<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

最後の診察   

2013年 04月 30日

今日、もみじの定期検診
そして最後の診察に行ってきました

最後
というのはずっともみじのことを診てくれていた先生に診てもらうこと
もうすぐ産休に入るんです
最後にもみじを抱っこしてもらって記念写真

e0169149_2133145.jpg


e0169149_21381847.jpg



もみちゃん、緊張してます(笑)


来月から誰にもみじを診てもらうか?
先生と話し合って他の病院に行くことにしました

もみじがインスリノーマでは?
と8月に色々検査をしてたときに病院にいた先生が開業したらしく
もみじのことも覚えてて
女医さんも
「あの先生だったら安心してもみじちゃんのことをお願いできるし
 何かあったら私に連絡してくれるだろうし」



e0169149_22313619.jpg


     もみ、また先生に診てもらえるまで元気でいますよ~


今日の採血の結果は

e0169149_2223477.jpg


血糖値 81mg/dl
いつもに比べるとちょっと低めだけどエコーでも特に問題なし
それから鼻水がまた最近ひどくって咳も時々してて案の定
CRP 3.8 WBC 17700
と高め・・・

なので10日間フロモックスの内服です
ちょっとでも改善しますように・・・


e0169149_22394895.jpg


    みやも また先生に診てもらえるように元気でいますよ







ランキングに参加してます

みんなが元気でいれるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-30 22:45 | もみじ

環も・・・   

2013年 04月 29日

ついこないだまでソファに登ることができなかった環

いつの間にかピョンと簡単に上るように

e0169149_221511.jpg


そしてこんなところに

e0169149_22143328.jpg


e0169149_2251394.jpg


雅と同じくソファの背もたれのふち

もみじに比べると雅はかなりお転婆
だけどそんな雅よりも環はお転婆です

体は雅よりも大きく、体重ももみじよりも重く
一番大きいけど
まだまだパピー(6ヶ月)の環
ひとしきり走り回っておもちゃで遊んで
電池が切れたように寝て充電してます


それにしても環・・・

e0169149_2313673.jpg


e0169149_2315665.jpg


もじゃもじゃ過ぎませんか?!





ランキングに参加してます

とってもお転婆なもじゃもじゃ環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-29 23:03 |

極楽 極楽♪   

2013年 04月 23日


e0169149_21545363.jpg


    ♪ い~い湯っだなっ ははは~ん
      い~い湯っだなっ ははは~ん 


ちびっ子の頃はシャンプーするときはギャンギャン泣いてたのに
今ではおとなしく、気持ちよさそうに入浴してます(^^♪


環は?というと

e0169149_21582578.jpg


ぷぷぷ^m^
やっぱりワイヤーちゃんって水に濡れると(笑)

環は泣きも騒ぎもせずにおとなしくシャンプーされてます


テンションダダ下がりの(笑)

e0169149_2205451.jpg


もみじをシャンプーして
環をシャンプーして

e0169149_2241459.jpg


泡がこんなに小っちゃくなっても

e0169149_2244063.jpg


気持ちよさそうに船漕いでました








ランキングに参加してます

気持ちよさそうに入浴中の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-23 22:13 |

やられた・・・   

2013年 04月 16日

今日、仕事から帰ってきたら環のケージが・・・

e0169149_2218646.jpg


環はケージから出したので扉は開いてますが
トイレが(+o+)

アミアミが外され
ケージの隙間から外側に出され
もちろんシートはぐちゃぐちゃ
大量のうんPが散乱・・・

今までのお留守番の中で1番ひどいかも

それから以前カーペットをむしり取ってたけど
こんなことに

e0169149_22225567.jpg


以前がこの位↓だったから

e0169149_22234319.jpg


4倍?いや5倍くらいになってます(+o+)


はぁ・・・
もみじや雅がちびっこの頃とは比べものにならないくらい
環はかなりお転婆娘です
たまちゃん
もうちょっとお利口さんにお留守番してね~


そうそう、今日で環が家に来て2ヶ月です♪

数日前までは残ってた乳歯の犬歯もいつの間にか無くなり

e0169149_22284673.jpg


奥歯も全部永久歯に生え変わり
立派なキレイな真っ白な歯になりました
今のうちから嫌がらない程度に歯磨きもやってます

それから

e0169149_2231558.jpg


モサモサ度MAX!!
胸毛?とか手足の毛はくりんくりん♪
(雅も今の環くらいのときはこんなんだったな~
  懐かしい)

e0169149_22333821.jpg


ちょっとは大人顔になったかな??










