<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

なぜそこに?!   

2010年 07月 30日

毎日毎日暑いですね・・・
今日は雨も降っててせっかくのお休みだったのにどこへも行けず

冷房の利いた部屋でゴロゴロしてると
もみじの姿はあるのに雅の姿が見えず・・・


e0169149_2171590.jpg


せっかく「冷え冷えシート」置いてあげてるのに
みやちゃんったらソファの下に潜り込んでました

e0169149_21104416.jpg

   ここがおちつくんでしゅzzz



ランキングに参加してます

せっま~い所が好きな??雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-30 21:17 |

プレゼント   

2010年 07月 27日

もみじにお祝いコメント、どうもありがとうございました(^^♪


去年はケーキを買ってあげたんだけど今年は・・・
注文するの忘れてました(汗
今年はプレゼントもなし(アニマルドッグは別)

と思ってたら、プレゼントが届きました!!

先日もお会いしたばかりの「ティナ通信」のはなさんからです☆

e0169149_21412537.jpg

       マミー、ありがとです♪

今年は私からケーキがなかったけど
ほらっ!!もみちゃん、ケーキよ~^m^
e0169149_21435359.jpg

        ププッ!!
(ピーピー鳴るこのおもちゃ、すぐに雅に取られてました・・・)

ケーキのおもちゃと一緒に入ってたのは
e0169149_21491530.jpg

e0169149_21494966.jpg

名前入りのと~っても肌触りのいいタオル

e0169149_21524513.jpg


もみじだけじゃなくって、雅にも
e0169149_21512029.jpg

     これ食べれないでしゅか!?

はなさん、どうもありがとうございました(^^ゞ
早速黒ダウ入れて洗いました




ランキングに参加してます

かわいいプレゼントをもらった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村      

by maki-82 | 2010-07-27 22:03 | もみじ

祝!!6歳☆   

2010年 07月 26日

今日7月26日はもみじのお誕生日~

e0169149_21131315.jpg


      わたし、6歳になりました!!


もう6歳・・・早いな~
人間で言うと40歳(私より年上)
アラフォーだね~

今年受けたアニマルドッグでも異常はなかったし
ダイエットも成功したし

あと10年は長生きしてね(^^♪
e0169149_21294433.jpg



今年はお誕生日ケーキを買わなかったので
いつもは「おから」のトッピングのごはんをちょっと豪華に
e0169149_21593223.jpg

 プレミアムマンマリゾのリゾットごはん

e0169149_221823.jpg

   すごい勢いでがっついてました



花火の音が嫌いで雷が怖くて
お家じゃちょっとした物音でワンワン吠えちゃうけど
お出かけすると猫をかぶったようにおとなしくなっちゃう
そんなもみじが大好きです☆

雅が来てからいろいろ我慢してることも多いだろうけど
これからも雅と仲良くしてね

今年もいっぱいいろんなとこにお出かけして
元気に楽しく過ごそうね~
お友達のみなさん
今年もよろしくお願いします(^^ゞ




ランキングに参加してます

今年も1年もみじが元気に過ごせるようにお祝いの
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-26 22:01 | もみじ

やっぱり   

2010年 07月 23日

お家が一番~♪

e0169149_22241370.jpg



って、もみちゃん
e0169149_22255732.jpg

そこは雅のゲージの中だし雅のベッドよ

暑いのに2人ぴったり寄り添って寝てます


今週はか~な~り~激務でやっと7日連続勤務が終わりました
超ロング夜勤も続けてあったから
4日間続けて実家にホームステイさせてたんです
過酷勤務&この暑さ・・・
途中1回だけ様子見に行ったんだけど
2人のストーキングの激しいこと激しいこと・・・
私が実家に行くとそわそわ落ち着かない2人だけど
家に帰るとこんな感じで寝てます

明日は1週間ぶり(梅雨明けて初めて)のお休み
洗濯機フル回転させま~す
ある方おススメの「黒ダウ」も買っちゃったし(^^♪
昼間は暑すぎてお出かけできないから
もみじと雅はお家でまったりしようね~
ではでは、よい週末を



ランキングに参加してます

やっと自分の家でゆっくりできる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-23 22:43 | もみじ・雅

少し早目の   

2010年 07月 19日

梅雨、明けましたね~
明けたとおもったら日差しが痛いほどのいいお天気
そして世間は3連休
はい・・・
いつものごとく3日ともお仕事でした
夕方、太陽が沈んでからお散歩にでも~
と思ったけど、暑いし疲れてて
結局3日ともお散歩なしでした



先週、雅と一緒に来週お誕生日を迎えるもみじも
e0169149_2255897.jpg

受けてきました


心電図
e0169149_22563732.jpg


採血
e0169149_2257296.jpg

   もみじもコレステロールが192mg/dlと高いんですが
   去年が227、2年前が299もあったのでかなり改善されました
   (やっぱりフードが合わなかったみたいです)

レントゲン
e0169149_230456.jpg

(おててまで写ってます)
もみじもジャンプするし、太ってたから心配だったけど・・・
異常なし!!

