<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

暑い・・・   

2011年 06月 29日

今日は久しぶりに雨じゃないお休み
でもあまりにも暑すぎてどこにもお出かけせず・・・

夕方、陽が落ちてから近所をお散歩
e0169149_22384.jpg

暑いから2人とも「はだかんぼう」です

お散歩から帰ってシャンプーをして
汗だくになりながらドライヤーで乾燥
そして暑いから「夏バテ」しないようにスペシャルディナー
(といっても、普段チョコチョコあげてるものをてんこもりしただけ)
準備してると待ちきれない2人の熱い視線が・・・
e0169149_22255338.jpg


e0169149_22214522.jpg

 ヨーグルト&おから&ゴーヤ&馬刺し

もちろん、あっという間に完食してました


ただでさえ暑いのに私の横にぴったりと寄り添うこの方
e0169149_22465068.jpg

あ、暑いです・・・




ランキングに参加してます

もっと暑いだろう毛むくじゃらな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

More

by maki-82 | 2011-06-29 22:59 | もみじ・雅

忘れてた・・・   

2011年 06月 23日

すっかり忘れちゃってました(汗)
月1回の「高級おやつDAY」

e0169149_23111259.jpg

  わすれるなんてひどいでしゅ

あ~、いじけちゃってる・・・

と思いきや
e0169149_23115354.jpg
e0169149_2312759.jpg
e0169149_23124440.jpg

    お~いすぃ~!!

いつものごとく、あっという間に終了です
来月は忘れないようにしないと・・・



それにしても今日はとっても蒸し暑かったです
ちなみに私の部屋
e0169149_23171131.jpg

湿度が74%!!
南向きのお部屋で日当たりはいいのにこの湿度・・・
あまりにもジメジメしてるので
今年初めてドライでエアコン運転してます
明日も暑いみたいなので体調崩されないようにしてくださいね~




ランキングに参加してます

月1回のお楽しみを忘れられた2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-23 23:24 | もみじ・雅

初めてのオーダー品   

2011年 06月 22日

昨日仕事が終わってからもみじと雅を連れて叔母さん家へ

e0169149_1421546.jpg

夕飯をいただきま~す
オムライスと大根・水菜のサラダ
かなりのボリュームでおなかいっぱい!!

叔母の家に行ったのはこの写真を撮るため
ブログタイトルの「初めてのオーダー品」
(もみじと雅はいつもオーダーでお洋服を作っていただいてるので2人ではありません)

ワイヤーちゃんつながりのお友達の「ふうてんのそら」さん
小型犬から大型犬までオーダーでお洋服を作っていただけるんです

叔母からは「明るくかわいらしい感じで」と指定があって
出来上がったお洋服がこれです
e0169149_14104199.jpg

フリフリのワンピース

e0169149_14115226.jpg
e0169149_14123729.jpg

黒毛にピンクが映えててかわいいです(^^♪

e0169149_14135838.jpg

  リオ、かわいいですか??
    そらママ、どうもありがとうです☆    byリオ


そらママさん、どうもありがとうございました(^O^)/
サイズもぴったりで、イメージしてた通りかわいいお洋服で
リオちゃんによく似合ってます



それから、先週韓国旅行に行ってた叔母からのお土産
e0169149_14215092.jpg

e0169149_1422877.jpg

これ↑、噂の「かたつむり美容クリーム」
お肌キレイになるかしら?!




ランキングに参加してます

気がつけばもみじと雅の登場がなかったけど
かわいいリオちゃんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-22 14:26

雨の日曜日   

2011年 06月 19日

今月は連休なしの勤務
(月初めに1回、月末にもう1回あったけど急遽仕事になったので)
貴重なお休みの今日
お天気は残念ながら雨・・・
(梅雨だからしょうがないけど)

今日はキチキチの撮影会
6時過ぎにもみじと雅に起こされごはんを食べさせ
外を見ると小雨
雨だしどうしようかな~と悩みながら2度寝zzz

10時半過ぎにお友達から
「今日はお休み?みんな来てるよ~」のmailで目が覚め
それから準備して撮影会へ
雨で参加者も少なく午後からの撮影も1番に終わらせて
みんなでちょっと遅めのランチ
4時過ぎまで井戸端会議して解散

