<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

にょきにょき   

2012年 05月 31日

種を植えて2週間ちょっと

e0169149_11465259.jpg
e0169149_114727.jpg


にょきにょきっと芽がでてきました♪
暑くなるまでにちゃんと緑のカーテンになるかな~


そして、こちらもにょきにょきっと

e0169149_11545969.jpg

じゃなくって・・・
寝癖が生えてました(笑)

寝癖をなおして
e0169149_11575265.jpg

     緑のカーテンさん、ちゃんとおっきくなるですよ~☆





ランキングに参加してます

見事な角が生えてきた(笑)雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-31 12:08 |

近場のお出かけ   

2012年 05月 29日

今日は暑かったですね~
お出かけしてて車で見た外気温は31度!!
梅雨入りもしてないのにもう真夏のようでした・・・


ナビの調子が悪くって(原因不明、代替えのナビが着たら取り外して点検予定)
あまり遠くには行けないので
とりあえずナビなしでも行ける近場の道の駅へスタンプ集めへ~♪

ということで恒例のソフトクリーム~
e0169149_23151430.jpg
e0169149_23152221.jpg

今日も豪快な食べっぷりです^m^
(このソフト、スタンプブックの割引を使って100円也~)

5か所の道の駅を回って最後は1億円トイレのある場所へ
e0169149_23354889.jpg

     今日は1個しか食べれなかったです・・・

e0169149_23362929.jpg

     お日様がまぶしいでしゅ


公園でお散歩もしてお家へ帰りました

今日行った道の駅で買ったもの
e0169149_23435931.jpg

とっても美味しい牛乳

そして
e0169149_23431577.jpg

スーパーで買うより断然お安い野菜
このお野菜を使って
本日のお2人の晩御飯
e0169149_23542519.jpg

  さつまいも・白菜・卵黄・豚肉・サーモンオイル
これにサプリをプラスしてあげました
もちろん猛スピードで完食です(^^♪






ランキングに参加してます

暑くてベロが出ちゃってる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-29 00:00 | お出かけ

初物♪   

2012年 05月 26日

今年もスーパーに並び始めたこれ
e0169149_21194773.jpg

2人の大好物 ゴーヤー♪

e0169149_2120451.jpg

e0169149_2121279.jpg

e0169149_21221231.jpg

2人して生のゴーヤーをかじりつき~(^^♪

これをちょっと調理してゴーヤーチャンプルーに
e0169149_2123275.jpg

ゴーヤー・卵・豆腐・豚肉

奥の味付けした分は私に
手前の味付けをしてない分に亜麻仁油をちょっとかけて
2人それぞれのサプリメントをふりかけてもみじと雅に
(最近2人のご飯は手作り食にしてるんです)


いっただっきま~す(^u^)
e0169149_21293429.jpg
e0169149_21294362.jpg

写真がブレブレになるくらいすごい勢いでがっついてました

ゴーヤーもまだ出始めだからちょっとお高いけど
また作ってあげたいと思います







ランキングに参加してます

初物に大喜びの2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-26 21:33 | もみじ・雅

漬け??   

2012年 05月 25日

1ヶ月以上も前に受け取っていたんだけど
やっと貼り付けました(^^♪

e0169149_22233041.jpg

e0169149_2224448.jpg

かわいい もみじと雅の名前入りシルエット


それからこれも♪
e0169149_22132515.jpg


       犬漬けですが何か?



ま~、ホントに仕事のとき以外は2人中心だし
犬漬けには違いないけど・・・
e0169149_22435087.jpg

こんなにかわいい2人ですもん(#^.^#)
犬漬けにもなっちゃいます
親バカ万歳~♪






ランキングに参加してます

とってもイタイ??三十路女の私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-25 22:49 |

ケーキのお味は??   

2012年 05月 24日

今回、雅の誕生日ケーキをお願いしたところは
         ここ

アレルギーの犬用ケーキで検索しても
雅がNGな小麦・じゃがいも・鶏肉のどれかを使ってるものが多くて・・・
でも、ここで見つけたのが今回のケーキ
e0169149_1738646.jpg

さつまいも・かぼちゃ・キャロブ・豆乳でできてます
(まだ解凍されてないからくまさんちょっと白いけど・・・)

人間が食べるとちょっと甘みが少ないけど(当たり前だけど)
でも美味しかったです

ケーキを切ってるととっても痛い視線が・・・
e0169149_1741116.jpg

2人してガン見してます


みやちゃ~ん、ちゃんと味わって食べるのよ
e0169149_17422468.jpg

     は、はやくくだしゃい!!


e0169149_17434384.jpg

e0169149_17435868.jpg

e0169149_17452214.jpg

すごい勢いで食べてます♪(もみじの顔、怖いんですけど・・・)

もみじも
e0169149_17453810.jpg

e0169149_17462024.jpg

e0169149_17462110.jpg

        も、もみちゃん 鼻の穴に・・・
e0169149_17465587.jpg

この後、フローリングに落として食べてました(汗)



