<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

大晦日   

2009年 12月 31日

今日で2009年も終わりです
そして今日が仕事納めでした
歳を重ねるごとに1年1年があっという間に終わっていくような気がします


今年はいろんなことがありました
私自身、新しい職場に異動になり苦しい時期もあったけどなんとか頑張ってきました
実家のクッキーが失踪して結局見つからないまま・・・
もみじと雅も大ゲンカをして別居
もみじの避妊手術etc・・・
そしてブログを始めて、ブログを通して、またもみじ&雅を通して
たくさんの人に出会えました


ホントにいい出会いがたくさんで嬉しいです(^^♪

今年1年、お世話になりました

また来年も私、そしてもみじ・雅をよろしくお願いします

e0169149_21564296.jpg

by maki-82 | 2009-12-31 22:00

恭子さん?   

2009年 12月 30日

昨日雅が来てたお洋服
e0169149_17292034.jpg


かわいくないですか~??
ファーの襟にフリフリのレースのついたコートです

これを着るとまるでゴージャス姉妹の恭子さんのよう(^^♪

雅が「お嬢様」に見えちゃいます


でも、この「恭子さん」
e0169149_17334929.jpg


ソファーの縁に登って休んでます・・・

やっぱり馬子にも衣装でした



ちなみのこのお洋服、昨日らむママさんにいただきました
「らむさんに」と買ったらしいんだけど
チワワのらむさんには丈がちょっと長かったようで
どうもありがとうございました(^^♪

by maki-82 | 2009-12-30 17:39 |

♪暮れ~の元気なごあいさつ   

2009年 12月 29日

暮れのご挨拶にこの方がやって来ました(^^♪

もみじと雅はインターフォンが鳴ると猛ダッシュ!!で玄関にお出迎え
そして
e0169149_2335334.jpg

熱烈歓迎のチュ~の嵐

そう
もみじと雅の大好きならむママさんが来てくれました

テンション上がりまくり~の雅とらむさんは部屋の中を走り回り
どさくさにまぎれて
e0169149_23101583.jpg

e0169149_23103816.jpg

チュ~してます・・・

もみじはらむママさんに猛アタックしてました

しばらくするとらむさんは
e0169149_2374089.jpg

えっ!?もうおねむ??

らむママさんのお土産のロールケーキ
e0169149_23151551.jpg

「なごし」という和菓子屋さんのものなんだけど
とっても美味しかったです(^u^)

ごはんの準備をしてなかったのでピザを注文
e0169149_23171288.jpg

もっちもちした生地でこれまた美味

ピザだけでなくパスタにデザートまで頼んだ私たち
(女2人でどれだけ食べるの?って感じだけど・・・)
e0169149_144779.jpg


で、デザートを食べようとするらむママさんにロックオンする3人
e0169149_23224612.jpg


隣でデザートを食べてる私には近寄りもしないもみじに雅でした


来年も一緒にいろいろ遊びに行きましょうね(^^♪

by maki-82 | 2009-12-29 23:25 | もみじ・雅

初めての   

2009年 12月 28日

台所に立って夕飯の準備をしていると足元に集まってきて
e0169149_2328425.jpg

こんな目で見て催促

いつもならフードにお野菜をちょっと・・・
なんだけど、クリスマスにもな~んにもしてあげれなかったから
ちょっとだけ
e0169149_23342958.jpg


初めての生肉です
お馬さんです
初めてなのでほんとにちょっとだけ
(今日の野菜はブロッコリーの茎の部分を茹でたもの)


e0169149_23391772.jpg

美味しかったようでみやちゃんは私の手にしがみついて
ずっと手を舐めてました

もみじもぺろりと食べ終わり、空になった食器を舐めまわしてました

by maki-82 | 2009-12-28 23:41 | もみじ・雅

いつもに増して・・・   

2009年 12月 27日

寝ぐせがスゴイですよ

e0169149_22364833.jpg



みやちゃん、どんな寝方したらそんなお髭になっちゃうの??

by maki-82 | 2009-12-27 22:44 |

き、金さん?!   

2009年 12月 26日

寝起きのもみじを見ると
e0169149_1812350.jpg


!!

まるで遠山の金さんばりに片腕出してますがな・・・

でも、全然貫禄はなく
e0169149_1834115.jpg


「何見てんのよ~」って感じでしょうか?


