<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

旅行の目的   

2010年 03月 31日

今回の旅行の目的

それは、親孝行です


今まで20年近くパートをしてたんだけど
もう年だしということもあって先日辞めてのんびり過ごすことにしたそう

それに数年前に還暦を迎えた母だけど
その時にちゃんとお祝いをしてあげれなかったんです


それで、今回弟と相談して(姉は関東にいて都合が合わなかったので)
せっかくだからわん'Sも連れて行ける所にと思って
吾亦紅さんの宿の予約プランでいいものを見つけ決めたんです


   のんびり部屋食&ケーキのプレゼント

かなりの量のお料理でおなかいっぱいになったんだけど
食事のあとにこんなケーキが届きました

e0169149_2195963.jpg


メッセージプレートは60歳を過ぎてまでも頑張って働いてた母に向けて
「おつかれさま」です

母はとっても喜んでくれました(^^)v


でも、さすがにあのお料理のあとだったから食べれず・・・
翌日の朝にでも~
と思ったけど、朝食もかなりのボリュームで・・・
結局持って帰っていただきました
甘すぎず、とっても美味しかったです


チェックアウトの際、御宿の入り口で記念撮影
e0169149_21155073.jpg


ご主人さんも別のカメラで撮ってくれてお会計をしてる間に
こんな物にしてプレゼントしていただきました
e0169149_21171875.jpg


母と別に暮らしてると言ったから
ちゃんと母用と私用に2枚


お料理はとっても美味しかったし、2個の露天風呂でのんびりできたし
お部屋もとってもよくって
ぜひまた行きたいな~と思いました

そうそう
御宿にはこんなにかわいい看板犬がいます
e0169149_2121447.jpg

黒のトイプー、くろべえくんです


2日目はやまなみハイウェイを通って阿蘇方面に行ったんだけど
2日目もやっぱり雨で・・・
大観峰へ行ってみたものの霧のためな~んにも見えず(+o+)

ホントはもっといろいろ見て回りたかったんだけど
イブ&ジェーンの飼い主である叔父がその日再手術することになって
(最初の手術後の経過があまり良くなくって)
帰路につきました


今回買った自分のお土産
e0169149_21442083.jpg
  

湯布院の喜多家で買った「にんにくマヨネーズ」
臭いが気にならなくてガーリックトーストやゆで野菜につけると
とっても美味しいです
それから、杉養蜂園の新作「マンゴー&ハニー」
冷水で割るととっても美味しいです


e0169149_2122522.jpg

 おかあしゃん、親孝行できてよかったでしゅね
   わたちたちも楽しかったでしゅ!! 
         もみ&みや


ランキングに参加してます

初旅行を楽しんだであろうもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村 

by maki-82 | 2010-03-31 21:57 | お出かけ

お料理編   

2010年 03月 30日

御宿に到着して温泉につかり一息ついたら夕食です

お食事処もあるんだけど、そこにはわんこNG

でも、部屋食にもできるので今回はお部屋での~んびりいただきました


御品書
e0169149_1101657.jpg


前菜&小鉢
e0169149_1114390.jpg

(あっ!!みやちゃんのお鼻が・・・)

そしてお刺身
e0169149_1133173.jpg


胡麻豆腐の揚げ出しのお吸い物
e0169149_1144036.jpg


ホタテの味噌焼き
e0169149_1162417.jpg


甘鯛の信州蒸し
e0169149_11225464.jpg

お蕎麦に山芋もついてます


もうすでにこの辺でおなかがいっぱいに・・・

でもまだまだお料理が運ばれてきます
お料理を運びに仲居さんが部屋に入って来る度に
「ワンワンワン!!」と吠えまくり
運ばれてきたお皿に顔を突っ込んで邪魔をする人が約1名・・・

女将さんが来ても「ギャウギャウ」言っちゃってたけど
「全然吠えても騒いでもいいですよ~。気にしないでくださいね」
と言ってくださいました

予約を取る時に「ダックス2匹とシーズー2匹」
と言ってたんだけど
みやちゃんを見た女将さんが「このこはダックスと何のMIX?」と

「ワイヤーダックスという種類なんです」と説明すると
「珍しいですね~。でも、お髭やまゆ毛があってすごく味のあるお顔してますね~☆」と

雅にはいつものようにおむちゅをはかせてたんだけど
おむつも良く似合っててみやびちゃんはかわいい~☆

な~んて褒められると自分のことを「かわいい」と思ってる雅は
女将さんにスリスリすり寄って行き思いっきり甘えてましたよ

ちゃっかりおやつまでいただいてました


そして、メインのお料理
本当だったら豊後牛の炭火焼ステーキなんだけど
部屋食にしたのでステーキではなくってこれ↓
e0169149_11255650.jpg

豊後牛と黒豚のしゃぶしゃぶ

わんこにもちょっとおすそわけ~
e0169149_11305153.jpg

すごい勢いでがっついて、丸のみしてました


鮭とお野菜の天ぷら甘酢あんかけ
e0169149_11335680.jpg



もうおなかいっぱい~

ホントはこの後、牡蠣ごはんと赤だしがあったんだけど
みんなもう満腹!!

