<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

大晦日   

2011年 12月 31日

今年も残すところあと数時間
歳をとるたびに1年1年がとっても早いと感じるのはなんでだろう・・・

2011年もいろんなことがありました
もみじと雅、2人のことに限って言えば
雅のヘルニア発症
そして、2度目の大ゲンカ
その節はみなさんにもご心配おかけしました

幸いヘルニアはごく軽症ですんで今ではピンピンしてるけど
あの時の不安な思いはもうしたくありません
それに、2人の大ゲンカ
何が原因か全くわからなくって・・・
2人ともケガしちゃうし、私は心が痛かったです
でも、今では何事もなかったかのように仲良しさんな2人です

辛いこともあったけど
2人と九州内、いろんなところにお出かけもして
楽しかったです♪


大晦日の今日、夕ご飯はちょっとスペシャルに
e0169149_21512517.jpg

お馬さんのたたきをトッピングです

e0169149_2152948.jpg

もみじはすごい勢いで食べ始めたけど
雅は
e0169149_21524835.jpg

私が「よしっ!!」と言うまでちゃんと待ってます



2011年、最後に2人からご挨拶です
e0169149_2154590.jpg

    ケンカしちゃったり、病気になったりしたけど
      今年1年も楽しかったです!!
    来年も もみとみやをよろしくお願いしましゅ
                    もみじ&雅


2012年ももみじ・雅ともどもよろしくお願いします

明日は仕事初め
頑張ってきます




ランキングに参加してます

1年、お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします
かわいいもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-31 22:01 | もみじ・雅

あと1日   

2011年 12月 30日

今年も残すところあと1日
早いです・・・

昨日・今日と2連休だったので
この2日間で年賀状を作り、大掃除をし
不用品を捨てたりとわさわさしてました

そして忘れてはいけない2人の洗浄作業
(もみじの抜け毛がすごかった・・・)

せっかくのお休みでお天気も良かったのに
お出かけもできず
ご機嫌斜めのお2人さんです
e0169149_22434331.jpg

  
    
そして明日が仕事納めの私
夜はゆっくり2人と過ごしたいと思います





あ・・・
2日間いろいろやったのに
洗車するの忘れてた~(>_<)
白い車がベージュ色になってます・・・




ランキングに参加してます

お留守番のかわいそうな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-30 23:10 | もみじ・雅

シニア??   

2011年 12月 23日

気が付けばもう今年も残り10日を切ってます・・・
年賀状作りや大掃除やら不用品を捨てたりとか
やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに
いつもギリギリにならなきゃ手が付けられません・・・
年末年始(31日から4日まで)は仕事だから
それまでに頑張ってやります


先日、もみじの病院に行ってきました
といってもどこか具合が悪くて
ではなくて
e0169149_14607.jpg

ワクチン接種

今回はいつもの女医さんではなくて
珍しく院長先生でした

もみじ、体重4.4㎏
ちょっと太りました(汗)
私と一緒にダイエット頑張ろうね~

「もみじ、おいで」と言われて院長先生に抱っこされたもみじ
先生は器用にもみじを抱っこしたままチクっと注射してました
注射後、アレルギー反応が出ないか
10分程待ってOKサインをもらって帰りました


病院からこんなサンプルフードをいただきました
e0169149_1581676.jpg

シニア用

もみじ、もう7歳
一応シニアなんですよね~
e0169149_1582981.jpg

   シニアっておばさんのことですか?!

ま~、人間でいったらもみちゃん40歳過ぎだもんね
でもまだまだそんなお歳には見えない
e0169149_214895.jpg

美人さんのもみじです♪
(ここ数ヶ月でずいぶん白髪が増えたけどね)



そんなもみじの2倍以上生きてるるうかママん家の御年16歳のちびるくん
先日脱走したと連絡があって
私の家とるうかママの家の間にある田んぼや川とかを探したんだけど見つけれなくって・・・
(私の実家で飼ってたクッキーじいちゃんも16歳を目前に庭から脱走して
 いっぱい探し回ったんだけど結局見つけられないままで・・・)
足腰が弱ってるからそんなに遠くには行けないとは思ってたけど
線路はあるし車通りも結構あるから心配で・・・
でも1日半後、無事にちびるじいちゃん保護されました
しかも保護されたのがるうかママの家のすぐそば
ホント、無事に帰ってこれてよかった
大冒険?をしたちびるじいちゃんに会ってきました
e0169149_2142429.jpg

すやすやと気持ちよさそうに寝てました

るうかママ&ばばさま
ホント無事に帰ってきてくれてよかったですね~(^^♪
脱走兵には注意してくださいね





ランキングに参加してます

シニアには見えないもみじと
16歳の大冒険をしたちびるじいちゃんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-23 02:19 | もみじ

決定的瞬間!!   

2011年 12月 19日

今日の昼間、電気屋さんが来て作業をしてたんだけど
その間もみじはワンワン吠えまくってたからベランダへ
(日差しがとっても暖かかったので日向ぼっこしてました)
雅はベランダで「キュ~ンキュ~ン」って泣き続けてたから
ケージに入れたんです

ケージの真横で作業をしてる電気屋さんに向かっても
キュンキュン泣いてました

で、しばらくすると・・・

e0169149_21203796.jpg

「家政婦は見た」ばりに立ち上がって私の方を見つめ・・・


e0169149_2121255.jpg


水入れの器に足をかけてケージの天井を頭で押し上げて
脱走しました

「脱走兵 雅」再びです・・・


電気屋さんも「すごい器用ですね~」なんて笑ってました
ははは・・・
恥ずかしいです



電気屋さんは何をしに来てたか?というと

e0169149_21251829.jpg

TVの設置

どうせ買うんだし~
ということで奮発して60インチ
かなりおっきいです(^^♪



最近、乾燥がひどくって雅がずっとカイカイしてて
e0169149_21294235.jpg

掻きすぎてまたまた内出血
フケもすごくって、そしてさらに毛が薄くなってます・・・

e0169149_21303048.jpg

    みや、毛はえましゅか??







