<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

今年も1年   

2010年 12月 31日

あともう4時間ほどで2010年も終わりです
今年も1年大変お世話になりました

今年1年、もみじと雅のおかげでたくさんの方とお友達になれました
そして私の愛車クルーガーちゃんに乗って九州各県
いろんなところにお出かけしました
念願だった犬吉猫吉でのモデルデビューも果たし
湯布院に1泊旅行したり
ハウステンボスに行ったり
チョッパー兄貴とおデートしたり
雅とそっくりのくぅちゃんと念願のご対面を果たしたり
楽しいことがいっぱいありました

2010年1月1日のブログを見ると
今年の目標を立ててたので目標達成できたか振り返ってみます

まず、もみじの目標
「ダイエット」
これは目標達成できました
5.3kgから4.1kgとちょっと痩せさせすぎたかな??
e0169149_19414248.jpg

      もみ、頑張ったですよ

次は雅の目標
「おむちゅ卒業」
・・・
残念ながら目標達成ならず
トイレトレーニング頑張ってはいるんだけど
月の半分近くは実家ステイだし思うようにいかず・・・
e0169149_19494186.jpg

      来年はがんばるでしゅ



来年ももみじと雅をよろしくお願いします
みなさん、良いお年を~


今日が仕事納めだった私
実家に行こうと思ったんだけど
明日が仕事初め&今晩から雪が積もるらしく
お家で1人淋しく年越しです・・・
(もみみやは昨日から実家ステイ中)


ランキングに参加してます

もみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-31 19:58 | もみじ・雅

今年最後の   

2010年 12月 29日

お久しぶりです
気がつけばクリスマスももう終わり・・・
今年も残すところあと3日
早いです

クリスマスは夜勤だったし(病院のお引っ越しもあり)
日曜日の仕事から新病院での勤務
新病院はとにかく広くて、方向音痴の私
駐車場から更衣室に行くまでに迷子になりそうです・・・


クリスマス前のお休みのお天気のいい日に
今年最後の「道の駅」めぐりに行ってきました
昼間はお天気も良くドライブ日和だったんだけど
家を出発した朝はとにかく霧がすごくて
50km規制がずっと出てました
まず向かったのは
e0169149_1355931.jpg

熊本の「清和文学邑」
山の中にあるからかお日様は出てるのに気温3度
寒かった~

次はここからちょっと離れた
e0169149_1381388.jpg

e0169149_1383193.jpg

残念ながら放水はしてない時期だったので見れなかったけど・・・

それから、「竜北」「うき」「不知火」とまわり
不知火で恒例の~
ソフトクリーム!!
e0169149_1405767.jpg

e0169149_1411639.jpg

いつものようにすごい勢いでがっついてます
何味ソフトかというと、不知火がデコポン発祥の地ということで
デコポン味です

ソフトクリームを食べた後向かったのは
以前行こうとして断念した
e0169149_1462597.jpg

有明

ここで食べてみたかったもの、Sma stationでやってた
e0169149_1473069.jpg

     ビックリ焼き
普通のたこ焼きの5倍はあろうかというくらいの大きさ
中にはこんなに大きなタコが入ってます
e0169149_1503952.jpg

お味は?というと

普通です
ただ、かなり大きいので1個食べたらおなかも十分満たされます

ビックリ焼きを食べたあと、もみみやのトイレも兼ねて
目の前の海沿いをお散歩
有明五多幸さんの前でカシャ
e0169149_1552058.jpg

(よく見るともみみやが乗ってる所の下には賽銭の文字が・・・
  上に乗せちゃいけなかった??)

この五多幸さんの隣には巨大なタコのモニュメントがあったんだけど
トイプーを連れた方がず~~~っと写真撮ってて
それにかなりグロテスクで・・・
やめました

有明の次は「宇土マリーナ」へ
それから「道の駅」めぐりだけど、ちょっとズルをして
e0169149_224742.jpg

フェリーに乗りました
(もみみやは車の中だったけど)

30分後、船を降りて向かったのは
e0169149_25455.jpg

長崎の「みずなし本陣ふかえ」
ここは平成2年の普賢岳の噴火・土石流で埋まった家屋がそのまま保管されてます
駐車場のそばにあった公園でもみみやのトイレ休憩
雅は長時間車に乗せるときはオムツしてるんだけど
(以前運転中の私の膝の上で放尿したことがあるので)
最近はちゃんと車から降りてからちぃ~~っとしてくれるようになりました
でも一応念のためにまたオムツをはめて出発~

すっかり日が暮れて着いたのは
e0169149_2171851.jpg

佐賀の「太良」
ここから4km弱のとこにある「鹿島」に行ったんだけど
営業時間、終了してました(涙)

ということで、この日は9か所の道の駅を回って終了です
走行距離645km
計67駅分のスタンプget
今回も長時間付き合ってくれた2人
翌日が夜勤だったから帰りは実家に寄ってもみみやを預けてきました
雅は母が横になってる上で
e0169149_23347.jpg

    撃沈してましたzzz


今日もお休みだから道の駅めぐり行こうと思ったけど
お天気も良くないみたいだし、何より寒そうで・・・
ということで残りの34駅分のスタンプは来年頑張ります





ランキングに参加してます

来年も道の駅めぐりに付き合わされる2人に「頑張れ!!」の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-29 02:47 | お出かけ

注射   

2010年 12月 24日

もみじのワクチン注射に行ってきました

e0169149_1422087.jpg

去年と同じ8種

そして、去年のワクチンの時は5.3kgもあった体重
おやつぬき&ダイエットフードへの切り替え&おからダイエットで
7月のアニマルドッグのときは4.2kgまで減量
今回は4.1kg!!

