<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

退屈   

2010年 06月 28日

e0169149_2223449.jpg


おちり姿ですみません・・・


今日も1日雨
ベランダにも出れない2人はじ~~っと外を眺めてました


e0169149_2243839.jpg

      運動不足になっちゃいますよ

e0169149_2255170.jpg

      またみやの髪で遊ぶですか

みやちゃん、7:3分け似合ってるよ~(笑)




ランキングに参加してます

雨続きで退屈しちゃってる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-06-28 22:08 | もみじ・雅 | Comments(0)

決まらない・・・   

2010年 06月 26日

ジメジメ、ムシムシ・・・


梅雨独特の嫌な感じで湿気が多くって

e0169149_20594117.jpg


    髪型が決まらないでしゅ・・・


サリーちゃんのパパじゃないでしゅよ
e0169149_2111542.jpg



ネタがないんでちょっとみやちゃんで遊んでみました☆
明日はお休みなのに天気予報じゃ土砂降りらしく
またまたお家に引きこもり予定です



ランキングに参加してます

もじゃもじゃでもかわいい(笑)雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-06-26 21:03 | | Comments(4)

梅のその後   

2010年 06月 24日

今月初めに作り始めた梅シロップと梅酒

シロップの方は漬けてる梅もシワシワになったので
梅を取り出して弱火であくを取りながら煮詰めて
一晩冷まして濾して出来上がりました~♪

e0169149_18245566.jpg


梅独特の酸っぱさはそんなになく、こくのある甘さで
おいしぃ~~!!


そして梅酒の方は
e0169149_1827279.jpg

氷砂糖もほぼ溶けていい感じ
時々かき混ぜながらしっかりと熟成するのを待ちます



今月に入って初めての連休
お天気も良かったからお出かけでも~
と思ったけど掃除をして雅のベッドを洗ったりしてると
暑さもあってかぐったり・・・
結局お家でゴロゴロ

ソファで横になってると

e0169149_18353083.jpg


あ、暑いんですけど・・・


もみじはフローリングの上で涼んでるのに
雅はべったりくっついて寝るんです
おこちゃま体温だから暑さ倍増
いい迷惑です



ランキングに参加してます

梅酒が美味しくなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-06-24 18:40 | 手作り | Comments(9)

紫陽花   

2010年 06月 22日

今日は梅雨の中休み・・・
といった感じで日差しも強くムシムシとした1日でした

昨日、実家stayだったもみみやを迎えに実家に行くと
裏庭にキレイに紫陽花が咲いてたので
ちょっともらってきました

e0169149_2334412.jpg


以前は青系の樹もあったんだけど
今は赤系の樹だけになってました


e0169149_2336178.jpg

     じゃ、じゃまなんですけど・・・

e0169149_2337181.jpg

     みやもお花みたいにキレイでしょ?!

対照的な2人のお顔



ランキングに参加してます

キレイな紫陽花とかわいい2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

More

by maki-82 | 2010-06-22 23:46 | もみじ・雅 | Comments(4)

ネタが・・・   

2010年 06月 21日

ありません・・・

最近は雨でお出かけもままならないし
6月から新勤務になって、まだ私が時間の使い方に余裕がなくて
(夜勤の日は実家へのもみじと雅を送ったりでバタバタ・・・)

ちょっとの~んびり更新になっちゃいます


e0169149_14411322.jpg


もみじと雅は元気ですよ~☆

昨日汗だくになりながら洗浄&乾燥作業しました


実家stayにも少しづつ慣れてきたようです
(相変わらず夜は泣いちゃうみたいで弟が一緒に寝てるそうです)


ランキングに参加してます

水に濡れるとセクシ~ではなく、ブサイクなもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-06-21 14:45 | もみじ・雅 | Comments(6)

反省中・・・   

2010年 06月 16日

e0169149_21455851.jpg

       ごめんなさいです・・・


みやちゃん、キッチンマットの上におちっこやっちゃったんです

「みやっ!!」
と怒ったら自らゲージに


いつもだったらもみじを抱っこするとやきもち焼きにくるんだけど
一応反省してるようで泣きもせずに
じ~~~~っと鼻先だけ出して耐えてます

みやちゃん、悪いって思うんだったらちゃんとトイレでしてください



ランキングに参加してます

まだまだ失敗しちゃうことが多いけど頑張ってる雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-06-16 22:04 | | Comments(6)

最近はまっているもの Part2   

2010年 06月 15日

最近私がはまってるもの
Part1は以前ここにも書いた「柚子檸檬のお酒」
で、Part2はこれ↓

e0169149_21385333.jpg


       ラスク~♪
       (コーヒー味)


しかも私の手作りです
e0169149_21431790.jpg



本屋さんに行ったときに「ラスクの本」を見つけてちょっと見てみると
作り方はとっても簡単だし、いろんな種類のものが載ってて
つい買っちゃいました


e0169149_21501646.jpg

     おかあしゃんだけ「うまうま」いいでしゅね

みやちゃん、昨日高級おやつ食べたでしょ?!


