<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

お散歩♪   

2012年 03月 29日

今日は全国的にもと~~っても暖かかったですね
久しぶりのお休みでお天気
どこかおでかけでも~♪
って思ったけど、ちょっとやらなきゃいけないことがあって・・・

なのでお出かけじゃないけど
夕方近所の公園へお散歩っ♪


e0169149_21354277.jpg

ちょっと風があって雅のお耳、ひっくりかえってます

公園の桜の木を見てみたけど
e0169149_2140425.jpg

まだまだ咲きそうにないですね・・・
来週くらいかな~


公園をぐるっと1周してふと駐車場のほうを見ると
e0169149_21422370.jpg

菜の花が満開!!

e0169149_21454220.jpg

e0169149_21455961.jpg

んん~~~逆光です(T_T)

公園からお家に向かって歩いてると田んぼの道沿いにも
e0169149_21474193.jpg

ここにも菜の花~♪

e0169149_21481711.jpg


せっかくなのでお2人の写真を☆
と思ったんだけど
e0169149_21503343.jpg

おやつも持って行ってなかったし
菜の花の臭いが・・・

だけど、なんだか悪いことをヒソヒソ話してるみたい?!


1時間程近所をお散歩して帰りました(^^♪


暖かかったしお天気も良かったから窓を開けてると
なんだか聞いたことない鳥の鳴き声が
ベランダに出てみると上の階のところにこんな鳥が
e0169149_2221513.jpg

なんていう種類なんだろう





ランキングに参加してます

久しぶりの近所のお散歩を楽しんだ2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-29 22:08 | もみじ・雅

九死に一生?!   

2012年 03月 27日

日曜日から夜勤のため実家STAY中のもみじと雅
昨日1回目の夜勤が終わり実家に行くと母が
「昨日もみじが吐いてね・・・」と

雅が吐くことはあってももみじが吐くなんて珍しいなと思い
何か変なもの食べなかったか聞くと

な、な、なんと
水仙の花をたべたらしい(+o+)

水仙ってたしか毒があって最悪の場合死にいたるんじゃ・・・
うる覚えだったから急いでネットで調べると
やっぱり・・・
水仙による犬・猫の中毒

なんでも、お庭に咲いてた水仙の花を摘んで
次の日の朝に仏壇に飾ろうと台所の床に花瓶に挿して置いて寝たんだそう
で、朝見ると花が無くなってた
そばには吐物が・・・
日中も何度ももみじが吐いてたらしく
もみじが食べたことがわかったんだそう


夜、もみじに会うといつもどおり
元気にお迎えしてくれたからまさかそんなものを食べたなんて思いませんでした

ほんと、何もなかったからよかったけど
みなさんも気を付けてくださいね

e0169149_14292452.jpg

    ごめんなさいです・・・





ランキングに参加してます

とりあえず嘔吐だけで済んだもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-27 14:32 | もみじ

食後の儀式   

2012年 03月 24日

ごはんを食べ終わったもみじと雅がこそこそとやってること

まず第一に食べ終わったお互いの空っぽの食器をそれぞれ舐めあう


そして・・・

e0169149_21171290.jpg
e0169149_21171969.jpg
e0169149_21172962.jpg



もみじの口まわりから目にかけて
雅が舐めまわす・・・

もみじ、かなり迷惑そうですが
耐えてます





ランキングに参加してます

やっぱり「変態の神?!」の2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-24 21:21 | もみじ・雅

神!?   

2012年 03月 23日

先日、こんなものを教えてもらってやってみたんです

   変態度診断

そしたら、もみじ!!
診断結果は
    もみじさんの変態度は、神→変態中の変態。周りの人は、注意しましょうです。

だって!!


それからこんなものも
   全国変態ランキングったー

ちなみにこれは雅!!
診断結果は
    雅は『全国変態選手権』において10000人中『1位』の成績を収められました。称号【変態神】を獲得!


e0169149_2315286.jpg

こんなにかわいい顔してるのに
もみじも雅も「変態の神」だなんて・・・

2人に近づく際は気を付けてください(笑)





ランキングに参加してます

「変態の神」の2人に賞賛の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-23 23:19 | もみじ・雅

おかわり!!   

2012年 03月 19日

7歳半にして初めての芸「お手」ができるようになったもみじ

そのもみじ
「おかわり」も習得しました♪


まず「お手」
e0169149_2228129.jpg


そして「おかわり」
e0169149_22284521.jpg


もみちゃん、すごいね~(^^♪
今まで全く覚えようとしなかったのに
すごい進歩です☆
感動!!


うれしくって「お手」「おかわり」って言ってると

e0169149_22341033.jpg


もみじと雅
2人で「お手」してます!!

かわいいね~(#^.^#)




ランキングに参加してます

「おかわり」が出来るようになったもみじと
2人のかわいい「Wお手」に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-19 22:42 | もみじ

当選~♪ でも・・・   

2012年 03月 18日

ピンポ~ン!!
と宅急便が届いて開けてみると

e0169149_2142688.jpg


キチキチからプレゼントが(^_^)v

でも・・・
この月は別の物(おやつセット)に応募してたんだけどな~


まっ!!でも当選したということで(^^♪



もみちゃん、みやちゃん
プレゼント当たったよ~
e0169149_2174614.jpg


最近寝る準備をしてると2人して私のベッドで
しかもど真ん中で寝てるお2人さんです

e0169149_2111949.jpg

      何が当たったですか?

