<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

15年ぶりの   

2012年 04月 30日

世間はGWですね~
長い人だと9連休だそうで羨ましい・・・

そんなGW初日の土曜日お出かけしてきました
久しぶりに
e0169149_21485929.jpg

着物を着て(^^♪
(久々に着付けたから1時間もかかちゃったし、キレイに着付けられなかったけど・・・)


大学時代の教授の先生がこの春退官されたということで
連絡の取れた数人の同級生と一緒に
退官お祝いと同窓会をしたんです

学会や職場で会う友人もいるけど
卒業以来15年ぶりに会う同級生もいて
なんだかみんな母になってたり、大学で教える立場になってたり
みんな頑張ってるだな~と改めて思いました

嫁にも行かず、母にもならず
ずっと同じ場所で働いてる私ってこのままでもいいのか??
なんて思ったりもしたけど
私は私の道を行こうと思います


短い時間だったけど久しぶりに昔の友人と会えて楽しかったです


e0169149_22172327.jpg

(きゃ~~~、初の顔だしです・・・)


初めての同窓会が卒業して15年目
まさか次の同窓会も15年後??
なんてことはないよね~(笑)
その時の歳を考えると恐ろしいわ・・・





ランキングに参加してます

夏日にもかかわらず着物で頑張った私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-30 22:50 |

大事な・・・   

2012年 04月 26日

e0169149_22304071.jpg

   みやでしゅが、なにか!?


みやちゃんの右耳の下にぶらさがってるのって・・・

e0169149_22312635.jpg


毛のうっす~~~い雅の大事な毛が
毛玉に(T_T)



そうそう、昨日病院に行った際に
雅が相変わらず体を痒がってるって言うと
皮膚アレルギーの治療法として
インターフェロンがあるということを聞きました

インターフェロンっていうと「肝炎」の治療っていうイメージしかないんだけど
調べてみると「イヌインターフェロン」というものがあって
週に3回(隔日)、1ヶ月で12回インターフェロンを注射するんだそう
ちょっと気になったけど、とりあえず今はサプリメントを始めたので
これでしばらく様子見ようと思います





ランキングに参加してます

雅のカイカイがちょっとでも改善するように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-26 22:46 |

2度目のチャレンジ   

2012年 04月 25日

昨日は夏日でお出かけ日和だったのに
お休みの今日は朝から雨・・・

なので?久しぶりに2人の病院へ~
といってもどこかが悪くて・・・ではなくて
e0169149_22152610.jpg

狂犬病の注射

久々の病院
待合室では相変わらず2人ともガタガタ、ブルブル・・・

もみじ 体重 4.4kg
ダイエット成功時よりちょっと増えてるけど現状維持

雅 体重 3.3kg
変わりなし

2人とも泣かずに無事に注射終了~♪


病院を後にして向かった先は道の駅 香春

じゃ~~~ん!!!
e0169149_22392380.jpg

  道の駅 スタンプブック

前回達成時より福岡2か所 鹿児島1か所 熊本2か所
道の駅が新設されてるんです

e0169149_2254857.jpg

    またいっぱいお出かけするですか??

そうそう、今回のスタンプブックには約2000円のサービス券が付いてて
e0169149_22545324.jpg

ソフトクリーム&アイスクリームの割引券がなんと25か所分も(^^♪

前回はスタンプを押すだけであまり散策とかしなかったから
今回はもっと楽しみながら道の駅をまわりたいと思います

とりあえず今日は「香春」のスタンプGETです




ランキングに参加してます

2度目のチャレンジスタート記念に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-25 23:04 | もみじ・雅

撮影会♪   

2012年 04月 23日

久々の遠出&キチキチ撮影会に行ってきました
天気予報は「雨のち晴れ」
道中もかなり雨が降ってたんだけど時間とともに小雨に

ちょっと早く着いちゃって
早起きだったから2人とも
e0169149_23434726.jpg

e0169149_2344356.jpg

     Zzzz・・・

雅はイビキかいてました(汗)


今回の撮影場所は年に2回、春と秋に開催される
くじゅう花公園
チューリップフェスティバル期間中だっただけど
チューリップ畑は
e0169149_23491657.jpg

まだ緑の絨毯でした・・・

でも四季彩の丘には
e0169149_23513586.jpg

姫金魚草が咲いてました
      姫金魚草の花言葉:私の心を知ってください
          なんだかストーカーちっく??
          ちょっと怖い・・・

姫金魚草をバックに
e0169149_23553357.jpg

お2人さん、どこを見てるんでしょう・・・

一緒に参加されたお友達わんこと(2わん映ってませんが)
e0169149_23563356.jpg

もちろんカメラ目線なんてできるわけもなく
でもみんな頑張りました!!

