<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

今日の雅   

2011年 10月 31日

今日、夜勤が終わってバタバタ実家にお迎えに行って
病院に行ってきました

e0169149_17123548.jpg

    びょういん、きらいでしゅ・・・

待合室でガタガタブルブル・・・


いつもの優しい女医さんに診察してもらって
「左後ろ足の反射も土曜日に比べるとずいぶんよくなってますよ」
と言っていただけました(^_^)v

土曜日に打ったステロイドの注射も効いたようで
しばらくはパルス療法を行います

e0169149_17294574.jpg

カイカイのときは1日にこのプレドニゾロン(5㎎)を1/3錠だったけど
今回は1日に1/2錠です
あとはノイロビタン(ビタミンB1・B2・B6・B12配合の複合ビタミン剤)
の内服


そして
e0169149_17154523.jpg

   な、なにしてるでしゅか??

e0169149_17162238.jpg
e0169149_17162668.jpg

レーザー照射中


先生から
「もうもみじちゃんとは仲直りしましたか?」と・・・
「あの仲良しの2人がケンカするなんてびっくり。
 もみじちゃんが噛まれたっていうのもびっくりだけど。」
と言われました・・・
ほんと、あのケンカは謎だらけです
もう仲直りはしてるんだけど、雅が思うように動けないのがストレスみたいで
心配そうに近づくもみじにガルってます

e0169149_17412552.jpg

   みやちゃん、早く良くなるですよ


雅は昨日に比べるとだいぶん元気も出てきました☆
そして
e0169149_17425773.jpg

   ここでおとなしくしてたらいいでしゅか?

ゲージの中で安静にしてます
(実家のゲージの中じゃギャンギャン泣いてたけど
 お家のゲージの中ではとってもおとなしくしてます)


明日はお休みなので
明日もレーザー当てに病院に行ってきます






ランキングに参加してます

1人ゲージの中で頑張ってる雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

 

by maki-82 | 2011-10-31 17:50 |

雅の足   

2011年 10月 30日

お座りしてる雅の後ろ足
e0169149_13161013.jpg


変な方向に向いてます


立ってご飯を食べてる時も
e0169149_13175496.jpg

しっかり踏ん張れず・・・


そしてやっぱり元気がありません

ひょこひょことぎこちないけどなんとか歩けてます
思うように動けないのがストレスなのか
もみじが近づくとケンカしてた時のように
「ガルゥゥゥ~~~」って唸ってます


病院も休みだし今日はステロイドとノイロビタン(ビタミン剤)の内服
私は夜勤だから実家で安静に
(といってもはしゃげる元気がないんだけど・・・)してます

明日、病院に行ってまたレーザーを当ててもらいます




ランキングに参加してます

雅の元気が出るように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-30 13:29 |

雅が…   

2011年 10月 29日

お出かけの続きを書こうと思ったんだけど
雅に異変が…


昨日は夜勤だったので実家に2人を預けてました
さっき実家に行くと雅がゲージの中に
もう仲直りはしたはずなのに何故!?
それに私が来たのにあんまり喜びもせず…

ゲージから出すと歩き方がおかしい

後ろ脚が麻痺してるような
e0169149_1654359.jpg


それに一番変なのが元気が全くないんです

e0169149_1654355.jpg


母に聞くと、昨日の夜中またケンカしたらしく
もみじが噛みついた?
その辺はよくわからないんだけど
今日の朝歩き方が変で
おしっこもうんちもせず
病院に連れて行ったらしいです

元々ヘルニア予備軍の雅
レントゲンを撮ったけど変わりはないみたい
でも、神経を痛めてるんだろう…と
(明らかに後ろ脚が変だから)
ステロイドの注射を打って
レーザーを当てたそう

注意はしてたけどジャンプしたり高い所から飛び降りたりしてて…
とうとうヘルニア発症したみたいです

幸い今はひょこひょこしながらだけど歩けてます
ステロイドとレーザーが効いてくれるといいんだけど
(以前実家にいたクッキーもヘルニアで後ろ脚が麻痺しちゃってたけど
ステロイドとレーザーで歩けるようになりました)


月曜日にまた病院に連れて行って来ます
(あっ、おしっことうんちは病院でしたそうです)




先週の今頃は大喧嘩してて
仲直りした!!と思った矢先に今度はヘルニア?!







