<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

キタ~~~~!!   

2010年 01月 31日

昨日仕事から帰ったら雅のベッドがまるで殺人事件のように・・・

どっか怪我した!?
と思って見ると・・・


やっと来ましたっ!!

みやちゃんのヒート

前回が4月の初めだったから9か月半ぶりです
結構間が空いてます
これがみやちゃんのサイクル周期になるのかしら??

ずっとこないな~って思ってたけど
とりあえずちゃんときてくれて一安心です


e0169149_22163960.jpg



ちょっとくったりしてるけど
食欲もあるしもみじと走り回ったりしてるので元気はあるようです

by maki-82 | 2010-01-31 22:17 | | Comments(4)

断髪!!   

2010年 01月 30日

断髪しました!!

どのくらい切ったかというと・・・

before
e0169149_22224061.jpg


after
e0169149_22231312.jpg



もうかれこれ1年以上美容院に行ってなかったんです・・・
伸びに伸びちゃって
毛先の長さはバラバラで細くなってしまってました

で、思いきって30cm!!

バッサリと切ってパーマネントもあてました
前髪も顎下くらいまで伸びてたのを眉毛にかかるくらいにパツッと☆

シャンプーもずいぶん楽チンになりました~(^o^)

ホントはショートにしてみたいんだけど
仕事柄結んでる方が鬱陶しくないから
いつもこのくらいに切って1年近く伸ばし続けて
超ロングになっちゃうんです

でも、今回はちゃんとメンテナンスのためにも
3~4か月に1度は美容院に行こうと思います

by maki-82 | 2010-01-30 22:31 | | Comments(8)

食事の後は・・・   

2010年 01月 29日

デザートまで食べておなかいっぱいになった後は
運動です(^o^)


といっても私たちではなくワン達の・・・


お庭のランへGO~♪

e0169149_18442621.jpg


みやちゃんとくぅちゃん
一緒に遊ぶの??

と思ったけど・・・
e0169149_18453423.jpg


お互い知らんぷりで各々遊んでました

あっ!!ランを満喫してた(走りまわってたのは)みやちゃんだけ

もみじは?というと
e0169149_18473140.jpg

ここでもマーキング・・・
植木鉢に体をなすりつけ「ゴリッゴリ」っと結構な重さの鉢を動かしてました

おうちにいる間中ちっこをしなかったくぅちゃんも
e0169149_18494389.jpg

出ました~(^o^)

ランで15分位遊んだ後、そらママとココままとはお別れしました

その後お家に戻ってはなさんとまったり~♪

雅とくぅちゃんの2ショットを撮ろうと頑張ったんだけど
e0169149_18545882.jpg


2人の間にはビミョ~な距離が・・・


他のわんこと絡んだことのなかったくぅちゃん
もみじには吠えられ、雅とは無理やりくっつけられ写真を撮られ・・・
なんだかかわいそうだったけど
と~ってもおとなしくてお利口さんでかわいかったです♪


こんなにお土産も

はなさん
e0169149_1924844.jpg


そらママ
e0169149_1933686.jpg


ココまま
e0169149_194026.jpg


ありがとうございました~(^^♪


それからはなさんからはティナくんお下がりのお洋服まで
e0169149_1952475.jpg
e0169149_1953751.jpg

先日の「デュークみや」の衣装もティナくんのお下がりなんです
e0169149_1961014.jpg


もみじも雅もよく似合ってるわ~☆


急なお誘いだったのに快く招待してくださってどうもありがとうございました
短い時間だったけどとっても楽しかったです♪
またお邪魔させてくださいね~
(私のナビにちゃ~んと「はなさん家」登録させてもらいました☆)

 
        おわり

by maki-82 | 2010-01-29 19:10 | お出かけ | Comments(8)

ご対面のあとは・・・   

2010年 01月 28日

雅そっくりのくぅちゃんと感動のご対面を果たした後
くぅちゃんはこたつの中にもぐりこみ・・・
出てきたらもみじに「ガルゥゥゥゥ~~、ワン」と吠えられ
台所にいたはなさんの足元に逃げてしまったんです

ごめんねぇ、くぅちゃん
もみじって避妊手術してから太っただけじゃなくって
なんか他のわんこに攻撃的になってしまったんです
今までは内弁慶でお外ではおちっこもできないくらい大人しかったのに・・・


はなさん家に到着してしばらくしてもう2人+1ワイヤーちゃん到着です
ふうてんのそらさん&そらちゃんとみるくここあさんです

そらちゃんは選抜でふうちゃんとてんちゃんはお留守番
みるくここあさん家のココちゃんもお留守番
(ふうちゃん&てんちゃん&ココちゃんは姉妹でそらちゃんはお母さんです)

