<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

鹿児島・宮崎へ 2日目   

2011年 09月 27日

BBQも終わりそれぞれ車で就寝zzz
前日夜勤明けだったけど洗車やら荷物の準備やらで
ほとんど寝てなかったから23時にはもう夢の中でした

BBQをしてた時はキレイな星空だったし
天気予報でも晴れだったのに
2時過ぎからかなりの量の雨が・・・
車に当たる雨音で目が覚めたけど
朝まで爆睡でした


朝外を見ると
e0169149_1944104.jpg

まだパラパラ降ってます

朝ごはんは
e0169149_19451413.jpg

BBQで残ったお野菜がたっぷり入った具だくさんお味噌汁にハムエッグ
お味噌はるうかママん家自家製のお味噌で
とっても美味しかったです(^u^)


モーニングコーヒーを飲んで後片付けをして
2日目の撮影会場へ移動~♪
e0169149_19554313.jpg

生駒高原

ホントはコスモス祭り?が開催中のはずなんだけど
無料開放されてて(雨が降ったのもあるけど)
中に入って見ると

e0169149_2032431.jpg

   ち~~~~ん・・・

見事に咲いてませんでした(泣)

曇ったりちょっとパラパラしたりのお天気
お花は咲いてなかったし、せっかく宮崎まで行ったのに残念・・・

e0169149_2062339.jpg

   みや、ねむいでしゅ・・・

って、みやちゃん
昨日の夜はイビキかいて朝まで爆睡してたじゃない

e0169149_208339.jpg

   も、もみもねむいです

e0169149_2094982.jpg

2人して寝ちゃってました

もみみやだけでなくて
とってもお久しぶりの黒パグのさくらちゃんも
e0169149_20155331.jpg

パパさんの腕の中で寝てました
かわいい(#^.^#)

最後にちょこっと咲いてたお花畑の前で
e0169149_20223540.jpg


って、もみじも雅もどこに行ってるの?!

もみじと雅の目線の先には
Moco家がおやつを使って写真撮影してて
おやつにくぎ付けです



e0169149_20261383.jpg

   サム家・Moco家・バんじ家・ラム家・ナナ家のみなさん
    2日間お世話になりました~♪
    とっても楽しかったです
    お米とお味噌を提供してくれたるうか家
    いろいろ準備をしてくれたのにキャンプに参加できなかったふくちゃん
     どうもありがとうございました(^^ゞ
     今度はぜひ一緒にキャンプしましょうね~☆






ランキングに参加してます

お花は咲いてなかったけど
初キャンプに久々の鹿児島・宮崎遠征を楽しんだ2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-09-27 20:31 | お出かけ | Comments(2)

鹿児島・宮崎へ   

2011年 09月 26日

24日の土曜日、初キャンプに行ってきました~♪
キャンプと言ってもメインは犬吉猫吉の撮影会なんですけどねっ

今回のお出かけ先は年に2回ある?鹿児島&宮崎です
まず初日の撮影場所は鹿児島の「霧島高原まほろばの里」
駐車場に車を止めて、荷物を降ろそうと車から降りようとしたら
「置いていかれる~~~」
と慌てた雅にお尻を噛まれ・・・
そのはずみで半分開けてた運転席のドアでおでこをぶつけ・・・
見事に大きなたんこぶができました(泣)
(最近エンジンを止めて降りようとすると必ずお尻に噛みついてくるんです
 もみじはおとなしく助手席で待ってるのに)

標高500m、ちょっと風が肌寒かったけど暑すぎず気持ちいい陽気
お外で食べるお弁当も美味しかった
(前回と同じお弁当だったのにちょっと値上げされてました)


撮影も終わらせて宿泊場所になる「ひなもりオートキャンプ場」へ移動

今回ご一緒したのは
 シーズーのサム君と仲良し夫婦
 チワプーのMocoちゃんとロンチーのTetoくんCalshiferくんと仲良し夫婦
 ダックスのバロンくんあんじくんとお酒の強い(笑)バんじママ
 黒ラブのラムちゃんと仲良し夫婦
 黒ラブのナナちゃんと仲良し夫婦
の計6家族10ワン10人


