<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

満開♪♪   

2013年 03月 29日

近所の公園の桜
お散歩がてら行ってみると

e0169149_1923178.jpg


PM2.5&黄砂の影響で空が霞んでるけど

e0169149_1904628.jpg


e0169149_19194579.jpg


見事満開になってました

15時過ぎに行ったんだけど、世間は春休み
子供がいっぱい&サッカーしてる中学生
そしてウォーキングしてる人、の~んびりベンチに座ってるおじいさんなどなど・・・

たくさんの人がいる中

e0169149_1982056.jpg


e0169149_199418.jpg


頑張って歩きますよ~(^-^)

もみじと雅のスピードにはついていけず
真っ直ぐ歩くこともできないから遅れちゃうけど
環も頑張ってテクテク歩きます

と思ったら

e0169149_19114922.jpg


ゴロゴロ~♪


ちょっと休憩

桜ともみじ

e0169149_19145258.jpg


木登り雅

e0169149_19163181.jpg


そして環も木登り

e0169149_19184079.jpg


みんなかわいい(#^.^#)

3ショットは・・・

e0169149_19225235.jpg


       チーン・・・

まわりで遊んでる子供のボールとか騒ぎ声にソワソワで
私の声は届かず・・・



e0169149_19292088.jpg


たまちゃ~ん、桜の香りは如何??


公園を1周して帰ろうとしたんだけど

e0169149_19304372.jpg


出ました・・・
もみじの「イヤイヤ」

でも

e0169149_1933095.jpg


復活~♪
で、約1時間のんびりお散歩を楽しみました(^^♪





ランキングに参加してます

キレイな桜と頑張って歩いた3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-29 19:37 | もみじ・雅・環

定期検診   

2013年 03月 27日

もみじの月1回の定期検診に行ってきました

先月から抗生剤の内服を止めて様子を見てたんだけど
鼻水は増えてもないし減ってもなく
もみじは食欲も元気もあって
すこぶる快調です♪

体重は4.2kg
ベスト体重で維持しています(^^♪

気になる採血は・・・

e0169149_15584589.jpg


血糖値は食後8時間くらいで91~♪
とっても安定しています
そして先月は0.6まで低下してたCRPは3.0に
WBCも11600が17900まで上昇(T_T)

やっぱりフロモックスはよく効いてたようです
でも抗生剤を飲んでも飲まなくても鼻水の量は変わらないので
今後は毎日内服させるのではなく
咳をしたり鼻水が増えたり調子が悪そうなときに内服させることにしました

で、とりあえず

e0169149_1624951.jpg


10日分だけフロモックスを処方してもらいました

あと、1週間後には術後7ヶ月になるので
腹部エコーもしてもらいました

結果は
ご飯を食べていたのではっきりは見えなかったけど
膵臓近くのリンパが腫れてる様子もなく
血糖値も安定してるので
今のところ再発の徴候は見られません(^_^)v


ハゲハゲだったお腹は

e0169149_1692161.jpg


まだこんな感じです
毛を剃られ点滴を挿入していた首は

e0169149_16102939.jpg


こんなにふっさふさになったのに
お腹の毛はなかなか生えてきません


ちょっとWBCとCRPが上昇してたけど
ギリギリ今回も

e0169149_16123213.jpg


      合格で~す(^^♪


今まで毎月病院に行っていたのに全然気づかなかったんだけど
担当の女医さん
おめでたで来月末で産休に入るらしく・・・
担当の先生が変わります

もみじのインスリノーマを見つけてくれた先生で
もみじも雅もちっちゃな頃からずっと診てくれてた先生だから
変わってしまうのは残念だけど
でもおめでたいことだもんね
来月は もみじ・雅・環3人連れて最後の診察に行こうと思います