なので、遠慮して締めのデザートをいただきました

焼きリンゴプリン
e0169149_1137486.jpg

皮ごと食べられます

自家製杏仁豆腐
e0169149_1138476.jpg


ヨーグルトシャーベット
e0169149_113856100.jpg



食後すぐにお風呂に入るのは良くないらしく
しばらく時間をあけて2度目の入浴~
(霧のせいで夜景も見えませんでした・・・)

お風呂からあがるとふっかふかのお布団の上に
e0169149_11423673.jpg

伸びてました

一緒に横になってると私も意識消失・・・
翌朝までぐっすりでしたzzz


朝一番にまた温泉につかり朝食です
(朝食も部屋食にしてもらいました)

e0169149_1150839.jpg

朝からこのボリューム!!

タジン鍋の中身は
e0169149_1151448.jpg

豆乳鍋です

そして朝食にもデザート
e0169149_11521295.jpg




お料理はどれも美味しくって大満足でした\(~o~)/
ただかなりのボリュームがあるので
もし吾亦紅さんに行かれる方はおなかを空かせて行かれたほうがいいと思います



ランキングに参加してます

うまうまの写真ばっかりでもみじと雅の登場は2枚だったけど
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-30 11:58 | お出かけ

お風呂編   

2010年 03月 28日

せっかくの旅行なのに雨が降り続け
湯布院の街歩きも楽しめなかったので
ちょっと早めに御宿へ到着です


吾亦紅さんは一日4組限定の御宿で
建物は完全離れなんです

そして各お部屋に露天風呂が2個&内風呂付き
(家族風呂もあります)

今回泊ったお部屋は
e0169149_2214495.jpg

   花水木

のれんをくぐると玄関で、わんこの足ふきタオルが準備されてます
(雨だったからもみじも雅もシーズーのイブ、ジェーンも抱っこだったから使わなかったけど)

お部屋は和室と洋室があって
洋室にはゲージが準備されてて、マッサージチェアもありました


記念撮影~
4わんだけでの撮影は無理・・・
なので
e0169149_22403748.jpg

(左がお母さんのイブで右が娘のジェーン)



お部屋からの景色は
e0169149_22141239.jpg

・・・

雨&雲のせいで久住連山もほとんど見えません・・・


これがお風呂です
まずは岩風呂
e0169149_2210122.jpg


その横に檜風呂
e0169149_22112766.jpg


さっそく入ってみました
e0169149_22173717.jpg

お天気が良かったらサイコーなんだけど・・・
でも温度もちょうどよくって30分程浸かってました

露天風呂にはわんこ用のバスタブも準備されてます
e0169149_22123785.jpg


入っちゃう??


もみじを入れようと思ったんだけど
もみちゃん、乾燥させるのに30分以上はかかるし・・・
せめて足湯だけでも~と思ったけど
短足ちゃんだからお腹まで濡れちゃうので断念


ということで、こうなっちゃいました


e0169149_22224476.jpg
e0169149_2223183.jpg


かなりぶちゃいくで笑えちゃうんだけど~

みやちゃん、気持ち良さそうに浸かってました☆



ランキングに参加してます

初めての温泉を満喫した雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-28 22:50 | お出かけ

