<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

冬の新作   

2011年 01月 31日

今日はホントに寒かったです・・・
朝6時頃にゴミ出しのため外に出ると
一面真っ白
うっすらだけど雪が積もってました
仕事じゃなくてよかった~♪
とお昼前まで2度寝してましたzzz


先日、ポチっとしたものが届きました
ワイヤーちゃんつながりのみるくここあさんのネットショップの新作

e0169149_20273463.jpg

    届きましたよ~


じゃあ、まずもみちゃんから
e0169149_20295117.jpg


固まっちゃてるけど、次みやちゃ~ん
e0169149_2032518.jpg

    似合ってるでしゅか?!

そしてもう1着
e0169149_20344642.jpg



みるくここあさん
どうもありがとうございました(^^♪
サイズもぴったりでした
まだまだ寒い日が続くから
フリース素材のこの2着
活用させていただきますね~

e0169149_20363192.jpg

   ココママ~、かわいいお洋服どうもありがとうです!!
e0169149_20364682.jpg

    ココちゃんに会えるのを楽しみにしてるでしゅ♪




ランキングに参加してます

かわいいお洋服と2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-31 20:39 | もみじ・雅

映画出演?!   

2011年 01月 30日

せっかくのお休みだった今日
どこかお出かけにでも~♪
と思ったけど・・・

積もりはしなかったけど
小雪がちらついてとっても寒くって・・・
結局もみじと雅と一緒にこたつでゴロゴロ


そんなもみじと雅が映画に出演?!

まず、もみじ

それから


まるで2人も映画に出演したみたいじゃないですか?


e0169149_2253536.jpg

     なにやってるですか・・・


なんだかとっても冷めた目で見られちゃいましたが・・・






ランキングに参加してます

いつか本当に2人も映画出演できるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-30 22:58 | もみじ・雅

被り物   

2011年 01月 29日

いや~、寒いですね・・・
今日は小雪がちらついてました

寒いので2人にこんな被り物をプレゼント♪

も~みちゃ~ん
e0169149_2091571.jpg


みやちゃ~ん
e0169149_20102597.jpg



どうですか??
似合ってます?!




ランキングに参加してます

黒毛にピンクがお似合いの2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-29 20:12 | もみじ・雅

おしゃべり会   

2011年 01月 24日

昨日もちょっと遠出
といっても今回は道の駅めぐりではなく
キチキチの撮影会で仲良くさせてもらってる方たちと
「新年会」という名の「おしゃべり会」

場所は熊本の「マロンの樹

ビニールハウスの(室内)ドッグラン貸切って
福岡・熊本・宮崎・鹿児島から9家族、16人、16匹の大人数で
わいわい楽しみました


e0169149_2156869.jpg

男の子たちをちょっと確保してもらって(笑)
雅もちょっとだけランを楽しみました

各自それぞれごはんを食べ
e0169149_22089.jpg

   ↑カルボナーラ(サラダ・デザート付き)

ワンたちはランを楽しみ
人間はおしゃべりを楽しみ
あっという間の4時間でした

e0169149_222499.jpg

    おかあさん、イチデジまで持って行ったのに
      お写真撮ってないですか??

そうそう、せっかく持っていったのにほとんど撮ってませんでした


最後にみんなで記念撮影
e0169149_2242969.jpg



この後解散してせっかく阿蘇まで来たんだし~
ということでおいしい唐揚げを買いに「丸福」へ
e0169149_22124722.jpg

阿蘇の山は雪化粧してて通行止めになってる道もあって
とっても寒かったです

それから高速に乗って、道の駅めぐりじゃないけど
e0169149_22191416.jpg

ソフトクリーム(阿蘇ジャージー牛乳と生キャラメルのMIX)


家に帰り着いて2人の洗浄&乾燥作業2時間
お洋服の洗濯(手洗い)して
気がつけば0時過ぎ・・・
3人で朝までこたつで寝ちゃってました・・・




ランキングに参加してます

お友達との楽しい時間を過ごした2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-24 22:27 | お出かけ

道の駅の広場にて   

2011年 01月 22日

「おおき」の道の駅の広場にあったもの

e0169149_23304761.jpg

これって、馬?牛?

高い所が苦手なもみじ、固まってます
でも高い所もへっちゃらな雅
e0169149_23332321.jpg

この後頭の上にまでよじ登ってました


枯れた?芝生をお散歩してちょっと休憩
e0169149_23393970.jpg

って、もみちゃん
お鼻になんかついてるけど・・・

e0169149_23403364.jpg

      えっ?!なんですか?

