<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

成長中~   

2012年 06月 27日

ここ九州地方、毎日毎日雨ばかりです・・・
気分までどんよりなっちゃいます

まだ梅雨真っ最中だけど
もうすぐ暑い夏
特に今年西日本は猛暑らしく・・・
考えただけでもぐったりだけど・・・

そんな夏をちょっとでも快適に過ごせるように~と植えた緑のカーテン
こんな感じになりました(^^♪
e0169149_2219355.jpg

ぐんぐん成長中です

e0169149_22201696.jpg

お花も咲いて

e0169149_2224288.jpg

めちゃくちゃ小っちゃいけど
ちびちびゴーヤちゃんも♪

食べれる大きさに育ちますように!!


最近忙しくて疲れもMAX
疲れた体にパワーチャージ!!
ということで、先日こちらのローカルTVで紹介されてた「丸ごとピーチ
e0169149_22362034.jpg

桃丸ごと1個の中にカスタードクリームが入ってるんです

e0169149_2244345.jpg

普段 果物はほとんど食べないけどこれは別
カスタードも甘すぎなくてうまうま(^u^)

e0169149_2249227.jpg

    もみにも食べさせるです

e0169149_22494850.jpg

    み、みやにも・・・

e0169149_22503237.jpg

4つの目玉に見つめられながら食べました(^_^)v
私の体重も成長中です(汗)

そんな2人の今日の夕ご飯
e0169149_22513569.jpg

ラム肉・青梗菜・パプリカの野菜炒めに
大根と人参おろしに旨味たっぷりの野菜スープがけ

もちろん ものすごいスピードで完食です






ランキングに参加してます

ちびちびゴーヤが大きくなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-27 22:58 | もみじ・雅

ファッションショ~♪   

2012年 06月 21日

ネットでかわいい生地を見つけたので大量GETして(笑)
さくちゃんにお願いしてまたまたお洋服作っていただきました~(^^♪


まずは
e0169149_16553767.jpg

☆パジャマ☆
もみじは各1着
だけど雅はカイカイしてすぐに穴開けちゃうから各2着
e0169149_165924100.jpg
e0169149_16593844.jpg

んん~、かわいいです(#^.^#)


それから
e0169149_1702654.jpg

☆お出かけ用お洋服☆

ヒョウ柄ワンピ
e0169149_17487.jpg

e0169149_17102759.jpg

    ヒョウ柄って浪速のおばちゃんじゃないでしゅか!?
       いやいや、そんなことないよ~
e0169149_17111290.jpg

      もみじも雅も似合ってます♪


e0169149_17122380.jpg
e0169149_17124011.jpg

もみじが着てる黒地に赤のドットと雅の赤白のボーダー
この生地はリバーシブルになってるんです
e0169149_17152568.jpg



色違いの生地で
e0169149_17203321.jpg

ターコイズブルーと白のボーダーに紫地にターコイズブルーのドット
e0169149_17225272.jpg

     似合ってましゅか??

赤地に桜柄の浴衣生地で
e0169149_17253857.jpg

e0169149_17255311.jpg

もみちゃんは赤がよく似合ってるね~(^^♪


それから、私がとっても気に入ったこれ
e0169149_1727367.jpg

パジャマのつなぎとは違う「おしゃれつなぎ」

e0169149_17331517.jpg

e0169149_17301414.jpg

e0169149_17312929.jpg
e0169149_17315360.jpg

e0169149_17334830.jpg

    とってもかわいいです♪♪

そして最後に
さくちゃんから もみじと雅に誕生日プレゼントです(^^♪
e0169149_17375057.jpg

私好みのレトロな和柄

e0169149_1739521.jpg

e0169149_17403642.jpg
e0169149_17411198.jpg

    かわいいです~(^^♪


さくちゃん、大量発注で申し訳なかったですが
今回もかわいいお洋服にしていただいてどうもありがとうございました(^^ゞ
プレゼントの和柄もとっても気に入りました!!
そして、おしゃれつなぎ かわいいですよね~
ぜひ ふうちゃんたちにも作ってみてください

e0169149_17453236.jpg

     さくちゃん、いつもありがとでしゅ!!





ランキングに参加してます

どれもよく似合ってる「衣装もち」なもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-21 17:49 | もみじ・雅

撃沈・・・   

2012年 06月 20日

先週から激務が続いてまして
やっとお休みです

久々のお休みの今日は梅雨の晴れ間が広がってました
おでかけしようかな~とも考えたんだけど
ちょっと行かなきゃいけないところがありまして

というのも先週の激務中に悲劇が・・・

夜勤が終わって実家に行ってちょっと出かけようとしたとき
駐車場の前の塀にガリガリっと・・・

e0169149_2235468.jpg

       ぎゃぁぁぁぁぁ・・・・・


やっちゃいました(T_T)
道の駅めぐりでビックリするような狭い道やサバイバルロードを走ったりしたけど
まさか家の目の前でぶつけちゃうとは・・・

で修理の見積もりを出してもらうと
e0169149_224427.jpg

e0169149_22442993.jpg

   ¥40000円也

とほほ・・・

そしてトヨタに行ったのはこれだけでなく
先月末くらいからナビの調子が悪くて
純正の一体型のナビだから
ナビが動かない=オーディオも動かない=エアコンも動かない
ってことで修理

結局どっかの部品が壊れてて交換したんだけど
e0169149_2212646.jpg

    ¥42000!!