初!!旅行   

2010年 03月 26日

3月24日からもみじと雅を連れて初のお泊り旅行に行ってきました

母と弟、それから今実家で預かってるシーズー2匹も一緒に
人3+ワン4です


すごく楽しみだったのにお天気が・・・

e0169149_22492512.jpg

雨&霧で高速道路は50キロ規制
お昼の12時ごろなのにこの暗さ・・・

実家を出て2時間後、到着した場所は湯布院~♪

まずは腹ごしらえ
向かったお店は、湯布院でワンコ連れでおいしいオムライスが食べられるここ
e0169149_2254247.jpg

PaPiPaPaさん

ちょうどお昼過ぎだったから店内は満席(店内はワンコは入れません)
サンルームもすでに2家族がいて・・・
なので、カウンター席へ

トイプーとキャバがいて、もみじ吠えちゃうかな・・・
と思ったけど
e0169149_2305658.jpg

弟の膝の上でおとなしくいい子にしてました(^^♪

というのも、店内にはとっても美味しそうな香りが漂ってて
ず~~っと鼻をクンクンさせてました

雅は私の膝の上でずっとクネクネ、落ち着きがなかったので
e0169149_232936.jpg

地べたです

ダイエット中なんだけど、せっかく旅行に来たんだし~
ということで「ワンコハンバーグ(牛)」注文しました
e0169149_2344758.jpg

(全然美味しそうに撮れてないけど・・・)

e0169149_237584.jpg

e0169149_2383988.jpg

みやちゃん、ぶれまくってます・・・

あっ!!という間に完食

もみみやが食べ終って、人様のごはんが出てくるまで時間があったので
店内のアルバムを見てたら
!!!!
e0169149_2317698.jpg

   はなさんご夫婦&ティナくん発見!!
 なんちゃってダックスって・・・(笑)
 

私が注文した「チーズオムライス」
e0169149_23103147.jpg

とろっとろの卵にデミグラスソースがたまりません~

弟が注文した「ゴロゴロベーコンオムライス」
e0169149_23114994.jpg

母は「牛カルビオムライス」を注文してました(写真撮り忘れました)

これだけでも結構な量なんだけど
e0169149_23133361.jpg

こんな山盛りなサラダも付いてきます


おなか満腹になって御宿のチェックインまで時間があったので
「湯の坪街道」をぶらぶら~

金賞コロッケや手にぎり天ぷらやソフトクリームなんかを
食べながら歩きたかったのに
雨・・・
カートにもみみやを入れて傘をさしてだったので
写真撮れてません・・・

唯一撮ってたのがこんな写真
e0169149_23273060.jpg

e0169149_23274895.jpg

お店の軒先にあったものなんだけど
あったかいお湯が出てました


いろいろお土産を買ったりしながら時間をつぶして
雨で楽しめなかったし寒かったのでちょっと早めに御宿へGO~!!

今回お世話になった御宿はこちら
e0169149_23324847.jpg

吾亦紅さん

御宿の様子はまた次回~♪


ランキングに参加してます

ほとんど出番のなかったもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-26 23:42 | お出かけ

ただいま~   

2010年 03月 25日

昨日もみみやを連れての1泊旅行に行ってきました

ただ・・・

ず~~~~っとでした(涙


おかげで車は
e0169149_2294740.jpg

泥だらけ


家に帰り着いたもみじは
e0169149_2245682.jpg

     ZZZ・・・

鼾かいて寝てます

雅も
e0169149_2261340.jpg

     ねむたいでしゅ・・・


私も疲れたのでもう休みます

旅の様子は明日からUPしたいと思います



ランキングに参加してます

初旅行が雨だったかわいそうな2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-25 22:15 | もみじ・雅

強い味方   

2010年 03月 23日

ただいまダイエット中のもみじ

でも最近はなかなか体重が減らなくって・・・

停滞期突入です


フードの量を減らしてたんだけど

こんなものを発見

e0169149_21505761.jpg


ドライおから

高タンパク&低カロリーです

これをお湯で戻して
いつもよりフードの量を減らしたものにトッピング

e0169149_2154693.jpg


今までだと量が少ない分空腹感があったようで
食べ終わるとフードを入れてるタッパーや床をガリガリやってたんだけど

量も増えて満腹感もあるようでガリガリはやらなくなりました

e0169149_2232320.jpg


      ダイエット、がんばってます!!


ランキングに参加してます

「小枕」と言われないように頑張ってるもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-23 22:05 | もみじ

  

2010年 03月 22日

3連休最終日の今日はとってもお天気の良かったここ福岡

先週には桜の開花宣言が出てたので近所の公園に
もみみやのお散歩がてら行ってみました


e0169149_22545100.jpg



まだまだ蕾がたくさんあったけど
けっこう咲いてました

満開になったらもみみやと桜の写真撮りたいと思います
ちなみにこれ↓は去年のもの
e0169149_2211688.jpg



明日から3連休の私

楽しみにしてるお出かけがあるんだけど
どうやらまたしてもお天気が・・・



ランキングに参加してます

もみじと雅のためにお天気がよくなるように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-22 22:15

