<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

朝食編   

2012年 11月 30日

暖房の効いたぬくぬくの部屋で寝て
朝起きると外は
e0169149_22554064.jpg
e0169149_22555512.jpg

霜が!!
めっちゃ寒かった~(>_<)

でも、この寒さの中入る露天はサイコー♪
朝風呂に入って体もあったまって朝食です

以前は和食か洋食か選べたみたいだけど
和食のおかずにご飯orパンの選択です
メニューは
e0169149_23173980.jpg

メニューに書かれてるわんこ、ダックスです(^^♪

e0169149_23214737.jpg

    おはです  ふっかふかのお布団でぐっすりだったです

e0169149_232375.jpg

    みやも 熟睡だったでしゅ

まだネムネムの2人を横目に
いっただっきま~す(^u^)
e0169149_2319583.jpg


朝から結構なボリュームです


食事処の目の前は
e0169149_2328526.jpg

広~~~いドッグラン
ご飯を食べてると何処からか迷い犬が
宿の方曰く「近所のわんちゃんみたいで時々お散歩に来るんですよ」って
久住小笠原がお散歩コースだなんて贅沢ですよね

e0169149_23381448.jpg

最後にゆっくり珈琲をいただいて優雅な朝食でした

お部屋に戻るまで朝おちっこしてない雅はてくてく歩きです
e0169149_23411235.jpg

そして歩くと必ず
e0169149_23415371.jpg

お髭や体に「お土産」付けます


ドッグランで走らせようと思ったんだけど
朝の冷え込みで霜が凄くって
短足'sの2人、体が濡れちゃうので断念・・・
(チェックインの後遊ばせればよかったと後悔)

お部屋に戻って帰りの準備
の前に最後にもう1度入浴~♪
(湯あたりしそうな・・・結局4回入浴しました)
というのも、チェックアウトの時間が11時なので
食事の後も結構のんびり過ごせます


手術を頑張ったもみじにご褒美
ということだったけど
温泉に入り美味しいご飯食べて
私が癒されました


行きたい場所があったので11時よりちょっと早めにチェックアウト
ロビーから見た九重の山々
e0169149_2353630.jpg

雨女の私だけど、今回は2日とも快晴♪
1度は泊まってみたかった憧れのお宿だったけど
実際に宿泊してみて、絶対にまた泊まりに行こう!!
って思う本当に素敵なお宿でした
「小笠原貯金」して、また泊まりに行きます(^^♪


お宿を後にして向かった先の様子はまた次回






ランキングに参加してます

2人のための旅行だったのに私が満喫しちゃった
かわいそうな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-11-30 00:01 | お出かけ

お食事編   

2012年 11月 27日

お風呂に入ってちょっと一眠りしてお食事です

食事処にももちろん もみじ・雅も一緒に行けます
お部屋から食事処までカートでの送迎もありますが
2人のお散歩がてら歩いて行きました
e0169149_2153584.jpg

     もみにも うまうま ありますか??
       (厨房の方をガン見してます)

夕食はフレンチ
今回のメニューは
e0169149_21551436.jpg


普段お家ではお酒飲まないんだけど
e0169149_21592874.jpg

ホットワイン
シナモンスティックで香りつけしていただきます


では、お料理の写真を
e0169149_2221068.jpg
e0169149_2231589.jpg
e0169149_2235238.jpg
e0169149_2242937.jpg

      みや、おなか空いたでしゅ・・・
e0169149_22125886.jpg

     レアでいただきました
         やわらくて美味しかった~♪
e0169149_22132261.jpg

     このおかゆも美味しかったです
e0169149_22184646.jpg

珍しくもみじが落ち着きなく身を乗り出してます
ま、しょうがないよね~
2人はまだご飯食べてなくて空腹なのに
目の前にはうまうまがいっぱい

最後にデザート
e0169149_2224812.jpg


どれも美味しかった~(^u^)
久しぶりにワイン飲んでちょっとほろ酔い
ラウンジに置いてある電子レンジで2人のご飯を温めてお部屋へ帰ります

パジャマに着替えて
e0169149_22493292.jpg

       お座敷犬

お腹も満たされ
e0169149_22521938.jpg

     撃沈zzz

寝てる2人をお部屋に残し
e0169149_2254324.jpg

キレイな月と全然写ってないけど満天の星空を見ながら2度目の入浴~♪
まわりに何にもないからホントに星がキレイでした
私が泊まった3日前はしし座流星群のピークだったから
その時は流れ星いっぱい見れたんだろうな~

