<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

く、熊?   

2010年 04月 16日

e0169149_20221772.jpg



最近、爪切りをしてなくってまるで「熊」の手のようになってます・・・


嫌がるもみじを押さえつけえて切りました

e0169149_20243435.jpg


ちなみに、下の大きな爪は切ったものじゃなくて
まるで脱皮したように抜け落ちてたものです


嫌がるもみじ、そして伸びきった黒い爪

はい

やっちゃいました・・・流血


e0169149_20274192.jpg


すっかりテンション下がってます

e0169149_2029319.jpg


ボッフボフの手、かわいいです



ランキングに参加してます

流血しても頑張ったもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-16 20:31 | もみじ | Comments(9)

紅葉?楓?   

2010年 04月 13日

花公園のお土産屋さんで「かわいい!!」と思わず買ってしまったこれ↓

e0169149_2354411.jpg


もみじ柄です♪

くじゅうなのになぜか有田焼(笑)


家に帰ってよく見ると


e0169149_2385586.jpg




「もみじ」
e0169149_23115464.jpg


じゃなくて

「楓」
e0169149_23183356.jpg


でした・・・




ランキングに参加してます

かわいい「もみじ」と「かえちん」に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-13 23:21 | もみじ | Comments(10)

か、風が・・・   

2010年 04月 12日

昨日の帰り道、トイレ休憩で寄った所の駐車場での写真

e0169149_23275274.jpg


    風が強くって前が見えましぇん・・・


もみじも雅もすごいお顔になってます


気を取り直して

e0169149_2331613.jpg

e0169149_23325275.jpg
e0169149_23331739.jpg



ちょっと風が強すぎました



ランキングに参加してます

どこかに飛んでいけそうなくらいお耳がパタパタしてる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-12 23:35 | もみじ・雅 | Comments(2)

撮影会   

2010年 04月 11日

先週に引き続き、今日もキチキチのOWに行ってきました~♪

4時起床、5時半前に出発
鳥栖JCTを過ぎたあたりからバケツをひっくり返したような大雨
でも近付くにつれて太陽も出てきて無事到着

今日の場所は大分県「くじゅう花公園
e0169149_191595.jpg


チューリップフェスティバルが開催されてる
ということだったんだけど・・・

まだ5分咲きくらいで
こんな感じ↓
e0169149_1961343.jpg


茎の短いチューリップでちっちゃくてかわいかったんだけど
e0169149_19131975.jpg

満開じゃなかったし地面が見えちゃっててちょっと残念

去年は茎の長いチューリップで満開↓
e0169149_1985471.jpg



お花をバックにお写真~
e0169149_19262416.jpg
e0169149_19264843.jpg


・・・
チューリップはほとんど映ってないしお2人さんも(涙

でも園内はキレイなお花がたくさん咲いてました
e0169149_19315669.jpg
e0169149_19322048.jpg
e0169149_19324356.jpg



雨雲が出てきて撮影用のテントも準備されてたけど
その雨雲もどこへやら
カンカン照り
暑くって先週に引き続き日焼けしちゃいましたよ・・・


撮影後はみんなでピクニック~♪
お弁当を食べ、きちがい集会(笑)

ほっとんど歩いてないのに
e0169149_19403631.jpg

もみじ、船漕いで寝てましたzzz

参加された皆さん、今日もお世話になりました&お疲れ様でした~☆



ランキングに参加してます

3週続けてのOW参加&早起きで疲れちゃってる2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-11 19:53 | お散歩ウォッチング | Comments(6)

満開♪   

2010年 04月 08日

今日の朝はめちゃくちゃ寒かったですね~

夜勤だったんだけど、朝6時前窓から空を見ると白い物体が!!
飛行機雲のように白い尾を引きながら飛んでて
でも飛行機にしてはスピードが速いし・・・
一緒に働いてた人が言ってたんだけど
どうやら「スペースシャトル」だったらしいです
他にも見た人いますか~?