そ、それは・・・   

2010年 03月 20日

チョッパーくんの家に行った際、ウララ嬢はお外にいたんだけど

もみじが部屋のある1点を見つめて「ガルゥゥゥ~~」って唸ってたんです


e0169149_13382752.jpg


も、もみちゃん・・・
それはウララちゃんじゃなくてぬいぐるみよ

ぬいぐるみに「ガルゥゥ・・・」と唸り
窓の外に見える本物のウララちゃんには「ガウガウ」吠えちゃってたけど


おかんのことがとっても好きになっちゃったようで

e0169149_13423575.jpg
e0169149_1343155.jpg


足にず~~っとしがみついてました



ランキングに参加してます

ギャウギャウ言っちゃうけどホントは小心者のもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-20 13:46 | もみじ

初デート   

2010年 03月 17日

ポカポカ陽気だった今日
「おめかし」をした雅と「普段着」のもみじが向かった先は・・・

同じ市内に住むワイヤー界の兄貴
chopper&ulala

e0169149_21131372.jpg

  俺様、チョッパー 6歳
   
今日が2度目ましてなんです


そして、雅以上にやんちゃ姫の
e0169149_2118229.jpg

   ウララでつ~ エアデールテリアでつ

ウララちゃんは3度目まして
私の叔母の愛犬(黒ラブ)と同じ犬の学校に通ってるんです


前から雅と兄貴のデートをさせたくって、今回実現したんです
e0169149_2138695.jpg

   みや、きんちょーするです

初めは「ギャウギャウ」吠えちゃってたチョッパーくんだけど
少しすると落ち着いてこたつでまったり~
e0169149_21282271.jpg

とってもキレイな金髪(ウィートン)なんだけど
毛が細くって毛玉がいっぱい!!
(その毛玉をバリカンで刈っちゃうおかん、ワイルドです)


e0169149_21304566.jpg

おかんが「ちゃちゃ」っと作ってくれたランチ
とっても美味しかったです~(^u^)

食べようとするとダイエット中で餓えちゃってるもみじは
e0169149_21325963.jpg

おかんの横にスタンバイ(雅も一緒になって)
ちゃっかりおこぼれもらってました
e0169149_21345871.jpg

生のブロッコリーをかじってます

せっかくブリッブリのかわいいお洋服を着て行ったんだけど
記念の2ショットは・・・

e0169149_2125178.jpg


やっぱりビミョ~な距離が・・・


お天気も良かったからお外で日光浴♪
e0169149_2141791.jpg


3人で一緒に遊ぶのかな?と思ったけど
e0169149_2142448.jpg
e0169149_2143165.jpg

絡むことなく・・・

と思いきや
e0169149_21435549.jpg

急接近!!
兄貴におちりをくんくん匂われ、ベロベロ舐められてました
雅だけでなくもみじも
e0169149_2148139.jpg



去年の7月にヘルニアになって手術をしたチョッパーくん
初めて会った時(9月)は歩けなかったけど
おかんの愛情こもったリハビリの甲斐あって今では歩けるようになってます
前足の筋肉がかなり鍛えられてとってもステキな逆三角形になってます
e0169149_2153514.jpg

また前のように走れるようにリハビリ頑張ってね

e0169149_21545020.jpg

 あたちのおうちなのに、あたちをのけものにして何してるでつか

そうそう
ウララちゃんのお家なのにみんなが中にいるときウララちゃんはお外
で、みんながお外に出たらウララちゃんはお家の中へ
まるで「家政婦は見た」のようにみんなの様子をうかがってました

ごめんね、ウララちゃん
今度は一緒に遊ぼうね~


おかん、今日はお邪魔しました
お土産までどうもありがとうございました(^^ゞ
e0169149_2205468.jpg

また遊びましょうね~♪


ランキングに参加してます

初デートはなんとか成功?
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-17 22:07 | お出かけ

準備~♪   

2010年 03月 16日

e0169149_21115642.jpg

   なんのじゅんびでしゅか?!


明日のお出かけに備えて、みやちゃんのそのくっさ~~いお髭&体を洗いますよ


e0169149_21155698.jpg
   
 
前は水に濡れるとギャンギャン泣き叫んでたんだけど
最近はおとなしくいい子でいられるようになりました(^^♪

でも・・・

相変わらず水に濡れるとみやちゃんって

e0169149_21195566.jpg


プププ^m^

ぶちゃいくだよね~


e0169149_2122114.jpg

さっぱりしたね~

みやちゃん、明日は兄貴に会いに行くよ


ランキングに参加してます

雅の「初デート」がうまくいくように
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-16 21:25 |