2人とも一気に食べ、食べ終わると「ゲップ」してました
美味しかったようでよかったです

e0169149_17521925.jpg

みやちゃん、改めてお誕生日おめでとう♪
今年も1年楽しく過ごしていこうね~(^_-)-☆





ランキングに参加してます

とっても美味しそうに食べてる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-24 17:54 | もみじ・雅

誕生日は   

2012年 05月 21日

今日は「金環日食」でしたね~
でもここ福岡では朝から雨で・・・
太陽すら見ることができませんでした
(お昼前からは晴れたんですけどね)
なのでTVでSMAPと一緒に日食の瞬間を見ました(^^♪


雅の誕生日の昨日、お出かけしてきました
といってもキチキチの撮影会なんですけどね
でも誕生日と撮影会が重なることなんて滅多にないから
お休み希望を取って行ってきました

場所は福岡の「かしいかえん」
いつもはもみじと雅一緒に撮影するんだけど
今回は別々に、そして雅のお写真は注文しました
(いい笑顔で撮れてるのか心配だけど、記念だしね~)

撮影が終わってビンゴゲームまで時間があったから
園内に設置されてたドッグランへ

e0169149_18292866.jpg

       はやくボールなげるでしゅ!!

で、ボールを投げるとダッシュでボールを追いかけて
e0169149_1830983.jpg

e0169149_18324179.jpg

ボールをくわえて持ってきてくれるんですけど・・・
なぜか私がいる場所の1.5mくらい前でポトっと落として
また「投げて~」と催促
何度投げても目の前まで持ってくることはなく・・・
ちょっと離れた場所に落とす
ということを繰り返してました

もみじは?というともちろんランでは走らずマーキングばかりしそうだったので
早々に確保です

e0169149_18341652.jpg

     ボール投げ終わりでしゅか??

ちょっとお日様も出てきて暑くなったので終了です


それから園内をぐるっとまわってみました
薔薇のお花が咲いててキレイでした(ちょっと終わりかけ??だったけど)
e0169149_18365450.jpg

もみちゃん、あくびは・・・

気を取り直して
e0169149_1842587.jpg
  
      キレイなものには棘があるですか??
        もみにも棘ありますよ

そうね~、気に入った人とか好きな人には愛想ふりまくけど
イヤな人にはそっけないし、ガルゥ~~~って怒るしね
(そんな所は飼い主にそっくり?!)

e0169149_1851757.jpg

     この動物は何?!犬??

e0169149_18453792.jpg
     
e0169149_18455710.jpg

     お花、いっぱいでしゅね

くじゅう花公園に比べると全然少ないけど
でも「かしいかえん」っていうからお花もたくさんありましたよ


ビンゴゲームはというと
4つもリーチが来たのになかなかビンゴできず・・・

ビンゴゲームが終わってお友達とはお別れして
「道の駅 むなかた」でスタンプGETしてお家に帰りました


お家に帰るとちょうどいいくらいに解凍されたプレゼント
e0169149_18555727.jpg

みやちゃん、笑ってる?!


小麦・じゃがいもがNGな雅が食べれるケーキ
さつまいもとかぼちゃでできてます
e0169149_18564241.jpg


その食べっぷりはまた次回~





ランキングに参加してます

雅のかわいい笑顔に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-21 19:00 |

☆Happy Birthday 雅☆   

2012年 05月 20日

今日5月20日は雅の誕生日です

e0169149_1719887.jpg

    みや、4しゃいになりまちた!!


早いな~、もう4歳・・・
ついこないだ家に迎えたような気がするんだけど
4年も経つのね~

ティアラを着けてちょっとはレディーに見えるかしら?!
e0169149_1724322.jpg


3歳の1年はいろんなことがありました
皮膚のカイカイで食べ物アレルギーがいっぱいあることがわかって
気を付けてはいたけどやっぱり・・・という感じでヘルニア
そして2度目のもみじとの大ゲンカ・・・

ヘルニアはレーザー治療とステロイドの内服でなんとか克服
(でも爆弾は抱えてるからこれからも注意しないとね)
そしてもみじとは何が原因で何が良かったのか
わからないままだけど、今ではケンカしてたのが嘘のように仲良しさん♪

皮膚のカイカイそして脱毛・・・
アレルゲンとなってるものは与えてないけど快方には向かわず・・・
今じゃ考えられないくらいもじゃもじゃだった頃↓
e0169149_17314479.jpg

この頃のようには戻らないだろうけど
でも、ちょっと食生活を変えて少しでも改善できるようにお母さん頑張るからね


みやちゃん
カイカイつらいけど頑張ろうね
そしてまた足腰イタタにならないようにジャンプはやめようね
もみじともケンカしないで仲良くね
それから今年もいっぱいお出かけして楽しもうね~
いつまでもパピンコのようなかわいい雅でいてね
お母さんのところに来てくれてありがとう!!