選抜選手のそらちゃん
e0169149_2138462.jpg

8歳?9歳?くらいなんだけどパピー顔でとってもかわいいんです
年末にトリミングに行かれたみたいでお顔周りすっきりです

今回はなさん家に行ったのは雅とくぅちゃんのご対面♪
の他にもう一つ目的があったんです

それは・・・

「ティナカフェ」でランチ~♪

今月の初め頃のはなさんのブログにあった記事を見て
ぜひぜひ行きたい!!と思って
はなさんのお休みと会う日があったのでくぅちゃんとのご対面も含めて
行きたいです!!って連絡して実現した今回の佐世保遠征だったんです

「ティナカフェ」なんだけど、肝心のティナくんははなさんのご実家でお留守番・・・
そんなカフェで出てきたランチ~☆
e0169149_21464744.jpg

トマトカレーに生ハムのサラダにクラムチャウダー

どれもと~~っても美味しかったです(^u^)

調理のためにはなさんが台所に立つたびに
e0169149_21495111.jpg

ソファーの上から熱~い視線を送るみやちゃん

そして・・・
e0169149_21513567.jpg

ココままにスカートめくりされてます^^;


記念のワイヤー3ショット
e0169149_21572679.jpg


みやちゃんとくぅちゃん
やっぱり良く似てますよね~(血縁関係は全くありません)

でも、みやちゃんとくぅちゃんの違うところ

それは・・・


大きさ!!

くぅちゃんは雅のなんと2倍!!

箱入り娘として大事に大事に育てられてるんです


まったりとした時間・・・
食事の後は??

もっちろんデザートです^m^
e0169149_2255622.jpg

e0169149_2262944.jpg


どれもうまうま☆
甘いものは別腹よね~
なんて言ってたんだけど、かなりおなかいっぱい!!

レディース4人でよく食べました♪


そして、食べた後は??

         つづく・・・

by maki-82 | 2010-01-28 22:12 | お出かけ | Comments(8)

念願の初対面♪   

2010年 01月 27日

みやちゃんそっくりのこの子のお名前は「くぅちゃん」
e0169149_1851017.jpg


佐世保のはなさん家のティナくんの妹なんです♪

そっくりさん☆
ということでいつかご対面したかったんだけど
やっと念願の初対面(^u^)

なんだけど・・・

くぅちゃん、箱入り娘だから
他のわんちゃんともほとんど絡んだことがないみたいで
もみじと雅の姿を見るとこたつの中に入り込んでしまって
名前を呼んでも出てきてくれませんでした(涙


いっぽう、もみじと雅は?というと

もみじは「ティナハウス」に入ったり
リビングの壁に体を「これでもかっ!!」ってくらいなすりつけ
マーキング・・・

そして雅は
e0169149_1856544.jpg

ティナくんのおもちゃを噛み噛み・・・
まるで自分の家にいるようにくつろいでました



e0169149_18583812.jpg

くぅちゃん
e0169149_1859138.jpg


タンの色が雅の方がちょっと濃いけど
似てますよね~??


この後、2人+1ワイヤーちゃん合流です
 
         つづく・・・

by maki-82 | 2010-01-27 19:00 | お出かけ | Comments(14)

ドッグランにて   

2010年 01月 26日

先週のお出かけの時
道中が長かったので途中の金立PAのドッグランでトイレ休憩

雨のような小雪がちらつく中、ランに入ると
e0169149_18134048.jpg


びゅ~~ん!!
みやちゃんは楽しそうに走り回ってました

もみじはいたるところにマーキング・・・
片足あげておちっこをしたり体をスリスリしてました

もみじがマーキングをしてる最中雅を見ると
e0169149_18172382.jpg


んん?!
e0169149_18175337.jpg


風が強かったんだけど、風で動く枯れ葉に恐る恐る近寄って
普段あまり吠えないみやちゃんが
「ワン!!」って吠えてましたよ・・・

2人ともちっこ&うんPをして30分程遊ばせ車に戻り
ある方へ連絡

約1時間後目的地に到着♪

e0169149_18232118.jpg


!?
雅が2人!?

            つづく・・・

by maki-82 | 2010-01-26 18:27 | お出かけ | Comments(4)

ウォーキングの師匠!?   