雨の中せっかく出てきたんだし、帰り道に通るし~
ということで、行ってきました(^^♪
道の駅
e0169149_2145369.jpg

 いとだ

着いた時間が5時過ぎだったから野菜とかはほとんど売り切れてました
そうそう、ここのトイレ
新しいのもあるけど、明るくてキレイでした
(同じ田川にある「おおとう」の1億円トイレには負けるけど)

九州道の駅制覇の認定証をもらったけど記念に
e0169149_21183760.jpg

スタンプGet

ちょっとオマヌケなこのキャラクター??
男の方が「ムクデ」女の方が「オカツ」というらしいです


e0169149_21253162.jpg

  せっかくお出かけしたのに1歩もお外歩いてないです・・・

e0169149_21271837.jpg

  みやは泣き疲れたでしゅ


そうなんです
お昼御飯を食べて井戸端会議してた時、車に2人を乗せてて
そのすぐそばにいたんだけど
まるで「虐待」をされてるようにギャンギャン泣き叫んで・・・
抱っこをすると嘘のように静かに泣きやんでました




ランキングに参加してます

せっかくのお出かけなのに楽しめなかった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-19 21:47 | お出かけ

なんでこんな物が?!   

2011年 06月 18日

先日実家に行ったら階段にこんな物が設置されてました

e0169149_2230559.jpg


なんでかって?!

雅が自分で2階に上がっちゃうんだそう
でも、登ったはいいけど降りられなくて
(実家はかなり古い家なので階段がとっても急なんです)
キュンキュン泣いてるんだそう
しかも、2階の部屋をしばらく探検してうんPしてたりするそう・・・

で、母がペットゲートを買って設置したんだそう

e0169149_22365255.jpg

  もうお2階にはあがれないんでしゅね・・・

e0169149_22384531.jpg

  もみはそんな悪いことしませんよ

って、もみちゃんは階段嫌いだから
自分では登れないもんね~




ランキングに参加してます

いたずらっ子雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-18 22:46 |

さらに短く・・・   

2011年 06月 16日

何が短くなったか
というと・・・



e0169149_2152035.jpg

私の髪の毛

3月にバッサリ切ってから早3ヶ月
結ぶに結べない中途半端な長さで
クセではねたり髪の毛の量も多いから
仕事中髪の毛がうっとうしくて・・・

夜勤明けに美容室に行って
「ちょっと短めに~」と言って
気付いたらこんなにも短くなってしまいました
ショートヘアなんて8年いや9年ぶりくらい?!
シャンプーもとっても楽ちんで
すっきりさっぱり☆
イメージチェンジです(^^♪


これ↓
e0169149_21134624.jpg

韓国お土産の美容パックなんだけど
最近韓国ではこれが成分に入ってるクリームやパックなんかが流行りだそう

何が成分かというと
クルクルとした絵から想像できる生き物
梅雨の今時期良く見る

そう
e0169149_21171272.jpg

カタツムリ

なんでも、あのカタツムリの粘々した粘液がお肌にとってもいいんだそう
えぇ~~~って思っちゃうけど試しに使ってみようと思います



e0169149_2122955.jpg

  きょうはみやの登場なしでしゅか!?
   んん~~~、スーパーサイヤ人になっちゃうでしゅよ




ランキングに参加してます

今日は登場なしのもみじと
毛が逆立っちゃってる雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-16 21:24 |

マスター☆   

2011年 06月 15日

先日届きました

e0169149_21422444.jpg

九州道の駅の制覇の認定証

e0169149_22134875.jpg

こうやって地図で見ると改めて
九州内よく走りました

e0169149_2218510.jpg

  もみもみやも頑張ったですよ

そうそう、道の駅めぐりをするようになって
御褒美?の「ソフトクリーム」の味も覚えたしね


とりあえず九州の離島以外の103駅制覇したけど
福岡に「みやま」と「いとだ」が新しく出来てまだ行ってないから
今度行こうね~
(鹿児島の「根占」や「たからべ」がリニューアルしたみたいだけど
 ちょっと遠いから次のスタンプラリーの時に行こうと思います)



ランキングに参加してます

かわいい「マスター」2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-15 22:33 | もみじ・雅