園内を1周する頃には朝の雨が嘘のように日差しが・・・
汗ばむくらい

ということで~
e0169149_014698.jpg

つぶつぶ苺ジェラート♪

ソフトクリームではないけど
e0169149_0242100.jpg

e0169149_025496.jpg

    がぶりつき!!
      (右上にちらっと映ってるさくらちゃんの目線が・・・)

チューリップは咲いてなかったけど
e0169149_0115283.jpg

e0169149_012242.jpg

ビオラは満開~

e0169149_013620.jpg

     雨、あがってよかったでしゅね~


行きは大雨、園内にいる間は曇り→晴れ、そして霧雨
帰りは2m先も見えないほどの濃霧だったけど
でも久々の遠出&撮影会
楽しかったです♪
(花公園のHP、イベント情報のページに今日の撮影会風景が載ってるんだけど
  もみじと雅が映ってました☆)




ランキングに参加してます

カメラ目線はできなかったけどキレイなお花と2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-23 00:25 | お出かけ

リベンジ   

2012年 04月 19日

先週行った時は
e0169149_20285115.jpg

こんな感じだった直方のチューリップ

だけど、今日行ったら
e0169149_20302568.jpg

満開~♪

(ちなみに1枚目の写真を撮った場所からちょっと後ろに下がった場所で撮ったものです)


e0169149_20354268.jpg

e0169149_20354288.jpg


お天気はいまいちだったけど、暑すぎず寒すぎず
今日もたくさんの人が見に来てました


e0169149_2045153.jpg

e0169149_20461010.jpg

  (もみじの前足、とっても短いんですけど~笑)

もみじと雅も頑張って歩いてます
e0169149_2044854.jpg


でも、階段の手前になると
e0169149_2050854.jpg

  いやぁ~~~!!!
って、思いっきり拒否ってます・・・


嫌がるもみじを抱えて階段を昇り会場を見ると
前回は気づかなかったんだけど
e0169149_20424099.jpg

チューリップで「NOGATA」と「蝶々」が描かれてます

お花は散ってしまってたけど桜の木の下では幼稚園の遠足?なのか
幼稚園生がいっぱい!!
もみじと雅を見て
「かわいい~、元気いっぱいやね」
と追いかけ回し・・・
予測不可能なちびっこの動きに2人とも怯えギャウギャウ吠えちゃってました

追いかけてくるちびっこをなんとかかわして階段を下りると
e0169149_20564992.jpg

こちらも満開!!

川沿い、石垣の下のこのエリアはちょっと変わったチューリップばかり
e0169149_205927.jpg

      クラウディア(梅宮アンナのママではありません)

e0169149_2102053.jpg

   かわいい2人にぴったりな(笑)プリティウーマン

e0169149_2181668.jpg

      夢の紫(どんな夢??)

e0169149_2111162.jpg
  
      ホーランドチック(ポーランドじゃないんだ)

e0169149_21133496.jpg

      まるで菊のようなキレイな八重咲きのオレンジプリンセス

プリンセスといえば~
e0169149_21152778.jpg

      みやでしゅ~♪
(黄色のチェーンが邪魔です・・・)

そして、チューリップの定番になってるのかな?
e0169149_21165085.jpg

      ハウステンボス


きれいなチューリップをいっぱい見て、いっぱい歩いて
じゃあ帰ろっか~
と駐車場に向かって歩き出すと・・・

e0169149_2123652.jpg

     もう歩けません・・・

もみじ、またまたストライキです


でも頑張って歩いてもらって無事に駐車場へ
約1時間半のお散歩終了~


で、いつもよりたっくさん歩いた2人は今・・・
e0169149_213196.jpg

仲良く寄り添ってネムネムのようですzzz





ランキングに参加してます

キレイなチューリップとチューリップに負けないくらいかわいい2人に(笑)
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-19 21:37 | お出かけ

やめてぇ~~~   

2012年 04月 16日

先日ふとリビングから玄関に続くドアを見ると

e0169149_2185044.jpg


き、傷が・・・


もちろん私が付けた傷ではなく、犯人は・・・

e0169149_2195389.jpg

    も、もみですぅ・・・


以前から壁や食器棚をカリカリやってたから
引っ越しをして心配してたんだけど
やっぱり・・・って感じです(涙)


そして、もう1つ
e0169149_2116369.jpg

腰に悪いからやめてぇ~~~

最近私の足にしがみついて必死に腰振ってるんです

e0169149_21174845.jpg

     ダメですか??

みやちゃん、また腰イタタになるから絶対にダメです!!








ランキングに参加してます

2人がオイタをしないように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-16 21:25 | もみじ・雅

干し日和   

2012年 04月 15日

今日もとってもいいお天気でしたね

でも夜勤明け・・・
今回はお出かけせずお家でおとなしくしてました


先日から晴天が続いてたので久しぶりに2人のおやつ作り~♪
と言っても干すだけですけど・・・
今回は
e0169149_2341772.jpg

大量の馬のアキレス

いつもは鶏やお野菜だけど
馬アキレスは初めて
脂身を取るのにかなり苦労(汗)
包丁とキッチンバサミを駆使しなんとかカット
e0169149_236238.jpg

あとは乾燥させれば出来上がりです


これは先週作ったもの
e0169149_238139.jpg

いい感じで出来上がってます(^_^)v

早速味見のお2人さん
e0169149_2391933.jpg


大興奮であっという間に食べ
その後もベランダの網の下でスタンバってました

今週もお天気いいみたいだからからっと乾燥してくれそうです




そうそう、雅のおパジャマ
カイカイのしすぎで生地が薄くなってついに
e0169149_23165949.jpg

穴が開いちゃいました(涙)
またかわいい生地見つけなきゃ・・・





ランキングに参加してます

久しぶりの馬アキレスに大喜びだった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-15 23:22 | もみじ・雅