ポカポカあったまって部屋に戻ると
e0169149_22592945.jpg

     どこ行ってたでしゅか(怒)

思いっきり雅に睨まれちゃいましたが・・・
もみじも雅もベッドの使い方間違ってますよ~


2人のベッドを持ってきたけど
ふっかふかのお布団で3人で就寝zzz






ランキングに参加してます

美味しそうなお料理とかわいいお座敷犬に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-11-27 23:26 | お出かけ

憧れのお宿へ   

2012年 11月 25日

休日2日目はお家でまったり
洗車したり2人をシャンプーしたりお風呂の大掃除したり


そして休日3日目
いつかは泊まってみたかった憧れのお宿「久住 小笠原」へ
まだまだ もみじ 全快じゃないけど
手術頑張って術後の経過も良好
頑張ったもみじと雅、そして私へのご褒美です(^^♪


11時頃出発して途中2人のトイレ休憩をしながらお宿へ直行
チェックインは15時の予定だったけどちょっと早く14時40分頃お宿に到着

なんだけど、到着したときには玄関でスタッフの方が2名
お出迎えをしてくれ
「お疲れ様でした。宿泊の手続きとちょっと休憩をしていただきますので
 もみじちゃんと雅ちゃんと一緒にどうぞ。」
とロビーに案内

宿泊の手続きをした後は隣にあるラウンジで
ウエルカムドリンクをいただきます
e0169149_2228359.jpg

  カボスジュース
e0169149_22263392.jpg

e0169149_2229225.jpg

e0169149_22292355.jpg

普段、お出かけすると吠ええたりすることないんだけど
なぜかもみじ大興奮!!
で吠えまくり、こんなお写真しか・・・


ジュースを飲んで一息ついてから宿泊するお部屋へ移動
その前に記念写真を撮っていただきました
e0169149_22353953.jpg


ここ、小笠原はすべて離れのお宿で
カートで先導してもらいながらお部屋まで車で移動
e0169149_2243113.jpg

こんな感じでお部屋の真ん前に駐車できます
わんこ連れだと色々荷物が多いからこれは嬉しいですね

今回泊まったお部屋は
e0169149_22445311.jpg

    われもこう

玄関横には
e0169149_22455367.jpg

足洗い場とうんちBOX

玄関に入ると
e0169149_22464780.jpg

足拭きタオル(茶色)と体拭きタオル(緑色)、食器にケージがあって
e0169149_22482754.jpg

わんこ用のトリートメントシャンプーも準備されてます

お部屋の中はこんな感じ
ベッドルーム
e0169149_22511127.jpg

和室
e0169149_2251453.jpg

e0169149_22521052.jpg

空気清浄器もあってわんこの臭いは全くせず
ベッドルーム・和室・リビング・脱衣所すべて床暖房がついてます

そして何といっても
源泉かけ流しの露天風呂
e0169149_2253215.jpg

(お部屋ごとに違ったタイプの露天風呂です)
内湯もあってこれも源泉かけ流し

テラス
e0169149_2255892.jpg

テラスからの景色は
e0169149_22565528.jpg

お庭はプライベートドッグランになってて
2人には十分すぎる広さです
テラスには階段、スロープがあって
階段を昇り降りできないもみじもランで走り回ってテラスでくつろいだり
楽しんでました♪
(走ってる写真撮ってなかった・・・)