ランキングに参加してます

環が早くお利口さんにお留守番ができるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-16 22:40 |

湯布院へ~   

2013年 04月 15日

湯布院へ行ってきました

といっても旅行ではなくキチキチの撮影会です
場所は

e0169149_2154552.jpg


湯布院ガーデンホテル
わんこも一緒に泊まれるお宿です

e0169149_2222285.jpg


e0169149_2222928.jpg


広~いドッグランもあります
お天気は晴れということだったけど
とにかく風が強くって・・・

e0169149_2282833.jpg


環の毛も乱れてます(笑)

写真撮影は早々に終わり
雅は障害物レースに参加し見事おやつGET!!

その後はお友達とおしゃべりをしながら
今年初の

e0169149_22111254.jpg


    ソフトクリーム~♪

ただのバニラではなくてゴールデンミルク

ソフトということは??
もちろん(^u^)

e0169149_2215082.jpg


もみじ、笑顔で待ってます

はい、ど~ぞ~♪

e0169149_22155441.jpg


e0169149_22161355.jpg


e0169149_22165154.jpg


毎度のことながら もみじ 豪快な食べっぷりです

e0169149_22173588.jpg


ぎゃ~~~、みやちゃん・・・
お髭が(@_@)

環は初めてのソフトクリーム

e0169149_22185355.jpg


まだまだかわいらしい食べ方です(^^♪
(左端に恨めしそうに見てる雅が笑)

ホテルの目の前にある由布院ワイナリーでお買い物をして
由布院散策へ行きました

数日前にTVでやってて行きたかった

e0169149_22391362.jpg


湯布院フローラルビレッジ
(犬屋敷の真裏にあります)
入り口で記念撮影

e0169149_22383922.jpg


って、うちの子誰一人カメラ見てないし・・・

狭い空間だけど建物とかほんと絵本の中のようでかわいらしいです

e0169149_22485682.jpg


e0169149_22533981.jpg


e0169149_22511263.jpg


ここ↑の前には焼きたてのパンのいい香りが


e0169149_22462288.jpg


環は「待て」ができないので・・・

e0169149_22472616.jpg



日曜日でちょうどお昼頃
とにかく人・人・人・・・
撮影会から流れてきてる人も多かったです

環は朝早くからテンションMAXだったから

e0169149_2361549.jpg


電池切れ(笑)

金鱗湖そばの駐車場に車を止めたときは雨がポツポツ降り出してたのに
段々と晴れて暑いくらいに

久々に行った湯布院
温泉にも入ってないけど
楽しかったです(^^♪





ランキングに参加してます

今年初、そして犬生初のソフトクリームを堪能した(笑)3わんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-15 23:21 | お出かけ

雅、負傷・・・   

2013年 04月 12日

先日もみじと雅と一緒にお布団で寝ていると
朝4時半過ぎに突然もみじと雅がケンカ・・・

ガルゥ~、ガルゥ~、ギャギャギャギャギャ・・・・

って噛みあい(+o+)

もみじを抱え上げたんだけど間に合わず
雅負傷

首の後ろを噛まれててしかも腫れてる
傷もパックリ開いててまわりを押すと膿が・・・

今日夜勤明けで病院に行ってきました

恐らく傷は筋肉まではいってない
まわりの毛をカットして
局所麻酔をして傷をちょっと開いて
傷の中までしっかりと洗浄

e0169149_20391834.jpg


少ない毛がさらに刈られて(涙)

e0169149_20433553.jpg


ちょっと腫れてるの、わかります??

なんだかかわいそうな後ろ頭・・・

e0169149_20445083.jpg



とりあえず抗生剤と非ステロイド性の抗消炎・鎮痛剤の内服です


今回の治療費

e0169149_2048176.jpg


897円
保険を初めて使いました

とりあえず来週もう一度診察に行きます


e0169149_2050377.jpg


      痛かったでしゅ・・・


もみじを抱え上げたときに私は雅に噛まれ(涙)
左前腕がこんなことに

e0169149_20514836.jpg


くっきり上下の前歯4本の噛み傷
そして腫れが引いてきたら青たんが・・・

みやちゃんも痛かっただろうけど、私も痛かったです(>_<)


