<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

☆デート☆   

2011年 02月 26日


e0169149_21151328.jpg

     俺様、チョッパー 7歳
     今日はギャル2人が俺様に会いたいっていうから
     普段は行かないカフェとやらにやって来たんだ
     「かわいい顔してる」なんて言ってるとやけどするぜ


ワイヤー界の兄貴ことチョッパーくんと念願の2度目のデートです♪  
(妹のエアデールのウララちゃんはこの日はお留守番)
久々の「TARO&HANA」さんでランチ

ホントはウララちゃんと大の仲良しの黒ラブのリオちゃんも一緒に行く予定だったんだけど
リオママがぎっくり腰に・・・
再来週にある競技会に出場するために自宅療養のため欠席


e0169149_21222265.jpg
  
    みや、きんちょーするでしゅ

e0169149_21281160.jpg

   きゃっ!!えっちなおっしゃんがおちりにおってくるでしゅ

って、みやちゃん
おっさんは失礼でしょ~
「兄貴」忘れたの??
前回会ったのはもう1年も前だもんね~
でも時間とともにちょっとづつ2人も慣れてきて
e0169149_2132260.jpg

なんとか2ショット撮れました
こうやって並んでるのみるとチョッパーくん、大き~い!!
(タロハナさんには体重計があるので測ってみると
 もみじ4.1kg 雅3.4kg
 2人とも体重キープできてます
 ちなみにチョッパーくん2人の体重を足したくらいありました)

もみじは
e0169149_213938100.jpg

1人まったり、時々ほかのわんちゃんに吠えてました


チョッパーくん、ヘルニアになって手術して
おかんとのリハビリを頑張ってこんなにもしっかり立って歩けるようになってます
e0169149_21462991.jpg

e0169149_21471950.jpg

走れるようになるまでもうちょっとだね~
頑張れ~!!


肝心のランチです
e0169149_2149436.jpg

全然美味しそうに撮れてないけど、タコス
スパイシーで美味しかった~
それからデザートも
e0169149_2152115.jpg

黒ゴマ&抹茶のミニパフェ

看板犬のハナちゃん
e0169149_21551619.jpg

ヤギミルククレープを「ください!!」っておねだり中

e0169149_21565511.jpg

   チョ兄貴のにおいがしておちつくでしゅ
珍しく私じゃなくって、おかんにべったりだった雅

おかん&チョッパーくん
楽しい時間をありがとうございました(^^♪
また遊びましょうね





ランキングに参加してます

チョッパー兄貴とのデートを楽しんだ2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-26 00:00 | もみじ・雅

神頼み   

2011年 02月 25日

「霧島」の道の駅を出てちょっと寄り道~
すぐそばにある「霧島神宮」へ
ここ、坂本龍馬とお龍さんが新婚旅行で来たとこらしいです
家内安全、事業繁栄、縁結びなどに御利益があるそうです

e0169149_21261762.jpg

階段を上って鳥居をくぐる前に一礼
(ホントは名前と参拝の目的を心の中で唱えるといいらしいです)

参道を通って本殿へ
e0169149_21294246.jpg

手水舎でちゃんとお清めをして向かいます
えぇっと、たしか「二礼二拍手一礼」だったよね・・・
で、神様にお願いしてきました


ここの御神木
e0169149_21395334.jpg

e0169149_21401245.jpg

南九州の杉の祖先なんだそう

今年本厄の私
しっかりとパワーをもらってきました

e0169149_21425383.jpg

    もみもパワーもらいました
e0169149_21433077.jpg

  みやは・・・


そうそう、ここで「恋みくじ」を引いたんだけど

e0169149_21451177.jpg

なんと大吉!!
しかも2、3歳差で巳年が理想って・・・
(私が卯年だから2歳年下が巳年なんだよね)
そんな人が現れるのかしら??
ま、しっかりパワーをもらってきたし
待ちたいと思います
(って、待つだけじゃダメだよね・・・)



ランキングに参加してます

私に御利益があるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-25 00:00 | お出かけ

リベンジ!!そして・・・   

2011年 02月 24日

リベンジしてきました~(^^♪
先日10km手前まで行ったのに
雪のために行けなかった「霧島」へ

でもその前に、一度行ってスタンプはGetしてる鹿児島の「すえよし」へ
そのわけは「すえよし」の近くにある道の駅「たからべ」
今、たからべは閉館してるんだけど
「すえよし」にスタンプを置いてるということで・・・
e0169149_23561138.jpg