ランキングに参加してます

悪化せずに早く元の元気いっぱいの雅に戻りますように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-29 16:05 |

お出かけ   

2011年 10月 28日

とってもお天気の良かった昨日(朝は寒かったけど・・・)
とってもご近所さんのるうかママとるうかちゃん・うらんくん親子と
お出かけしてきました~♪
(車2台で)


最初に向かったのは「道の駅 香春」
e0169149_2565683.jpg


ハハハ・・・見事にみんなそっぽ向いてます
逆光だし


スタンプラリーも終わったけど道の駅に行ったのは・・・
以前紹介した「Duomo 道の駅アプリ」を攻略するため

ということで、道の駅を回りながらのお出かけです

次は「おおとう桜街道」
e0169149_2595619.jpg

   朝日が眩しいです
目線がそろわないのはいいとして・・・
もみじも雅も目がしょぼしょぼしてます(笑)

ここは物産館の名称が「もみじ館」
そこにおかれてる自動販売機は
e0169149_323365.jpg

もみじ柄なんです


次は「勧遊舎ひこさん」
ここではお野菜を買って(ゴーヤがまだありました!!)
「小石原」へ

山の中をずっと走ってて、お昼前なのに外気温10℃
でも太陽にあたるとちょっと汗ばむくらい・・・


「原鶴」へ行って、今回の本当の目的地に到着
e0169149_3112077.jpg

キリンビール工場

といっても、ビールを飲みに行ったのではなくて
(車だし、飲酒運転反対!!)
e0169149_3172671.jpg

 コスモス~

もう散りかけてたり倒れてる花が多かったけど
1000万本のコスモス
まだまだたっくさん咲いてました

e0169149_3205237.jpg

    ピントがずれてる・・・


ちょうどお昼時だったし、テラス席もあるレストランに行ったんだけど
「店内・テラス席 ペット禁止」
の文字が・・・
(るうかママ曰く「以前は大丈夫だったはず」と)
残念(T_T)


「お昼どうしようか・・・」と出店の前で作戦会議
暑い中(太陽が出てると汗ばむくらい)来たんだし~
仲直りした2人に久しぶりにご褒美をと
e0169149_334516.jpg

   ソフトクリーム~♪

e0169149_3352285.jpg
e0169149_3353596.jpg
e0169149_3354745.jpg

ま、毎回だけど 
もみじ豪快&雅ヒゲが・・・

るうちゃん&うらんくんは安納芋の焼き芋を食べ
ちょっと小腹に入れて
コスモス畑を散策

は~い、みんな写真撮るよ~
e0169149_321332.jpg

って、みなさん目の前のおやつにくぎ付け(笑)

気を取り直して
e0169149_323459.jpg

うちのお嬢さん2人はカメラ目線OK~♪

まわりにはちびっこがいたり、わんこがいたり、人も多かったけど
頑張って記念撮影
e0169149_327525.jpg



e0169149_3245994.jpg

み、みやちゃん・・・寝てる?!