ケンカの原因はわからないけど
その後はまたいつものようにぴったり寄り添い
もみじを舐めまわしてました







ランキングに参加してます

雅の傷が早く治るように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-12 20:56 |

まったり~♪   

2013年 04月 08日

昨日はお休みだったけど
生憎のお天気で・・・
お家でゴロゴロしてました

ふと、もみじと雅を見ると

e0169149_22173295.jpg


e0169149_22175234.jpg


e0169149_22181996.jpg


    もみじ、舐めまわしの刑(笑)

もみじはか~な~り~
迷惑そうでした

そして、次はいつのまにかソファに登れるようになってた環

e0169149_22254425.jpg


e0169149_22261839.jpg


またまたアクロバティックな格好で寝てます(笑)


e0169149_2240371.jpg


     たまちゃんのあんよが邪魔なんですけど・・・







ランキングに参加してます

のんびり、まったり過ごしてる3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-08 22:57 | もみじ・雅・環

事件   

2013年 04月 04日

先日、夜勤のために実家に3わんを預けてたんだけど
休憩中に携帯を見ると
「環が雅の薬を容器ごと食べたかも・・・」
とメールが・・・

えぇ~~~!!!!


雅の薬というのがこれ

e0169149_16484432.jpg


ステロイドと抗生物質の入った塗り薬

というのも先週末くらいから右肩あたりをひどく痒がりだして
こんなことに(>_<)

e0169149_16572083.jpg


病院に行って塗り薬をもらったので
実家お泊りだったときに持って行ってたんです

で、夕方過ぎに薬を塗ろうとすると
こたつの上に置いてた薬がない!!

部屋の中を探せども探せども見つからない

実家STAY 環はゴミ箱をひっくり返して遊んだり
こたつのコードを噛んだり・・・
いろんなイタズラをやらかしてるから
環が食べた!!
と思ったらしい

でも、薬の容器の大きさとまだ乳歯の奥歯では噛みきれないだろうし
ましてや丸呑みなんてできるはずもない
と思ったけど、薬が見当たらないということは・・・

翌日、仕事が終わって環を病院に連れて行って
レントゲンを撮ったけど
朝ごはんを食べてたから胃の中が食べ物で充満しててわからず
夕方にもう一度レントゲンを撮ることに

その間、環は元気いっぱい
特に変わった様子もなく
出したうんPを見たけどそれらしい破片もなく・・・
部屋の中、家の中を調べたけどやっぱりどこにも見当たらず

もしかしたら環じゃないんじゃ?!
と考えて、次に怪しいのは もみじ
もみじのうんPも見たけどそれらしいものは見当たらず

雅は・・・
考えられないけど一応うんPを見たけど問題なし

一体犯人は誰??


夕方再度病院に
環だけじゃなく、もみじ・雅も一緒です

まず最初に環
レントゲン撮ってエコーで胃・お腹診てもらったけど
結果は


で、次はもみじ
(先生は普段の病院でのおとなしい、とってもいい子のもみじしか見たことないから
 もみじがそんなことをするなんて考えられない!!って驚いてました)
もみじもレントゲン・エコーしたけど
結果は



雅は考えられないから検査はしませんでした
んん~・・・
一体どこに消えちゃったのか??

とりあえず、環ももみじも元気いっぱいだし
特に変わった様子はないから様子見ましょうか?
ということになって
会計をして実家に向かってる途中に母から連絡があって
なんと
「薬、あったよ」



ええ~~~!!!!
あんだけ家の中探してなかったのに
どこにあったのか聞くと
3わんを預けた日に滅多に使わない道具箱(ドライバーとかペンチとかが入ってる)を使って
片づけるときにその道具箱の上に置いちゃってたんだそう

もう・・・
なんだか気が抜けちゃいました

とりあえず、何にもなくてよかったです
と同時にまだまだ遊びたい盛りのやんちゃの環がいるので
口にしちゃ危険なものとかの置き場所を考えなきゃいけない
と改めて思いました


そうそう、この日の病院の支払い
(レントゲン2方向×3 エコー×2)

e0169149_2275735.jpg


予定外の出費でした


e0169149_2295121.jpg


     もみ、何にも悪いことしてないのに・・・
     日頃のおこないでしゅよ   byみや   


で、あんなにひどかった雅の皮膚
薬を塗りだしてじゅくじゅくしてたのが

e0169149_22112541.jpg


カサカサになって痒がるのもちょっとよくなりました







ランキングに参加してます

あらぬ疑いをかけられた無実の3わんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-04-04 21:55 | もみじ・雅・環