2010年 01月 25日

みなしゃ~ん、ウォーキングしましゅよ♪

見た目は大事・・・
だからいつもの裸族ではなくお着替えしてくれましたよ

じゃあ、師匠を呼んでみましょうか

み~やちゃ~ん(~o~)/



e0169149_22464297.jpg



はいは~い♪

ウォーキングといえばデュークさん
デュークみやです

似てますよね!?
e0169149_22532385.jpg

by maki-82 | 2010-01-25 22:54 | | Comments(6)

初!撮影会   

2010年 01月 24日

今日は犬吉猫吉の撮影会でした
でも「初」なんです
プレミアム会員限定の撮影会

場所は
e0169149_2117325.jpg

福岡タワーのそばのマリゾンにあるお店のテラス

太陽は出てて日差しは暖かかったんだけど
海のすぐ隣
海風がとっても冷たくって・・・

e0169149_21232040.jpg

「今日はいっぱいおやつもらえたですよ」byもみじ

そうね~
ダイエット中だから普段はおやつもらえないけど
撮影会に行くとお友達からいっぱいもらえるのよね~


るうかちゃん・うらんくん親子
e0169149_21264275.jpg

のカートに
「ちょっとおじゃましましゅ!!」by雅

e0169149_21272920.jpg

目腺の先には・・・
きっとおやつを持ったばばさまがいたはず!!
くぎづけになってます

e0169149_2132695.jpg

はじゅ、違和感なさすぎ!!

サムくんはおねむ!?それとも被り物がイヤ!?
e0169149_2134229.jpg




もみじと雅、コート着てるけど撮影の時はコート脱がしたんです
でも私失敗しました・・・
コートの下は夏物のメッシュのお洋服だったんです(+o+)
案の定痩せてしまったちびっこみやちゃんは
待ち時間も長くてあり得ないくらいブルブル震えてました


撮影は日陰のさっむ~い場所だったんだけど
いつもの撮影と違ったのは
クッションや小物のおもちゃがありました

受付を済ませて撮影待ちしてる時に初対面しました♪
e0169149_21432176.jpg

ピロコさんちの新入りくん
ラズリくん ♂4か月
まだ・・・というかたったの900gだそう!!
猫ひろしばりに「にゃ~!!」ってしてるけど
ホントは「お手手のしわとしわを合わせて~」
e0169149_2146571.jpg

お姉ちゃんのテンちゃんと(テンちゃんの手!!もみじの頭に~)
かわいいです(*^_^*)
抱っこさせてもらったけどちっちゃすぎてどう抱っこしていいのか・・・
(みやちゃんが家に来た時よりもちっちゃい)
4わんショット撮ろうとしたんだけど
e0169149_21515068.jpg

もみじも雅もラズリくんが気になるのかこんな写真・・・
2人ともガン見してます


無事に撮影も終わったんだけど4時間以上寒い中にいたからか
途中からくしゃみが出始め・・・
家に帰り着く頃にはのどがイガイガ・・・
エヘン虫がいます
鼻水もじゅるじゅるです(>_<)
どうやら風邪のようです
(のどがイガイガしてるから花粉症ではなさそう)
葛根湯に鼻炎カプセル飲んで暖かくして寝ます

More

by maki-82 | 2010-01-24 22:19 | お散歩ウォッチング | Comments(14)

あの方に会いに   

2010年 01月 23日

今日はお出かけしてきました

この方に会いに❤
e0169149_22193993.jpg


みやちゃん??

じゃないですよ~^m^


詳しくは後日UPします


家に帰り着くともみじは
e0169149_22215138.jpg

キャリーバッグの中で寝てますzzz

e0169149_22225781.jpg

たのしかったでしゅよ~♪

明日もお出かけしますよ☆

by maki-82 | 2010-01-23 22:25 | お出かけ | Comments(0)

血虚??   

2010年 01月 22日

血虚(けっきょ)という言葉、聞いたことありますか?
私も知らなかったんだけど
今日本屋さんで「ダックススタイル」を買って見てたんです

ダックスの胸の脱毛
他犬種に比べてダックスは特に多いらしい

カーペットや洋服での摩擦での脱毛も一理あるみたいなんだけど
西洋医学ではまだ原因がわかってないらしい
でも東洋医学で用いられる「血虚」という言葉を使うとある程度理にかなった説明ができるらしい

血虚とは
胃腸などの消化機能の働きが低下することで起こる様々な症状、およびその体質自体
のことらしい

胸の脱毛のほか、手足が冷たかったり皮膚や毛がパサついてたりアトピーなど・・・
ホルモンバランスの異常=血虚らしい

(詳しくはダックススタイルで)


避妊手術をしてからツヤッツヤだったもみじの毛もパッサパサに・・・
そして最近すっごく気になってたんです

e0169149_21113818.jpg


もみじの胸毛の脱毛
まさに「血虚」です・・・

体質改善のための心がけとして
バランスの良い食事、適度な運動、質の良い睡眠など
海藻と月見草オイルのサプリもいいらしい

ダイエットのためにも運動は必要だもんね
頑張ろうね
e0169149_21163446.jpg

by maki-82 | 2010-01-22 21:19 | もみじ | Comments(9)