<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

最近のお気に入り   

2010年 05月 29日

最近、スーパーに行くともみじと雅のだ~いすきな夏野菜をよく見かけるようになりました♪

その夏野菜とは・・・

ゴーヤ!!


ゴーヤって「ゴーヤチャンプルー」にしか使わないような・・・
私はあんまり好きじゃないんだけど
この時期になるともみみやのためによく買ってあげてます


じゃあ、まずも~みちゃ~ん

e0169149_2317462.jpg
e0169149_231810100.jpg


かぶりついてます(汗


次はみ~やちゃ~ん

e0169149_2319192.jpg


お上品に食べてる~


でもこのゴーヤ、こんなに大きいんです

e0169149_23211260.jpg



長さはみやちゃんと同じくらい!!
当然、大好きなゴーヤ
みやちゃん、立ってかじりついてます・・・


そして最近の私のお気に入り☆
e0169149_23231549.jpg


普段おうちではほとんどお酒は飲まないんだけど
この「柚子檸檬」
甘酸っぱくてジュースみたい~(^u^)
ソーダで割ってよく飲んでます
(お酒好きなみやちゃん、これを飲んでるとコップをず~~っと舐めてます)



ランキングに参加してます

丸かじりしちゃうお行儀の悪い2人に・・・
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-29 23:27 | もみじ・雅 | Comments(10)

デビュー作♪   

2010年 05月 27日

今日郵便受けに届いてました~

「犬吉猫吉7月号」

そう!!
これは特集号でもみじと雅がモデルデビューしてるんです(^^)v

小雨の降る中での撮影だったけど
出来上がりは・・・




e0169149_22502413.jpg



かわい~~~~~!!!!!
(親バカですみません)

もみじなんて首かしげちゃって☆

いい記念になりました!!
(でも目指すは表紙モデル!!)

書店での発売は6月1日です



そうそう、実は私も昨日モデルデビュー?しました
働いてる病院の職員募集のパンフレットです
表紙ではないんだけど、ポーズも指定されて
(点滴ボトルを手に持って…)
レフ板?みたいなのを当てて撮影しました
カメラマンさんに言われたのが
「口は笑わないで優しい感じで目で笑ってください」って
そんな器用なことできませ~ん
でも何カットか撮影してカメラの液晶で見せてもらったんだけど
なんか自分じゃないような感じでした(汗





ランキングに参加してます

もみじと雅のデビュー記念に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-27 23:07 | もみじ・雅 | Comments(10)

ぱんだちゃん♪   

2010年 05月 25日

今日郵便受けにあるものが届いてました♪


ワイヤーお友達でもある「みるくここあ」さんのネットショップ「coco fraise」で注文してたお洋服~

とってもお手頃価格でかわいいんです(^u^)


e0169149_22405049.jpg

e0169149_22412139.jpg


ぱんだちゃんです

こんなところにもぱんだちゃんがいます
e0169149_22425776.jpg



みるくここあさん
どうもありがとうございました~(^^ゞ
もみじも雅もぴったりサイズでよく似合ってます♪


ランキングに参加してます

黒毛にピンクのお洋服がよく似合ってる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-25 22:46 | もみじ・雅 | Comments(12)

NEW♪   

2010年 05月 24日

脱走兵雅のために天井とりつけました~

e0169149_22243181.jpg



ホームセンターに行くと「すのこ」とかがあったから
それで代用しようと思ったんだけどちょうどいいサイズがなくて

ペットコーナーに行くと使ってるゲージ専用の天井がありました!!
e0169149_223096.jpg

e0169149_22282317.jpg


e0169149_22284055.jpg

       脱走ゲームはもうおわりでしゅか?!



ランキングに参加してます

せっかく脱走の味をしめたのにもう出来ない雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-24 22:34 | | Comments(4)

せっかくの・・・   

2010年 05月 23日

お休みだったのに

今日は朝から雨、雨、雨・・・

そして明日もお休みなのにこれまた雨・・・


e0169149_21314465.jpg

e0169149_21323299.jpg


    たいくつ~~~


1日2人でゴロゴロしてました

明日は何しようか

あっ!!