荷物を運び入れ、早速入浴~♪
e0169149_23104453.jpg
e0169149_2311268.jpg

e0169149_23115986.jpg
e0169149_23121355.jpg

2人が遊んでるのを見ながら
そして2人に見られながらの~んびり入浴
気持ち良かった~(^_-)-☆

夕食までまだ時間があったので
e0169149_23191151.jpg
e0169149_23194386.jpg

ちょっと仮眠ですzzz







ランキングに参加してます

贅沢な1人旅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-11-25 23:25 | お出かけ

休日1日目   

2012年 11月 23日

またまたお久しぶりです汗

只今連休真っただ中の私
(年に1度取れるリフレッシュ休暇中)
お休み満喫してます(^^♪


お休み初日の18日は熊本へ
キチキチの撮影会です
朝はとっても寒く、途中の高速道路では10m先も見えないくらいの濃霧
でも日中は雲一つない青空
e0169149_1945261.jpg

上着もいらないくらいポカポカ陽気で
e0169149_1949454.jpg

もみじも日光浴♪


撮影会の会場の横では九州インターナショナルドッグショーが開催されてました
去年は北九州で開催
遠く仙台からGOD様memeさんが来られてて2年ぶりに再会
今年ももしかして??
と思ったんだけど、さすがに今年は来られてませんでした・・・

で、撮影場所のそばではレクレーションをやってて
サイコロを振って出た目にかかれたことをするんだけど
(例えば10秒以内にお手5回とか5秒以内に伏せ、おやつを前に10秒待てをするetc)
雅もチャレンジ!!
出た目にかかれてたことは「5秒以内にお座りをする」
おやつを持ち、いざ挑戦
写真がないんだけど、記録は見事0.3秒!!
おやつGETです(^^♪

そうそう、このレクに参加するのに並んでるとエアデールが
e0169149_20135512.jpg

撮影会でもエアを見ることなんてないから飼い主さんにちょっと話しかけてみると
なんとこのエアデールちゃん
ウララちゃんと歳は違うけど姉妹だったんです
e0169149_20151294.jpg

ビンゴちゃん
大きさはウララちゃんより一回りくらい小さい??
でもウララちゃんにそっくりです(^-^)


お腹も空いてきたので場所を移動して「マロンの樹」へ

入り口には紅葉の樹があって
e0169149_225261.jpg

グラデーションに色づいてて
e0169149_22478100.jpg

キレイでした


e0169149_22202279.jpg

     やっと みやの登場でしゅ~♪

ボールを追いかけ回して走り回ってました
もみじはいつものごとく、足をあげてマーキング・・・

ごはんが来るのを待ってる間2人して
e0169149_22272181.jpg
e0169149_22281188.jpg

ぴったりくっついてネムネムです

e0169149_22343563.jpg

肥後牛のハンバーグカレー
ふわっふわで美味しかったです

この日はイベントで
e0169149_2251163.jpg

オヤジバンド?の生演奏や
e0169149_22511132.jpg

フラダンスのショーなんかがあってました

まったりとした時間を過ごして
みなさんと解散して
このあと「大津」「旭志」「泗水」メロンドーム」「きくすい」の道の駅をめぐり
お休み1日目終了~

熊本をまわってて思ったのが
何処に行っても「くまもん」がいっぱい!!
コカ◯ーラの缶コーヒーにも「くまもん」
道の駅にもこんな↓
e0169149_23171339.jpg

トランポリン?」みたいなのがあって子供がキャーキャー言って遊んでました


なんだかあんまり写真も撮ってないし
まとまりのない文章だけど・・・

お休みのお出かけの様子をUPしていきたいと思います






ランキングに参加してます

久々の2人の登場に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-11-23 23:23 | お出かけ