あと、気になること↓
e0169149_2334578.jpg

去年避妊手術をしてから胸の毛がなくなっちゃったんです
ツヤッツヤだった毛もパッサパサに・・・
そのかわり、首やしっぽの毛がふさふさに
やっぱり避妊手術でホルモンバランスが崩れたことによるものだそう

ホルモンバランスが崩れて食欲旺盛になって毎回即完食
(それまでは2日くらいご飯たべない日も多々ありました)
体重もMAX5.4kgまで増えちゃって・・・
ダイエット食への切り替え&おやつ抜きを頑張り
な、な、な、なんと

e0169149_2311749.jpg

    4.2kg!!!

去年のレントゲンと比べても背中のお肉が少なくなってました
(背骨もちゃんとふれるし、きゅっとウエストのくびれも出来ました)

e0169149_2314262.jpg

       空腹に耐えて頑張ったです!!

今年6歳になるもみじ
人間で言うと40歳・・・アラフォー突入
すこ~しおやつ解禁するけど、リバウンドしないようにこれからもダイエット心がけて元気でいようね♪



ランキングに参加してます

ダイエット成功したもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-19 23:20 | もみじ

約2カ月遅れの   

2010年 07月 17日

火曜日に予約をして病院に行ったのは
約2カ月遅れの雅への誕生日プレゼントです

そう
去年も受けた
e0169149_20453747.jpg

アニマル・ドッグ

ホントは毎週水曜日なんだけど、水曜日のお休みがなくって
病院に電話したら「手術の予定が入ってないのでいいですよ」
ということだったのでちょっと遅くなっちゃったけど今年も受けてきました


心電図
e0169149_2050917.jpg

採血
e0169149_20503435.jpg

 コレステロールが174mg/dlと高いんですけど・・・
 でも去年が235だったのでちょっとは改善
 これは特に心配しなくていいです
 と言われたんだけど

問題が・・・
レントゲン
e0169149_20535656.jpg


ちょっとわかりづらいんだけど拡大すると
e0169149_2054442.jpg


??
椎間板ヘルニアではないんだけど
e0169149_2056428.jpg

e0169149_20573262.jpg


「みやびちゃんは太ってるわけではないから、きっとジャンプとか高い所から飛び降りたりしてませんか?かなり腰に負担がかかってます。胴長短足でただでさえ腰に負担がかかりやすく椎間板ヘルニアになりやすい犬種だから注意してあげてください。」と・・・

はい・・・思い当たる節は十分にあります
ジャンプも良くしてるし、ソファから飛び降りたり・・・
最近ではゲージからの脱出・・・

去年の健診のときには何も異常がなかったのに・・・
今年は2カ月も遅れちゃったし
犬の2カ月って1歳ちかいじゃないですか
もっと早くに連れて行ってあげてればよかったと反省
そして、ジャンプをしないようにしつけれなかったことに反省・・・

ごめんね、みやちゃん
今以上に悪くなったり、ヘルニアにならないようにお母さん気をつけます
みやちゃんも辛いだろうけど、ヘルニアにならないためだからね
我慢してね


e0169149_2175815.jpg

  きょうもジャブジャブ洗われて、ジャ~ンプしないように気をつけましゅ



ランキングに参加してます

雅の腰がこれ以上悪くならないように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-17 21:11 |

カイカイの原因   

2010年 07月 16日

みやちゃんのカイカイの原因

火曜日に病院に行って診てもらいました

結果は・・・
やっぱり「膿皮症」

ということで
e0169149_20203359.jpg


シャンプーに飲み薬(ステロイド&抗生剤)


e0169149_20231487.jpg


        おくすり、がんばってのみましゅ



火曜日はもともと違うことで病院に行く予約をしてたんだけど
その結果は次回
ちょっと心配なことがわかっちゃったんです



ランキングに参加してます

みやちゃんが早く良くなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-16 20:26 |

いただき物♪   

2010年 07月 15日

はなさんと、ななるるさんからもみじと雅にプレゼントをいただきました(^^♪


はなさんから
e0169149_21371593.jpg

      ありがとでしゅ!!

  発酵ベジ・フルーツ&ハーブ
   強烈な臭いだったけど
   フードにふりかけてあげるとめっちゃ喜んで食べてました^m^
   それから、大好きな納豆と豚耳のおやつとかわいい私用の髪ゴム
   どうもありがとうございました☆


ななるるさんから
e0169149_21432778.jpg

      ありがとでしゅ!!