決して大きな洋服を着せてるわけではないんだけどね

by maki-82 | 2009-12-26 18:05 | もみじ

クリスマスだけど・・・   

2009年 12月 25日

MERRY X'MAS!!
e0169149_18334592.jpg



今日はクリスマスですね~

だけど・・・
私今から仕事です(+o+)

昨日は病院でケーキ、ケンタッキーフライドチキンを食べました

もみみやにもケーキを!!と思ったけど
ダイエット中だし時間もなくて・・・

なので私からのもみみやへのプレゼントは高~いおやつ
フィラリアのお薬です
これで今年は終わりです

e0169149_18373739.jpg

もみちゃん、目ひんむいてます

e0169149_18385654.jpg

みやちゃんは動きが速すぎてこんなブレブレ写真だけど・・・
目が怖いです



それから、mixiでやってたmixi X'mas
私の靴下は私好みの和柄になったんだけど
e0169149_18415565.jpg


残念ながらプレゼントは当たりませんでした

by maki-82 | 2009-12-25 18:45 | もみじ・雅

今年最後の・・・   

2009年 12月 23日

行ってきました~
久々の犬吉猫吉のお散歩ウォッチング

天気予報じゃ晴れのち曇りだったはずなのに
高速を乗って八幡ICを過ぎると雨・・・
それからも雨は降ったりやんだり

撮影会場に着いた頃もポツポツ降ってました

今日の撮影会場は佐賀の肥前夢街道
受付はきっつ~~~い上り坂を登ったところ
必死にカートを押して登り切るといました

ふくちゃんにるうかママにサム家
挨拶もそこそこに雅を捕獲されるうかママが取りだしたものは
ハ・サ・ミ

e0169149_2135252.jpg


先日カットしきれなかった前足のカットです
ふくちゃんに抱っこされてるんだけどやっぱりウナギのように
クネクネ・・・
泣いてたけどみやちゃん頑張りました(^^)v

どうもありがとうございました~♪


小雨が降る中、もみみやの撮影が終わったら急に雨が本降りに・・・
一時撮影中断
屋根のあるステージみたいな所に避難してたんだけど
ここでも撮影してました
e0169149_21131343.jpg

嬌ちゃん、かわいぃ~(*^_^*)

クリスマス間近ということもあってトナカイやサンタの衣装を着てるわんちゃん
結構いました

e0169149_21145063.jpg

るうちゃんとうらんくん親子
るうちゃん、舌チロってなっててかわいぃわ

もみじと雅をカートに乗せて話をしていると
みやちゃんは泣いてカートから飛び降りそうになるので抱っこして
もみじはそのままカートへ

なんだけど、るうかママのババさまがもみじに近づくと
「ガルゥゥゥ~~~」って牙むいちゃって
でも餌に釣られ(ダイエット中だからものすごく食いついてます・・・)
e0169149_2121871.jpg

固まってるけど・・・一応抱っこされてます


久々の撮影会(約2か月ぶり)だったけど、今日も楽しかったです(^^♪



e0169149_21362048.jpg

高速を走っても燃費はいつも10.5Km/Lくらいなんだけど
エアコン入れてこの燃費
クルーガーちゃん、頑張りました

それから、るうかママとふくちゃんからクリスマスプレゼント
もらっちゃいました
e0169149_21402055.jpg
e0169149_21403070.jpg

どうもありがとうございました(^O^)/

More

by maki-82 | 2009-12-23 21:49 | お散歩ウォッチング

寄生2週間   

2009年 12月 22日

もみじの耳に虫が寄生して2週間

耳掃除&点耳頑張りました

昨日病院で診てもらいました
完治!!ではないけれど、ほぼ完治と言われました(^u^)

点耳薬も回数を減らしていいそうです

幸いな事にもみじの左耳にも雅にも感染してませんでした


良かったね~、もみちゃん
e0169149_21111889.jpg


良くなったのにどうしてテンション低いの??というと

e0169149_2112876.jpg


病院に行ったついでに今年のワクチンを注射してきたんです
去年と同じ8種
アレルギー症状が出てないかしばらく病院に待機して帰ってきたんだけど

やっぱりなんか怒ってる?
e0169149_21211987.jpg



あっ!!
こんな格好させられてるから?
e0169149_21223773.jpg


ホワイトタイガーもみじです

by maki-82 | 2009-12-22 21:24 | もみじ

毛玉   

2009年 12月 21日

みやちゃん、いつものように妖気が立ってるけど・・・

e0169149_2055517.jpg


なんか太くない??


体の毛はそんなことないんだけど
頭頂部の毛はすっごく細くってよく絡まってるんです

くし?コーム?でといてもこんな感じで抜けちゃいます

e0169149_20583131.jpg



ちなみに、体には全くできません

ただでさえ薄いのに、しょっちゅう毛玉作ってるので
ますます薄くなっちゃってる頭・・・

みやちゃん、カツラ必要?

by maki-82 | 2009-12-21 21:02 |