放射冷却で朝はとっても冷え込んだけど昼間は気持ちいいお天気でした
(風は冷たかったけど・・・)

もう今年最後かな~??と近所の公園へ

e0169149_20454460.jpg

e0169149_20524975.jpg


満開~♪


でも、だいぶん散り始めてて地面には花弁がいっぱい散ってました

e0169149_20552926.jpg


プププ・・・
もみじも雅も地面をクンクン匂ってたから
しかも雅はむしゃむしゃ食べてましたよ・・・

写真を撮ってたらおばあちゃんとお散歩に来てた2歳くらいの女の子が
「かわいぃ~~!!」と
e0169149_211622.jpg

まるで結婚式のフラワーシャワーのように
花びらをもみじと雅にふりかけてました(笑)


桜をバックに記念撮影
e0169149_2163466.jpg


キレイだったね~(^u^)



ランキングに参加してます

キレイな桜と花嫁気分を味わったもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-08 21:10 | お出かけ | Comments(2)

ちょっと早いけど~   

2010年 04月 07日

はなさんとくぅちゃんと再会をしたときに

はなさんから
「ちょっと早いけどみやちゃんのお誕生日プレゼント♪」

とこれいただきました~(^^♪


e0169149_1835130.jpg



豚耳ジャーキーに納豆おからクッキー

最近おやつあげてないから(ケチではなくダイエットです!!)
めっちゃ喜んでました☆

それからこれ~!!

e0169149_18403813.jpg


カフェマット

雅の名前&顔入りです

はなさんのお知り合いの方の手作り

かわいいです~(#^.^#)

そうそう、これ
先日デートをしたチョッパー兄貴も持ってるんですよ
お揃いです


はなさん、どうもありがとうございました~(^^ゞ

最後にもう一度、雅とくぅちゃんの2ショットを~♪
e0169149_18464064.jpg


タンの色が雅のほうが濃いけど
もしゃもしゃ具合とか表情とかホントよく似てます
大きさこそ違うけど、1匹でいると見間違えちゃいます

ティナくん&くぅちゃん兄妹とまた会えるの楽しみにしてま~す♪


ランキングに参加してます

ちょっと早めの誕生日プレゼントをもらった雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-07 18:50 | | Comments(2)

再会♪   

2010年 04月 06日

せっかく佐世保まで行くんだし~

ということで前もってある方に連絡をしてたんです(^^♪


ティナ通信のはなさん

そして、もみじと雅に会いに来てくれたのはティナくんではなくてこのかた

e0169149_17243635.jpg


ティナくんの妹、くぅちゃん☆
かわいぃ~~~❤
(箱入り娘のくぅちゃんだけど普段は裸族&軽トラの荷台に乗ってるそう!!)

雅によく似てるでしょ~??
1月に念願のご対面をしてこんなに早くに再会できるなんて
嬉しいです~♪

ハウステンボスから車で5分くらいのところにあるカフェ「スローハンド」へ

テラス席はわんこOK
看板犬のアイリッシュセターがいました
(とっても大きいのにみやちゃんは「ウゥゥゥ~ワン!!」って吠えてました・・・)
とってもかわいらしいお店でお客さんがいっぱいでした

e0169149_17402816.jpg

テラス席の前は川のようだけど川ではなく海なんだそう


ホントによく似てる雅とくぅちゃん
e0169149_1731519.jpg


お店に来てたお客さんに
「親子?こっち(くぅちゃん)がお母さん?」
と言われました


e0169149_1742942.jpg

e0169149_17424364.jpg


動きまで一緒~


あっ!もみじは?というと
e0169149_1744016.jpg

ちょっと離れた場所に・・・

というのも、くぅちゃんほかのわんことほとんど絡んだことがなく・・・
もみじが「ウゥゥ~・・・ワン!!」って吠えちゃってブルブル震えちゃってたんです

1時間半ほどまったり~と過ごしてはなさん&くぅちゃんとお別れしました


はなさん、夕方の忙しい時間にわざわざありがとうございました(^_-)-☆


朝4時半に出発してそれに付き合わされてたもみじは車に乗ると
e0169149_17532113.jpg

こんな顔して寝ちゃってました



ランキングに参加してます

とってもよく似ててかわいい雅とくぅちゃんに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-06 18:02 | お出かけ | Comments(6)

初!!HTB   

2010年 04月 05日

昨日、睡眠時間約3時間でお出かけしてきました~♪

長崎県佐世保市のハウステンボスへ

犬吉猫吉のOW撮影会です
私自身も初のハウステンボス
そして普段はペット連れでは入場できない場所での撮影会ということで
今回の撮影はWEB完全予約制だったんです
入場の際も誓約書みたいなものにサインをしました

手続き中、ふと後ろを見ると
e0169149_202594.jpg
 
みんなカートから身乗り出してます
(はじゅがあゆちゃんに隠れてる・・・)

心配だったお天気も快晴~
e0169149_2073011.jpg

        (真ん中のおっちゃん、邪魔・・・)
e0169149_20191167.jpg


園内はちょうどチューリップ祭りも開催されてて
キレイないろんな種類のチューリップが咲いてました

HTBのシンボルタワー「ドムトールン」の前で集合写真
e0169149_203954100.jpg

左から嬌ちゃん・朔くん・うらんくん・るうかちゃん
    雅・もみじ・あゆちゃん・サムくん

みんな頑張ってカメラ目線してくれてたのに
タワーのてっぺんが切れてるぅ・・・


e0169149_20512115.jpg

e0169149_20423381.jpg

   おしゃしんはまだでしゅか??