誕生日の今日はお出かけしてきました
e0169149_17403057.jpg

こんな笑顔の写真が撮れました
お出かけの様子と誕生日プレゼントはまた今度~


最後に、もう何度もUPしてるけど
犯罪的なかわいさ満点のちびっこ雅をどうぞ~
(今でも十分かわいいんですけどね笑)
e0169149_17382327.jpg

e0169149_17341188.jpg

e0169149_17343358.jpg

e0169149_17344774.jpg

e0169149_17351578.jpg

e0169149_17533066.jpg

e0169149_17544047.jpg






ランキングに参加してます

雅に4歳おめでとう~!!の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-20 17:54 |

年に1回の   

2012年 05月 16日

e0169149_23245142.jpg

    み、みや どこも具合悪くないのになんで病院でしゅか??

嫌いな病院に今日は半日、雅1人で頑張りました!!

何を頑張ったかというと、もうすぐ誕生日の雅
毎年誕生日プレゼントで受けてるアニマルドックに行ってきたんです

雅を預けて帰ろうとすると
診察台から飛び降りそうな勢いでジタバタ
そしてやっぱり泣き叫んでました・・・

夕方もみじを連れてお迎えに行くと
病院に置いてけぼりにされた雅はやっぱり・・・
もみじに向かってギャウギャウ怒ってました
まさかのケンカ?!
ってくらいお互いガルガル言って先生もびっくりしてました


で、雅が頑張って受けたアニマルドックの結果は
e0169149_012203.jpg

e0169149_012326.jpg

e0169149_034248.jpg

血液検査もエコー検査も特に大きな異常はなし

気になってた椎間板の石灰化も進行はなし
ただ、やっぱり体型的に腰に負担はかかりやすいので気を付けてくださいと

それから、ここ2週間くらいでごっそり抜けおちてしまった背中の毛
皮膚の状態を調べてもらうと
e0169149_0124659.jpg

出た!!
マラセチア・・・

ということでしばらく抗生剤の内服と
e0169149_010251.jpg

マラセブでシャンプーです



e0169149_0205783.jpg

     みや、今日は1人で頑張ったでしゅ!!
       バイバイ菌~できるようにジャブジャブも頑張るでしゅ(^^♪


とりあえず大きな病気はなかったけど
ヘルニア再発しないように気を付けて
今年も1年元気に過ごせるように気を付けてあげたいと思います





ランキングに参加してます

嫌いな病院1人で頑張った雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-16 00:36 |

戦利品   

2012年 05月 13日

今日もいいお天気でしたね~

久しぶりにキチキチ撮影会へ行ってきました
(写真は1枚もありませんが・・・)

今日の会場はトリアス久山にあるペットショップ
なんだけど
撮影前にちょっとお買いもの~♪

トリアスには日本で初めて出来た「コストコ」があるんです
あっ、私は会員じゃないからお友達の同伴者です

おっきなカートを押して店内を見て回って買った物~
e0169149_2154879.jpg

雅のご飯用にラム肉
1.1kgで1200円
(これって安いの?)

それから
e0169149_21555478.jpg

やっぱり買ってしまったポテチ
SUPER BIG

どのくらいBIGか?というと
e0169149_21571718.jpg

     
もみちゃんじゃちょっとわかりにくいから
じゃあ、みやちゃ~ん
e0169149_21593477.jpg

    み、みや ポテチにおそわれるでしゅ・・・

雅と同じくらいの大きさです


買い物を済ませて撮影も済ませ
日差しが強くなったのでお昼過ぎには解散~

道の駅をまわるには中途半端な場所だったので
帰りに近所のホームセンターによってあるものを買って帰宅

あるものとは
e0169149_22363219.jpg


寝室のバルコニーが西向きで西日がガンガン
なのでエコのためにも緑のカーテン設置です

西日を浴び汗だくになりながら竿にネットを張り
e0169149_22441215.jpg

なんとか設置完了~

e0169149_2248411.jpg

    今年はゴーヤ食べ放題ですか?!


ちゃんと育てば食べ放題できるかもよ~(^^♪






ランキングに参加してます

2人の大好物ゴーヤの食べ放題ができるように(笑)
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-13 23:02 | もみじ・雅

今年も   

2012年 05月 09日

今年もこの季節に真っ赤に色づきました~♪

e0169149_1753928.jpg

実家にある紅葉の樹

e0169149_1764255.jpg

     もみじ&紅葉


そしてお庭のつつじも
e0169149_178321.jpg

e0169149_1782689.jpg

e0169149_1793922.jpg


キレイに咲いてました

e0169149_1716177.jpg

       みやもキレイでしょ??





ランキングに参加してます

キレイな紅葉とつつじと
それに負けないくらいかわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-05-09 17:18 | もみじ・雅