頑張ってテント設営
e0169149_21275620.jpg
 
e0169149_21285371.jpg

テント&タープ4個設置完了
って私なんにもしてません・・・

テントの準備が出来たところで女性陣はお風呂と買いだしへ
お風呂はキャンプ場から車で15分くらいのところにある「神の郷温泉」へ
ほんとは貸切風呂がよかったんだけど予約が取れず・・・
なので普通に大浴場へ行ったんだけど
連休中の夕方4時過ぎ
まるで芋の子洗い状態で凄い人でした

お肉などの買い物を済ませてキャンプ場に戻り
BBQ開始~♪
の前にまずは
e0169149_2157566.jpg

    カンパ~~イ!!!

e0169149_2245437.jpg

e0169149_2223934.jpg

カルビにタンにせせり
それから今回参加できなかったるうかママん家で作った
100%新米のごはんを贅沢にも
e0169149_2284453.jpg

焼きおにぎりに

バんじママの知り合いが作ったというスモークチーズ
チーズにはやっぱり赤ワインでしょ~
e0169149_2210280.jpg


e0169149_22121616.jpg

  もみには何にもないですか?

e0169149_22153369.jpg

ハムに目が釘付けだけど
e0169149_22162116.jpg

もみちゃん、これはあげれないから
においをかぐだけね~

食べれずいじけちゃったもみじは
e0169149_22212225.jpg

まるでやどかりさんのようにブランケットにくるまって寝てました

キャンプ場の消灯時間22時まで飲んで食べて
楽しく過ごしました


雅はBBQ中ずっとスリングに入ってたから
お写真が1枚もございません


翌日の様子はまた次回に~






ランキングに参加してます

雅の登場はなかったけど
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-09-26 22:34 | お出かけ | Comments(4)

今年最後?   

2011年 09月 22日

台風が過ぎてなんだか一気に秋めいて
半袖じゃちょっと肌寒いここ福岡

9月に入ってからスーパーでもあまり見かけなくなった
2人の大好物♪

e0169149_1311523.jpg

   ゴーヤ~☆

ある方から頂きました

初めはかわいらしく?
e0169149_13135621.jpg

かじってたんだけど
そのうち
e0169149_13145483.jpg
e0169149_1315629.jpg

すんごい顔で丸かじり~
もみちゃん、怖いですよ・・・

雅も
e0169149_1317828.jpg
e0169149_1317314.jpg

   おいしでしゅ!!

立ち食いしてます・・・
みやちゃん、お行儀悪いですよ

e0169149_13191544.jpg

   ばばしゃま、どうもありがとでしゅ♪



昨日の夕方、ふと空を見ると
e0169149_1322562.jpg

いわし雲☆

明日から3連休ですね
お天気もいいみたいだし行楽日和
ということで、私は初キャンプに行ってきま~す♪
みなさんも楽しい休日を過ごされてくださいね





ランキングに参加してます

今年最後のゴーヤを堪能した2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-09-22 13:25 | もみじ・雅 | Comments(4)

走った~♪   

2011年 09月 18日

過酷勤務がやっと終わって昨日今日と2連休
なのにあいにくのお天気・・・
日ごろの行いが悪い?
それともやっぱり私って雨女?

昨日はキチキチのデリバリースタイルの撮影に行ってきました
場所は先月行った「HUWAN CAFE」
20組限定っていうことで
雑誌で発表される前にお店に告知のポスターがあったからか
撮影に来てたのは普段撮影会に来てる人じゃなくて
お店の常連さん?みたいな人が多かったです

周りでキャンキャン吠えまくってる犬がいる中
もみじも一緒になってガウガウ・・・
おやつで釣りながら撮った写真
e0169149_2283013.jpg

もみちゃんもみやちゃんもどこを見てるんでしょ?!

撮影した写真をいただいて
お外のドッグランでちょっと遊びました
といっても、もみじはいつものようにマーキングしまくりで
全然走ってなかったですけど・・・

雅は?というと
e0169149_22172345.jpg
e0169149_22184247.jpg
e0169149_22201926.jpg

   みやのボールです♪

ランに置いてあったボールをず~~~っと追いかけまわしてました

e0169149_2225790.jpg

みやちゃん、ベロがのびきってます(笑)





ランキングに参加してます

とっても楽しそうに走ってる雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-09-18 22:32 | | Comments(8)

どうしたの??   