旦那さんの転勤がなければ
また戻ってくるということなので
ママになった先生にまた診てもらえるように
もみちゃん、元気でいようね~

e0169149_16231374.jpg

 
      もみ、元気でいるですよ♪♪






ランキングに参加してます

もみじが元気でいられるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-27 16:32 | インスリノーマ

たっのしぃ~♪   

2013年 03月 23日

e0169149_2203444.jpg


     これは渡さないです!!

e0169149_2281311.jpg


     ちょっと重いから・・・

e0169149_2291454.jpg


     休憩 休憩・・・
       環も休憩中笑

e0169149_22121190.jpg


     たまちゃん、近寄らないでっ!!

e0169149_22173310.jpg


     で、でも たまちゃんもそれ欲しいです

e0169149_22214070.jpg


で、雅についてまわり
ついに

e0169149_21514446.jpg


     たまちゃん 取ったです~~~♪♪


雅からおもちゃを奪い取った後は

e0169149_22255241.jpg


(もみじ 飛んでます!!)

e0169149_22283771.jpg


もみじについてまわり

e0169149_22374364.jpg


もみじに怒られてもめげずについてまわり

e0169149_22384117.jpg


e0169149_22385643.jpg


e0169149_22391683.jpg


e0169149_22392715.jpg


e0169149_22453451.jpg


もみじも環もお顔が・・・


e0169149_22471768.jpg


e0169149_22543480.jpg


e0169149_22503373.jpg


      今日もいっぱい走ったです~♪


e0169149_2345778.jpg
    

      もみちゃんと みやちゃんに
        いっぱい遊んでもらいました(^^♪



雅とはおもちゃの取り合いをして
もみじとは走り回って遊んでます
環が来てからもみじはよく走るようになったかな~?





ランキングに参加してます

楽しそうに遊んでる3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-23 23:09 | もみじ・雅・環

桜~♪   

2013年 03月 22日

先週、日本で1番早く桜の開花宣言が出されたここ福岡
そろそろ見頃かな~?
と思って近所の公園に行ってきました

e0169149_23424538.jpg


リードが絡みまくりですが・・・

e0169149_2344147.jpg


環もリードにだいぶん慣れたようで頑張って歩いてます
(環、もみじとあまり大きさが変わらない?!)


で、桜は??というと

e0169149_23454980.jpg


e0169149_23533429.jpg


e0169149_2354310.jpg


樹によってまちまちだけど5~7分咲きくらい
3~4日後が見頃かな?

折れた枝が落ちてて
初めて見る桜に環は

e0169149_23514118.jpg


桜の香りをかいでます

公園の周りには

e0169149_23563043.jpg


菜の花も咲いてました

3わんと桜、写真に撮りたかったんだけど
まだ満開じゃないし、何より3わんが揃わない・・・
っていうより1人じゃ無理でして・・・

ちなみにこれ↓は去年撮ったもの
(4月4日です やっぱり今年はとっても早いです)

e0169149_0351350.jpg


e0169149_0372688.jpg



満開の頃にまたリベンジしたいと思います






ランキングに参加してます

キレイな桜とかわいい3わんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-22 00:47 | もみじ・雅・環

1ヶ月   

2013年 03月 16日

今日で環が家にやって来てちょうど1ヶ月

あっという間です(^^♪

家に来た当日のお写真

e0169149_20153993.jpg


今もまだまだ赤ちゃんだけど
ほんとに赤ちゃん顔~(#^.^#)


「たまちゃ~ん」
って呼ぶと

e0169149_20235865.jpg


首をかしげてこっちを見ます
かわいい♪

「たまき」っていう自分の名前よりも
「ごはん」「おもちゃ」っていう単語よりも
環が1番好きな言葉

それは
「おりこうさん」


おトイレの失敗もほとんどなくて
(ケージのトイレで必ずするんだけど、ちょっとトイレからズレるくらい
 カーペットですることなんてありません)
「たまちゃん、おりこうさんね~」
って褒めてあげるとすっごく喜んで飛び跳ねてます
(動きが早すぎて写真は撮れません・・・)

チビチビだった歯も

e0169149_20574299.jpg


前歯は全部永久歯になりました

体重も来たときは3.5kg
今日測ってみると3.8kg!!
着実に大きくなってます
(どこまで大きくなるかな?)