  サメとカニのかぶり物(^ム^)
  もみちゃん、テンション下がってるけど・・・
  みやちゃん似合いすぎ?!
  それと、いろんな種類のおやつ


それから、こんな物も
e0169149_2146283.jpg

  広島限定の「もみじキティ」のくつした

  いつも「もみじグッズ」ありがとうございます(^^ゞ


しばらく、ダイエットのためにおやつ抜きにしてたけど
こんなに頂いたし、ちょっと解禁しようかね~!?
もみちゃん



ランキングに参加してます

久々におやつ解禁してもらえそうな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-15 21:53 | もみじ・雅

☆HAPPY BIRTHDAY☆   

2010年 07月 13日

日曜日のお出かけのつづき

前日の7月10日がお誕生日だったある方がBD旅行に福岡に来られてたんです
(最近経営が変わってわんこOKの宿泊プランが出来た「ヒルトン」に宿泊)

このブログにもコメントをくださってる「ななるるさん」と一緒に
お誕生日会&オフ会をしました(^O^)

場所はホテルからも近い「Dog Cafe 凸

百道インターから車で3分らしいんだけど
待ち合わせ時間よりもかなり早く着いたのに場所が分からず周辺をぐるぐる・・・
(私の車のナビ古くって)
でも無事に着くことができみなさんと合流しました



今日の主役
e0169149_2135659.jpg

ティナ通信」のティナくん
      マミーと同級生(笑)の5歳になりました!!

ティナくん、この日は「ハーレム」だったよね~

だって
e0169149_2048980.jpg

ナナちゃんにルルちゃん

そして、もみじに雅
おんなのこだらけ!!

ここのCafe、ピエトロが経営されてるんです
で、ちゃ~んとわんこ用のメニューもありました

e0169149_20523975.jpg
 
e0169149_2052564.jpg
  
もみじも雅もあっ!!という間にたいらげてました

ティナくんも
e0169149_20541533.jpg
 
ナナ・ルルちゃんも
e0169149_20551387.jpg

おいしそ~に食べてました♪

私の注文した明太子カルボナーラ
e0169149_20572266.jpg

焼いた山芋とこってりソースが美味しかったです(^ム^)

そうそう、お店には写真撮影のセットがあったのでもみじと雅も
e0169149_21174512.jpg

 SAMURAI BLUEです
(私全然興味ないのでワールドカップも見てません・・・)

2時間以上お店にいた私たち
雨も降ってなかったからマリゾンでお散歩でも~
と、移動したんだけど
日曜日の午後
周辺駐車場はどこも満車・・・
雨もポツポツ降り出しちゃって

福岡なんてめったに来ないから行く場所も思いつかなくて
結局わんこも一緒にお買い物できるマリノアへ移動

ちょっとぶらぶらしてお茶しました


ななるるさん
e0169149_2183997.jpg

  ↑妊娠8カ月の身重なんです(痩せてるからおなか目立ちますね)
暑い中付き合っていただいてどうもありがとうございました(^^ゞ
ベビちゃん産まれる前にまたお会いできるといいですね
今週には梅雨も明けて暑くなるみたいだから
体お大事にしてくださいね~


e0169149_21354765.jpg

ティくん、お誕生日おめでと~☆
これからもステキなティくんスマイルを見せてくださいね~
佐世保と北九州とちょっと離れてるけど
またお会いできるの楽しみにしてます♪



ランキングに参加してます

お友達のお誕生日なのにうまうまを食べられたもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-13 21:42 | お出かけ

いったいどうやって??   

2010年 07月 12日

今日は昨日のお出かけの様子をUPしようと思ってたんだけど
摩訶不思議なことがあったのでちょっとそのことを



以前、脱走兵「雅」が脱走しないようにゲージに天井をつけました
天井をつけてからは脱走することもなくお留守番してました

で、今日もいつものようにごはんをゲージの中に入れて
ゲージの入り口のチェーンの鍵を差し込んで
ごはんを食べてる間に仕事に向かったんです


天井もつけてるし、もちろん脱走なんて出来るはずもないのに
仕事から帰るともみじと一緒に雅もお出迎え

えぇ???

み、みやちゃん、なんでそこに??


ゲージを見ると
e0169149_20161156.jpg

天井はついてるし、チェーンの鍵もかかったまま
(ゲージの中にうんPがあるのは見なかったことに・・・)

ますます謎です


よ~くゲージを見ると
e0169149_20194817.jpg

ストッパーが片方はずれてました

でもでも
とてもこの隙間からは脱走できないと思うんです
天井の重さもあるし・・・


みやちゃん、いったいどうやって脱走したの??
e0169149_2022539.jpg

         みやもよくわかんないでしゅ・・・


ほんと、どうやって脱走したと思いますか??




ランキングに参加してます

テンコーもびっくり!!の脱走術を身に付けた雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-07-12 20:25 |