1年で1.2kgの減量に大成功です~♪
人間で言うと10kg!?

e0169149_1454255.jpg

       もみ、がんばったですよ!!

先生からも
「避妊手術するとなかなか減らないけどえらいです」
と褒められました

相変わらず我が家では「おやつ」あげてないけど
実家に行くと(月の半分)食べてるみたいだけど増えてないし
このまま体重を維持できるように管理してあげたいと思います



病院には雅も付き添いで行ったんだけど
待合室にお年寄りのシーズーを連れた方がいて
雅を見て
「私の知り合いにもこの子とおんなじダックス飼ってる人がいるのよ」と

ワイヤーちゃんなんて珍しいから名前を聞くと
「何だったかな・・・その人は3匹飼ってるから
 色はグレーで・・・」と

も、もしかしてかえちゃん?!
と思ったらビンゴ!!でした
今日着てるのもsakuちゃんに作ってもらったのよ~
と言ってました

e0169149_1572441.jpg

       パセリくん 15歳

「パセリ」という名前を聞いて思い出しました
去年、じごろぅでダックスわらわら集まったことがあって
その時にいました
飼い主さんは覚えてなかったけど・・・







ランキングに参加してます

ダイエットに成功したもみじへ御褒美に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-24 02:03 | もみじ

犯人はどっち??   

2010年 12月 21日

昨日の朝、ある事件が・・・


昨日は夜勤だったので(ゴミだしもあったので)
朝6時半頃に家を出て実家にもみみやを連れていく予定でした
車にもみみやと一緒に乗って駐車場を出て
マンションの入り口にあるゴミ置き場にゴミを出しました
ゴミ置き場のすぐ横に車を停めて・・・

もちろん車の鍵は差したまま(エンジンかけたまま)
ゴミ出して車に戻るまで10秒弱
その時事件が・・・


カシャ!!という音がしたんです

一瞬、ん??と思ったけど

な、な、なんと
車のロックがかかっちゃったんです

e0169149_1429923.jpg

運転席のドアに↑ボタンがあるんだけど
このロックのボタンの方に体重がかかっちゃったみたいで・・・


車の鍵と一緒に家の鍵も付けてる
お財布も携帯も車の中
どうしよう・・・
6時半過ぎで車もまだほとんど通ってないし
着の身着のままもみじと雅に車から追い出されちゃったんです
2人は私の姿が見えるのに車に乗ってこないからキャンキャン泣いてるし・・・

とりあえず歩いて3分程の所にある交番に行って事情を話したんだけど
「車のスペアキーはありますか?」
   あるけど、家の中だし

「自宅には入れないのですか?」
   だから、車の鍵と一緒に家の鍵も車の中ですって

「じゃあ、誰かに電話して来てもらって」
   だからお財布も携帯も車の中で1円も持ってないんですって

じゃあ・・・とタウンページを持ってきてくれて
JAFを探したけど載ってなくて(見つけられなかった)
家の近所の24時間対応って書いてある鍵屋さんに
交番の電話から電話したけど
「現場に行って作業できるのが9時過ぎになります」って・・・
それって24時間対応じゃないんじゃ?!

もう一度タウンページと電話帳をよ~~~く調べて
JAFを見つけて電話して
幸い家から10分くらいのところにJAFがあるからすぐに来てもらいました

車から追い出されて約1時間後
無事に鍵も開き、もみじと雅とも再会できました

免許を取得して何年間かはJAF会員だったけど
1回も使用することもなく、年会費が無駄
と思って更新手続きはしてなかったんです

なので、今回の請求額は
e0169149_14485362.jpg

e0169149_1444793.jpg

      14500円!!!

はぁ~、痛い出費です・・・


こんなことをした犯人
もみじと雅、どっちだと思います??

犯人は・・・










e0169149_14491430.jpg


    えへへぇ~、みやでしゅ
        ごめんなちゃい




ランキングに参加してます

予想外のことをやってくれちゃった雅に「お叱り」の
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-21 14:55 |

悲しい・・・   

2010年 12月 19日

今日、悲しいお知らせが届きました


お友達のワイヤーちゃんが虹の橋を渡っちゃいました
e0169149_2127328.jpg

        そらちゃん

大きな瞳のとってもかわいい女の子

脾臓に腫瘍ができて手術して・・・
術後歩いたりも出来てたみたいなんだけど
お母さんが面会に向かう途中に・・・


そらちゃん、あともう少しでとおちゃんに会えたのに
苦しかったね
でも手術頑張ったね
ももちゃんに会えた?
これからはお空の上から娘のふうちゃん・てんちゃん・ココアちゃん
そしてそらママたちを見守ってあげてね
御冥福をお祈りいたします

