<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

流血   

2010年 09月 28日

e0169149_2155617.jpg


い、いたいでしゅ…


雅の爪が伸びまくってたので
ウナギのようにくねくね
動き回るのを押さえつけて爪切りしたら




e0169149_215561.jpg


はい、やっちゃいました

流血…

ごめんね~



ランキングに参加してます

いった~~い思いをした雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-28 21:55 | | Comments(2)

あともう少し・・・   

2010年 09月 27日

e0169149_23421287.jpg

       最近涼しくなったのに
        お留守番かばぁばのとこに連れて行かれるだけで
        おかあしゃん、どこにも連れてってくれないですね・・・


e0169149_23514613.jpg

  もみ、いじけちゃうですよ


e0169149_23541322.jpg

  みやは、たびにでましゅ・・・




只今、激務中の私
あと夜勤2回、日勤1回したらお休みになるから
もうちょっと我慢してね
ちゃんとお出かけするから




ランキングに参加してます

お出かけもできずお留守番を頑張ってる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-27 00:04 | もみじ・雅 | Comments(0)

紅葉狩り??   

2010年 09月 23日

今日は約3ヶ月ぶりに真夏日じゃなかったらしく
ちょっと肌寒いくらいでした
秋が近付いてますね~

「秋」といえば・・・

紅葉

ということで
も~みちゃ~ん!!!


e0169149_23562339.jpg


     なんですか!?


紅葉柄の風呂敷をマチコ巻き風に巻いてみました(^^♪

それからこんなお菓子(お煎餅)をいただきました
e0169149_23593093.jpg


紅葉の入ったお煎餅
かぶりついてます・・・


もみじと紅葉
今年こそは写真撮りにいこうね~♪




ランキングに参加してます

マチコ巻きが似合ってるもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-23 23:44 | もみじ | Comments(0)

どっちが好き??   

2010年 09月 21日

もみじと
e0169149_16561767.jpg



e0169149_16583136.jpg


どっちがお好きですか??


私はもみじも雅も「かわいい!!」と思うんだけど・・・

先日姉が帰省してた時、姉が
「もみじはかわいぃ~ おとなしいし、名前呼んだら尻尾振ってきてくれるし
 連れて帰りたい」と

e0169149_173096.jpg

ず~~~っともみじを抱いてました
1日は私の家に泊ったんだけど、その時も一緒に寝てました

雅に対しては
「落ち着きがないし、じいちゃんみたいでかわいくない」
と言ってました
(姉は雅に会うのが2回目で、会った早々雅にギャウギャウ吠えられてました)
母も雅よりもみじが好きなようで・・・

2人して「もみはかわい~ね~」
なんて言ってると、やきもち焼きで小悪魔雅は
e0169149_1716378.jpg

     「えっ!?みやはかわいくないでしゅか・・・」

上目遣いでみんなのこと見て
「かわいこアピール」してました


もみじのすっごく内弁慶なとこも(姉曰く飼い主にそっくりだそう・・・)
雅のお転婆でやんちゃなとこもおじいちゃんみたいな顔も
私は大好きなんだけどな~



ランキングに参加してます

もみじも雅もかわいい!!と思ってくれたら
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-21 17:24 | もみじ・雅 | Comments(8)

3連休   

2010年 09月 20日

またまたお久しぶりです(汗

世間は3連休ですね
実は私も金曜日から(珍しく)3連休でした

3連休、何をしてたか?というと・・・
1日目はただひたすら寝てました

2日目
お天気も良かったのでちょっとドライブ~

これ↓をGETしたので
e0169149_2263860.jpg

スタンプ集めに行ってきました

お昼過ぎの出発だったのでまず近場から
ということで
香春→ひこさん→小石原→やまくに→耶馬トピア→しんよしとみ→豊前おこしかけ

約5時間で7か所まわってきました

恒例?の
e0169149_232345.jpg

ソフトクリーム!!