朝早くからの出発(4時半!!)だったからもうすでにお疲れモード
おまけに黒毛のもみじと雅
太陽を浴びて暑くなってます
肝心の撮影の時はテンション下がりまくりでやる気なし・・・
残念


撮影後は園内を散歩
一番奥?にある宮殿まで行きました

e0169149_2153810.jpg

ここにもキレイなチューリップがたくさん咲いてました

途中で合流したバロンくんとあんじくんも一緒に
計9ダックス+1シーズーで集合写真
e0169149_21122652.jpg

いぃ~んじゃない?!
と思ったのもつかの間数秒後には↓
e0169149_21143161.jpg


やっぱり地面に座らせての集合写真は難しい・・・
ということで
e0169149_2117828.jpg


  みんないい子にできました~☆

こんなキレイな建物の前でもみみやを撮ったんだけど
e0169149_212254100.jpg

ちっちゃすぎて見えませ~ん

近くに寄ってみると
e0169149_212517100.jpg

出た!!
アクロバット雅・・・

園内をぐる~~っと1周して(したのかな?)
ホント昨日は1日よく歩きました

ふくちゃん・サム家・あゆ家・るうか家・バんじママ
朝早くからお疲れ様でした~&お世話になりました


このあと、せっかく佐世保まで来たし~♪
ということで「箱入り」のあの方と再会してきました~☆
その様子はまた明日


ランキングに参加してます

パスポートなしで異国の雰囲気を味わったもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-05 21:41 | お散歩ウォッチング | Comments(4)

当選♪   

2010年 04月 02日

先日犬吉猫吉さんからこんなものが届きました~

e0169149_21431859.jpg


   無添加せっけんシャンプー

ちょうどシャンプーがなくなりそうだったから助かりました



それから、こんなものも
e0169149_21445094.jpg


 QUOカード1000円分

私の紹介でプレミアム会員になったらしいんだけど
はて?
いったい誰なんでしょ(・・?


ランキングに参加してます

もみじと雅は登場しなかったけど
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-02 21:50 | Comments(0)

新作♪   

2010年 04月 01日

今日から4月、早いですね~

桜も満開に近いのに今日は花散らしの雨が降ってます
今年はもみじ&雅&桜のお写真撮れるかしら??


今日は雨だったけど、昨日の午前中は晴れてて
あるものを受け取るために近所の公園へ
e0169149_21265371.jpg


るうかちゃん&うらんくん親子(後ろ姿でごめんなさい)
e0169149_2130686.jpg


るうかちゃん
e0169149_21275438.jpg


双葉ちゃん&菫ちゃん
e0169149_21315160.jpg


楓ちゃん
e0169149_21324176.jpg

おんなじワイヤーの雅が近付くと「ウゥゥゥゥ~」って嫌がられちゃいました(涙)


ダックスわらわら7匹&るうかママ&さくちゃんと集まって立ち話

公園の桜もこんなにキレイに~♪
e0169149_21393860.jpg

ミツバチさんもいました



さくちゃんから受け取ったもの
以前お願いしてたお洋服が出来上がったんです(^^♪
e0169149_21431638.jpg


ではでは、早速着ていただきましょう~☆

まずは、前回ワンピースを作っていただいた生地(にわとりさん柄)でタンクトップ(フリル付き)
e0169149_21471215.jpg

e0169149_21494982.jpg


セーラー襟のついたボーダータンクトップ
e0169149_2157529.jpg

e0169149_21593973.jpg


もみじ柄の和のワンピース
e0169149_2252190.jpg

e0169149_2263738.jpg



どれもかわいいです~(#^.^#)

サイズも大丈夫でした
さくちゃん、いつもいつもかわいいお洋服ありがとうございます☆


ランキングに参加してます

どれも似合っててかわいいもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-01 22:11 | もみじ・雅 | Comments(4)