はっ!!ラスクを食べてて今思い出したんだけど
明日健診だったわ・・・
最近明らかに食べすぎで体重増えてるのに・・・
やばいわ~
と思っても、もう1日もないからどうにもできないわ・・・

e0169149_2201866.jpg

    わたしにはおやつ抜きでダイエットさせたのに・・・


ランキングに参加してます

ラスク、美味しそう!!と思ってくれたら
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-06-15 22:03 | 手作り | Comments(4)

月1回の・・・   

2010年 06月 14日

e0169149_2123880.jpg

    お母さん、忘れてないですか!?
    月1回の・・・

高級おやつ!!
(フィラリア予防薬)


あっ・・・すっかり忘れてました(汗


じゃあ、まずもみじ
e0169149_21254075.jpg

     おいちぃ~♪


e0169149_21263142.jpg

     ンゴンゴ・・・

みやちゃん、近すぎ!!
まるでゴン太くんのように「ンゴンゴ」言ってます


味わいもしないで食べた後も私の手にくぎ付けの2人
e0169149_21294322.jpg

     早く来月にならないでしゅかね~




ランキングに参加してます

月に1度のお楽しみが終わっちゃった2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-06-14 21:32 | もみじ・雅 | Comments(2)

撮影会   

2010年 06月 13日

昨日またまたキチキチの撮影会に行ってきました

場所は福岡市の街中にある「護国神社」

週間予報じゃ曇りのち雨になっててどうなるかと思ってたけど
梅雨入り前の最後の晴れ
という感じで日差しは強いしムシムシするような暑さ・・・

で、もみじも雅もちょっとぐったり
(またまた写真撮ってません・・・)

いろんなブースが出ててスタンプラリーもやってたんだけど
4個スタンプをもらっただけで断念
(だって商品購入しないといけなかったりアンケートに答えなきゃいけなかったりで
 面倒だったし、人がわんさか多くなってきたし)

でも、とりあえずもらえるサンプル品はもらってきました
e0169149_13372490.jpg


ビンゴゲーム(チャリティーでカード2枚100円)もカード4枚買ったのに
e0169149_13355985.jpg

当たんないし・・・


初護国神社での撮影会参加だったんだけど
私も人の多さ&暑さでぐったり・・・
写真を撮る気力もなかったけど、唯一撮ってた写真

会場で久しぶりに「豆3姉妹」に会いました
ポメラニアンの黒豆ちゃん&小豆ちゃん
e0169149_13403036.jpg

MIXの空豆ちゃん
e0169149_13413164.jpg

避妊手術後らしくママさんのバッグにすっぽりと入ってました

それから写真撮り忘れちゃったんだけど、ママさんのお母様の愛犬、チャ子ちゃんもいました



会場を後にして駐車場で車にもみみやを乗せてちょっとお話をして車に戻ると
いつもは助手席にいるはずのもみじが後部座席の足元で何やらゴソゴソ・・・
朝ごはん用に買ってたキーマカレーパンをむしゃむしゃ
e0169149_13464670.jpg

半分ほど食べてました(+o+)
たまねぎや香辛料が入ってたけど
1日たった今日も幸いもみじはケロッとしてました

e0169149_1349048.jpg

       盗み食いやっちゃいました~



それから、昨日の撮影会では配られてなかったんだけど
スタッフの方からこれだけもらっちゃいました♪
e0169149_1351255.jpg

もみみやがパッケージになったうんち袋、40枚!!

いる方、お送りしますよ~(^O^)/



ランキングに参加してます

盗み食いしちゃったお行儀の悪いもみじだけど
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-06-13 13:54 | もみじ | Comments(8)

ね、ねむいですzzz   

2010年 06月 11日

ソファで横になってる雅を見ると・・・

e0169149_222058.jpg



   み、みやちゃん・・・・


今月に入ってお留守番時間が短くなったもみみや

今までだったらエレベーターを降りて玄関まで歩くと(約5歩)
足音を聞いてもみじが玄関の方に走ってお出迎えをしてくれてたんだけど・・・

最近では鍵を開けて中に入ると慌てて走って来るんです
いかにも
「今まで寝てました~。あっ!!もう帰って来たんですか?!」
という顔で


もみじも雅も家に来た次の日から14時間近くのお留守番をしてたから
慣れちゃってるのかしら??

お留守番中は寝てる2人だろうけど
私が帰ってきてもしばらく走り回ってまたすぐ撃沈してる2人です



ランキングに参加してます

変な格好でも寝れちゃう雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-06-11 22:36 | | Comments(2)