<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

走る~走る~♪   

2013年 02月 26日

昨日はポカポカ陽気だったので
久しぶりにバルコニーで走り回らせました(^^♪

環にとっては「初」
走るかな~??って思ってたら

e0169149_2093179.jpg


e0169149_2094430.jpg


e0169149_2095614.jpg


楽しそうに走ってました~(^_-)-☆


e0169149_2012835.jpg

      
       早く投げるです!!   by雅


はいはい・・・

e0169149_20132515.jpg


e0169149_2014282.jpg


      みやが遊んでるんだから たまちゃんは邪魔しないでっ

e0169149_20195372.jpg


      たまちゃん、下半身が変な方向に向いちゃってますよ~

e0169149_20171119.jpg


e0169149_2017223.jpg


      みやちゃんに怒られたです・・・

って、たまちゃん ベロが出てるよ~


e0169149_202181.jpg


     はぁ~、おこちゃまには付き合ってられないわ・・・

そんなまったりさんのもみじも昨日は珍しく走ってたじゃない(笑)

e0169149_20244860.jpg


e0169149_20272680.jpg



e0169149_20261058.jpg


e0169149_20381785.jpg



ピンボケしちゃったのがとっても残念だけど・・・
e0169149_20292666.jpg


e0169149_2030463.jpg


     たまちゃんも みやちゃんも飛んでます!!

e0169149_20332484.jpg


     んん~、みやは・・・

e0169149_20334850.jpg


     満足じゃ~♪♪


30分くらい3人で元気に走り回ってました(^^♪


たまちゃんのベストショット!!

e0169149_20405484.jpg


顔が真剣です







ランキングに参加してます

楽しそうに走ってる3人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-26 20:46 | もみじ・雅・環 | Comments(8)

定期検診   

2013年 02月 25日

あと1週間で術後6ヶ月になるもみじ
今日、定期検診に行ってきました

e0169149_21542518.jpg


      今日も採血頑張ったです     もみ
   

術後なかなか増えなかった体重も4.3kgと
術前の体重まで戻りました(^^♪

鼻水は出てるけどちょっといいような

で、採血結果は

e0169149_20572824.jpg


血糖値 93mg/dl~♪
(食後4時間くらいです)

先月はWBCもCRPも高かったけどフロモックスの内服を続けて
WBC 11600
CRP 0.6
と低下しました(^_^)v

鼻水は出てるんだけど、先生と話をして
「もう半年も抗生剤を内服し続けてるし
 耐性菌が出たら大変だし・・・
  来月の検診まで内服しないで様子見てみましょう」
ということになりました

確かに人間でも強い抗生剤やいろんな種類の抗生剤を使ってると
菌が変異して抗生剤が効かなくなる多剤耐性菌が出て
院内感染とかで問題になるんですよね


ということで、久しぶりにお薬がなくなりました
体重も元に戻ったし

e0169149_21214260.jpg


     もみ、すこぶる元気ですよ~♪♪


今日はポカポカ陽気だったので

e0169149_21461973.jpg


e0169149_21463786.jpg


e0169149_21482726.jpg


久しぶりにバルコニーを気持ちよさそうに走ってました(^^♪







ランキングに参加してます

とっても調子のいい元気なもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-25 22:09 | もみじ | Comments(2)

初めてのお泊り   

2013年 02月 24日

木曜日から夜勤だったので
環、初めての実家へのお泊り

実家へ行き、この時初めて母に環を飼ったことを報告
雅と環を抱いて母に会わせると
「あら?? えぇ?? 雅じゃないと??」って言ってました笑

もみじと雅を初めて実家にお泊りさせたとき
雅は私がいなくて淋しくて泣いてたらしいけど
環は?というと・・・


e0169149_19571552.jpg


私がいなくても大丈夫なようで・・・
初日から泣くこともなく、とってもいい子だったようです


母は 大人しいもみじのことが好きで
雅のことは「じいさんみたいな顔でかわいくない」
なんて言ってるけど
環のことは「かわいいね」と言ってました

顔だけ見ると雅と環の見分けがつけにくいようで
もみじと雅を散歩に連れて行こうとしたら
(環はまだリードに慣れてないからリードを噛んじゃって歩かないんですよね)
もみじと環だったようです笑


体はすでに雅よりも大きいけど環はまだこんな
e0169149_20151365.jpg


乳歯だから甘噛みしたり
もみじや雅はしないようなスリッパを振り回したりして
遊んでるようです


e0169149_20334277.jpg


     たまちゃん、おりこうにしてましたよ♪   by環



おトイレもちゃんとトイレシートの上で出来てるし
泣かずにとってもお利口さんだったようです

月に7~8日は実家にお泊りになるけど
たまちゃん、もみちゃんとみやちゃんとお泊り頑張ってね

そうそう、母から環は
「おたまさん♪」って呼ばれてました^_^;
なんだか80歳くらいのおばあちゃんみたいな呼び方ですけど・・・
でも「たまき」ということが自分の呼び名って理解してて
「たま~」って呼ぶとすっごく喜んでテンション上げ上げで
走って寄ってきます
めっちゃかわいい(#^.^#)