芝生がついてました




ランキングに参加してます

ちょっと「おまぬけ」な顔のもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-22 23:28 | もみじ・雅

2・3・4県制覇~♪   

2011年 01月 21日

お休みだった昨日、朝5時に家を出発して(きちがい笑)道の駅めぐりに行ってきました

まず向かったのは九州最西端の道の駅
e0169149_0202349.jpg

生月大橋

開店までに10分程時間があったので
もみみやのトイレも兼ねてちょっとお散歩
なんだけど・・・
大寒だったこの日
海風がとっても冷たかったです
e0169149_023547.jpg

    さ、さむいです・・・

スタンプをgetしてあるものを買って次に出発~
大きなカブトムシのモニュメントのある「昆虫の里たびら」
それから「松浦海のふるさと館」
でスタンプを押して次の場所を地図で確認して
(7年前のナビだから入ってなくて・・・)
海沿いと山の中を走って着いた先は

e0169149_0441355.jpg

「鷹島(たからじま)」

海の幸が豊富でサザエやアワビがある
と道の駅本に書いてあったんだけど
着いたのがお昼ちょっと前
残念ながらありませんでした・・・
そしてここ鷹島で2県目、長崎を制覇です!!
もみみやのトイレ休憩をして次へ出発~

30分程で着いた場所は
e0169149_0525082.jpg

「桃山天下市」
ここ、先週福岡の昼の情報番組で中継があってたんですよね
仕事中患者さんが見てるTVでやってたのをちらっと見ただけなので
どんな内容かはわかんなかったけど・・・

そして次は↓
e0169149_059820.jpg

高さ12mもある佐用姫像のある「厳木(きゅうらぎ)」

それから「大和」へ
そしてここで恒例の!!
ソフトクリーム
e0169149_132463.jpg

今回は何味か?というと
ここ、大和の名産「干し柿」味です
e0169149_144548.jpg
e0169149_15334.jpg

毎度のことスゴイ勢いでがっついてます

ソフトを食べた後向かったのは「吉野ヶ里」
脊振山のふもとにあるここ
この道の駅から上の道(山側)は雪のため通行止めになってました
建物の屋根には溶けてない雪が↓
e0169149_192890.jpg

気温は7度くらいだったんだけど山の中だからとっても寒かったです
e0169149_1112293.jpg

    つ、つめたいでしゅ・・・

そしてここで3県目、佐賀制覇です~

それからちょっと南下して
e0169149_1151167.jpg

「おおき」へ
そして4県目、福岡制覇です!!


今日も1日よく走りました
走行距離は604km

4県制覇して残りは
熊本―5か所
鹿児島―9か所
宮崎―5か所
の計19か所です
遠くばかりが残っちゃったけど・・・
がんばりま~す



ランキングに参加してます

今回も朝早くから付き合ってくれた2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-21 01:23 | お出かけ

憂鬱でしゅ・・・   

2011年 01月 19日

e0169149_2016387.jpg

      ふぅ~
        ゆううつでしゅ・・・


雅の憂鬱の訳
それは
e0169149_20175328.jpg
e0169149_2018399.jpg

もみちゃんが心配そうに見てるけど

ヒートがきちゃったんです・・・

いつもの元気いっぱいの雅とはちがってちょっと静か
そしてもみじにちょっとガルッちゃってます・・・

前回のヒートはいつだったんだろう??
とブログを見返してみると
なんとちょうど1年前
去年の1月の終わりでした

今度の日曜日は「お楽しみ会」があるというのに・・・
男の子のわんちゃんもいるのに・・・
どうしよう????
ヒート中だから雅は欠席?
でも雅だけお留守番なんて絶対に無理だし・・・
どうしよう・・・




ランキングに参加してます

雅が元気になるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-19 20:25 |

似合ってる?!   

2011年 01月 18日

こんばんは
お久しぶりです

先日、叔母から「もみと雅の洋服を買ったから取りにおいで」とmailがあって
今日の夜勤明けに叔母の家に行ってきました
(仕事帰りだったのでもみみやはいませんでした)


e0169149_221344.jpg

     リオで~す 3歳です
      災害救助犬目指して訓練頑張ってるです

黒ラブのリオちゃん
子供のいない叔母夫婦
リオちゃん溺愛されてます(笑)

お昼前だったので
e0169149_229425.jpg

カレーうどん、いただきました

食べてると日射しの当たる窓際で
e0169149_22101810.jpg

寝てましたzzz

お洋服と大量の「おから」を受け取り、叔母とリオちゃんは訓練に行きました


で、叔母が買ってくれたお洋服
まずは、もみちゃ~ん
e0169149_2214568.jpg

     は~い、どうですか??