ちなみに雅と手の大きさを比べてみると

e0169149_2113063.jpg


左が雅、右が環
環の肉球、おっきですよね~
もみじよりも大きくなりそう

相変わらずこんな

e0169149_2125847.jpg


へんてこりんな格好で寝てますが・・・
体調を崩すこともなく、ご飯もモリモリ食べて
もみじ・雅と走り回って
たまにお姉ちゃん2人に怒られてますが・・・
ケンカをすることもなく

e0169149_2154715.jpg


元気にすくすく育ってます♪








ランキングに参加してます

環の「うちの子1ヶ月記念」に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-16 21:10 |

満員御礼   

2013年 03月 13日

いつものように炬燵に足を入れようとしたんだけど

e0169149_152543.jpg


もみじ・雅・環がすでにくつろいでました


家に来たばかりの頃、環は炬燵に入ることができなかったんだけど
気が付けば自ら喜んで入って行って眠るように・・・

それに

e0169149_1555621.jpg


頭隠して尻隠さず・・・


炬燵の中で寝てるのかな~
と思いきや何やらガジガジやってて

e0169149_159263.jpg


      な、何ですか!?

e0169149_15114214.jpg


カーペットの毛をむしり取ってるんです・・・

e0169149_15123651.jpg


     ごめんなさいです・・・


むしり取るだけだったらまだいいんだけど
今日、環のうんPの中からも出てきました(+o+)



環が来てからすっかりもみじと雅の影が薄くなってますが・・・

e0169149_15234121.jpg


    もみ、長女の座しっかり守ってるです!!

e0169149_1534538.jpg


    みやも たまちゃんには負けないでしゅzzz


只今ヒート真っ最中の雅
環にお尻を向けて一生懸命「おんな」をアピールしてます笑


そんなお姉ちゃん2人に見守られ環は

e0169149_15534344.jpg


アクロバティックな格好で寝てます







ランキングに参加してます

おこた大好き~☆な3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-13 15:58 | もみじ・雅・環

遊んだあとは・・・   

2013年 03月 10日

我が家のリビングには

e0169149_1124360.jpg


雅のケージと環のケージがあります

もみじはお留守番中はイタズラもしないし
ソファやこたつの中で寝ています
一応、もみじ用にベッドも置いてあるんですけど

e0169149_11243445.jpg


もみじは一切使わず
代わりにもみじ用のベッドにはおもちゃが入ってます


雅はお気に入りのおもちゃ以外はあんまり興味を示さないんだけど
環は・・・

とりあえず、全部引っ張り出して
気が付くとリビングには

e0169149_11264188.jpg


おもちゃが散乱・・・
しかも私が履いていたスリッパまで

お片付け~なんてできるわけなく・・・

おもちゃに飽きると

e0169149_11455383.jpg


ブレブレですが・・・
e0169149_11464725.jpg


e0169149_11481440.jpg


もみじと走り回って遊んで

遊び疲れると

e0169149_112992.jpg


私の膝の上でzzz
今回は雅も一緒です

2ワンは重いので環をおろすと

e0169149_11311223.jpg


おもちゃを枕にして爆睡

e0169149_1132947.jpg


手を握ったり触ったりしてもビクともしません


そうそう、こないだほんの30分程買い物に出かけて帰ってみると

e0169149_11381221.jpg


        !!!!!

シートをガジガジするだろうからと思って
網付のトイレにしてるんだけど
上手に網を外してガジガジに・・・

リビングで遊んでてもちゃんとケージのトイレに行っておちっこやうんPしたりと
とってもお利口さんなのに(>_<)

e0169149_11432767.jpg


       たまちゃん、イタズラはやめてね~








ランキングに参加してます

環が早くお利口さんにお留守番ができるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

More

by maki-82 | 2013-03-10 11:55 |

バンザ~イ!!   