2011年 09月 17日

昨日の夜、もみじが

e0169149_15165693.jpg

珍しくぬいぐるみで遊んでました

いつもだったらおもちゃには全然見向きもしないのに

e0169149_15262457.jpg

e0169149_152722.jpg


ず~~っとピーピー鳴らして遊んでたんだけど
今度はぬいぐるみを咥えて部屋の中を行ったり来たり・・・

e0169149_153241.jpg


も、もみちゃん
もしかして子育てしてる?!

試しにちょっと取りあげてみると
e0169149_15345465.jpg

   あ、あたしの赤ちゃん、どうするですか

e0169149_15403834.jpg

   さっ、もみと一緒に寝ますよ



もみじは避妊手術をしてます
手術をする前はヒートが来る度に
想像妊娠してこんな風に必死に子育てしてました
(ごはんも食べずに何日も・・・)
でも手術をしてヒートがなくなってからはこんなことはなかったのに
もみちゃん一体どうしちゃったんでしょ・・・




ランキングに参加してます

子育てに忙しいもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-09-17 15:56 | もみじ | Comments(2)

嫌がらせ   

2011年 09月 15日

先週から続いてた過酷勤務
残すところあと明日だけになりました
もう疲れMAXです・・・

お留守番ばかりが続いてる2人
仕事から帰ってきてもぐったりだから
お風呂入ってごはん食べて
日付が変わる前にはもう就寝
もちろんお散歩も行けてないから
2人はストレス溜まりまくってるみたいで
私がごはん食べてると「制裁中」のように2人でギャウギャウ暴れまくってます

で、今日仕事から帰ってきて雅のゲージを見ると
トイレの上にはベッド、飲み水のお皿のそばで暴れたのか
ゲージの周りには水が飛び散ってびしゃびしゃ・・・
そしてごはんを入れてた器の中とゲージの外にはうんPが!!!!

e0169149_22332724.jpg

   みやはいい子におるすばんしてたでしゅよ~♪

って、みやちゃん
嫌がらせでしょ~?!

e0169149_22375541.jpg

   もみはみやちゃんとちがってちゃんといい子にしてたですよ!!

うんうん、もみちゃんはいつもいい子にお留守番してるよね
(きっとワンワンと吠えてはいるんだろうけど
 雅と違って部屋を荒らすということはないもんね)


とりあえず明日が終わったらちょっとゆっくりできるからね~




ランキングに参加してます

あと1日2人がいい子にお留守番ができるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-09-15 22:48 | もみじ・雅 | Comments(6)

久々のお休み   

2011年 09月 12日

今日は「中秋の名月」
e0169149_2335126.jpg

キレイな(私の持ってるコンデジではこれが限界・・・)満月が見れました


先週からずっと連勤でして・・・
今日は久々のお休み
1日死んだように寝てました・・・

それに昨日の夜から割れるように頭が痛くって
(鎮痛剤飲んでも全然効かず)
おまけに嘔吐・・・
えぇっ!?
もしかしてSAH??
とりあえず今は頭痛は少しよくなったし
ムカムカはまだちょっとするけど
手足の麻痺もないしSAHではなさそう

どうやら急に涼しくなったり暑くなったりで
体がついていけなかったようです


せっかくのお休みだったけどお散歩にも行けず
もみじは
e0169149_23193269.jpg

  たいくつです・・・

たいくつって・・・
もみちゃん、お散歩やドッグランに行っても遊ばないじゃない?!