カイカイ再び・・・   

2012年 11月 15日

お、お久しぶりです

ここ九州もすっかり寒くなって
とうとう「こたつ」出しちゃいました
おこた命!!のお2人さん、こたつに潜り込んで呼んでも出てきません・・・


こたつの中でもヒーターの真下でぬくぬくしてる雅
乾燥しちゃったのかカイカイ再発・・・

e0169149_1314670.jpg

右肩のあたりが一番ひどくって

e0169149_1315683.jpg

掻きむしって膿が出て今は瘡蓋になってます


e0169149_13181473.jpg

    か、かゆいでしゅ・・・


春あたりから手作りごはんに変えて調子よくって
あんまりカイカイしてなかったのに
乾燥が良くないのか??
(皮膚は乾燥しちゃってフケが出てます)
あまりにも酷いので病院に行って調べてもらったら
マラセチアは少数、細菌もあんまり出てない
食べるものも変えてないから
原因はやっぱり季節の変わり目?ということだそう

ステロイドの注射をチクっとしてもらって
e0169149_13465865.jpg

しばらくは抗生剤の内服です
今回はちょっとひどいのでステロイドも飲ませようと思います

これでちょっと良くなればいいんだけど






ランキングに参加してます

雅のカイカイが良くなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-11-15 13:52 |

気が付けば・・・   

2012年 11月 05日

気が付けば早いもので11月
もみじが手術してから2ヶ月が経ってました

今日、11月5日 術後63日目
もみじの様子は?というと
10日ほど前に肺炎になっちゃってたけど
元気&食欲あり
鼻水はまだ出てるけど随分量は減りました
咳のほうはほとんど出なくなりました

術後なかなか治りが悪かった傷だけど
e0169149_21344193.jpg

すっかりキレイにくっつきました☆


血糖値のほうは
 9/20(術後17日)   血糖値 93(食後4時間)
 9/28(術後25日)        101(食後3時間)
 10/12(術後39日)       101(食後11時間)
 10/25(術後52日)        93(食後10時間)
 11/1(術後59日)         95(食後10時間)

とっても安定してます(^_^)v

おなかの毛はまだまだだけど
点滴の入ってた頚の方は
e0169149_21473349.jpg

だいぶん生えてきました


e0169149_21492412.jpg

     もみ、鼻足れるけど・・・ 調子いいですよ~♪

e0169149_2153528.jpg

     もみちゃん 元気になってよかったでしゅ!!



なんだかあっという間の2ヶ月でした
(インスリノーマかも・・・と言われてからは3か月)
術後は順調すぎるくらい順調に回復したのに
まさかの肺炎・・・
でも、こちらのほうもあともう少し
年内には「すっかり全快です!!」
って言えるようにもみじと頑張りたいと思います








ランキングに参加してます

もみじの素晴らしい回復力に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-11-05 22:04 | インスリノーマ

インスリノーマとわかるまで その3   

2012年 11月 03日

手術の直前で具合が悪くなり入院してたもみじ
8月31日(金)退院

2012年9月1日
この日は夜勤だったので実家にお泊り


2012年9月2日
仕事が終わり実家にお迎えに行って昨夜の様子を聞くと
・3回嘔吐
・元気もなくてなかなかご飯を食べようとしなかったから
 病院でもらってたブドウ糖の注射液を口から飲ませた
 それでちょっと回復してなんとかご飯を食べた

e0169149_2261693.jpg

ワイヤーのお友達から御守りが届きました

しばらくシャンプー出来ないだろうから夕方シャンプーをして
19時頃に手術前最後のご飯

翌朝早いので日付が変わる前には就寝
だけど、私の方が緊張してなかなか寝付けず・・・



2012年9月3日
いよいよ手術
お家を出る前のもみじ
e0169149_22144750.jpg

なんだか目力もなくてぐったり・・・
9時前に病院到着
先生から手術の説明を聞いて同意書にサイン
手術は14時頃からの予定
この日は面会できないと言われたので自宅へ

夕方大学病院から電話があって
・手術前に再度エコー・CTを撮って見てみたけど腫瘍らしきものは見当たらなかった
・でも実際に開腹して膵臓を見てみると小さい腫瘤があった
 (腫瘤のそばには十二指腸や肝臓に繋がる血管があって
 切除の際に傷つける可能性もあるけどどうするかって手術開始後に連絡がありました)
 幸い血管にはかかっていなかった
 膵臓近くの腸間膜のリンパ節の腫大があった
   →腫瘍の確認できた膵臓の左側を切除、腫大してたリンパ節の切除
     術前の採血で肝機能の上昇が認められたので肝臓のバイオプシーもした
・術前のCTで胃の中に食べ物がたくさん
 12時間以上絶食にしてたのに消化できてなかった
 手術前に嘔吐したりしたのも、消化管の動きが悪くなって嘔吐したのでは?
 ということでした
・翌日の状態を見て面会してもいいか判断するので明日の朝電話することに