夜は実家に
というのも、今は神奈川に住んでる姉が約2年ぶりに帰省してたんです
で、近所のボーリング場に行ってきました
e0169149_2381136.jpg


e0169149_2384093.jpg

投球フォームは悪いですが・・・
e0169149_239277.jpg

ストライク~!!


e0169149_240448.jpg

妊婦ではありません(笑)

2ゲームして結果
e0169149_2414882.jpg

2回とも私の優勝~♪


そして3日目
父の13回忌法要でした

長~いお経と何が言いたいのかわからないお坊さんの話を聞いて
お食事会
e0169149_2454433.jpg


前菜
e0169149_2564695.jpg


笹豆腐
e0169149_2555662.jpg


烏賊の活き造り
e0169149_248526.jpg

甘味があってとっても美味しかった~

数分後・・・
e0169149_2495599.jpg

見事に身がなくなった烏賊さんは
e0169149_2511913.jpg

かき揚げ天ぷらに変身

このほかにもすきやき、茶碗蒸し、お魚料理
きのこの炊き込みご飯
e0169149_2594072.jpg

などなど・・・
そして、締めのデザート
豆乳のチーズケーキ
e0169149_302590.jpg


どれも美味しくって完食した私
夕ご飯はおなかいっぱいで食べれませんでした
そして、私の3連休は終わりました

今日からまた激務が始ります
(月末までに夜勤4回、お休みはたったの1日・・・)
頑張ります




ランキングに参加してます

久しぶりの更新なのに出番はたったの1枚だった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-20 03:14 | お出かけ | Comments(6)

スタンプラリー   

2010年 09月 14日

もう1週間も前のことになるんですが・・・

ティナくん&はなさん御夫婦と別れて向かった先は

「せっかく長崎まで来たんだし」
ということで、回れてない長崎の「道の駅」めぐり~♪


まず着いたのは
e0169149_210168.jpg

昆虫の里・・・ということで
駐車場の入り口にはこんなものが!!
e0169149_2112536.jpg

巨大カブトムシ

店内もなんか昆虫の標本なんかがありました


それからまた車を走らせて真っ赤な平戸大橋を渡って
さらにもう一つ白い橋を渡って到着
e0169149_2152157.jpg

生月大橋

平戸大橋も生月大橋も無料になってたけど
無料になる前は片道平戸は100円、生月は600円!!
たっか~~~!!

生月大橋
e0169149_2181279.jpg

もみじと雅のトイレ休憩と思って車の外に出したんだけど・・・

e0169149_219298.jpg

台風が接近中だったので、風が強いし小雨もパラパラ
(ちゃ~んとオチッコはしました)
芝生も濡れてきたので早々に車に退散

九州の一番西側の道の駅まで来ました
この時午後4時半頃
あともう一か所くらい回れるかな~
ということで東へ海沿いを移動

e0169149_21164253.jpg

松浦海のふるさと館

e0169149_21184217.jpg

これ、トイレの入り口なんだけど
トイレもとっても広くてキレイでした

e0169149_21181873.jpg

       まだ、おうちにかえらないでしゅか??

ハハハ・・・
そうよね~
もう48時間くらい家に帰ってないね~
でも、ここからお家までさらに3時間ちょっと・・・

頑張って運転しましたよ~

そして、家に帰り着くと
e0169149_21214841.jpg

もみじはいつもの定位置(キッチンマットの上)で

e0169149_21223191.jpg

雅は自分のベッドで

行き倒れてました^_^;


ということで、車中泊を入れて2泊3日のプチ旅行
無事に終了~♪


e0169149_21271634.jpg

【長1】生月大橋
【長3】昆虫の里たびら
【長7】松浦海のふるさと館
スタンプGET~♪


ちなみにこのプチ旅行での走行距離
e0169149_21245560.jpg

私の愛車クルーガーちゃん、よく走りました




ランキングに参加してます

2人にとって初?の2泊の旅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-14 21:32 | お出かけ | Comments(8)

お泊まり会とその翌日   

2010年 09月 12日

雨に降られながらも、キレイなイルミネーションを見たり
それなりに楽しめた夜のHTB

それから、はなさん家にLet's Go~!!

