<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

見ちゃいやぁ~   

2013年 01月 24日

もみじ、シャンプー中・・・

e0169149_2294078.jpg


水に濡れるとテンションダダ下がり
しかも、肛門腺まで絞られちゃったからなおさらです

e0169149_22102854.jpg


        乙女の入浴中、撮らないでください!!

でも、おとなしくず~~~っとじっとしてるので洗うのは楽です
(乾かすのは本当に大変だけど・・・)


その間雅は?というと・・・

e0169149_22122627.jpg


入浴中♪
(酵素入りの入浴剤を溶かしてます)

e0169149_2223789.jpg


e0169149_22232179.jpg


    極楽でしゅ~(^^♪


ちびっこの頃(ま、今でもちびっこだけど笑)はお風呂場に行くだけでギャン泣きしてたのに
今ではおとなしくお湯につかれるようになりました
ちょっとは成長した?!





ランキングに参加してます

セクシーな?!2人の入浴姿に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-24 22:49 | もみじ・雅

あ~ま~   

2013年 01月 23日

~かい
 
e0169149_19123283.jpg



~るい

e0169149_1913568.jpg



~きい

e0169149_19133035.jpg



~まい
e0169149_19152168.jpg



といえば??

そう、福岡県産のイチゴ

e0169149_19164911.jpg


       あまおう♪

どのくらいの大きさか?というと

e0169149_19201665.jpg


e0169149_19223755.jpg



そして、酸味もなくて本当にあま~い♪

e0169149_19332385.jpg


e0169149_19335386.jpg


e0169149_1935249.jpg


e0169149_19511312.jpg



3人で美味しくいただきました(^u^)






ランキングに参加してます

美味しそうに食べる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-23 19:52 | もみじ・雅

今年最初の   

2013年 01月 17日

もみじの定期検診に行ってきました

本当は昨日病院に行ったんだけど担当の先生がお休みで・・・
「他の先生に診てもらいますか?」
って言われたけど、やっぱりずっと診てもらってる先生の方が安心だし
なので、今日再度行ってきました


まず体重測定 4.0kg
よく食べてるけどほとんど変化なし

体温 38.2℃


鼻水は相変わらず出てるけど最近はちょっといいような
それ以外は特に変わったところもなし


採血結果は

e0169149_2016294.jpg


    WBC 21200      CRP 5.4

かなり感染データが上昇してます(T_T)

またもや肺炎になりかけ・・・
幸い呼吸が苦しそうなこともないし、肺の音も問題なし
採血結果を見ると今内服してる抗生剤が効いてないので

e0169149_20255856.jpg


フロモックス
あと、ステロイドは飲ませたくないので非ステロイド性消炎剤のプレビコックス


あと、血糖値は89(食後6時間くらい)
血糖値は80台後半から100くらいで落ち着いてます


手術前から出てた鼻水に未だに悩まされ・・・
なかなかCRPが低下しないけど

e0169149_20462119.jpg


    もみ、元気ですよ♪

なんだか具合悪そうだけど、とっても元気です(^^♪


お腹の毛も

e0169149_20492331.jpg


やっと生えてきました~
(キレイに生えそろうまで何年かかるのやら・・・)


フロモックスの内服でWBCもCRPも低下してくれたらいいんだけど

e0169149_2056229.jpg

    
     もみ、頑張ってお薬のみますよ
       眠いのでもう寝させてください・・・


寝てるところを起こしたもんだからかなり目つき悪いですけど・・・






ランキングに参加してます

来月の採血では良くなってるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-17 21:03 | もみじ

御守り   

2013年 01月 16日

もみじがインスリノーマになる前から
入ろうかどうしようか悩んでて
でも結局入らないまま・・・

結果、もみじは「インスリノーマ」と診断されて
入ることが出来なくなってしまいました

なので雅には!!
と思って御守り的に申込みしました

e0169149_2331666.jpg


どうぶつ健康保険証


かかりつけの病院はアニコム対応なので
面倒な手続きなしで受付にこれを提示すれば
3割負担で済みます(人間と一緒)


ただ、アレルギーの皮膚の症状がひどいので
これに関しては保険が効きません

ちなみに今の雅の皮膚の状態は?というと

e0169149_23364640.jpg


かなりひどいです・・・
せっかく生えてた毛も抜け落ちてます涙
食べ物は変えてないのにこの状態
乾燥で(しかも炬燵のヒーターの真下で寝てます)粉吹いてて
カイカイがひどいので保湿のローションを塗ってあげてます


e0169149_23421283.jpg


      みや、病気しませんよ♪


これを使うことがありませんように。






ランキングに参加してます

雅が元気に過ごせるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-16 23:47 |

長かった~・・・   

2013年 01月 14日

年末(クリスマスイブ)から続いていた過酷勤務
今日の夜勤明けまで3週間でお休みたったの3日・・・
長かった~
そして、本当にきつかった・・・

お留守番ばかりであんまり2人にもかまってあげれなかったから
もちろんストレスMAX!!
で、年末の大ゲンカ・・・

その後のもみじの傷は
e0169149_2271741.jpg

ちょっと生々しいけど、今は瘡蓋ができてずいぶん良くなってるんだけど

e0169149_22161637.jpg

ハゲになっちゃってます(涙)

e0169149_22201142.jpg


     もみちゃん、ごめんちゃい・・・



今ではすっかり仲良しさんに戻ってるし
久々の連休

e0169149_22382114.jpg


        どこにお出かけするですか?!


お2人さんとの~んびり過ごしたいと思います♪






ランキングに参加してます

久しぶりに構ってもらえるかわいそうな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-14 23:04 | もみじ・雅

今さらですが・・・   

2013年 01月 05日

明けましておめでとうございます


元日からずっと仕事で明日やっとお休みです
(といっても1日だけ・・・クリスマスイブから数えるとやっと2回目のお休み)


e0169149_18233043.jpg

     やっと もみの出番ですか??
 
    

昨年はもみじにとってとっても大変な1年でした
8歳の誕生日からずっと病院通い
今まで病気らしい病気もしたことなかったのに
まさかのインスリノーマ・・・
たまたま誕生日で受けた健診で低血糖がわかって
症状は出てなかったから誕生日じゃなくて健診を受けてなかったら
きっともっと進行してからの発見だったと思います
そんなことを考えるとインスリノーマではあったけど
早期に発見・手術することができて
もみじは本当に本当に運が良かったと思います
「手術をしても予後不良で平均生存期間350日」なんてネットでは書かれてたけど
そんなことは絶対にないっていうことをもみじで証明してみせます

ということで、もみじの2013年の目標は
「元気に楽しく
   そして9歳の誕生日&2014年を迎える!!」

です





e0169149_18415826.jpg

      みやです!!

雅にとっても淋しい1年だったよね
家に来てからいつも一緒にいたもみじが手術・入院して
2週間近く離れ離れ・・・
たま~~~にケンカしちゃうけど
雅はもみじのこと大好きだもんね
これからもずっともみじと一緒に過ごせるように雅も健康でいようね

雅の2013年の目標は・・・
とりあえず、もみじとケンカしない!
   あと、1人でお留守番ができるようになる!!
です




e0169149_1925383.jpg

      今年も1年
        もみじと雅の健康を祈って
         応援よろしくお願いします!!






ランキングに参加してます

かわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2013-01-05 19:27 | もみじ・雅