暑かったし、お腹もすいたから
別場所へ移動しました



とても数日前まで大ゲンカしてたとは思えないもみじと雅
(ホント何だったのかしら・・・)

続きはまた後日~






ランキングに参加してます

かわいい4わん’sに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-28 15:00 | お出かけ

疲れたです・・・   

2011年 10月 27日

急にお休みが増えて6連休も今日が最後

最初はもみじと雅の大ゲンカから始まり
旅行もキャンセルして
仲直りできないんじゃないか?!って
思ったりもしたけど
何事もなかったかのように今じゃとっても普通です

で、今日はお友達とお出かけをしたんだけど
普段よりもいっぱい歩いて
とってもお疲れなお2人さん・・・

e0169149_20551028.jpg


ごはん食べて仲良く寄り添って寝てますzzz

e0169149_20564576.jpg


気持ちよさそうに寝てるけど
もみちゃんもみやちゃんも
これからお風呂入るよ~




お出かけの様子はまた後日~(^_-)-☆





ランキングに参加してます

お疲れさんな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-27 20:59 | もみじ・雅

仲直り♪   

2011年 10月 25日

昨日の夕方、2人をお迎えに行き


e0169149_1442159.jpg


ぴったりとくっついてる!!

お互いガウガウいう感じもなく
でも一応念のため雅はゲージで、もみじは私と一緒に就寝


そして今日の昼間

e0169149_14442472.jpg

   仲直りのちゅう~~~♪


e0169149_1446503.jpg

   もみちゃん、ケガさせちゃってごめんちゃい・・・



ホント今回のケンカの原因
いったい何だったのか・・・
そして、仲直りをしたきっかけも何だったのか・・・
わからないことばかりだけど
とりあえず元の仲良し姉妹に戻ってくれて
よかったです(^^♪


e0169149_14501497.jpg

   みなしゃん、心配させちゃってごめんなしゃい・・・
                 もみじ&雅



ほんと、心配させてごめんなさい
でもみなさんの願いが通じたのか
いつもの仲良し姉妹に戻ることができました(^_^)v






ランキングに参加してます

仲直りした2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-25 14:56 | もみじ・雅

一歩前進??   

2011年 10月 24日

昨日の夕方

e0169149_14173964.jpg

もみじ、ハンターのように雅を狙ってます
雅は恐怖で動けず、ガタガタブルブル・・・


e0169149_14191188.jpg

   もみちゃんとみやちゃん
      どうしちゃったですか?

今月初めからまたまた実家に居候中の叔母(母の姉)宅のシーズーのジェーンちゃん
もみじと雅が大ゲンカを始めた瞬間もそばにいたようで
心配そうに仲裁に入ったりしてたんだそう

もみじと雅が大ゲンカしてようがお構いなしの母、イブちゃん
e0169149_14223050.jpg

ベロ出したまま寝てますzzz


まだまだ仲直りは無理かな~?と思ってたんだけど
今日夜勤のため2人を残して実家を出ようとしたら
e0169149_1423531.jpg

こんなに接近してもガウガウ言わず!!
金曜日・土曜日じゃ考えられないくらいです


で、私は家に戻って夜勤の準備(お弁当作ったり)してたら病院からTELが

「急だけど、今日の夜勤お休みしていいよ」


やった~~~!!!
夜勤お休みになったから何気に6連休になりました(^_^)v

仕事がお休みになったからその連絡を母にして2人の様子を聞くと
「2人で仲良く玄関マットの上で真紀が帰ってくるのを待ってるよ」と

何々?!
仲直りしたの?

もうちょっとしてから2人をお迎えに行ってこようと思います

いったい何が原因で大ゲンカになったのか・・・
何がきっかけでガウガウ言わなくなったのか・・・
わからないけど
とりあえず
よかった~~~(^^♪

みなさん、ご心配おかけしました
すぐには前のようにはならないと思うけど
ちょっと前進したと思います





ランキングに参加してます

ちょっと仲直りした2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-24 14:37 | もみじ・雅

2人のその後   

2011年 10月 23日

大ゲンカをした日は雅はそのまま実家に預けて
もみじだけを連れて帰りました

とっても楽しみにしてた旅行も泣く泣くキャンセルして・・・


昨日もみじを連れて実家に行ったんだけど

e0169149_12505412.jpg


ゲージ越しに会わせてみたけど・・・

もみじの目つきが怖いです


尻尾を振って雅に近づこうとするんだけど
まるでハンターのような目つきで雅を睨みつけ
雅は恐怖のあまり微動だにできず・・・


ゲージから出しても雅は
e0169149_1253421.jpg

座椅子と棚の間の狭い空間に潜り込んで出てこず



もみじは「これでもかっ!!」ってくらい睨みをきかせ
e0169149_12565080.jpg

e0169149_12545237.jpg

ゲージに体をなすりつけマーキング・・・


仲直りはまだまだ無理そうです(涙)