あっ・・・
でもこれは小麦使ってるからみやちゃんには使えないね~


e0169149_2116407.jpg

     もみは大丈夫ですねっ!!

アミノ酸がいっぱい含まれてるみたいだから
艶っ艶のさらっさらの毛になるかもね~♪





ランキングに参加してます

応募したものじゃなかったけど
プレゼント当選した私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-18 21:24 | もみじ・雅

生えた??   

2012年 03月 17日

雅のうっす~~~くなってた背中の毛
e0169149_2272999.jpg


カイカイして内出血して地肌が見えてた背中の毛
e0169149_228668.jpg



最近では
e0169149_2284431.jpg

短いけど全体的にちょっと毛が生えてる??


雅の毛が薄くなり始めたのを思い返してみると
ノミ・ダニ除けの「カタンメタル」を付け始めたころ・・・
もしかしてチェーンの金属が合わない?
と思い、思い切ってカタンメタルを外して約1ヶ月
相変わらずカイカイはしてるけど
でもちょっとはいい?!

それから今年に入ってからはこのサプリを使ってます
e0169149_2213468.jpg

犬吉猫吉に載ってるパンフェノン
朝夕に1粒づつ飲ませて
禿げてるところにエッセンスを塗りこんでマッサージ



まだまだ昔のもじゃもじゃだった頃↓
e0169149_22202689.jpg

に比べるとボリュームは少ないけど
でも、ちょっとは良くなってますよね?!

何が悪くて何が良かったのかわからないけど
しばらくはパンフェノンを続けてみようと思います






ランキングに参加してます

雅がもじゃ子に戻れるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-17 22:24 |

くまもん♪   

2012年 03月 12日

くまもん」って知ってます?

ゆるきゃらグランプリで見事NO.1に輝いた熊本のご当地キャラクター
(ちょうど今日、3月12日がお誕生日らしい)

なぜか近所のスーパーでこんなものが売られてて
e0169149_191273.jpg

ついつい買っちゃいました
(先日も熊本に行ったばかりなんだけど・・・)

ラスクが食べたかったわけではなく
この箱、お面になるんです

ということで、お面といえばこの方!?

み~や~ちゃ~ん♪
e0169149_19155291.jpg

    はい、みやでしゅ・・・

e0169149_19183425.jpg


ちょっとお面が大きすぎました

でもかわいいです
雅もくまもんも


そうそう、その先日熊本に行った際高速を走ってて
「パン」とものすごい音が
でも走れてるからパンクじゃないな~と思いそのまま走って
家に帰りついてふとフロントガラスを見ると
e0169149_1927494.jpg

       !!!!
2cmくらい傷が・・・
小石が当たったようです(涙)






ランキングに参加してます

雅もNO.1になれるように
くまもん雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-12 19:36 |

眉毛が・・・   

2012年 03月 08日

ふと雅の顔を見ると・・・

e0169149_20454996.jpg


なんだかとっても貧相に・・・


数か月前の写真と比べると
e0169149_20474174.jpg


眉毛(タン)が右も左も
抜けちゃってます

体の毛もうっす~~~くなっちゃって
自慢だったくるくるもじゃもじゃな毛はどこに行っちゃったんでしょ・・・





ランキングに参加してます

とりあえず眉毛だけでも生えてくるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-08 20:54 |

お内裏様??   

2012年 03月 04日

今日は久々に地元 北九州でのキチキチ撮影会
場所は門司の「門司赤煉瓦プレイス」
e0169149_21415763.jpg


旧サッポロビールの醸造棟の跡地にバイキングレストランとかが出来てるんだけど
横浜の赤レンガ倉庫の極小規模版みたいな感じ

お天気が良ければ最高だったのにあいにくの雨・・・
しかも海沿い(海の向こうには山口県の下関)
風が強くって体の芯から冷えました・・・


天気予報じゃ「お昼から雨」だったのに家を出るときからもうすでに雨が・・・
なので今回はカートは持って行かず
キャリーバッグにINのお2人さんでした


雅だけだったら軽いから苦にはならないんだけど
もみじ+雅だと7.6kg
重くって(T_T)
お友達の車のラゲッジスペースにちょっとお邪魔したもみじ

お内裏様にへんし~ん!!
e0169149_2151583.jpg

     もみ、レディーなんですけど(怒)

ということでお雛様にへんし~ん!!
e0169149_21535752.jpg

(もみちゃん、顎の下たぷたぷしてますけど)


会場でとっても久しぶりに会ったななるるさん家の小春ちゃん
e0169149_21585390.jpg

さらにかわいくなってました☆
いっぱいおしゃべりできるようになったみたいなのに
人見知りらしく・・・
まわりに人もたくさんいたからお話しできませんでした」・・・
小春ちゃん、今度は遊びに来てお家でいっぱいおしゃべりしようね~♪


そして、今回はるうかママさん家の秘蔵っ子も参加です
e0169149_223391.jpg

ちびるじいちゃん  御年16歳


もみじも雅も ちびるじいちゃん目指して長生きしてね~







ランキングに参加してます

女の子なのにお内裏様になっちゃったかわいそうなもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-03-04 22:15 | もみじ