スタンプを押していざ霧島へ~
10日程前に行った時と打って変わっていいお天気だった今日
e0169149_152432.jpg

新燃岳の影響でちょっとかすんでるけど
e0169149_064490.jpg

無事に「霧島」に到着です

ちょっと寄り道をして次の目的地
e0169149_0155410.jpg

「錦」
ちょうどお昼だったのでお弁当を買って道の駅裏にある「くらんど広場」へ
e0169149_019594.jpg

ちょっと雲が出てきてたけど気温は18℃もあって気持ちよかったです

そして今日はここでソフトクリーム
e0169149_0212496.jpg

もみちゃん、顔が怖いです・・・

そして次の目的地
e0169149_032898.jpg

「子守唄の里 五木」


ということで、ついに!!!
九州の道の駅103駅(長崎の五島と鹿児島の奄美以外)
全制覇です\(~o~)/

9月の終わりからまわり始め、約5カ月
いやぁ~、よく走りました(頑張りました 私)
というもの9月終わりに車検があって7年で走行距離48000km
1年で7000kmくらいしか走ってなかったのが
この5カ月で約10000km走ってました


e0169149_0471269.jpg

    もう早起きしておでかけすることないですね??

e0169149_0523358.jpg

    くるまでおるすばんもおおいし、つかれましゅ・・・


もみちゃんも、みやちゃんもよく頑張ったよね~
でも・・・
実はもみじと雅の分で押せてないとこが2か所あるんだよね
ま、近場なので近いうちに行こうと思います



ランキングに参加してます

いつも早起きして付き合ってくれた2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-24 01:01 | お出かけ

おこちゃま店長?!   

2011年 02月 22日

実家のすぐそばにこんなお店が出来てました


e0169149_17593323.jpg

わかります??

e0169149_1802345.jpg
e0169149_1803622.jpg


1つのお店なんだけど、カラオケと化粧品店が一緒になってます


e0169149_1823659.jpg

     てんちょーのみやびでしゅ
      おうたをうたいます?? それともエステになしゃいましゅ??


びわ温灸、どんなのか気になります
今度行ってみようかしら




ランキングに参加してます

店長「雅」に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-22 18:26 |

早速   

2011年 02月 21日

新車でお出かけしてきました~(^u^)

久しぶりのキチキチ撮影会
場所は大分との県境にある「太平樂」

e0169149_1338971.jpg

    のりごこちいいでしゅよ~♪

今までだったら私がトイレに行ったり
雅の前から姿を消すと
「キャンキャン」泣いて・・・
終いにはカートから脱走してたんだけど
新車に変えてからはおとなしくできるようになったみたいです
(前のカートに比べると高さがあるから飛び降りるのはちょっと勇気がいる?!)

撮影会では久しぶりのお友達ワンちゃんとも会えて
寒かったけど(笑)楽しかったです

それから久しぶりに会ったらとってもかわいくなってました♪
e0169149_13433578.jpg

ななるるさん家の小春ちゃん☆
よく笑うようになってて、とってもかわいかった~(#^.^#)
やっぱりパパさんそっくり!!

小春ちゃんとじゃれてたら、ナ、ナナちゃん?!
e0169149_13455563.jpg

メッシュの部分を突き破ってお鼻が出てました(笑)



撮影会後、みなさんとお別れして向かった先は
e0169149_13471826.jpg

「道の駅 佐賀関」

ここ、建物が白アリ被害にあって
去年の12月に再オープンしたばかり
駐車場が狭くってしかも車も多くてなかなか停められず・・・

佐賀関といえば、関サバ・関アジが有名
お魚は買わなかったけど、ここ名物の
e0169149_135321.jpg

クロメたこ焼きを買ってベンチに座って味わいました

e0169149_13541377.jpg

ふわふわとろとろ、そしてクロメのネバリ
美味しかったです

別府湾??を背景に写真を撮ろうとしたけど・・・
e0169149_13561155.jpg
e0169149_13563155.jpg

手すりが微妙に邪魔で・・・

一緒に行ったバんじママさん家のお坊ちゃん2人と
e0169149_1358643.jpg

     雅・もみじ・あんじくん・バロンくん
(みやちゃん、もみじの背中に乗ってますがな・・・)

そして、この日は1か所しか行ってないけど恒例の
e0169149_140227.jpg

ソフトクリーム
無難に(北海道ミルク使用の)バニラ味
e0169149_140591.jpg

お髭にいっぱいついてるから拭こうとすると
美味しい味がするからか嫌がって顔をそむけるように・・・

陽も暮れて寒くなって来たのでここでバんじママとお別れしてお家に帰りました

これで本当に大分の道の駅制覇です
e0169149_1442258.jpg


(あゆママ、スタンプは展望台の下じゃなくって店内にあったから
 きっと営業時間じゃないとスタンプ押せないかも・・・)



ランキングに参加してます

初新車のお出かけだった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-21 14:07 | お出かけ

☆新車☆   

2011年 02月 19日

買っちゃいました(^^♪
新車

じゃ~~~~ん!!