夜はゲージに雅を入れて、ゲージの横に布団を敷いてもみじと寝たんだけど
夜中「ギャギャギャギャギャギャ~~~~」
とものすごい叫び声が・・・

ゲージ越しに2人噛みあい

e0169149_1315729.jpg

もみじ、またまた負傷・・・
かなり流血してました
雅は怪我はしてないけどずっとガタガタブルブル・・・


ホント、何が原因なのか・・・


以前のように
e0169149_1333296.jpg

e0169149_134484.jpg

↑こんな風な仲良し2ショットが見れるようになるのかしら・・・





ランキングに参加してます

早く2人が仲直りできるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-23 13:08 | もみじ・雅

一触即発・・・   

2011年 10月 21日

今日、夜勤明けで実家に2人をお迎えに行くと
朝の散歩から帰ってから
なぜか大喧嘩

e0169149_16173744.jpg

まるでハンターのような目つきで雅を睨んでます


お互い噛み合い・・・

e0169149_16173799.jpg

もみじの耳、穴があく寸前です

何が原因か全くわかりません


今も2人顔を見れば噛み合い・・・

e0169149_16173747.jpg

雅はブルブル震えて怯えてます



明日から一泊の旅行に行く予定だったのに
今の2人の状態じゃ行けそうにないです(T_T)

一体何があったの?




ランキングに参加してます

2人が仲直りできるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-21 16:17 | もみじ・雅

薄紅の~♪   

2011年 10月 18日

今日は秋晴れ、とってもいいお天気でしたね~
お仕事もお休みだったのでちょっとお出かけしてきました


満開の時期にはちょっと早かったようだけど
同じ市内の「コスモス街道

e0169149_20412492.jpg
e0169149_20415617.jpg


ピンク色のコスモスに青い空がキレイでした☆


もみじと雅も一緒に写真撮るよ~

e0169149_20513445.jpg


けど、コスモスって背が高いからなかなかいい写真が撮れず・・・
(すぐ隣は国道で交通量も多くてトラックの音にビクビクしてたし・・・
 そうそう、ここ真っ直ぐな直線道路
 写真撮ってた時も白バイがスピード違反の車を捕まえてました)


見晴しの櫓みたいなのがあったからそこに登ろうとすると
e0169149_20552313.jpg
e0169149_20553759.jpg

   階段はイヤです・・・

踏ん張って思いっきり拒否ってます(笑)


e0169149_2163914.jpg

およそ1㎞に渡ってコスモスが咲いてます

e0169149_21161551.jpg

   か、かぜがつよいでしゅね


ピンク色のコスモスの中にポツ~ンと咲いてた
e0169149_2112621.jpg

オレンジ色のコスモス
ピンク色のものとはまた違ってキレイ☆


コスモスが咲いてる端から端まで歩いたから
往復2㎞くらい??
当然のようにこの方
e0169149_21431546.jpg

途中で歩くことを拒否
こんな格好で地面に張り付いてるから
コスモスを見に来てた老人会?の人たちに笑われました・・・




e0169149_21493841.jpg

    お花、キレイだけどあるきつかれたでしゅ・・・


久しぶりに日光浴してキレイなコスモスも見れて気分転換できました
2人も久々のお散歩で帰ってからはジャブジャブ洗われて
今は撃沈してますzzz




ランキングに参加してます

キレイなコスモスと頑張って歩いた2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

にほんブログ村

by maki-82 | 2011-10-18 22:06 | お出かけ