e0169149_13413814.jpg

      ようこそ、ぼくのおうちへ♪


この時9時過ぎ
私たちはごはん食べたけど、わん'Sたちはまだ・・・

というとで、みんなで仲良くお食事タイム
なんだけど・・・
e0169149_13441917.jpg


ティナくん、自分のお家なのにリード装着・・・

もみじもたま~に「ガルゥゥゥゥ~~」って言ってたけど
そんなことより、昼間の暑さ&夜の雨にすっかり疲れちゃったようで
e0169149_13484916.jpg
e0169149_13491995.jpg


みやちゃんは「くぅ~、くぅ~・・・」
とイビキまでかいてお休みになってましたzzz

ティナくんも
e0169149_1351329.jpg

     ねむたいでしゅ・・・


はなさんの旦那さんがHTBでこんな物を買ってきてました
e0169149_13533167.jpg

ホラーなんとかっていうホットドッグ
パンが黒いんです
そして飲み物は
e0169149_13543956.jpg

お水??
Non Non~!!
ペットボトルのキャップをぐっと押しこむと・・・

e0169149_13573531.jpg

墨汁?!
ではなく、お味は普通の玉露茶

e0169149_13592037.jpg

    なにやってるでしゅか
       もうねましゅよ・・・

ということで、12時前に私ともみみやは就寝zzz


翌朝8時過ぎに起きると
「ティナカフェ」のモーニング♪
e0169149_1432428.jpg


それからお着替えをしてみんなで「西海パールシー」へお散歩
e0169149_1451660.jpg

   ぼくについてくるでしゅよ!!

ティナくんにエスコート(笑)されながらみんなで記念写真♪
e0169149_1474958.jpg

3ワンとも赤のマリンなお洋服で決めてみました(^u^)

パールシーを後にして向かった先は
はなさんのブログを見ててとっても行きたかったお店
「あおぞら食堂」
e0169149_17184174.jpg


食堂なんて名前がついてるけど、と~ってもおされなCAFEです
e0169149_14123220.jpg

(この写真を撮ってるとき、旦那さんにアクシデントが!!)
 でも、はなさん  ひ・み・つ  ですよね 

パスタランチ
e0169149_14145069.jpg

e0169149_14151277.jpg

デザートは
e0169149_1415305.jpg

ゆずシャーベット

平日の午後、まったりとした時間を過ごしました

ティナくん&はなさん&旦那さん
e0169149_14235635.jpg

あつかましくもお泊りまでさせていただいて
どうもありがとうございました(^^♪
また、時間が合えば遊んでくださいね☆


ティナファミリーと別れて、ある目的のためにまた別の場所へ移動~♪
また、次回へ



ランキングに参加してます

今回もティナくんとの距離は縮まらなかった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-12 14:30 | お出かけ | Comments(4)

午後の部   

2010年 09月 10日

道の駅さいかいを後にして再びHTBへ~

待ち合わせをしてたのは、そう
佐世保のプリティーボーイの
e0169149_21134638.jpg

      ☆ティナくん☆

せっかく佐世保に行くんだし~
ということで「ティナ通信」のはなさんに声をかけてたんです

ティナくんにとって「初」HTBだったのに・・・

だったのにぃ~

午前中の青空はどこえやら??

雨・・・

カートに雨除けをつけてはいたものの
e0169149_2129130.jpg

      ぬ、濡れネズミ??

途中ザァ~~っと降って、でも雨のおかげかちょっと涼しくなったかな

夕食でもと思ったけど
わんこ連れが食べれるお店のパラソル
早々に閉じてて・・・

でも、やっと見つけたパラソル席について頼んだものは
e0169149_21461171.jpg

   長崎五島の冷やしうどん
   (決してコンビニのうどんではありません笑)


