<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

こたつ虫   

2011年 11月 26日

ここ数日ですっかり寒くなったここ北九州

冬には外せないこたつ
私はもちろんもみじも雅も「おこた命」です

もみじはヒーターの真下にいることが多いんだけど
雅は・・・
e0169149_2244063.jpg


↑こんなふうにお布団の端っこにいることが多くって・・・
これは鼻先が出てるけど
すっぽり埋もれてることのほうが多くって

はい・・・
もちろん気づかずに頭蹴っちゃうことあります

e0169149_2247377.jpg


ごめんごめん・・・といいながらも布団をはぐると
e0169149_22573955.jpg

睨んでます

そして、こたつから出てくると
e0169149_22585927.jpg
e0169149_22591467.jpg

プププ(≧∀≦)
見事なオールバックです






ランキングに参加してます

かわいい「こたつ虫」に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-11-26 23:08 | | Comments(8)

☆ゴッド様☆   

2011年 11月 21日

昨日の夜勤明けお出かけしてきました
といっても、場所は仕事場のすぐ隣
仕事が終わってもみじと雅を連れてきてもらい
会場そばの駐車場に移動したけど
どこも満車で駐車場待ちの列が・・・
なので結局職場の駐車場に戻り会場へ

会場では先にこの方が来てました
e0169149_1214161.jpg

この後姿
エアデールテリアのウララちゃん

そして、雅の愛しき人
e0169149_1215553.jpg

チョッパー兄貴


何を見に行ったかというと
e0169149_12164595.jpg

2度目となるドッグショーです

初めてのドッグショーは2年前の同じ会場
ワイヤーちゃん大集合したんだけど
その時にお知り合いになってマイミクさんになった方が
なんと仙台から来てるということを知り
「みんな(長崎組)に連絡してないから」ということだったけど
せっかく仙台から来てるんだし、北九州にいるんだし~
ということでウララ家に連絡をしたんです

今回、お会いするのは2度目
ウララおかんと2人で「どの人?あの人じゃない?」
なんて言いながら探して見つけました!!

やっぱりとっても素敵なワイアー界のゴッド様☆
e0169149_12244514.jpg

memeさんと相棒のジェイちゃん

memeさん、格好良すぎます(#^.^#)
e0169149_12271984.jpg
e0169149_12273186.jpg


ジェイちゃん
e0169149_1240276.jpg

スタンダードのワイアーダックス
お手手がとっても大きいです

記念にウララおかん、ジェイちゃん抱っこ
e0169149_12443099.jpg

スタンダード疑惑のある(笑)チョッパーくんと比べてどうでした??

もみじと雅は?というと
e0169149_1247326.jpg

たっくさんのわんこ&人にちょっとビクビク

チョッパーくんと記念撮影
e0169149_13242384.jpg



会場では動物学校の生徒さん?がわんこの種類を聞いて写真を撮ってたんだけど
e0169149_12522123.jpg

ウララちゃん大人気で
すっごくたくさんの人から声かけられてました


e0169149_12533991.jpg

     もみは「美人さん」って言われて写真撮られましたよ

e0169149_12535085.jpg

     み、みやは「赤ちゃんみたい」って言われたでしゅ・・・


ショーに出てたダックスちゃんたち
e0169149_12571436.jpg
e0169149_12574592.jpg
e0169149_1258780.jpg

みんなキレイなつやっつやの毛で
素人の私にはどの子が1番いいのかわかりませんでした


もみじの前にある小さな手
e0169149_13152657.jpg

ウララおかんの愛娘あーちゃんの手なんだけど
あーちゃん、犬に噛まれてそれがトラウマになって
ウララちゃんチョッパーくん以外のわんこは苦手なようで
初めはもみじにも雅にも怖くて触れなかったんだけど
雅のことはとっても気に入ってくれたようで
ずっと雅の頭なでてました


e0169149_13221693.jpg

memeさんに見つめられてもみじ、固まってます





e0169149_13232112.jpg

memeさ~ん、短い時間だったけど
お会いできてお話しできてよかったです
次に来られるときは前もって連絡してくださいね~
おかんと一緒に「接待」します(^^♪
その時は長崎組も一緒にみんなで
わいわいワラワラしましょうね~
(ジェイちゃんの子供、私も気になります・・・)

ウララおかんも急なお誘いだったのに
お会いできてよかったです
来月の競技会、頑張ってくださいね~



そして、ソフトバンクホークス
8年ぶりに、ついに優勝しましたね~
秋山監督の涙には私もうるっときちゃいました






ランキングに参加してます

かっこよすぎるmemeさんとの再会に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-11-21 13:39 | お出かけ | Comments(6)

ブス?!   

