<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

お気に入りが・・・   

2011年 08月 28日

雅のお気に入りのピンクボールちゃん

ゲージの中に持って入って遊んでたら・・・



e0169149_21585799.jpg

  ピ、ピンクボールちゃんが・・・



勢い余って水入れの中にポチャ~ン
キュンキュン泣いてました




そういえばこの水入れ
ちびっこの頃はこんな風に
e0169149_22202528.jpg

お耳を入れたりまるでお風呂のようにお水につかってました




ランキングに参加してます

しょんぼりしちゃってる雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-08-28 22:35 | | Comments(4)

とっても久しぶりに   

2011年 08月 26日

今日もお休み~♪
起きた時はお天気も良かったし
夕方はちょっと用事があって2人はお留守番・・・
だからちょっとお出かけしてきました

と~~~っても久しぶりの「Tea Pot

店内は
e0169149_2233787.jpg

ピンク色の壁でとってもかわいらしいです


前回行った時もそうだったんだけど今回もギャウギャウ吠えまくってました
お外じゃ滅多に吠えないこの方が・・・
e0169149_229533.jpg


おとなしそうに伏せしてるけど
ガルガル言ってました
もみじが吠えると一緒になって吠えちゃう雅
e0169149_22164245.jpg

興奮して↑飲み水の入った器をひっくり返してました


ギャウギャウ言っちゃってたけどキッチンからいい香りがしてくると
e0169149_22214061.jpg

キッチンを覗き込んでました

いい香りのもとは・・・
e0169149_22235100.jpg

生姜焼き定食~

美味しかった~(^u^)


店内にあったアルバムを見てると
e0169149_2227228.jpg

もみじと雅発見~♪


食後に美味しいアイスオーレを飲んで
e0169149_2230744.jpg


シフォンケーキを食べようと思ったんだけど
秋田犬(華ちゃん)を連れたお客さんが来て
もみじも雅もまた興奮してギャウギャウ言いだしちゃって・・・
ちょっと落ち着いたな~と思ったら
今度は柴犬(ハナちゃん)を連れた方が来て・・・

2人のはなちゃんはとってもおとなしくていい子なのに
もみじと雅があまりにもギャウギャウ言っちゃって
なんだか申し訳なくなって
ケーキは食べずに帰りました(涙)

家に帰り着く頃にはさっきまでの晴れ空がウソのように暗くなって
ポツポツと雨が降りだしちゃいました
最近はこんな天気ばかりで(急に大雨が降りだしたり)
台風も近付いてるみたいだし・・・
今度のお休みはお天気良かったら
ゆっくりお散歩にでも行こうかね~






ランキングに参加してます

珍しくお外でギャウギャウ言っちゃった2人にお叱りの
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-08-26 22:47 | お出かけ | Comments(4)

まったり休日   

2011年 08月 25日

今日は久々にお天気がよくて
夏らしい暑い一日でした

そしてお仕事もお休みだったけど
午前中は歯医者に行って買い物をして
お昼からは天気も良かったから洗濯して
2人のベッドを干したり
本↓を読んだり
e0169149_23564334.jpg

と、まったり休日を過ごしました

もみみやもベランダで
e0169149_23442338.jpg

監視作業に精を出してました


e0169149_23463218.jpg

   きょうはどこにもつれてってくれなかったでしゅよ


なんだかとっても不満顔のお2人さんでした




そうそう、これ↓
e0169149_23492139.jpg

ダウンロードしちゃいました

九州で放送されてるローカルTV番組「Duomo」の中で
「道の駅 ワンダーランド」っていう
九州の道の駅を制覇するというコーナーがあるんだけど
そのアプリです
もうちょっと早くこれがあったらよかったのに・・・
道の駅、もう制覇しちゃったけど
これからも道の駅に行くことはあるから
地道にまた攻めていこうと思います




ランキングに参加してます

お天気良かったのにお出かけしてもらえなかった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-08-25 23:58 | もみじ・雅 | Comments(2)

新しいカフェへ   

2011年 08月 22日

今日は今にも雨が降りそうな曇り空
だけどお出かけしてきました
先週行こうとして行けなかったDOG CAFE

家から5km 車で10分で到着
お店の写真、撮ってなかった・・・

「HUWAN CAFE」

OPENしたばかりだから?
お客さんは誰もおらず・・・

CAFEメニューは食べ物がカレーと日替わりパスタのみと少なく・・・
飲み物も500円とお高め

e0169149_2155928.jpg

きのことベーコンのパスタ
(こしょう辛かった・・・)

