじの病気があったからあんまりお出かけもしてないけど
ずっと行ってみたかったお宿に1泊しました

e0169149_22161311.jpg


それから、いつまでもパピーのような雅がお姉さんになりました

e0169149_2220398.jpg



相変わらずアレルギーでカイカイだけど
病気もせず、ヘルニアもならず
元気に1年過ごせました(^_^)v
5歳の1年も病気せずに元気に過ごそうね
(毎年の誕生日プレゼントのアニマルドックは来週に予約してます)


それでは、犯罪的な(笑)かわいさのパピんこ雅を(^^♪

e0169149_22265335.jpg


e0169149_2227546.jpg


e0169149_22273242.jpg


e0169149_22275274.jpg


e0169149_22291449.jpg



今も十分かわいいけど、この頃のかわいさはたまんないね~

最後に雅から

e0169149_22342856.jpg


      今年は もみちゃんとケンカしないです!!
      たまちゃんとも仲良くするです!!
      病気しないで元気に楽しく過ごすです!!
      今年も雅のこと よろしくお願いしますです!!






ランキングに参加してます

雅に「おめでとぉ~~~♪」の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-20 05:20 | | Comments(22)

28團オフ会♪   

2013年 05月 16日

先日の日曜日、久々にお出かけしてきました~♪

場所は熊本の「マロンの樹


キチキチの撮影会で仲良くさせていただいてるお友達とのオフ会です
題して「28(ニッパチ)團」
(28というのは、團長・副團長がS28年生まれだから)

今回團長のサム家は欠席だったけど
集まったのは
11家族17人+2チビ+22ワン!!

お天気も良くってマロンの樹の下でワイワイ、ガヤガヤ
わんこ達はドッグランを走り回り
人様はご飯を食べ、いっぱいおしゃべりをして
とっても楽しかったです(^^♪


e0169149_1154172.jpg


     ばばさま、おやつくださいな♪

わんこたちから「おやつの神様!!」として人気者のばばさまに
おねだり中のもみじ

それから

e0169149_11553914.jpg


大好きなあゆパパの膝の上に陣取って

e0169149_1157264.jpg


いちご、食べてます

e0169149_11574769.jpg


     うまうまです!!


環は初めてのドッグランに弾けてます

e0169149_11584832.jpg


e0169149_1159479.jpg


でも、まだまだ6ヶ月のおこちゃま
ひとしきり走り回った後は

e0169149_1201984.jpg


電池切れ・・・


雅は

e0169149_1205355.jpg


ソフトクリームにかぶりつき~

e0169149_1212253.jpg


Mocoパパが食べてるソフトにもくぎ付け(笑)
みやちゃん、ベロが出てますよ~


e0169149_1231587.jpg


     たまちゃん、食べてないです・・・
      食べたいからスーパーサイヤ人に変身するです!!

妖気立ちすぎですよ~^m^


お話することに夢中でほとんど写真撮ってなかったんだけど
最後にわんこだけで記念撮影

e0169149_1271816.jpg


22わん 15ロング 3ワイヤー

みんながカメラ目線なんてできるはずもなく・・・
飛び降りる子が続出して

e0169149_12105973.jpg


e0169149_12112628.jpg


捕獲される子 数わん・・・
って雅も捕獲されてます


楽しい時間はあっという間です
今回も色々と段取りをしてくれたMoco家&あゆ家
どうもありがとうございました~(^^♪


最後にワイヤー組

e0169149_1218475.jpg


かえちん、かわいい~(#^.^#)
そして、足長い!!
環、デカッ!!!!






ランキングに参加してます

久々の楽しいお出かけに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-16 12:21 | お出かけ | Comments(6)

みやのお部屋なのに・・・   

2013年 05月 09日

お久しぶりです
気が付けば5月ももう約1/3・・・
早いです
GWはお天気よかったのにずっと仕事で
どこにもお出かけしてません

とりあえず もみじも雅も環も元気です


先日ふと雅のケージを見ると

e0169149_1622233.jpg


     みやのお部屋なのに・・・

e0169149_16234661.jpg


ぎゅうぎゅうです(笑)
っていうか、雅と環の大きさの違い・・・

一番BIG環は2人に追い出され

e0169149_16283662.jpg


もがいてますU^ェ^U

e0169149_16332436.jpg


      もみちゃん、でかいもじゃもじゃ どっか行ったですよ  by雅

そして2人で仲良く

e0169149_16362133.jpg


いつものように「くっつき虫」で寝てました








ランキングに参加してます

なぜか人気の雅のお部屋に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-05-09 16:42 | もみじ・雅・環 | Comments(10)