<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

今年最初の   

2011年 04月 26日

もみみやが大好きなこれ↓

e0169149_21231714.jpg


夏野菜の定番 ゴーヤ


苦いんじゃないの?!と思うけど
2人してかじりついてます


e0169149_21252785.jpg


まだ出初めだからちょっとお高いけど・・・


e0169149_21264928.jpg

     おいちぃ~~(^u^)




ランキングに参加してます

美味しそうに食べてる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-04-26 21:33 | もみじ・雅 | Comments(2)

つつじと   

2011年 04月 21日

実家のお庭のつつじが少しづつ咲き始めてたので


もみちゃ~ん
e0169149_1912459.jpg

e0169149_1955928.jpg


マ、マーキングですか・・・
キレイなお花には興味ない?!


じゃあ気を取り直して、みやちゃ~ん
e0169149_19201434.jpg


髭に何かついてますけど・・・






ランキングに参加してます

つつじには興味なさそうな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-04-21 19:28 | もみじ・雅 | Comments(2)

実家で   

2011年 04月 20日

今日で夜勤2回終わり・・・
ひとまず一旦家に戻ってきました

3泊4日の実家STAYだったもみみや
そんななか仲良さそうにぴったり寄り添ってるこの2人
e0169149_2215244.jpg

雅とジェーン
(母の姉宅で飼われてるシーズー母娘
 またちょっと事情があって2匹居候してます)

なんだけど実は・・・


e0169149_22124692.jpg


!!!

み、みやちゃん・・・

ジェーンの上に乗って腰振ってるんです
それに今想像妊娠してるのか乳も張ってて乳が出てます

e0169149_22231589.jpg

   なにみてるでしゅか

夜になるとずーっとジェーンを追っかけてるそうです


その横でもみじは
e0169149_22272964.jpg

ドーム型のベッドの上で寝てます




ランキングに参加してます

普段の「おこちゃま」キャラとは違う「裏雅」に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-04-20 22:31 | | Comments(4)

地獄の・・・   

2011年 04月 16日

明日から1週間
地獄の勤務が・・・

夜勤2回して2日休んでまた夜勤
1週間ずっと夜勤なんです

ということでもみじも雅も実家STAYが続きます
(途中で私も実家に泊りに行くので預けっぱなしではありません)

e0169149_22255970.jpg

   ばあばのとこはお留守番ないからいいですよ
     おやつももらえるし

e0169149_22272164.jpg

   みやもおとまりがんばるでしゅ


って、みやちゃん
目つき悪すぎなんですけど


雅は先週のお泊りの時に7回も吐いちゃったけど
病院に行ってからは1度も吐いてません
何が原因か結局わからないけど
とりあえず調子良いみたいで安心しました



ランキングに参加してます

いい子に実家STAYができるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-04-16 22:34 | もみじ・雅 | Comments(6)

咲いた~咲いた~♪   

2011年 04月 14日

今日は夜勤明け
と~~~ってもいいお天気
実家に2人をお迎えに行って2時間ほどお昼寝zzz
でも、寝てるのはもったいない!!
(明日は雨みたいだし・・・)

母親と一緒にお出かけしてきました
車で40分程
遠賀川の河川敷でやってるチューリップ祭り
e0169149_22242996.jpg

キレイに咲いてました~♪

e0169149_2225459.jpg

 
e0169149_22275483.jpg

ピンク・黄色・赤
とキレイに色分けされてるんだけど
ところどころ
e0169149_22301270.jpg

ぽつ~んと白いお花が混ざってます(笑)

一番端っこまでいくと見晴らしのやぐらがあって
そこに登って会場を見ると・・・


e0169149_22332996.jpg


チューリップでチューリップが描かれてます



e0169149_22352220.jpg
e0169149_22353453.jpg

こんな変わった種類のチューリップも

e0169149_22373397.jpg

だいぶん散りかけてたけど桜もありました


あまりの暑さと人の多さでやる気なし・・・
e0169149_2238348.jpg


それに気がつくと
e0169149_22393163.jpg

   桜の花びらが~

e0169149_2240376.jpg

   はんぶんみえないんでしゅけど・・・

でも、みやちゃんいい笑顔(^^♪


汗ばむくらい暑かったけど
キレイなチューリップに桜も見れて
もみみやもいい運動になりました




ランキングに参加してます

キレイなチューリップとかわいいもみみやに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-04-14 22:46 | お出かけ | Comments(6)