店内には室内もありました
e0169149_220951.jpg

   ここから早く出たいです・・・   もみじ

相変わらずランでは全くはしゃがないもみじ・・・


一方、雅は
e0169149_2211752.jpg
e0169149_2214933.jpg
e0169149_222458.jpg

おもちゃのボールを必死に追いかけまわしてました


屋外のランはこんな感じ
e0169149_228114.jpg


以前は何かの会社のトラック置き場?だったのかな
たしかに屋根付きで全天候対応です
かなりの広さがあって大型犬用と小型犬用とわかれてます

お外でも雅は
e0169149_22143367.jpg

ボールと遊んでました

外で遊んでるとピカピカ稲妻が・・・
そして雷がゴロゴロ鳴りだして
雷嫌いのもみじがギャンギャン吠えだしたので再び店内に戻り
私が食べたかったスイーツを注文

e0169149_2225182.jpg

「雪文(ゆきもん)」のアイスクリーム
雪文は知る人ぞ知る有名なアイスクリーム屋さん
一度お店に行ってみたいと前から思ってたんだけど
駐車場も少なく店内も狭いらしくなかなか行く機会がなく・・・

↑これはバニラ
バニラビーンズがたっぷり入ってて美味!!
アイスを食べてると
e0169149_22461541.jpg

   それ、もみも食べれるんですよねっ!?

キラキラした目で見つめてたけど
これはあげられないよ~

e0169149_22483565.jpg

いじけちゃってました


るうかママ~
全然レポートになってないけど・・・
ここはカフェで何か注文すればランは無料だし
メニューがもっと増えてくれればいいかな
わざわざ「じごろぅ」まで行かなくても
近場で楽しめると思います
(2頭分のランの利用料を払うよりカフェで1品注文の方が安いし)
それから、9月17日(土)11時~13時
20組限定でキチキチのデリバリーがあるそうです
(ポスター貼ってました)
仕事が休みだったらいいんだけどまだわからないって言ったら
お店の人が「雑誌(キチキチ)に知らせが載るとすぐ予約埋まりそうだから
休みがわかったら早めに連絡してください」と言ってくれました
るうかママは行けそう?




ランキングに参加してます

アイスが食べれなかったもみじと
初めての場所でも楽しんでた雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-08-22 23:09 | お出かけ | Comments(6)

渡しません!!   

2011年 08月 19日

最近の雅のお気に入り

e0169149_23124560.jpg

  ピンクボールちゃん

雅のお誕生日にこのブログにコメントを入れてくれてる
じゅーくんのママさんに頂いたものなんです

ピーピー音の鳴るおもちゃ大好きな雅のツボみたいで
寝てても「ピ~」と音が鳴ると飛び起きてます

そして遊んでるのを取ろうとすると・・・

e0169149_23155131.jpg


ちっちゃな手でしっかり押さえて離しません


それに遊び疲れると
e0169149_23171913.jpg

しっかり抱いて寝てます


そんなに大事にしてる姿を見ると
想像妊娠して子育てをしてたころのもみじのようです

雅も想像妊娠してるの??




ランキングに参加してます

子育て中?の雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-08-19 23:27 | | Comments(8)

ちょっとぉ~・・・   

2011年 08月 18日

e0169149_2313180.jpg

    ちょっと、みやちゃん・・・


e0169149_234085.jpg

    うっとおしいんですけど~
     

またいつものようにもみじのことをベロベロしてる雅
そして、とっても迷惑顔のもみじ



今日はお休みで、新しく出来たドッグカフェ&ドッグランに行こうと思ってたんだけど
木曜日が店休日で・・・
ここのドッグランは屋外だけど屋根付きで全天候対応みたいだし
家から15分かからないくらいの距離
また今度のお休みの日にでもリベンジしてみます
今日はとっても久しぶりに雨も降って
なので(また)お家でゴロゴロしてました


今度のお休みはお出かけしようね~(^^♪
e0169149_2384495.jpg


↑、こんな2人をぼ~っと眺めて過ごす休日もいいんですけどねっ





ランキングに参加してます

迷惑顔のもみじと、お姉ちゃん大好きな雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-08-18 23:23 | もみじ・雅 | Comments(4)

初めてのお味は??   

2011年 08月 16日

2人が初めて口にした食べ物とは・・・

e0169149_20572239.jpg


夏果物の代表、スイカ


私、瓜系の食べ物(きゅうり、スイカ)がダメで
今まで買ったことなかったんだけど
先日実家に行った際
叔母(シーズーの飼い主)の家の畑でとれたスイカが仏壇に供えられてて
2人にもおすそわけしてもらってました


e0169149_2132560.jpg

   これはなんでしゅか?
     食べてもいいんでしゅか?

e0169149_2145157.jpg

   お、お、おいしいでしゅ!!!