e0169149_1928491.jpg


「天使のカート」

私のじゃなくってもみじと雅の新車です
(私も新車欲しいけど・・・もうちょっと我慢)
今まで使ってたのは雅が来てから買ったものなので2年半くらい使いました
でも最近はタイヤがボロボロになっちゃって・・・

今までの物に比べるとちょっと小さくなったけど
乗り心地はどうですか~?
e0169149_1938445.jpg

   なかなかいいです

女の子なのでちょっとかわいくピンクの水玉模様の中敷きです
e0169149_1939421.jpg



これからこの新車に乗っていろんなとこにお出かけしようね~




ランキングに参加してます

かわいい2人の新車に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-19 19:53 | もみじ・雅

道の駅めぐり 2日目   

2011年 02月 17日

えびのPAで車中泊
朝6時過ぎトイレのために外に出てビックリ!!
雪が降ってたんです
(写真、撮ってなかった・・・)
車の窓ガラスにはシャーベット状の雪が・・・
幸い地面はあめが降った後のように濡れてるだけ

この日は霧島に行って北上して熊本の錦・子守唄の里五木に行く予定にしてたんです
とりあえず、もみじと雅のトイレ&朝ごはんを済ませて
霧島に向けて出発

だけど霧島に近づくとどんどん雪が・・・
地面も凍ってたり・・・
道の駅の10kmほど手前まで行ったんだけど
ノーマルタイヤ&チェーンなしでは危険すぎる
と断念・・・

で、再び高速に乗って錦に向かったんだけど
えびのから高速は通行止め
一般道もチェーン規制がかかってしまって北上できず

「えぇっ!?家にも帰れないの??」
という状況に・・・
どうしようと悩んで向かったのは宮崎

宮崎方面は雪も降ってなくて(ただ風が異常に強かったけど)
新燃岳の降灰の影響ですごく霞んでたけど
とりあえず西へ移動~

読売巨人軍のキャンプ地の横を通り過ぎ着いたのは
e0169149_13231280.jpg

「フェニックス」

目の前の日南海岸(鬼の洗濯岩)
e0169149_13235257.jpg

霧島の猛吹雪が嘘のように晴れてました

e0169149_13252771.jpg

THE 南国!!な感じのヤシの樹

e0169149_13284286.jpg

   か、かぜがつよいです・・・

そして恒例の
e0169149_13294894.jpg

ソフトクリーム~♪
「宮崎」といえばマンゴー
e0169149_13305979.jpg

   おいちぃ~(^u^)

ソフトクリームを食べさせてるとお店の人が
「かわい~。ダックスとテリア系の雑種よ」
と言ってました
雅は雑種ではないんですけど・・・

フェニックスを後にしてどんどん南下して
西武ライオンズのキャンプ地の近くを通って着いたのは
e0169149_13364857.jpg

「なんごう」

それから北上して
途中
e0169149_1338508.jpg

↑白く霞んでるのは新燃岳の降灰
道路にはいっぱい降り積もってて風が吹く度に巻きあがって真っ白・・・

灰が巻きあがる中走って着いたのは「高岡」
そして
e0169149_13421883.jpg

「日向」へ
ここは車も人も多くって・・・
2人のトイレとちょっと休憩をして今日最後の目的地へ

e0169149_1345613.jpg

「とうごう」に無事到着
ここで、宮崎の道の駅制覇!!です


17時半過ぎ、ここから自宅に帰るんだけど
高速も通ってなくひたすら国道10号線を北上です
途中「やよい」の道の駅に寄って2人のトイレ&ごはん休憩
東九州道に乗って宇佐まで行こうとしたんだけど
別府から大分道、宇佐別府道路も通行止めになってて・・・
とりあえず大分まで高速に乗って
そこからまたひたすら10号線を北上・・・

こうやって6時間後
無事に家に帰り着くことができました

思わぬというか予想外の積雪&交通規制で予定がくるっちゃったけど
事故もせず無事に2日間の道の駅めぐり終わりました

九州の道の駅103駅のうち残りは
行こうとして行けなかった霧島・錦・子守唄の里五木
の3か所です
今月中に制覇することができるかな~?!