2011年 11月 19日

昨日まで3連休
紅葉狩りにでも~♪
って思ったけど紅葉はまだまだだし
あいにくのお天気・・・


そんな連休中、とっても久しぶりに姉が帰省してきてました
実家を離れて約18年?
久しぶりに小倉の銀天街に行きたい
ということで魚町銀天街をぶらぶら
私も滅多に行かないんだけど
昔あったお店がなくなったり
すっかり街並みが変わっててショック受けてました
その中で昔からある湖月堂の喫茶「喫茶古」の抹茶白玉ぜんざい
e0169149_12323332.jpg

美味しかった~(^u^)


姉に会うのは3回目くらいのもみじと雅
e0169149_1236943.jpg

もみじは覚えてたのかしっぽふりふりで近寄っていき
お腹見せてごろ~んってしてました
一方、雅は「ギャウッギャウッ」って吠えてました


で、姉は「もみじはかわいぃ~。連れて帰りたい」と
もみじにべったり
e0169149_12355676.jpg

「かわいい」と言ってもらえるからもみじも姉に愛想ふりまいてました

で、雅に対しては
「ブス、ブス。もみじのほうがかわいい」って言ってました(T_T)


e0169149_12394231.jpg

    みや、かわいくないでしゅか・・・

雅はしょんぼり、落ち込んでました・・・
こんなにかわいいのに
姉にはワイヤーちゃんのかわいさは理解してもらえませんでした


ということで(どんなこと??)3連休は実家でまったり過ごしてました

今日は今から夜勤
明日は夜勤明けだけど
とってもお久しぶり、2度目のご対面になるんだけど
仙台からゴッド様が北九州に来てるので応援に行ってきます
いろんなワンコを見れるのも楽しみです





ランキングに参加してます

ブスじゃない、かわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-11-19 12:52 | もみじ・雅 | Comments(6)

久しぶりに   

2011年 11月 15日

今日は北風が冷たかったけど
いいお天気でしたね~

久しぶりに近所の志井公園へ
e0169149_19171560.jpg


そして久しぶりに
e0169149_1917416.jpg

   みや、地面に立ったでしゅ!!
(2人ともスカートめくれておちりが出ちゃってるけど笑)


そして久しぶりに
e0169149_1918071.jpg

楓ちゃん♪
お耳がダンボのようになってて飛んでいっちゃいそうです(^o^)

e0169149_19182196.jpg

双葉ちゃん♪

e0169149_19184120.jpg

おもちゃ大好き菫ちゃん♪


とっても久しぶりにさくちゃんにお会いしました
ということは~??

はい(^_^)v
新作お洋服です


今回は
e0169149_19191188.jpg

ピンクボーダーのフード付きノースリーブ
フードの裏地と袖・裾のリブが茶色の水玉
こんな感じです
e0169149_19193567.jpg

ボーダーに水玉 柄×柄だけど
ピンクに茶色でとってもかわいいです(#^.^#)

e0169149_19201132.jpg

  み、耳がかゆいです・・・

e0169149_19204182.jpg

  みや、似合ってるでしゅか?

2人ともよく似合ってます☆


そして久しぶりに地面を踏みしめた雅
e0169149_19212652.jpg

e0169149_1922321.jpg

e0169149_19224043.jpg

すみちゃんと一緒におもちゃを追いかけ回してました♪

そして、かえちゃんに
e0169149_19225932.jpg

おちり匂われてました


もみじは?というと
e0169149_19231743.jpg

はい・・・
いつものごとく私の足元でまったりしてました



さくちゃん
いつもかわいいお洋服ありがとうございます(^^♪
また新作楽しみにしてます
すみちゃん、雅と一緒に遊んでくれてありがとうね~
久しぶりに会ったふーちゃんもすみちゃんもかえちんもかわいかったです(#^.^#)
また一緒に遊んでくださいね~
    




ソフトバンクまさかの2連敗・・・
でも今日は勝てそうな気がする!!
現在4回表3-0で勝ってます
今日こそ勝つんダ!!!!






ランキングに参加してます

かわいいお洋服と5人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-11-15 19:24 | もみじ・雅 | Comments(2)

最近のお気に入りの場所   

2011年 11月 13日

最近もみじがある場所でよく寝てます
どこか?というと・・・




e0169149_2052174.jpg


雅のゲージの中のベッド


もみじは2歳くらいまではゲージでお留守番してたけど
いたずらもしないし、しっこたれおこちゃま雅と違って
トイレもちゃんとできるから
ゲージなしでフリースタイルでお留守番してます
もちろん、もみじのゲージはないし
あんまり入らないのに
最近、ふと見るとよく雅のベッドで寝てます


毎年冬になると「こたつ虫」になるもみじ
こたつも出してるのに今年はまだほとんど入ってません
なんでだろう??


e0169149_211214.jpg

    み、みやが寝れないんでしゅけど・・・


もみじが寝てるところに無理矢理割り込んで
e0169149_2163494.jpg

舐めまわしの刑(笑)
で、もみじの睡眠を邪魔してます




今、日本シリーズ見てます
もちろん応援するのは地元福岡の
ソフトバンクホークス!!
今年はずば抜けて強かったホークス
今年こそ絶対に優勝するんダ!!