お天気の休日♪   

2012年 04月 12日

今日もとってもいいお天気でしたね~

e0169149_20545984.jpg

ベランダで日向ぼっこしてたんだけど

e0169149_20553346.jpg
e0169149_20555771.jpg

    か、かぜが強いです・・・

2人ともお耳がまるでダンボのようになってます
どこか飛んでいっちゃう?!


いつもの近所の公園に行くと
e0169149_20595087.jpg

桜の花ももう終わりのようです

桜は終わりだけど公園の入り口には
e0169149_212772.jpg

ムスカリのお花がキレイに咲いてました♪

e0169149_2132695.jpg


なんだか今日は2人ともカメラのほうを全然見てくれず・・・
とっても残念だけど
でも久しぶりにお天気の休日を楽しみました(^^♪
(と言ってもお家でまったり~のんびり~しただけど・・・)




ランキングに参加してます

カメラ目線をしてくれなかった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-12 21:17 | もみじ・雅

咲いた??   

2012年 04月 10日

週末からずっとお天気よくてお花見日和が続いてたけど
そんな時に限ってずっと仕事・・・

そしてやっと明日お休みなのに・・・
どうやら大雨らしい(T_T)
桜の花も散っちゃうんだろうな~

そんな雨が降る前に夜勤明けでちょっとお出かけしてきました
去年もたしか夜勤明けで行った
遠賀川河川敷でやってる「のおがたチューリップフェア」

満開~♪

と思いきや・・・
e0169149_2341778.jpg


まだまだ蕾が多くって
しかもどんより曇り空だったからなんだかさみしい感じ

でも近くで見ると
e0169149_23104769.jpg
e0169149_2311638.jpg

1本1本はキレイに咲いてます♪

なんとか咲いてる場所を見つけて
e0169149_23123659.jpg

記念撮影


チューリップの反対側は
e0169149_23142789.jpg

桜~♪


e0169149_23144632.jpg

   こ、この体勢きついんですけど・・・

e0169149_23165112.jpg

   みやもぐうぇ~ってなるでしゅ・・・


桜&チューリップ
e0169149_23215318.jpg


そしてちょっと離れたところから見ると
e0169149_2323844.jpg

菜の花も咲いてます

あと1週間くらいしたほうが満開でキレイなのかも



そうそう、会場にはヤギさんが何頭かいたんだけど
e0169149_2327551.jpg

この子はサークルの中に隔離?されてました

というのも
e0169149_23285731.jpg

e0169149_23293795.jpg

e0169149_2330219.jpg

      ユキちゃん!!
          ぬいぐるみみたい(#^.^#)
子ヤギちゃんのママ!!

e0169149_23305054.jpg

おっぱいがパンパンに腫れてました

e0169149_2331379.jpg

こんな風にもみじと雅が子ヤギちゃんに近づくと
母ヤギさんは角をサークルに当てて威嚇!!
かわいいわが子をしっかりと守ってました

e0169149_23362345.jpg

雅、果敢にもヤギに近づいて行ってたけど
「ウゥゥゥゥ~、ワン!!」って吠えてました
あっ、もちろんヤギにはシカトされてましたけどね


1時間くらいもみじも頑張って会場を歩いてお散歩楽しんでました
e0169149_23393726.jpg



明日のお休み、何しようかな~
雨だから結局お家でゴロゴロかな・・・




ランキングに参加してます

満開じゃなかったけどキレイなチューリップと桜と
かわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-10 23:45 | お出かけ

満開♪   

2012年 04月 04日

昨日の「爆弾低気圧」
ほんと台風並みの強風ですごかった~

「春の嵐」が去った今日は昨日の天気が嘘のような快晴
窓を開けててもポカポカ陽気で
ついつい2度寝zzz

先日はまだ蕾だった近所の公園の桜だけど
今日行ってみると

e0169149_18165957.jpg

見事満開~♪

e0169149_1818422.jpg

お天気も良かったからお弁当を持ってお花見してる人もいました


もみじを片手で抱えて
e0169149_1821879.jpg

     お、重い・・・
(こうやって見るともみじ、白髪が増えたね~)

雅も
e0169149_18243149.jpg


2人を抱えての記念撮影は重すぎて断念・・・

e0169149_18325337.jpg
e0169149_18331834.jpg

もみじも雅もかわいいです(#^.^#)


次のお休みのときにゆっくりお花見したいけど
すでにこんなに満開
e0169149_18354389.jpg

で、次のお休みは11日・・・
1週間後はもう散っちゃってるだろうな~






ランキングに参加してます

満開のキレイな桜とかわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-04-04 18:40 | もみじ・雅