雅の横に写ってるのは
e0169149_2163065.jpg

   わたしのこと、覚えてます?
     リオで~す♪
     今日(8月14日)4歳になりました(^^♪

お盆で叔母が来てたんです

リオちゃんと雅、仲良く
e0169149_2195315.jpg

  1つのスイカを食べてました


もみじは?というと
部屋の隅っこで食べるというより舐めてました
もみじのお口にはあまり合わなかった?


雅はとっても気に入ったようで
e0169149_2113680.jpg

皮までかじってました





ランキングに参加してます

今回も出番のなかったかわいそうなもみじと
スイカの虜になった雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-08-16 21:17 | | Comments(4)

ホラー!?   

2011年 08月 15日

暑~い日が続く中
こんな写真が・・・




e0169149_11344426.jpg


きゃぁぁぁぁ~~~~!!!!

まるでホラー写真のような・・・


普段は
e0169149_11455370.jpg

こんなにかわいいのに
みやちゃん、寝顔は残念だね~





ランキングに参加してます

まるで別犬?のような雅の寝顔に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-08-15 11:48 | | Comments(2)

今回の食べっぷりは?!   

2011年 08月 11日

ホント毎日毎日暑いですね
水分しっかり摂って熱中症には十分気をつけてくださいね~


そんな暑い中(昨日)お出かけしてきました
先月の半ばから始まった「九州道の駅スタンプラリー」

道の駅めぐりなんだけど
もみじと雅にとっては「ソフトクリームが食べれるお出かけ♪」

毎回スゴイ食べ方を披露してるけど
今回の食べっぷりは?!というと・・・


e0169149_22144552.jpg

e0169149_22152053.jpg


そんなに激しくないかな?
ちなみにソフトクリームではなく金ゴマキャラメルサンデーです
場所は大分の「きよかわ」です


そして、この日はホントに暑くって・・・


なので~もう1個!!食べちゃいました(^^♪

「佐賀関」で無難にバニラソフトクリーム
e0169149_22202217.jpg
e0169149_22205360.jpg
e0169149_2221878.jpg


もみちゃん、やっぱり噛んで食べてる・・・
そしてこの方

e0169149_22224431.jpg

ひ、ひげがぁ~・・・

e0169149_2225834.jpg

   今回は2個も食べれたです!!   うふっ(#^.^#)



途中「東洋のナイアガラ」といわれてる
e0169149_22304213.jpg
 
↑原尻の滝
芝生があるからここでトイレ休憩をさせたんだけど

e0169149_22314213.jpg

あまりの暑さに2~3分歩いただけで2人ともバテバテ
アスファルトの上は目玉焼きができそうなくらい熱かったです

なので今回外は灼熱だったので
あんまりゆっくりせずスタンプを押して次へ移動
とちょっとバタバタしてたので
今回行った場所は
  大13 ゆふいん
  大18 ながゆ温泉
  大3 竹田
  大22 すごう
  大1  原尻の滝
  大7  あさじ
  大19 おおの
  大12 きよかわ
  大14 みえ
  大4  佐賀関

の大分県ばかり10か所
e0169149_2244528.jpg


約6時間で回っちゃいました
日が暮れる前にはお家に帰り着きました

あまりにも暑かったので移動中の車の中でも
e0169149_22462260.jpg

もみじは保冷剤マット&凍ったペットボトルでしっかり涼をとってました

雅は?というとなぜか運転席の下に潜り込んで寝てました





ランキングに参加してます

2個も食べれた幸せな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-08-11 22:52 | お出かけ | Comments(6)

どっちがかわいい?!   

2011年 08月 09日

e0169149_19401417.jpg

    あ~、退屈だわ・・・


今日はお休みだったからお出かけしようと思ったんだけど
2度寝してしまって・・・
でも気を取り直して準備してたら雨が降りだして・・・

なので久々のお家で(夜勤が続いたからしばらく実家STAYだったので)
ゴロゴロ



あれ?!
こんなところに「ぴちょんくん」が

e0169149_19551897.jpg


かわいい(#^.^#)


e0169149_2014976.jpg

   もみはかわいくないですか・・・
     いじけちゃいますよ


いやいや、もみちゃんもかわいいよ~
でも、もみちゃんカメラ向けると目そらすでしょ?
だからなかなかかわいいお写真が撮れないのよ





ランキングに参加してます

かわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-08-09 20:17 | もみじ・雅 | Comments(0)