ランキングに参加してます

もみじの謎の行動と
ソフトバンクが勝てるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-11-13 21:19 | もみじ・雅 | Comments(4)

復活!!   

2011年 11月 11日

10月29日に雅の具合が悪くなって今日でちょうど2週間
幸いこの期間は平日が夜勤orお休みだったので
日・祝日以外は毎日病院に行くことができました

毎日レーザーを当てて
ステロイドも最初の1週間で止めることもでき 
雅もゲージでの安静を守ってくれて
無事に復活しました~♪


今日でいったんレーザー治療終わりにします
(ビタミン剤はサプリみたいなものなので
これからも飲ませますけど・・・
レーザーも時々当てに行くけど・・・)
でも、とりあえず復活です(^_^)v




e0169149_21342974.jpg

   みなしゃん、ごしんぱいおかけしました
     みや、復活したでしゅ!!!!



復活はしたけど、爆弾抱えてるから
前のようにジャンプとかはさせないようにして
2度と辛い思いをさせないように十分気を付けてあげたいと思います





ランキングに参加してます

復活した雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-11-11 21:51 | | Comments(4)

あともう少し   

2011年 11月 07日

e0169149_17202418.jpg

   またびょういんにいくですか・・・


大好きなお出かけなのにすっかりテンション下がっちゃってる雅
もちろん今日も病院に行ってきました

e0169149_1726015.jpg

   はぁ~、またあれでしゅか・・・

e0169149_17264031.jpg
e0169149_17264953.jpg

ジタバタしすぎて診察台から落ちそうです・・・


左後ろ足の反射も右と同じくらいに改善してるし
歩き方もずいぶんよくなりました

e0169149_1733775.jpg

    はやくお散歩にいきたいです!!

無理しないように短い距離から始めようね


お薬も
e0169149_17345356.jpg

今日からステロイドは中止でビタミン剤だけでOKになりました(^_^)v

レーザーもできれば今週は当てて来週からちょっと間隔をあけてみましょう
ということになりました

雅、全快まであともう少しです!!



もみじの鼻も
e0169149_174515100.jpg

かさぶたが出来て腫れもほとんどひいてます

e0169149_1752417.jpg

    もみもよくなってますよ



2人ともあともうちょっとでよくなりそうです





ランキングに参加してます

良くなってきてる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村







   

by maki-82 | 2011-11-07 18:00 | もみじ・雅 | Comments(4)

もみじは悪いこと?雅はいいこと♪   

2011年 11月 04日

昨日、雅に噛まれちゃったもみじの鼻
夜はすごく腫れてたけど
e0169149_20405658.jpg

ちょっと腫れはひいたかな??
(もみちゃん、白髪が増えたね~)

病院に行って抗炎症の注射をチクっとされて
e0169149_20432653.jpg

今日からまたお薬の日々です


一方、雅はずいぶんしっかりと踏ん張れるようになってるし
反射もよくなってます
もみじを噛んだ経緯を話すと
「もう雅ちゃんのストレスが限界なんでしょうね」と
病院で歩き方を見てもらって
今日からちょっと(5分くらい)歩かせてもいいですよ~
と言っていただけました
ただ、ジャンプは絶対にさせないでくださいと


よかったね~、みやちゃん
e0169149_20483825.jpg

    ぜったいにぴょんぴょんしません!!

早速お散歩に行こうと思ったんだけど
雨が降り出して結局行かずじまい・・・
ごめんね
でも、今日からちょっとづつゲージから出してあげるからね


そして痛い思いをしたもみじ
ごめんねの気持ちを込めて
e0169149_2102889.jpg

久々に馬アキレスをあげました

でも、もみじ
体重が4.5㎏に・・・
そういえば最近お尻まわりがぷりっぷりになってました
お家じゃほとんどおやつあげてないから
きっと実家に行ったときにいっぱいもらってるんだろうね・・・
今日からまたダイエットしなきゃね~






ランキングに参加してます

もみじがダイエットがんばれるように
そしてお散歩OKになった雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-11-04 21:23 | もみじ・雅 | Comments(4)

やきもち   

2011年 11月 03日

e0169149_20464863.jpg

   も、もみちゃん、ごめんなさんでしゅ・・・
      だって、みやも行きたかったんでしゅ


どうして雅が謝ってるか?というと


e0169149_20481598.jpg


もみじ、またまた負傷・・・
鼻の頭と右の鼻の中を噛まれて流血


今日は夜勤明けで実家に行ってたんだけど
夕方、母親がもみじを散歩に連れて行ってたんです
(散歩の準備をしてる時からゲージの中で雅は
  連れてって~~~って泣いてたんです)