2013年 03月 05日

私の膝の上で寝てる環

e0169149_21155661.jpg


     見事なバンザ~イ!!


この格好で爆睡してます笑


e0169149_21173686.jpg


     たまちゃん、たまちゃん
       そこは みやの特等席なんでしゅけど・・・
       どいてくれましぇんか??    byみや



雅に無理矢理場所を取られた環は

e0169149_212124100.jpg


寝起きの伸び~♪


e0169149_21243381.jpg


     たまちゃん、気を付けるです   byたまき    






ランキングに参加してます

見事な寝姿の環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-05 21:31 |

抜けた~☆   

2013年 03月 04日

ついこないだまで

e0169149_21465789.jpg


こんなチビチビの乳歯だったのが


e0169149_2148190.jpg


上の前歯が抜けて永久歯が生えてきてます(^^♪
このとき、下の前歯も2本抜けてたんだけど
昨日見てみると

e0169149_2223875.jpg


4本も抜けてます
しかも、1本も抜けた歯を見つけられず・・・
犬歯や奥歯だったら見つけられるかな??

ピーピー鳴るおもちゃじゃなく
雅もちびっこの頃に遊んだこのおもちゃがお気に入りのようで

e0169149_215876.jpg


よくブンブン振り回して遊んでます♪


e0169149_22323687.jpg


     歯がかゆいんです・・・


そうそう、先日実家にお泊りに行ったとき
こたつのコードをガジガジしちゃったようです(+o+)

おいたは程ほどにね






ランキングに参加してます

ちびっこいかわいい環の歯に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-04 22:49 |

お雛様♪   

2013年 03月 03日

e0169149_19165915.jpg


      さ、寒いです・・・


お日様は出てたけど風がとっても冷たかった今日
またまたキチキチの撮影会に行ってきました

お友達に会うと環は

e0169149_1921437.jpg


しっぽフリフリで
「たまきですぅ~♪♪」
って愛想ふりまいてます(^^♪


会場では地元のTV局が撮影をやっていて

e0169149_19244678.jpg


e0169149_19245677.jpg


     も、もみ 撮られてるですよ!!


お友達わんこや雅や環も撮影されたけど
放送されるかな~??
福岡で16時前から放送されてるFBSの「めんたいワイド」
3月5日の火曜日の17時前後に放送されるみたいです


今日はひな祭りということで
お雛様です♪

e0169149_19351540.jpg


って、もみちゃん 舌が・・・
気を取り直して~

e0169149_19363467.jpg


うん、かわいい(^_-)-☆


次は雅

e0169149_19373284.jpg


うん、雅もかわいい(^^♪


そして、環

e0169149_1938473.jpg


     くんくん、くんくん・・・

しばらくにおいを嗅いでたけど

e0169149_1940447.jpg


     たまもがんばるです!!

頑張ってモデルしてました


こんな素敵な小道具、準備したのはもちろん私じゃなくて・・・
お友達のMoco家

e0169149_19491477.jpg


もみじ・雅・環もこんなふうに3ショットが撮れるように頑張ろうね~


レッドカーペットの上で環は
e0169149_19533060.jpg


e0169149_19533324.jpg


e0169149_1954591.jpg


       たまと遊ぶです!!

っていっぱい遊んでもらってました


たくさんの人やわんこ、大きなわんこにも吠えることも泣くこともなく
とってもいい子の環
いっぱい遊んだあとはカートの中でもみじに踏まれても起きないくらい
爆睡してました

e0169149_21113219.jpg


      はぁ~、まだまだおこちゃまねぇ・・・    byもみじ







ランキングに参加してます

お内裏様はいないけど
かわいい3人のお雛様に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-03-03 21:22 | もみじ・雅・環