はぁ~・・・
4月にはタイヤ交換、ナビ修理、そして傷の修理・・・
予定外の出費で撃沈です(涙)


しょんぼりしちゃってる時は
e0169149_22523620.jpg

伸びきってる雅のギャランドゥ(笑)でもなでなでして癒されます


明日もお休みなんだけど
朝から大雨らしいです
ジメジメ・ムシムシだけど 
もみじと雅といちゃいちゃしたいと思います(^^♪



ランキングに参加してます

出費が重なってかわいそうな私に慰めの
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-20 23:16 |

ネムネム・・・   

2012年 06月 13日

昨日はちょっと飲み会で帰りが遅くなりまして・・・
家に帰って急いで2人のごはんを作って食べさせて
食べ終わった2人をふと見ると

e0169149_12112276.jpg

もみじも雅もなぜか撃沈してます

って、みやちゃん
思いっきりもみじのおしりに乗ってませんか?!
e0169149_12124023.jpg

もみちゃんのおしりに抱きついてるし~(笑)

抱きつかれてるもみじも
e0169149_12135754.jpg

ちょ、ちょっと 怖いんですけど~

e0169149_12143165.jpg

牙むき出しのまま雅に乗られてもそのまま寝ちゃってます


その後寝場所を移動して
e0169149_12182690.jpg

今度は珍しく雅の上にもみじが顔乗せて寝てました






ランキングに参加してます

いつもぴったりと寄り添って寝てるかわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-13 12:22 | もみじ・雅

ちょ、ちょっとそこは・・・   

2012年 06月 11日

お休みなんだけどどんよりお天気で・・・
日々の疲れもあってお家でゴロゴロ

もみじをベランダに出すと

e0169149_17445140.jpg


ちょっと もみちゃん そこは・・・


別の日も

e0169149_17454780.jpg


もみちゃん、そこはトイレじゃないんですけど~


e0169149_1749657.jpg

    なんで乙女のおトイレ中を撮るですか(怒)


もみちゃん、ベランダでマーキングするのはやめてください!!



先日にょきにょき生えてきたゴーヤー
e0169149_17552592.jpg

ちっちゃいけど「つる」が伸びてきました(^^♪






ランキングに参加してます

もみじがマーキングしないように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-11 18:06 | もみじ

ワイルド   

2012年 06月 07日

大分の道の駅 せせらぎ郷かみつえ
水のキレイなところでしか成長しない「わさび」が特産らしく
e0169149_2018393.jpg

    ほんのり緑色のわさびソフト~♪


e0169149_20245387.jpg

      もみ、ワイルドだろ~^m^

もみじが食べた後は
e0169149_2026044.jpg

    歯型がしっかり・・・


e0169149_20271554.jpg

    みやは女の子だからお上品に食べるでしゅよ♪

e0169149_20292628.jpg

    うまうまでちた(^^♪



e0169149_20265219.jpg

   2人ともいい食べっぷりです☆






ランキングに参加してます

普段はとっても大人しいのに
ソフトクリームを前にすると「おっとこまえ」なもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-07 20:36 | もみじ・雅

MOTTAINAI   

2012年 06月 01日

MOTTAINAI もったいない モッタイナイ・・・

いったい何がもったいないか??というと
これ↓
e0169149_1924829.jpg

先日の雅の誕生日の際に
雅の心のダーリンチョッパー兄貴のウララおかんから頂いたプレゼント♪

箱の中身は
e0169149_1930789.jpg

こ~~~んなにかわいいケーキ(^_^)v
しかも、雅のアレルゲンを除去して作っていただいてます

デザートのケーキではなくてその名も「ディナーケーキ」
このままわんこのごはんになるんです
それに、なんといってもこのケーキの上にのってるわんこ

e0169149_19372617.jpg

チョコタンになってるけど
もしゃもしゃな感じとかベロの形とか雅にそっくり~♪
e0169149_19432784.jpg

      似てましゅか??

そして
e0169149_19394035.jpg

お鼻がとれちゃったけど(泣)これももみじにそっくり~♪
e0169149_19444612.jpg

      早く食べさせるです!!

e0169149_19421217.jpg

こんなにかわいいケーキ、食べるなんてもったいないって思うでしょ~

でも、せっかくいただいたので泣く泣くカットして
召し上がれ~(^^♪
e0169149_1955216.jpg

e0169149_1956674.jpg

ってみやちゃん・・・
早速「雅」を落としてますけどぉ~~~

e0169149_1957094.jpg

e0169149_19591268.jpg

無残に「もみじ」が半分に・・・

味わうこともなく、すごいスピードで完食

e0169149_202404.jpg

      もみちゃん、おいしかったでしゅね♪

e0169149_2033912.jpg

      おか~ん、かわいい&おいしいケーキありがとでしゅ(^_-)-☆
        今度、兄貴と遊びに来てくだしゃいね~
       もみとみや、接待するでしゅよ~☆


ケーキと一緒にあった「お名前クッキー」
e0169149_2053974.jpg

   MIYABIってなるんです

これは小麦でできてたからもみじのお腹の中へ~



おかん、ホントにかわいいケーキどうもありがとうございました(^^♪
食べさせるのがもったいなくて・・・
記念にいっぱい写真撮りました(笑)
ぜひチョッパー兄貴と遊びに来てくださいね~







ランキングに参加してます

とってもかわいいお誕生日ケーキと豪快な食べっぷりの2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-06-01 20:14 | もみじ・雅