満開の桜と新作   

2011年 04月 12日

昨日は近所(といっても車で3分程)の公園へ~

e0169149_20183561.jpg

桜満開です♪

天気予報じゃ暖かくてお天気いいはずだったんだけど・・・
曇っててしかも肌寒い・・・
風が吹く度にひらひら花びらが散ってまさに桜吹雪

e0169149_20291284.jpg



公園には
e0169149_20334674.jpg

サムくんに双葉ちゃん・菫ちゃん・楓ちゃん

「年の順ね~」とさくちゃんがおやつを配ってるんだけど
一番おこちゃまの雅
もちろん最後なんだけど
e0169149_2038810.jpg

    みやにはまだくれないでしゅか??

さくちゃんに「ちょうだいちょうだい」してました^_^;


e0169149_20411370.jpg

    も、もみちゃんのにおいとちがいましゅよ

って、だってそのおちりはふーちゃんだもん


e0169149_20472475.jpg

かえちゃん以外みんな目がしょぼしょぼ・・・


e0169149_20542867.jpg

今年最後の桜、楽しみました♪


サムママとさくちゃんと別れて車に乗った途端
雨が降り出しました



公園に行った理由
それは、さくちゃんにお願いしてたお洋服を受け取るため

ということでファッションショー
e0169149_20583119.jpg

着心地のよさそうなニット地のボーダー

それからこれは以前もみじだけの時に作ってて
雅は持ってなかったのでお揃いで作ってもらいました
e0169149_2115237.jpg

大好きな和柄です

e0169149_210290.jpg

     さくちゃん、いちゅもかわいいおようふく
          ありがとでしゅ!!!




ランキングに参加してます

きれいな桜とかわいいみんなに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-04-12 21:05 | お出かけ | Comments(4)

おでかけ♪   

2011年 04月 11日

昨日はとっても暖かく(暑く?)行楽日和
早起きをしてお出かけしてきました♪

向かった先は大分県の「くじゅう花公園
e0169149_19232728.jpg

久住連山もキレイにみえます

毎年この時期にこの場所で開催されるキチキチの撮影会なんだけど
ちょうどチューリップフェスティバルも開催されてる
ということで楽しみにしてたんだけど・・・

といあえず入場門を入って左側にある畑には
e0169149_19264015.jpg

ビオラが咲いてました

園内をぐるっとまわってチューリップ畑へ
今年は去年の倍増30万本、60品種のチューリップが植えられてるそうなんだけど

e0169149_1934928.jpg


・・・
み、緑の絨毯??
見事に咲いてませんでした(涙)
蕾もまだちらほら
今週末~来週が見ごろじゃないかな?
ポピーやシバザクラもまだ咲いてなくって
とっても残念・・・

撮影の受け付けに並んでると先週お会いした
もみじの親戚さん、メル家にお会いしました
(前日は阿蘇の小笠原にお泊りされたようです)
先週は室内だったからか、メルちゃんももみじもお互い「ガルガル」言ってたんだけど
今回はお互いのおしりのにおいチェックしてました
e0169149_1947943.jpg

もみじがメルママさんのバッグに顔をつっこんでます
なぜなら・・・
そこには「おやつ」が入ってたんです
(鼻がいいねぇ~)
それからメルママさんにおやつをいただいて先週はできなかった
メルちゃんともみじ&雅で記念撮影
できたんだけど・・・
私のカメラでは撮れてませんでした(T_T)

    メルパパ&メルママさん
   もみじと雅にプレゼントまでいただいてどうもありがとうございました(^^♪


キチキチの撮影が終わって次は園内に新しく出来た「足湯」を体験
タオル付きで200円
(一緒に飲み物を注文すると100円)
日替わりでいろんなハーブ湯が楽しめます
この日はローズマリー・ラベンダー・ローズ
で、私が選んだのは
e0169149_20234386.jpg