ランキングに参加してます

器用に脱走するけど
カイカイでかわいそうな雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-19 21:35 |

10点満点!!   

2011年 12月 15日

サンタさんからいただいたプレゼントの中に
こんなものがありました

e0169149_2240588.jpg


撮影会のときにMoco家が撮ってくれてた写真のデータ


見てて思わず笑ってしまった写真
e0169149_22413742.jpg


どこが?とお思いでしょ?
雅をズームにしてみると・・・

e0169149_22432477.jpg


!!!
椅子から飛び降りようとしてるんだけど
とっても真剣な眼差しで
見事に両手をそろえて、きれいに後ろ足が伸びてます^m^
10点満点のキレイな飛び込みです

そしてそれを見つめるもみじ
e0169149_2249883.jpg


飛び降りた雅を「あちゃ~・・・」な顔で見てるブラタン's  はじゅ&もみじ
e0169149_22503888.jpg



PCで見ながら1人笑ってしまいました


そして、お気に入りの写真がこれ↓
e0169149_22551794.jpg

遠くを見つめるもみじ
んん~、美人さんです(笑)


Mocoパパ&Mocoママ
どうもありがとうございました(^^♪




ランキングに参加してます

見事な飛び込みの雅と
とっても美人なもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-15 23:04 | もみじ・雅

サンタさん♪   

2011年 12月 13日

先日、キチキチのプレミアム撮影会があって
熊本の「萌の里」へ行ってきました

久しぶりの撮影会、そして久しぶりにお会いできたお友達もいて
とっても寒かったけど楽しかった~(^^♪

クリスマスも近い
ということで、サンタさんに遭遇!!
e0169149_23101455.jpg

白い袋の中にはプレゼントがたっくさん

e0169149_23105033.jpg

   もみにもプレゼントありますか??


サンタさんから
e0169149_231211.jpg

「もみまま~」と言ってプレゼントいただけましたよ~(^_^)v
(みやちゃん、サンタさんガン見してます)

みやちゃん、サンタさんと記念撮影
e0169149_231494.jpg



撮影が終わったら撮影場所の上の広場でレクレーションやってて
雅、犬ぞりレースに出場~☆
(写真ないけどちっこい体で頑張って3着!!
 商品はわんこのおやつだったんだけど、雅は食べれないものばかり・・・)
普段迷惑をかけてるもみじに雅がプレゼントです(笑)


この日はほんっとに寒い日で
またもやくしゃみ・鼻水が止まらなくなり・・・
早めに薬飲みました
で、みなさんと解散してこの近くにある
宝くじが当たるという「宝来宝来神社」に行こうと思ったんだけど
あまりの寒さで(体の芯から冷えちゃって)断念・・・
結局真っ直ぐお家に帰りました


たくさんのプレゼントいただきました☆
e0169149_23282147.jpg
  
どうもありがとうございました(^_-)-☆

e0169149_23291057.jpg

   もみとみやの ありましゅか??

2人してぐっとくんくんにおってました
あっ!!マロママ~
「ふくれがし」とっても美味しかったです(^ム^)
レシピを元に作ってみようと思ったんだけど
我が家には蒸し器がありませんでした・・・
蒸し器買ったらチャレンジしたいと思いま~す






ランキングに参加してます

サンタさんに会えた幸運な2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-13 23:41 | もみじ・雅

ヤバい・・・   

2011年 12月 07日

今日、成人病検診があって
久しぶりに体重計に乗りました

そしたら・・・

夏前から比べてな、なんと4Kgも増えちゃってました(◎o◎)

ヤバい・・・
この10年で一番太ってるかも・・・

とりあえず増えた体重を落としたいと思います

といっても体を動かすのは苦手なので
食事制限です

でもでも、疲れてると無性に食べたくなる甘いもの

e0169149_20121929.jpg


ミスド
食べちゃいました


e0169149_20142583.jpg

   ひとりだけ、ずるいでしゅよ

e0169149_2015943.jpg

   もみも食べたいです・・・

2人には実家に行った時しかおやつ食べてないもんね~
って、でも もみちゃん
重たいですよ

もみちゃんも体重増えてたから一緒にダイエット頑張ろうね~





ランキングに参加してます

ダイエット頑張れるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-07 20:20 |

はげ子's   

2011年 12月 03日

お久しぶりです
気が付けばもう12月・・・
2011年も終わっちゃいますね

12月になった途端急に寒くなって
仕事以外ではすっかりお家に引きこもっちゃってますが
e0169149_2127724.jpg

もみじも
e0169149_21284529.jpg

雅も

元気です(^^♪

大好きなおこたでゴロゴロしてます



昨日、雅をシャンプーしてて気づいたんだけど
e0169149_21303738.jpg

背中に大きなハゲが・・・
そういえば、最近よくカイカイしてたんですよね
ただでさえ皮膚の状態が良くないのに
おこたの中でぬくぬく
皮膚の乾燥がひどくなってるんですよね
寒いけど、しばらくはこたつの電源OFFです


「はげ子's」ということは
もみじも
e0169149_21363695.jpg

雅に噛まれて負傷した鼻の頭
かさぶたも取れてきれいに治ったんだけど
やっぱり・・・
噛まれたところはハゲになっちゃいました(T_T)





ランキングに参加してます

かわいそうな「ハゲ子's」2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-12-03 21:44 | もみじ・雅