ランキングに参加してます

お利口さんの環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-24 20:47 | | Comments(6)

頑張ったです   

2013年 02月 20日

こないだの日曜日、キチキチの撮影会に行ってきました

場所は博多の動物専門学校
今回もやってもらいましたよ~♪

e0169149_22114471.jpg


何をやられてるか??というと

e0169149_2212963.jpg


爪切り~♪

学生さんがやるから①ワン100円

もみじはまだ何とか私でも切れるんだけど、この方は・・・

e0169149_22173426.jpg


暴れまわって絶対に無理なんです・・・
普段は病院に行ったときについでに切ってもらってます

e0169149_22221652.jpg

熊のような爪・・・

大人しく頑張ってるね~
(っていうか放心状態??)
e0169149_22243348.jpg


と思ったら
e0169149_22245910.jpg


e0169149_22251559.jpg


♪ジタバッタする~なよ~♪
  ってくらい暴れてました(笑)

隣の台では もみじも

e0169149_22292448.jpg


お立ち台のように立ち上がってました^_^;


で、頑張った結果
もみじ
e0169149_22382464.jpg



e0169149_22383432.jpg


かなり短くなりました
もうちょっと短くてもいいんだけど
神経も伸びてるみたいでこれが限界・・・
もみじ流血してましたもん


あっ、肉球の間の毛剃らなきゃ・・・
ボーボーになってるわ・・・






ランキングに参加してます

頑張った2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-20 22:45 | もみじ・雅 | Comments(0)

おんなじ格好   

2013年 02月 19日

昨夜も環の夜泣き、ひどかったです・・・

今まで姉妹たちと一緒に寝てたのが急に1人になったからしょうがないよね
1人になっても、環にはもみじと雅がいるから
早く慣れてくださいね



そんな環がこんな格好をしてました

e0169149_21414416.jpg


この格好

雅が家に来た当初の写真を見てると
ありました~♪

e0169149_21454999.jpg


お尻をついてちょこんと座るこの格好
かわいいんですけど
腰に悪いのに雅もよくやるんですよね~
もみじは絶対にしないんですけど
たまたま??
ワイヤーちゃんの雅と環が同じ格好してて笑っちゃいました(^^♪






ランキングに参加してます

かわいい格好の雅と環に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-19 21:57 | | Comments(14)

雅の座、危うし・・・   

2013年 02月 18日

環が家に来て3日
北海道からの移動、約8時間にもかかわらず
家に着いた瞬間から元気に走り回って
モリモリごはんも食べて
夜泣きはひどいけど・・・
でも体調も崩すこともなく元気に過ごしてます


今朝、もみじと雅が何やらヒソヒソ話??

e0169149_21163262.jpg


黒いもじゃもじゃな・・ってみやちゃんもそうだよ~(笑)

e0169149_21171812.jpg


         えっ?!  by雅


その黒いもじゃもじゃ、環は

e0169149_21203574.jpg


とっても甘えん坊さん

いつもは雅が陣取ってた私の膝の上に乗って寝てます
(雅が3.1~3.2kg 環は3.5kg!! 
  ずっしりと重みが・・・)

e0169149_21272932.jpg


雅同様、とっても「小悪魔」な感じの環

これから2人の地位争いがあるのかな~?

e0169149_21463598.jpg


     女同士の争いはみっともないですよ    byもみ


って、もみちゃんも雅と何度も女同士の争いしてたじゃない^_^;

環が家に来た翌日、もみじが食べてるごはんを横から食べようとした環
もみじに思いっきり怒られてました
それからはもみじにはちょっかい出さずに
すぐにゴロ~ンてなってお腹見せてる環です

さすが長女の貫禄です(^^♪


今まで末っ子で甘えん坊だった雅
これから環とどうなっていくのか楽しみです







ランキングに参加してます

3人が仲良く過ごしていけるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-18 21:59 | もみじ・雅・環 | Comments(8)

はじめまして♪   

2013年 02月 17日

雅増毛??の謎・・・

実は昨日、こんなところに行ってまして

e0169149_20133437.jpg


あるものを受け取り自宅へ

e0169149_20145935.jpg


e0169149_2015914.jpg


         んん?!