イチゴ柄のダウン
一応ダックスサイズなんだけど・・・
e0169149_22162743.jpg

ちょっと丈が短くってチョッキみたい?
でもかわいいよ~♪


次はみやちゃ~ん
e0169149_22221375.jpg

   はい!!みやでしゅ~
    かわいいでしゅか?

って、肝心のお洋服が見えないから横向いて~
e0169149_22235114.jpg


ふふふ
「おこちゃま雅」らしくってよく似合ってます(笑)


自分では選ばないお洋服でかわいいです
どうもありがとう(^_-)-☆




ランキングに参加してます

いつもとはちょっと違った雰囲気の2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-18 22:29 | もみじ・雅

おんなのこなのに・・・   

2011年 01月 11日

e0169149_231952.jpg


      ハ、ハゲ?!


雅の頭頂部が禿げちゃってました


e0169149_233518.jpg

   おかあしゃんがこんなことするからですよ


こんなことって?!
もしかしてこのこと?
e0169149_2352338.jpg


ごめんね~





ランキングに参加してます

雅の毛が早く生えてくるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-11 23:08 |

今年最初の   

2011年 01月 10日

いやぁ~、寒いですね
みなさん風邪などひかれてませんか?
なんて言ってる私
先日体調不良で仕事を早退してしまいました・・・
でも、もう復活しました!!


そして昨日、今年最初のキチキチ撮影会に行ってきました
場所はいつも天候不良の場所
e0169149_2047715.jpg

佐賀県嬉野市の「肥前夢街道」
朝は雨降ってたし、とっても寒かったです

撮影会のあとは今年最初の道の駅めぐりへ~
まず向かったのは前回間に合わなかった「鹿島」へ
e0169149_20512869.jpg

お昼過ぎだったんだけど観光バスが何台も停まっててとにかくスゴイ人・・・
何事??と思ったら「牡蠣小屋」があってそこに人だかりが
とりあえずスタンプを押して次へ出発

次は長崎の「彼杵の荘」へ
彼杵といえば彼杵茶
ということで恒例のソフトクリームは
e0169149_20554436.jpg

彼杵茶ソフト
(外は小雪がちらついててとっても寒かったけど
 暖房の効いた車の中で今年初のソフトを堪能する2人)
e0169149_20572722.jpg

  おいち~です!!

それから海沿い(大村湾)をずっと走ってハウステンボス通り過ぎ
付いた場所は「みかんドーム」道の駅さいかい です

ちょっと雲行きも怪しくなってきたけど次の場所へ出発です
e0169149_2123439.jpg

「夕陽が丘そとめ」
角力灘(すもうなだ)に沈む夕日がとってもキレイ
ということなんだけど
めちゃくちゃ風が強くってさっむ~~い!!
もみみやのトイレのためにちょっと歩かせたんだけど
吹き飛ばされそうなほどの強風
e0169149_21101371.jpg

雅の髭が凄いことになってるし、もみじも
e0169149_21111130.jpg

まるでダンボのように耳で飛んで行っちゃいそうです

一気に体が冷えちゃいました
この時4時過ぎ
この日はこれで帰るつもりだったんだけどもう1か所まわれそう?
で、向かった先は閉店間際の
e0169149_21163125.jpg

黒髪の里「山内」
ここって撮影会があった場所から15分程の距離だったみたいで・・・
まわる順番を失敗しちゃいました

道の駅本を見ると24時間OKのところがあったのでそこへ向かいました
e0169149_21191847.jpg

「伊万里」
外の情報コーナーにスタンプがあるとのことだったけど
灯りも何にもなく真っ暗闇・・・
ちょっと怪しい人みたいに徘徊してやっとスタンプを見つけ出して押して終了

この日は6か所のスタンプGETです
走行距離は540km
帰りの車の中から撃沈の2人
今日も1日死んだように寝てました
私もあまりの車の汚さに洗車しようと思ったんだけど
寒くって断念・・・
こたつでゴロゴロしてました



ランキングに参加してます

飛んでいっちゃいそうな強風の中の撮影も頑張った2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2011-01-10 21:37 | お出かけ