ごはんを食べてると雨も止んでキレイにライトアップしてきましたよ~
e0169149_21532295.jpg
e0169149_2157493.jpg


そして、午後の部のメインイベント会場へ~♪
e0169149_2263424.jpg

  THRILLER FANTASY MUSEUM

MJやゴーストバスターズの曲にあわせてイルミネーションが変化するんです

e0169149_22152843.jpg
e0169149_22172764.jpg


あまりの大音響に雷や花火にはびくともしない雅が
ブルブル震え、カートから脱走・・・


噴水の前で写真を~と思ったんだけど
e0169149_22253060.jpg

ギャ~~~!!!
もみちゃん、怖いです・・・


ティナくんとせっかくのおデートだったのに雨で・・・
でも昼間とは違った雰囲気で楽しめたかな~(^^♪


そしてこの後はティナくん家にお泊りです

その様子は次回~



ランキングに参加してます

ティナくんと夜のおデートを楽しんだ2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-10 22:35 | お出かけ | Comments(4)

ちょっと休憩   

2010年 09月 09日

前回のつづき

台風前というのもあってか、湿度も高くってムシムシ・・・
あまりにも暑くって再入場手続きをして一旦退国
(手の甲にブラックライトで光るハンコを押されました)

夕方の待ち合わせ時間まで約3時間
どうしようかな~と考え
「せっかく長崎まで来たんだし~♪」

ということで3時間でHTBまで戻ってこれる道の駅へ

HTBから西海パールラインを通って山の中にある
道の駅さいかい、通称みかんドームへ
e0169149_1815287.jpg


e0169149_18202155.jpg

【長5】さいかい
スタンプGET!!

お昼も過ぎてておなかも空いてたので
みかんドームの向かいにあった海産物の直売所のおばちゃんに聞いて向かった先は

e0169149_18262210.jpg

道の駅ならぬ「海の駅 船番所」

海(漁港)のすぐ隣にあるんだけど、海の向かいにはなぜか
e0169149_183429.jpg

   ユ、ユキちゃん??
白ヤギが2頭いました

お店に入って待つこと数分・・・
きましたよ~
海鮮丼セット?
e0169149_18392513.jpg

e0169149_18402680.jpg


このボリュームに茶碗蒸しとソフトドリンクがついて
そのお値段、なんと1200円!!

おいしかったんだけど全部食べきれず・・・
残しちゃいました


ちょうどいい時間になったので、あの方に会いにHTBへ向かいま~す♪

午後の部開始なんだけど、まさかの・・・


            次回につづきます


ランキングに参加してます

もみみやの登場がなかったけど・・・
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-09 18:58 | お出かけ | Comments(2)

午前の部   

2010年 09月 07日

お久しぶりです(^^♪

9月に入ったというのにまだまだ暑い日が続きますね
それに今日は台風の影響でかとっても蒸し暑いです

先日、久しぶりにキチキチの撮影会に行ってきました~
(前日の4日の夜に出発して途中の金立SAで車中泊)

着いた場所は
e0169149_14225722.jpg


佐世保のハウステンボス~☆

これで2度目のHTB
しかも2回ともキチキチの撮影会でです

e0169149_14251596.jpg
e0169149_14254336.jpg


ハロウィンも近いということで園内のいたるところに「かぼちゃ」がありました

e0169149_14313634.jpg

e0169149_1439097.jpg

       あ、あついです・・・

そう、この日は日差しも強くて風もなくて
じっと立ってるだけで汗が・・・

でも頑張って歩いて(もみみやはカートの中)奥のほうにある撮影会場へ
e0169149_14395681.jpg

今回も前回と同じくドルムートンの前
でもこの時期お花もまったく咲いてなく・・・

それに、前回の時は完全予約で予約を取るのも大変だったけど
今回は暑いから?入場料が高いから(大人1人2500円、ワン1頭500円)?
前回ほど人も犬も少いなかったような・・・

撮影も終わって園内をぐるっとお散歩
e0169149_1450154.jpg


木靴の上でハイ、チーズ!!
e0169149_1451591.jpg




この時、13時過ぎ
夕方ある方とHTBで約束をしてたんだけど
あまりにも暑くっていったん出国
(ちゃんと再入国手続きををしました)


ある場所へぶらっとドライブして、夕方もう一度HTBへ戻ってきました

その様子は次回~☆



ランキングに参加してます

久々の登場のもみみやに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-09-07 15:00 | お散歩ウォッチング | Comments(6)