<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

100kg   

2012年 01月 26日

お、お久しぶりです・・・
1週間も放置しちゃってました

ここ3日くらい、北九州でも雪が降ったりで
とっても寒い日が続いてます
みなさん、風邪などひかれてないですか?


タイトルの「100㎏」
もちろん私の体重ではないんですけど
何かというと
ゴミ!!

今度引っ越しをすることになって
それで「断捨離」をかねて
使わないもの・着なくなった洋服とかもろもろ・・・
こんな機会がないとなかなか物を捨てることもないしね
CDや新しいけど着ない洋服はリサイクルショップに売りに行って
(でもコートやセーター・スカートとか60~70着くらい持って行ったんだけど
  600円にもならなくって・・・)
それ以外に食器や本など
巷で流行ってる「ときめきの片づけ魔法術」じゃないけど
ときめかないもの、昔の思い出等
バンバン捨てまくりました

で、その結果
e0169149_21491512.jpg

なんと100kg!!
(今回持ち込んだもの以外にも先月からちょこちょこゴミ出し時に5袋づつくらい出してたから
 きっともっとたくさん・・・)

あまりにも量が多かったのでゴミ処理場に持ち込んで処理しました
(ゴミが乗った状態で車の重量を測定して
 ゴミを捨て終わった車の重量を測定してゴミの量を出します
 ゴミ10kg100円で処理してもらえます)

段ボールに囲まれ、荷造りに追われてるけど
物を捨ててスッキリ!!
これからは物をため込まないように
シンプルに生活したいと思います



久々登場のもみじさん
e0169149_21565121.jpg

雅の背中に顎、乗せてます(珍しい笑)

そして雅
e0169149_21575769.jpg

    みや、ヒートが来ちゃいまちた・・・

それより雅の左のタンの毛が抜けちゃってます


とりあえず2人とも元気です







ランキングに参加してます

まるでゴミに囲まれて生活してた??
久々登場の2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

More

by maki-82 | 2012-01-26 22:18 | もみじ・雅

おもちゃ命   

2012年 01月 19日

e0169149_10301467.jpg

     それ、みやに渡すです!!


e0169149_10421497.jpg
e0169149_10423022.jpg
e0169149_1043487.jpg

     たのしいですっ!!


お気に入りのおもちゃで遊んでる雅の横でもみじは
e0169149_10442925.jpg

    おもちゃで遊んで「楽しい」なんて
     みやちゃんもまだまだおこちゃまね・・・
    はやくもみみたいに落ち着いたら??

って、とっても冷めた目で見つめてました
(なんだかマ〇コ・デラックスみたいに貫禄が・・・笑)


ピーピー鳴らしてよだれだらけでしっとりとしたぬいぐるみを取り上げると
e0169149_10504751.jpg

    もうおわりでしゅか・・・

しょんぼりしてました

って、みやちゃん
おひげ、ちょっとカットしようかね~




ただ今3連休中(本日2日目)
だけど生憎のお天気なんでまったり過ごしてます
(引っ越しの準備しなきゃ・・・)




ランキングに参加してます

まだまだ「おこちゃま」な雅と
貫禄のあるもみじ様に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-01-19 10:59 |

みやびのこだわり??   

2012年 01月 13日

先日、いつも行くスーパーとは違う実家そばのスーパーでお買い物をしたんだけど
こんなものを見つけました

e0169149_23254171.jpg


宮崎産の卵「みやび」

初めてみました
(ちなみにいつもは「さくら美人」っていう卵を買ってます)

プリップリの黄身で美味しかったです


ちなみに、みやちゃんはなにか「こだわり」はある??

e0169149_2331987.jpg

     こだわりってなんでしゅか??
       みやはピーピー鳴るおもちゃがだいしゅきです


そうね~、みやちゃんは普通のぬいぐるみにはあんまり興味示さないけど
ピーピー鳴るものは大好きだもんね~
それが雅のこだわりなのかな?






ランキングに参加してます

おもちゃには「こだわり」がある雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-01-13 23:35 |

新年会   

2012年 01月 12日

今年に入ってまだ2回目の投稿です(汗)


1月9日 夜勤明けでお出かけしてきました
仕事から帰ってバタバタ準備して高速に乗って向かったのは
久留米のDOG CAFE 「Cafe de RocoMoco
e0169149_23465881.jpg


いつもキチキチの撮影会で仲良くさせていただいてる方たちと
新年会&サプライズパーティー

席にはこんな名札が
e0169149_23425199.jpg

もみじ柄の折鶴(後になって気づきました・・・)

今回集まったのは12家族 22人+子供2人 22わん's

食べてしゃべることに夢中でお写真ほとんど撮ってなかった・・・
e0169149_23464590.jpg



そしてサプライズパーティーとは
新婚さんのリサオさんご夫婦へお祝いの贈呈
e0169149_2349223.jpg

おめでとうございます(^^♪

そして10月に2人目のbaby子ちゃんが産まれたあゆ家へ
出産お祝い贈呈
e0169149_23504524.jpg

かわいい命名Tシャツに
e0169149_2351519.jpg

おむつケーキ
e0169149_2352512.jpg

姫~、元気にすくすく育ってね~
りゅうくん、いたずらしないで優しいお兄ちゃんになってね
あゆパパ&あゆママ おめでとうございます(^^♪


そして、わんこ達にとっては「おやつの神様」ばば様の還暦お祝い
e0169149_235371.jpg

みんなからの寄せ書きが入った似顔絵
そして
e0169149_23535184.jpg

ストレチアと無花果の苗
立派なお庭に移植されたそうです
無花果の実、できるの待ってますね~
いつまでもかわいいばば様でいてください(^^♪


もみじは?というと
e0169149_024444.jpg

じぃ~~~っとうらめしそうに見てるかと思うと
e0169149_033458.jpg

箱乗りで(笑)デザートをガン見してます

そして雅は
e0169149_05872.jpg

なんだか悲しげな目・・・



何か月も前から企画・準備してくれたふくちゃん
ほんとにどうもありがとう~(^_-)-☆
(熱はもう下がった?)

もみじと雅からもお礼を
e0169149_055694.jpg

って、みやちゃん
眠いはないでしょ?

あんまりお話できなかった方もいたけど
今年ももみじと雅共々よろしくお願いします





ランキングに参加してます

あんまり登場のなかった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-01-12 00:13 | お出かけ

新年   

2012年 01月 06日

もう年が明けて6日も経ってますが・・・
新年あけましておめでとうございます


今年もというか毎年のことだけど
大晦日からずっと仕事でして・・・
昨日唯一のお休みで
また今日から仕事です

なのでお正月らしいこと
(お節食べたり初詣行ったり初売り行ったり・・・)
まったくしてません(T_T)


どこにもお出かけできずに実家でゴロゴロしてた2人から
e0169149_12394132.jpg

     のんびり更新であんまり もみとみや登場しないかもだけど
      今年もよろしくです!!


ほんと最近はのんびり亀さんになっちゃってるけど
2人の記録でもあるので2人の日々をつづっていきたいと思います
今年もこんな3人ですがよろしくお願いします





ランキングに参加してます

今年初登場なのに
パジャマ姿で失礼しちゃった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2012-01-06 12:48 | もみじ・雅