で、散歩から帰ってきたもみじに雅が
「ガルゥゥゥゥ~~~~」って言って鼻にガブリ・・・
慌ててもみじを抱え上げたけど
雅はもみじの鼻を噛んだまま離さず・・・


e0169149_20564216.jpg

    血がいっぱい出て痛かったです(泣)

 
お散歩に行きたいのに今は安静のため行けない雅
やきもち焼いてもみじををイジメてます

でも、もみじも雅が調子悪いのを知ってか知らずか
ガウって一喝はするけどケンカはせず耐えてます

e0169149_2104818.jpg

    もみちゃん、痛かったでしゅか?
        ごめんちゃい



明日は私お休みだからまたレーザー当てに行ってきます
もみじの傷も診てもらおうと思います

レーザーと内服のおかげか
e0169149_218187.jpg

↑しっかりと踏ん張れるようになってます
ただ、走るのはまだまだ無理なようで
走ろうとするとへたり込んでします・・・
もうしばらく安静にしとかないとね~
e0169149_21103628.jpg

って、みやちゃん
ベッドの使い方間違ってますよ





ランキングに参加してます

とばっちりを受けたかわいそうなもみじと
雅が早くお散歩に行けるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-11-03 21:16 | もみじ・雅 | Comments(6)

お出かけの続き   

2011年 11月 01日

雅のヘルニアのことで間がちょっと空いちゃったけど
コスモスを見に行ったお出かけの続き~


テラス席があるのにペット禁止!!
ということでコスモス園をあとにして向かったのは
30分くらい?のところにある
カフェ ホイリゲ」さん

お友達のブログで見てて
いつか行ってみたいな~と思っていたところです


e0169149_19502476.jpg

緑たっぷりの林の中にあります

e0169149_19515655.jpg

駐車場からちょっと坂道を歩くのでもみじはキャリーバッグにIN

e0169149_1953359.jpg
e0169149_1953133.jpg

     早く来るですよ

みやちゃん、ルンルンで歩いてます♪


テラス席からの眺めは
e0169149_2082199.jpg


ランチセットのサラダ
e0169149_20175088.jpg

オードブル
e0169149_20181825.jpg

きのこのトマトパスタ
e0169149_201971.jpg


どれも美味しかった~(^ム^)

と、食べてる足元で
e0169149_20323673.jpg

   みやにはないでしゅか??

って、舌ペロっとしてるけどないよ~

e0169149_2041435.jpg

   どうせもみの食べるものはないんでしょ・・・

壁にむかっていじけてました


食後のデザート ミルクプリン
もみじを膝の上に抱いてたんだけど・・・
e0169149_2044599.jpg

もみちゃん、食べようとしてます


料理は美味しかったし、眺めは良かったし
ぜひまた行きたいと思います
(テラス席だから夏と冬は厳しいけどね)


ワインの仕込み中?
e0169149_20562357.jpg


そしてワインを買って(試飲ができるんだけど、車だったから・・・)
またまた道の駅を回りながらお家に帰ります

「うきは」の道の駅では
e0169149_210126.jpg

雅よりも大きな猫に「シャ~~~」って怒られて
e0169149_2143067.jpg

マロンソフトクリームに目がくぎ付け

e0169149_2184990.jpg

出遅れたもみじ
e0169149_2194339.jpg

e0169149_21105973.jpg

この日2個目のソフトクリームを堪能

駐車場では「案山子」がたくさん持ち込まれて展示されてました
e0169149_21145341.jpg

↑これは「すすき」で作られてました
e0169149_2115677.jpg

チョッパーは3体くらいあったけど、これが1番よくできてました

このあと、「うすい」へ
ここで写真を撮ってるとあるおじさんに
「今日キリンビール工場のコスモス見に行ってたでしょ」
と声をかけられビックリ!!
カートに犬を乗せて、しかもダックス4匹はかなり目立ってたようです・・・

それから「いとだ」へ
(もちろん閉店してるしあたりは真っ暗・・・)
アプリ攻略の写真を撮って解散
といっても家からるうかママのお家までは500mくらいなので
帰る方向は一緒なんですけどね


この日買ったブルーベリーの炭酸のワイン
e0169149_21301666.jpg

アルコール度数も3%と低く
まるでジュースのようで美味しかった!!
(あと数本買っとけばよかった)


行きたかったホイリゲさんにも行けて
いろんな道の駅も回って楽しかった休日でした
るうかママ~、またお休みが合えば遊びに行きましょうね
今度は大分方面、紅葉狩りなんてどうですか?!





ランキングに参加してます

ソフトクリームを2個も食べれて
お友達との休日を楽しんだ2人と私に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-11-01 21:43 | お出かけ | Comments(5)