ランキングに参加してます

あと3駅、無事に終わるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-17 13:57 | お出かけ

道の駅めぐり IN鹿児島   

2011年 02月 15日

11日の明け方3時過ぎに家を出発
3連休の初日だからかそんな時間なのに
高速はトラックだけでなく普通車も結構走ってました
途中もみみやのトイレ休憩&私の朝ごはんtimeなどで
サービスエリアで休憩をしながら5時間半後鹿児島入り~

鹿児島の大隅半島の方は以前まわったので今回は薩摩半島です
薩摩半島の最南端の指宿の道の駅からスタート♪

スタンプを押して約10km離れた喜入へ
e0169149_21314852.jpg

ここはすぐ隣に大きな石油備蓄基地があっておっきなタンクがたっくさん
道の駅も併設されてる温泉施設の開店が10時
約1時間も時間がある・・・
と思ったけど施設の入り口が開いてて無事にスタンプGet

次へ出発~
途中給油のためスタンドに寄ったんだけど
e0169149_21311913.jpg

     こ、こわいでしゅ・・・

そうなんです
窓の外に店員さんが来る度に
「くぅ~~~ん・・・」
と泣いて私の膝の上から足元へ移動してました

ガソリンを入れて向かった先は「川辺やすらぎの郷」
そしてここで恒例の!!
ソフトクリーム~☆
e0169149_2138068.jpg

    ハニーバニラ味

e0169149_21382712.jpg
e0169149_2138367.jpg

毎回だけど雅のお髭はこのあとパリッパリに

糖分補給して次は「きんぽう木花館」
e0169149_2141056.jpg

ここ、放火による火事で建物が燃えてしまったんだけど
新しくリニューアルされてました
ここで雨が降り出し・・・
でも次に行きますよ~

1時間後到着した場所は「樋脇」
e0169149_226173.jpg

さっきまでの雨が嘘のようにお日様が出てて暑かった・・・
ここは無料の足湯「島津の殿様湯」があって多くのお年寄りの方が足をつけてました

川内市内を通りぬけ海沿いを走って着いた先は「阿久根」
e0169149_221351.jpg

ここではさっきのお日様は姿を消しどんより空
e0169149_22131824.jpg

海も荒れてました
e0169149_22192622.jpg

お昼過ぎだったので軽くごはん
↑何だったか忘れちゃいました(汗
あっ!!もちろん2人には食べさせてないですよ

次は「黒之瀬戸だんだん市場」
e0169149_22185085.jpg

ここでキチキチの撮影会で仲良くさせていただいてるふくちゃんと合流
(毎回ここのそばからほぼ皆勤で参加されてるなんて凄すぎます!!)

「長島」へ移動
雨も本格的に降り出し・・・
晴れてれば熊本は天草も見えるらしいんだけど見えず
ここの名産品「赤土ばれいしょ」と「つけあげ(さつまあげ)」を
ふくちゃんからいただきました
どうもありがとう(^^♪

だんだん市場に戻りふくちゃんとは別れて熊本を目指します
ツルの渡来地、出水を通り熊本の「みなまた」へ
ちょうど着いた時TVの取材みたいなのがあってて多くの人でごった返してました

それから「たのうら」へ
樋脇からはずっと雨で地面も濡れてて2人を車から降ろせてなかったので
ここで2人のトイレ休憩
(高速道路の下にあるから地面も濡れてなかったから)
でも、もみじ朝ごはんを食べてからうんPしてなかったんだけど
ここでもせず・・・
(雅は食べたらすぐ!!なかんじで朝車の中で脱糞)

閉店時間も近付いてきたので急いで今日最後の目的地「坂本」へ
この先にホントに道の駅はあるの??って心配になるような
山道を抜けて無事到着しスタンプGet
(スタンプラリーの商品の米焼酎はここのがあたったんですよね)

この日は11か所の道の駅をめぐりました
そして翌日は残りの熊本2か所、鹿児島1か所を回る予定にしてたので
人吉で温泉に入り高速に乗りえびのPAで車中泊
翌日まさかあんなことになるとは思いもせず・・・


次回へつづく・・・




ランキングに参加してます

ほとんど出番がなかったけど
長距離移動をがんばった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-15 09:00 | お出かけ

無事に   

2011年 02月 13日

昨日、日付が変わる前に無事に家にたどり着くことができました

思わぬ・・・というか予想外の雪&積雪で
高速は通行止め、一般道もチェーン規制がかかってたりで・・・
ノーマルタイヤ、そしてチェーンなんて持ってない私
昨日は「家に帰れない?!」なんて思ったけど
なんとか帰ってこれました


e0169149_12593178.jpg

e0169149_1259496.jpg

もみじも雅もぐったりですzzz

ちなみに2日間の走行距離は
e0169149_1305952.jpg

     1389.1km!!!
頑張りました、私

どこをまわったか、その様子はまた次回・・・




ランキングに参加してます

とってもお疲れな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-02-13 13:03 | もみじ・雅

3連休~♪   

2011年 02月 11日

e0169149_7134659.jpg

おはようございます
こんな時間の更新なんて初めて

世間では今日から3連休ですね
珍しく私も今日から世間の皆様と同じく3連休です♪
というわけで、今こんな所にいます
鹿児島!!

そう
残りの道の駅巡りをします
あいにくのお天気だけど…(やっぱり私って雨女?)
頑張ります

by maki-82 | 2011-02-11 07:13 | お出かけ