こんなん出ました~(#^.^#)

e0169149_20161417.jpg



e0169149_20173688.jpg

    
        はじめまして~、環(たまき)です♪♪


ということで、雅増毛??
ではなくて、我が家の新入りちゃん環だったのです



いつか雅の子供が欲しい
と思って避妊手術はしてなかったんだけど
1年3ヶ月くらいに1回しか来ないヒート、
もうすぐ5歳になるからもうタイムリミットかな・・・
それになかなかワイヤーの男の子もいないし
雅のアレルギー症状も酷いから諦めてて
でも、ワイヤーちゃんが欲しいって思ってて
そんな時に運命的に出会ってしまったんです

e0169149_2023584.jpg


雅のちびっこの頃にそっくりな女の子

遠く北海道の北見から2400kmの一人旅で
元気に我が家にやってきました(^^♪

2012年10月25日生まれのミニチュア・ワイヤーの女の子
来週で4ヶ月
とっても毛ぶきが良くてもじゃもじゃです
でも、すでに雅よりも大きいです(笑)


もみじと雅の様子は?というと
2人とも環のおしりをにおい回し、
雅は一緒になっておもちゃで遊んだり走り回ったり
もみじはそんな2人を「おこちゃまねぇ・・・」な感じで遠くから見つめてます



e0169149_20391999.jpg


ブラタン3姉妹、もみじ&雅&環
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆






ランキングに参加してます

とってもかわいい新入りの環ちゃんに歓迎の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-17 20:43 | | Comments(18)

増毛??   

2013年 02月 16日

e0169149_20574519.jpg


んん??
みやちゃん、なんだか・・・

e0169149_20584753.jpg


毛が増えた??



この謎は次回~♪





ランキングに参加してます

摩訶不思議な?謎に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-16 21:07 | Comments(2)

鬼!?   

2013年 02月 11日

普段はとってもかわいい雅なのに・・・

e0169149_1394971.jpg


e0169149_1401546.jpg


お、鬼ですか?!

歯茎むき出しで ガルゥ~ガルゥ~って言ってめちゃくちゃ怒ってます


どうしてこんなに怒ってるか??
というと
もうすぐヒートが来そうなんだけど
お友達わんこ(♂)にあそこをクンクン嗅がれたから

みやちゃん、せっかくかわいいのに(ハイ、親バカです笑)
そんな顔しちゃダメですよ







ランキングに参加してます

まるで別犬のような犬相の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-11 01:47 | | Comments(6)

春コレ♪ 2013   

2013年 02月 04日

いつももみじと雅のお洋服を作ってもらってるさくちゃんに
またまた大量に(笑)お洋服作っていただきました~♪



まずは、ちょっとレトロなお花柄のワンピ
e0169149_17172773.jpg


e0169149_17175949.jpg

    えっ!?みや モデルなのにお着替えのとこ撮るですか??

e0169149_17201698.jpg

    似合ってますか??

e0169149_17212949.jpg


e0169149_172213.jpg

2人ともよく似合ってます(^^♪


お次は
e0169149_17243950.jpg

リバーシブルになってる生地です
上のボーダーのタンクトップと水玉のパーカーがもみじ
下の水玉のタンクトップとボーダーのパーカーが雅

e0169149_17283430.jpg


e0169149_17292965.jpg



お次は
e0169149_17315644.jpg

ちょっと格好よくデニムと☆柄のTシャツ

e0169149_17333156.jpg



それから、前回作っていただいて気に入った「おしゃれつなぎ」
e0169149_17372818.jpg


e0169149_17375435.jpg

STAYができないもみじ、おやつを見つめ耐えてます

e0169149_1742375.jpg


e0169149_17433180.jpg



それから、ちょっとワイルドに~
e0169149_17454937.jpg

ヒョウ柄~♪

e0169149_1747877.jpg

     みや、ワイルドだろぉ~??


それから、パジャマ用つなぎ
e0169149_17484498.jpg



さくちゃん、今回もかわいいお洋服たくさんありがとうございました~(^^♪
サイズもぴったりで、おNEWのパジャマ着て実家にお泊りに行くと母が
「あら、新しいの着て~。かわいいね~。」って言ってました

何度も着せては脱がして写真・・・の繰り返しでグッタリのモデルさんでしたけど(笑)
雅から
e0169149_1754302.jpg

     さくちゃん、ありがとでしゅ♪♪
       みや、かわいく着こなしましゅね


夏にもたくさん作ったんだけど
結局夏から秋にかけてはもみじの入院・手術で
ほとんどお出かけもしなかったからね・・・
もみじも元気になったから
新しいお洋服着ていっぱいお出かけしようね~(^_-)-☆





ランキングに参加してます

かわいいお洋服とモデルを頑張った2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-02-04 17:59 | もみじ・雅 | Comments(8)