初夏の新作♪   

2011年 06月 11日

お久しぶりです
ここ北部九州も梅雨入りして毎日ジメジメムシムシ・・・
憂鬱な日を過ごしてます


でも先日、梅雨の晴れ間にちょっとお散歩がてら長野緑地へ
e0169149_1452893.jpg

   まだ来てないですね

そう、ここで待ち合わせしてたのは
e0169149_1472195.jpg

  もみじと同じブラタンの双葉ちゃん
e0169149_1481071.jpg

   ボール遊び大好き 菫ちゃん
e0169149_149023.jpg

   雅と同じくもしゃもしゃな楓ちゃん

e0169149_14115991.jpg

もみじがおもちゃで遊んでる?!
雅と一緒に走ってたのはふーちゃんでした

みんなは走り回って遊んでたけどもみじは・・・
e0169149_1414466.jpg

いつものごとくまったり~♪

さくちゃんと待ち合わせしてたのはお願いしてたものが出来上がったからです
ということで、初夏の新作コレクション☆

まずは、↑でも着てるけどボーダーのフリフリワンピース
e0169149_1418376.jpg

ただのボーダーじゃなくて女の子らしく小花が入ってます

そして同じ生地でTシャツ
e0169149_14202947.jpg


浴衣生地の金魚ちゃんでノースリーブ
e0169149_14224110.jpg


紫色がちょっといやらしい?!バンビちゃんのフード付きノースリーブ
e0169149_14243151.jpg


水玉てんとう虫さんのフード付きTシャツ
e0169149_1427198.jpg
e0169149_14274163.jpg


そして実家でのお泊り用につなぎのパジャマ
e0169149_1433404.jpg
e0169149_14341361.jpg
e0169149_14344443.jpg

赤ちゃんみたいでかわいい(#^.^#)

そして、さくちゃんからもみじと雅に
e0169149_1436069.jpg

お誕生日プレゼント☆

e0169149_14365691.jpg
e0169149_14371130.jpg


さくちゃん、いつもいつもかわいいお洋服作っていただいてどうもありがとうございます(^^♪
プレゼントのお洋服も良く似合っててかわいいです
またかわいい生地見つけたらよろしくお願いします(^_-)-☆




ランキングに参加してます

私よりも衣装持ちなもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-11 14:40 | もみじ・雅

愛しの兄貴から   

2011年 06月 04日

みやちゃ~ん
「愛し」のチョッパー兄貴からたくさんプレゼントが届いたよ~

e0169149_22473965.jpg


桜を頭に乗せた兄貴の写真付き


e0169149_2249886.jpg

   チョ兄貴(ウララおかん)、ありがとでしゅ!!
   兄貴の「女神」でいられるように
    みやがんばるでしゅ♪

お礼に
e0169149_2251876.jpg

  チューしちゃいました(#^.^#)

たくさん頂いたのに
e0169149_2321669.jpg

冷え冷え枕、もみちゃんにとられちゃったです・・・   みや


ウララおかん、どうもありがとうございました(^^♪
雅に頂いたものだけど鶏・小麦が入ってるものは
もみじにあげちゃいました
(アレルギー検査の結果がわかる前だったらあげてたけど
 アレルギーで陽性が出ちゃったからね)
また、おデートしてくださいね




ランキングに参加してます

大好きな兄貴からプレゼントを頂いた雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-04 23:04 |

久しぶりに   

2011年 06月 03日

e0169149_21205655.jpg

この後ろ姿は・・・

e0169149_21232136.jpg

    リオで~す☆


昨日ちょっと渡すものがあって久しぶりに叔母宅へ行ったんです

アジリティをやってて、災害救助犬を目指してるリオちゃん
うちのお2人と違ってとってお利口さん


e0169149_21372640.jpg

この雅の顔
玄関に置いてたおやつや洋服のポケットに入ってるおやつを見つけて
こっそり食べてました

e0169149_214223.jpg

    みやちゃん、寝ますよ  byリオ

e0169149_21432777.jpg

リオちゃんの腕枕で仲良く寝てました

もみじは?というと
大きなわんこが苦手で、リオちゃんには近づけず・・・
e0169149_2150786.jpg

右上に小さく写ってるけど、叔父に抱っこされてました




ランキングに参加してます

またまたほとんど登場しなかったかわいそうなもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-06-03 22:02 | もみじ・雅