あっ、別にヒステリックなわけではありません

中には
e0169149_20292225.jpg

ポプリが入ってます
e0169149_20373718.jpg

キレイなお花畑を見ながらハーブのいい香りをかいでリラックス♪

なんだけど、とっても痛い視線が・・・
e0169149_2041295.jpg

まるで「家政婦は見た」ばりに隙間から覗く雅
e0169149_2043451.jpg

   もみは「いい子」で待ってますよ

足湯を堪能した後は
e0169149_2045468.jpg

    季節限定のさくらジェラート
ほんのり桜味で美味しい(^u^)

気温もぐんぐん上昇し
e0169149_2046119.jpg

     あついです・・・
朝も早かったし、暑さでちょっとぐったり気味なおふたりさん
もちろん「おすそわけ」してあげました


花公園をあとにして昼食を食べ
駐車場でお話をして帰る準備でもみじと雅を車に乗せると
一度あることは2度ある・・・

またまた雅に車のカギをかけられちゃいました(汗)

でも、前回の教訓でスペアキーを必ず身につけてたので事なきを得たけど・・・
ほんと雅には困っちゃいます

それから皆さんとお別れして睡魔と闘いながら無事に帰宅しました
帰ってから2人の洗浄&乾燥作業に約2時間半・・・
(もみじの抜け毛がすごくってそのあとの掃除も大変・・・)
2人はごはんを食べ撃沈してましたzzz




ランキングに参加してます

久しぶりの遠出&アイスを楽しんだ2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

More

by maki-82 | 2011-04-11 21:27 | お出かけ | Comments(10)

7回も・・・   

2011年 04月 09日

昨日は夜勤だったから実家にお泊りだったもみみや

今日、仕事が終わってお迎えに行くと母親が
「みやはどっか悪いんじゃない?
  昨日は7回も吐いたんよ」と・・・

当の本人は元気いっぱいに走り回ってるし
朝はふやかしたフードをぺろりとたいらげたそう

今日は第2土曜日
いつも行く病院は午前中だけの診察だからそれから急いで病院へ

考えられるのは何か誤飲したか・・・
でも昨日は雨だったからお散歩にも行ってないみたいだし
実家ではお留守番なくずっと母親がいるからそれはないだろうし・・・

でも、そういえば雅って普段からよく吐くんですよね
(週に1回くらい胃液みたいなのを)
でも元気・食欲はあるしね
んん~、でもやっぱり7回は異常よね

とりあえず採血
e0169149_16375726.jpg

データに異常はなし

腹部エコーもしたけど、特に異常はなし


先生からは
「胃潰瘍みたいになって胃酸が出すぎて胃内膜が荒れてるのかも」

ということで胃酸を押さえる注射をチクっ
で、胃内膜を保護するお薬を処方されました
これで様子をみて、改善なければ詳しく検査をしましょう
ということになりました


e0169149_16441036.jpg

     みや、さいけちゅもチックんも
       泣かないでがんばったでしゅよ


そうそう、かなりジタバタはしてたけど
泣かないでがんばったよね~


家に帰ってからは私の膝の上で休んでました
e0169149_16465690.jpg


       病院にこの寝巻を着ていったんだけど、先生(女医さん)から
       「かわいぃ~、よく似合ってる!!
         雅ちゃん、赤ちゃんみたい(笑)」
       と言われちゃいました
   

実家に行ってすぐに雅だけを連れて病院に行ったもんだから
病院から帰るともみじは雅に向かって「ガルガル」言って怒ってました
そして私にぴったりで雅を近づけようとしませんでした・・・
今は2人仲良く寄り添って寝てますけど
ごめんね、もみちゃん




ランキングに参加してます

雅が早く良くなるように
悪い病気じゃありませんように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村      

by maki-82 | 2011-04-09 16:55 | | Comments(4)

お散歩?!   

2011年 04月 05日

ここ数日朝晩はまだ寒いけど、日中は暖かくてお散歩日和
せっかくのお休み
パジャマ着たままベランダで日光浴してた2人
e0169149_22205273.jpg

お天気いいのにもったいないから
先週はまだ蕾だった桜を見に近所の公園へ~

e0169149_221236.jpg

まだまだ蕾もあったけど咲いてました!!

e0169149_21531854.jpg

この日は雲ひとつない青空
満開じゃないけどキレイでしたよ~


桜を見た後はいつものお散歩コースへ
てくてく歩くこと15分
(珍しくもみじも頑張って歩きました)
あるお宅の前で車が止まってるのを見てTEL~

e0169149_2255122.jpg

小さくて分かりづらいけど・・・
るうかちゃんにうらんくん親子

もみじと雅のお散歩コースにあるるうかママのお庭へお邪魔♪
るうかママとお話してたら来ました!!