雅は
e0169149_23125142.jpg

  後ろ足が伸びちゃったり
e0169149_23131785.jpg

  おおっぴろげで寝ちゃってます

みやちゃん女の子なんだから~



明日からまた過酷勤務の始まり
頑張ります




ランキングに参加してます

今週もお留守番が続く2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-09-12 23:25 | もみじ・雅 | Comments(10)

制裁中   

2011年 09月 06日

e0169149_2263116.jpg

   ちょっと、みやちゃん!!
   さいきん調子に乗りすぎてるんじゃない?!
   もみが寝ててもジャンプして飛び乗ったり・・・
 
  
e0169149_2210594.jpg

   もみのほうがお姉ちゃんなんだから!!


e0169149_22112643.jpg

  いつも黙ってもみが我慢してると思ったら


e0169149_2212183.jpg

   間違いなのよー!!!

って、もみちゃん
雅の耳噛んじゃあ・・・



e0169149_22156100.jpg

   も、もみちゃんに怒られたでしゅ・・・
   反省してましゅ


e0169149_2216836.jpg

   今回はちょっと手加減したですよ



2年前に流血するくらいの大ゲンカしてから
一応もみじの方が上だとわかってる雅
それでももみじにちょっかい出したり飛び乗ったり・・・
普段は耐えてるもみじだけど
時々こんな風に雅に制裁を加えてます(笑)
以前の大ゲンカの時みたいに本気で噛みあってるわけじゃなく
お互い「ガルガル」言い合ってじゃれてます





ランキングに参加してます

やっぱり優しいお姉ちゃんのもみじと
ちょっと調子に乗りすぎた雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-09-06 22:26 | もみじ・雅 | Comments(12)

激かわっ!!   

2011年 09月 06日

昨日(あー、日付が変わっちゃったから一昨日)久しぶりのキチキチ撮影会に行ってきました
場所は福岡市のマリノア
今回は「プレミアム撮影会」ということで
いつもと違って誰でも参加はできなくて
プレミアム会員のみ
いつもの撮影会と違っていろんなゲームとかファッションショーとかもやってました


で、と~っても久しぶりに会ったこの子
e0169149_042541.jpg


   ちょ~かわいいんですけどっ!!!!


ななるるさん家の小春ちゃん
1歳にしてお顔が出来上がってます
(パパさんそっくり)

♪マルマルモリモリ~
なんて歌ってる子よりもかわいい(#^.^#)

久しぶりに抱っこさせてもらおうとしたんだけど
人見知りをするようになっちゃったみたいで(しかも女の人が苦手らしい)
大泣きされちゃいました(涙)

e0169149_09173.jpg

かわいい3姉妹のショット

今度会えた時は抱っこじゃなくて一緒に歩けるかな~??
また会えるのを楽しみにしてます(^^♪


今回はもみじも雅も登場なし?
あっ、ちょっとだけ・・・
携帯写真だから画像悪いけど
先日買った物
e0169149_014486.jpg

アウトドア用の椅子

今月末に初キャンプに行くので
ホントは赤いのを2つ買おうと思ったんだけど1つしかなくて・・・
なので赤は私用、で緑はもみじと雅用です
夜は寒いらしいので寝袋も買いました
あとは何かいるものあるかな~?



ランキングに参加してます

2人の登場は少なかったけど、かわいい小春ちゃんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-09-06 00:21 | もみじ・雅 | Comments(4)

似てる!?   

2011年 09月 04日


み、雅??
e0169149_22523726.jpg


雅にしてはとってもお上品そうなこの子
雅の親戚さんの「シフォンちゃん」
(チッチままさん、お写真拝借しました~)

雅と同じ3歳
とっても良く似てるでしょ??


e0169149_22532755.jpg


e0169149_2254635.jpg



実際に会ったことはないんだけど
チッチままさんが撮られるお写真を見てると
表情やしぐさ、寝姿
そしておもちゃ大好き、ちょっと?お転婆で
永遠のパピーなところとかホントにそっくりです(^u^)

雅の親戚さんの中でも断トツで似てるシフォンちゃん

e0169149_23162356.jpg

  みやにそんなににてるでしゅか

みやちゃんみたいに「ボサボサ」はしてないけど
とってもよく似てると思うよ

遠くにいるけど、いつかご対面してみたいです
(あっ、でも私の姉と同じ県なんですよね)



ランキングに参加してます

雅と、とってもかわいいシフォンちゃんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-09-04 23:31 | | Comments(6)