CTでもエコーでも腫瘍らしきものはなかったのに
実際に膵臓を見ると腫瘍があった
と言われたとき、間違いなくインスリノーマだ・・・
って涙がとまりませんでした



2012年9月4日 術後1日目
朝、大学病院に電話をして状態を確認
・ちょっとぐったりしてるけど、術後1日目にしては調子良さそう
・敷地内をちょっと歩いておしっことうんちをした
・面会してもOK
と面会の許可が出たのでお昼から高速を飛ばしてもみじに会いに行ってきました

面会前に先生から手術の様子や採血の結果の説明
・膵臓の真ん中あたりに赤くなったところがあって
 触ってみると硬くしこりのような感じだった
・その腫瘍の左側には十二指腸や胃に繋がる血管があって
 切除の際に傷つけてしまうと出血や臓器障害が起きるから 
 切除するか悩んだ
・腫瘍の大きさは5mmくらい
・この日の採血結果
  AMY 1014 LIP 106 血糖 122 WBC 32300 CRP 15
まだ絶食なので高カロリー点滴をしているので血糖値は指標にならない
 AMYや感染データが上昇してるけどまだ術後1日目なので
 膵炎を起こしてるのかという判断はできない
・術後1日目だけど、思ったより調子はよさそう

で~、待ちに待った もみじとのご対面
e0169149_23173524.jpg

ぐったりしてますよね
e0169149_2319401.jpg

いろんなところの毛を剃られ、一回り小さくなったもみじ
普段は寄り添って来たりしないのに
e0169149_23244281.jpg

ぴったり寄り添うもみじ


自宅から100km離れた場所で
もみじ1人で頑張ってました

もちろん、この方も
e0169149_234457100.jpg

頑張ってました





ランキングに参加してます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

 

by maki-82 | 2012-11-03 23:51 | インスリノーマ

肺炎のその後   

2012年 11月 02日

肺炎になっちゃってたもみじ
フロモックスを飲み始めて1週間
鼻水はまだ出てるけど随分量も減り
咳もほとんど出なくなりました

鼻水の培養結果を聞くためにも病院に行ってきました


培養の結果は
菌が1つ出てるけど極少量、悪い菌でもない
真菌(カビ)も出てない
アレルギー性鼻炎は考えにくい

ということでした


で、感染データを見るために採血
(最近は手や足からではなく首からの採血
 もみじも慣れたものでとっても大人しくしてます)

e0169149_1315177.jpg


   WBC 12000 CRP 1.0

ギリギリ正常範囲に改善

採血結果も良くなってたのでレントゲンは撮りませんでした
聴診しても呼吸音も問題なく
元気も出てきてるのでもうしばらく抗生剤の内服で様子をみることになりました

培養の結果からセフェム系の抗生剤でも効くということで
e0169149_13212061.jpg

いつものラリキシンと
ステロイドは使いたくないので非ステロイドの抗炎症剤プレビコックスも1週間


e0169149_132519100.jpg

     あともうちょっと お薬頑張ってのみます!!


薬はご飯の上にトッピングしてあげてるんだけど、いつもキレイに完食
なので薬だけ残したりということがないのでほんと助かります



そうそう、体重は3.9kg
ご飯の量もちょっと増やしてデブエットさせてるんだけど
なかなか4kgを超えません・・・

インスリノーマのほうも経過は良好なようで
今回も食後10時間くらいで血糖値95mg/dl
傷のほうもキレイに治りました





ランキングに参加してます

あともう少し!!
もみじ、がんばれ~♪って応援の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-11-02 13:47 | もみじ