e0169149_22853100.jpg

   ば、ばばしゃま、おやちゅもってるんでしょ?!
       くだしゃい!!    もみじ&雅

そして、ばばさまによる「わんこの餌付け」(笑)
e0169149_2212349.jpg


それから、るうかママにもアキレスもらってました
もみじは「取られまい!!」とこっちは見ず・・・
e0169149_22135790.jpg


そして雅は
e0169149_22152849.jpg

両手でしっかりと押さえてお行儀よく食べてました

それからるうかママといろいろお話して
(同業なので愚痴とか・・・)
お家に帰りました

お散歩に行ったのかおやつをもらいに行ったのか・・・




ランキングに参加してます

キレイな桜といつもよりたくさん歩いた2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-04-05 22:30 | もみじ・雅 | Comments(2)

やっと念願の   

2011年 04月 04日

昨日の日曜日、山口の下関でキチキチ撮影会がありました
(今月はお休みの希望も出せなかったから運にまかせてたけど
前日が夜勤明けだったので参加できました)

お天気良かったらお花見をして撮影会参加の予定だったけど
朝は雨も降って寒くって・・・
お花見は中止
で、撮影会に行ったんだけど
朝の寒さ&雨が嘘のように晴れて

e0169149_214792.jpg

    あ、あちゅい・・・

って、みやちゃん
とっても変なお顔になってますよ

もみじも
e0169149_21481440.jpg

    ぽかぽかでねむくなっちゃいましたzzz


撮影も終わってお昼御飯も食べてみんなとお別れして
私はある目的を達成するためにさらに東へ移動
ちょっと時間もあったので山口の道の駅へ
e0169149_21515023.jpg


もみじと雅のトイレを済ませて目的地へ
なんだけど、初めて行く場所&住宅街の中にあって
はい・・・
道に迷っちゃいました(汗)
で、お迎えに来ていただいて到着しました

宇部にある「プチカフェ アンジェラ」
とってもアットホームなかんじのカフェです
かわいい看板犬&猫ちゃんもいます

そして、やっとお会いすることができました(^^♪
e0169149_2224465.jpg

     メルちゃん

よくブログにコメントを入れてくれてるメルママさんちのかわいこちゃん
メルちゃんは、もみじの親戚さんなんです
(メルちゃんももみじと同じ6歳、そしてメルちゃんのお誕生日が私の誕生日と同じ
 7/26と8/2とたった1週間しか違わないんです)
ダックスの親戚探しのサイトでもみじのことを見つけてくれました
お隣の山口県在住ということで「お会いしましょうね」と言い始めて早1年半・・・
なかなか予定が合わずに今回が初対面

なんだけど
もみじとメルちゃんの2ショットは撮れず・・・
というのも、もみじは気が合わないわんこには「ガルゥゥゥ~」っと言って吠えかかるんだけど
メルちゃんの顔を見ると・・・
そしてメルちゃんも気が強いみたいで・・・
お互いギャンギャン言っちゃって

でも、雅とは
e0169149_22163342.jpg

仲良く(?)一緒にヤギミルク飲んでました

メルママさんに抱かれるもみじ
e0169149_2217385.jpg

ちょっと緊張してる??

あずきパフェ
e0169149_22185217.jpg

アイス大好きの2人
e0169149_2219308.jpg

もちろんくぎ付けになってました

このあとダックス山口の方たち&わんこが来られてとっても賑やかに
私は朝も早かったし、もみじも雅もネムネムにzzz
失礼ながら途中でおいとましました

e0169149_22222727.jpg

   メルちゃん、もみじがギャウギャウ言っちゃってごめんね~
   それから雅にヤギミルク譲ってくれてどうもありがとう
   また今度一緒に遊ぼうね~
   
メルママ&メルパパさん
昨日はどうもありがとうございました
やっと念願のご対面が出来て嬉しかったです
ぜひまた今度誘ってください




ランキングに参加してます

せっかくのご対面だったのに仲良くできなかったもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-04-04 22:30 | お出かけ | Comments(4)