雅が脱走しないように材料買いに行かなきゃ



ランキングに参加してます

雨でお出かけできず退屈しちゃってる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-23 21:54 | もみじ・雅 | Comments(4)

プレゼントは   

2010年 05月 21日

昨日は雅にお祝いのコメントどうもありがとうございました(^^ゞ


雅への誕生日プレゼントは先日買ってあげたお洋服↓
e0169149_11172754.jpg


と、手作りケーキ
e0169149_11183579.jpg

(見た目は悪いけど・・・)

e0169149_11192873.jpg

もみじと仲良くがっついて食べてました


それから本当の誕生日プレゼントは・・・


今月は予約が取れなかったので来月に持ち越しです



昨日は私夜勤だったからお誕生日の夜雅はお留守番でした

そしてやっぱり今日も脱走してました(汗)

一度脱走出来て味をしめてるようです・・・


e0169149_112473.jpg

      脱走、たのしいでしゅよ~♪♪



ランキングに参加してます

「脱走兵」雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-21 11:26 | | Comments(12)

祝2歳☆   

2010年 05月 20日

今日、5月20日は雅の2歳のお誕生日です

e0169149_12424184.jpg

     2歳になりまちた!!


思えばワイヤーちゃんが欲しい!!
と思ってたときに犬吉猫吉で「ワイヤーダックス産まれてます」
という記事を見てからすぐにブリーダーさんに連絡して
その日に見に行って即決めてました
(でもその時は別の子に決めてたんだけどね)


生後約3週
e0169149_12472629.jpg


雅と胴体の姉妹
e0169149_12484133.jpg

右側の子が本当だったたら家に来るはずだった子
2枚の写真は同じ日に撮ったものだけど
いかに雅がもじゃもじゃだったか
ブリーダーさんが「ショーチャレンジのために残したい」
と言ってた子を「どうしても」とお願いして譲っていただいたんです


犯罪的な(笑)かわいさのちびっこ雅の写真で~す

e0169149_12541833.jpg
e0169149_125556.jpg

           (↑すごいおなか~)
e0169149_12592091.jpg

e0169149_138017.jpg


e0169149_130443.jpg

 ↑これは生後5カ月弱の頃、この時は頭の毛ふっさふさだったのに・・・




1歳になった途端、もみじと本気の大ゲンカ
しばらく別居状態になったりでもう一緒に暮らせないかも・・・
なんて思ったりしたけど
無事に仲直りもしてくれて今に至ります

最近ますますお転婆ぶりに磨きがかかってきちゃったけど

今年1年も元気にいろいろお出かけして楽しい思い出いっぱい作ろうね(^^♪

こんな雅ですけど、今年もよろしくお願いします☆



ランキングに参加してます

1つ大人になった雅のお祝いに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-20 13:12 | | Comments(24)

ついに、でも・・・   

2010年 05月 19日

先日「ポチ」っとしたものが届きました

e0169149_22293951.jpg


カタンメタルドッグ

手作りせっけんも一緒についてました

e0169149_22304983.jpg

洗面台へ移動し、洗浄~


で、メタルをつけるチェーンを手芸屋さんで探して長さ調節
e0169149_22321896.jpg


出来上がったものを早速装着
e0169149_22332217.jpg

e0169149_22333651.jpg


ついにメタルデビューです(^^♪

効果が出るまで2~3週間
これから2年間はつけっぱなしでノミ・ダニが予防できます



なんだけど・・・

さっき仕事から帰って見ると

e0169149_22404591.jpg


チェーンが噛み切られてます(+o+)

犯人はもちろん



そして何よりビックリしたことは
ゲージに入っているはずの雅が
玄関を開けるともみじと一緒に満面の笑みでお出迎え
もちろんゲージの鍵はかかったまま

e0169149_2244177.jpg


このゲージからジャンプして脱走してたんです・・・

今までこんなことしたことなかったのに・・・

脱走防止のため、ゲージに天井つけないといけないかな


それよりも、雅にカタンメタルは無理なのかしら?!



ランキングに参加してます

メタルデビューしたもみじとお転婆雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-19 22:34 | もみじ・雅 | Comments(4)

新作♪   

2010年 05月 18日

先日とってもかわいい洋服を見つけて思わず買っちゃいました(^^♪

e0169149_22295638.jpg


白いTシャツにかぎ針で編んだジャンバースカート



も~みちゃ~ん
e0169149_2232262.jpg


 ん~、かわいいねぇ~(#^.^#)



じゃあ、次はみ~やちゃ~ん
e0169149_22341693.jpg


   うんうん、似合ってるね~


e0169149_22353618.jpg


いつものお洋服と違って女の子らしくってい~いんじゃない?!



ランキングに参加してます

「女の子」な2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-18 22:44 | もみじ・雅 | Comments(8)

まったり~   

2010年 05月 17日

今日はポカポカ陽気

こんな日はどこかへお出かけ~
とも思ったんだけど

結局お家でゴロゴロ・・・


e0169149_19593115.jpg


もみじと雅はベランダで日光浴してました


でも黒毛の2人

もみじはすぐに暑くなったようで部屋の中に避難


この人は
e0169149_2023466.jpg


お昼寝してました




ランキングに参加してます

日焼けした?2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-17 20:12 | もみじ・雅 | Comments(4)