そらママ
ももちゃんに引き続きそらちゃんまで・・・
そらママの気持ちを思うとなんて声をかけたらいいのかわかりません
でも御自分を責めないでくださいね
そらちゃんが残してくれたふうちゃん、てんちゃんのためにも
早く笑顔が戻ることを願ってます

              もみまま

by maki-82 | 2010-12-19 21:42

マイナス10   

2010年 12月 18日

またまたお久しぶりです・・・
それにしても寒いですね~

昨日今日と久々(3週間ぶりくらい)の連休だったんだけど
あまりの体のキツサと寒さで
死んだように寝てましたzzz

大掃除とか年賀状作りとか
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・

でも、とりあえず今日は2人をシャンプーしました
来週はもみじのワクチンがあるのでもみじは今年最後のシャンプーです

e0169149_19224492.jpg

      ぷぅ~、いいお湯でした♪

そして爪が伸びまくってたもみみや
頑張って切りました
e0169149_19255258.jpg

珍しく雅も(暴れたけど)切らせてくれました

e0169149_19281382.jpg

      もみも、みやもいい子にしてたですよ

嫌な爪切りを頑張った2人に御褒美のおやつをあげました
e0169149_19285943.jpg




今日のタイトル
「マイナス10」

私の減らしたい体重ではなくて~
私の公休の数
な、な、なんとマイナス10日なんです

10日っていうと、1か月分のお休みくらいあるんだけど
それが消化されてないんです
私だけじゃなくて私が働いてる部署の45人くらいみんな・・・
これってどうなの??
おまけに来週のクリスマスに病院のお引っ越し
それからすぐに年末年始になっちゃうんだけど
はい。
今年も年末も年始もなく働きます・・・

お休みが欲しいです・・・







ランキングに参加してます

爪切りを頑張った2人と私にお休みがもらえるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-18 19:32 | もみじ・雅

今年最後の   

2010年 12月 12日

e0169149_21393056.jpg

      高級おやつ~♪

私が行ってる病院では5月から12月までの8カ月間投与なんです


e0169149_21424866.jpg

   は、はやくください


e0169149_2144860.jpg



     もうまてません・・・
e0169149_21445849.jpg

      

    みやにもくださいな
e0169149_2146168.jpg



e0169149_21484259.jpg

    おいちかったです♪



ランキングに参加してます

これから5カ月間「高級おやつ」が食べれない2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-12 21:52 | もみじ・雅

お土産   

2010年 12月 10日

昨日るうかママが病院に行く前に寄ってくれたときに
先週京都に行ってた時のお土産を持ってきてくれました

e0169149_20401377.jpg

「もろみ」と「におい袋」

このにおい袋
e0169149_20414490.jpg

     もみじ型です♪


e0169149_20443728.jpg

もみちゃん、かじってます・・・


るうかママ、どうもありがと~(^^♪

検査の結果、うらんくんはとりあえず手術はしないで
いいみたいです
しっぽもブンブン振ってるし、とりあえず一安心です
うらんくん、頑張れ!!


ランキングに参加してます

かわいい「もみじ」のお土産に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-10 20:58 | もみじ

心配・・・   

2010年 12月 09日

今日はとっても寒かったですね
急に寒くなって鼻がじゅるじゅるです・・・


「心配」
もみじと雅のことではないんだけど
ご近所さんのお友達ダックスがヘルニアに・・・

e0169149_23314023.jpg

        うらんくん 3歳

昨日発症したみたいで
今日海の中道病院にMRIを撮りに行く前に家に寄ってくれました

e0169149_2353737.jpg

注射?採血?のあとかな
包帯が巻かれてました


今は亡き、実家にいたクッキー
クッキーもヘルニアになって後ろ足がマヒしておしっこも自力でできなかったけど
レーザーと内服で回復しました


るうかママ、結果はどうだったのかな?

ダックスにヘルニア
やっぱり多いですね
雅も今年受けたアニマルドッグで「ヘルニア予備軍」と言われました
e0169149_2395438.jpg

みやちゃん、ヘルニアにならないためにもジャンプはやめようね



ランキングに参加してます

うらんくんが元気になるように
そして雅もヘルニア発症しないように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-09 23:17 |

寒いときは・・・   

2010年 12月 06日

こうやって~

e0169149_22402963.jpg


       2人でくっついてるとあったかいです(^u^)


夜眠る時も最近は「もみじ湯たんぽ」を抱いて寝てます
おこちゃま体温の雅のほうがあったかいんだけど
彼女は「しっこたれ」だからね・・・


でも、こうやって見ると雅って
e0169149_22445921.jpg

  ダックスなのにマズルが短いよね~



明日はお休み
だけど・・・雨らしいです
しかも明日からはとっても寒くなるらしいです
もみじと雅を抱いて「こたつ虫」になりま~す




ランキングに参加してます

迷惑そうなもみじと
お姉ちゃん大好き!!な雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-12-06 22:53 | もみじ・雅