<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

熱烈アタック!!   

2009年 11月 30日

まったりしてるもみじに
初めはこんな感じで
e0169149_221927100.jpg

顔をペロペロ

しばらくすると
e0169149_2222288.jpg

もみじの顔に覆いかぶさるくらいの勢いに・・・

もみじは
「ヤメテ~~」(写真ブレブレですが・・・)
e0169149_2226269.jpg


両手を使って払いのけようと

そして最後は
e0169149_22263446.jpg


みやちゃん、食べられてます(+o+)



見事にもみじに振られちゃった雅は
e0169149_22274471.jpg

横になってる私のおなかの上に・・・


いつもこんな感じでもみじに振られてる雅でした

More

by maki-82 | 2009-11-30 22:35 | もみじ・雅 | Comments(6)

10分   

2009年 11月 29日

生地を折りたたんで~
レースをつけて~
両端を2か所
まっすぐにミシンをかけるだけ

とっても簡単♪

製作時間約10分


で、出来たものは


e0169149_2302330.jpg
e0169149_2303430.jpg


ポケットティッシュケース


どなたかいる方はいませんか??

by maki-82 | 2009-11-29 23:01 | 手作り | Comments(7)

お散歩♪   

2009年 11月 28日

早めの葛根湯が効いたのか今日はすっかり良くなりました(^^)v

昼間お天気も良かったのでお散歩へ

近所の志井公園に行こうとしたんだけど駐車場がいっぱいで・・・

ひっさびさに長野緑地へ行ってきました


e0169149_20515996.jpg


わんちゃんもほとんどいなかったので広場でロングリードに付け替えると

e0169149_20534432.jpg
e0169149_20535312.jpg

みやちゃん、マーキングしてます
枯れ葉だらけになってました


もみじは珍しくスリスリマーキングもせずまったり~

樹の台の上に乗せてポーズ!!
e0169149_20555026.jpg


みやちゃんと2ショットを撮ろうとしたんだけど・・・
目の前をシェルティーが通り過ぎ
e0169149_20565234.jpg

みやちゃん飛び降りてます(+o+)

風もなく気持ちのいいお天気だったので
1時間近く遊んでました
日頃のストレスは発散できたかな??


駐車場の入口の畑にはもう12月になろうとしてるのに
e0169149_20591034.jpg

向日葵が咲いてました

by maki-82 | 2009-11-28 21:03 | お出かけ | Comments(6)

不調   

2009年 11月 27日

昨日の夜、こたつで寝てしまったんです

途中で目覚めることもなく朝まで

しかも髪の毛濡れたまま・・・


案の定起きたときには頭ガンガン、くしゃみは止まらず鼻がジュルジュル・・・


葛根湯を飲んで今日はベッドでちゃんと寝ます
もみたんぽを抱いて


赤頭巾雅
e0169149_2364984.jpg

by maki-82 | 2009-11-27 23:10 | | Comments(6)

芋?   

2009年 11月 26日

安納芋って知ってますか??

私名前は聞いたことあったんだけど、どんなものか知らなかったんです
でも先日近所のスーパーで売ってあるのを見つけて
思わず買っちゃいました

なぜかって??
それは・・・

e0169149_22382511.jpg


「もみじ」なんです


調べてみると、安納芋っていうのは鹿児島の種子島で栽培されてて
焼いて食べるのが一番のおススメで糖度が40℃前後にもなるくらい
甘くてクリームのような食感なんだそう
しかも糖度の割にはカロリーも低いらしい


で、これを使ってスイートポテトを作ってみました
e0169149_22483230.jpg


えぇ~っと・・・
ちっとも美味しそうではないんだけど
でも、ビックリしたのがさつま芋に比べて色が真っ黄色で
砂糖も使わないでいいくらいの甘み

すっかりやみつきになっちゃいそうです

この安納もみじを使ってもみみやにも野菜チップスを作ってあげようと思います


最後に「もみじ&安納もみじ」
e0169149_2254960.jpg


生の芋かじってます

by maki-82 | 2009-11-26 22:56 | もみじ | Comments(2)

忘れるとこやった・・・   

2009年 11月 25日

今月もまたまた忘れるとこでした

これ↓
e0169149_175439.jpg

フィラリア予防薬


角切りビーフタイプだからお薬といってもおやつのようで

e0169149_1755057.jpg
e0169149_1755999.jpg
e0169149_17551820.jpg


みやちゃんも
e0169149_17553964.jpg
e0169149_17554724.jpg


ブレブレ・・・

私の手まで食べそうな勢いでかじりついてきます

by maki-82 | 2009-11-25 17:58 | もみじ・雅 | Comments(8)

お、重い・・・   

2009年 11月 24日

私がPCをしていると足元でぴょんぴょんしてるこの方

抱き上げるとくねくねウナギのように動くんだけど

今日はこんな格好で休んでます


e0169149_1912222.jpg


e0169149_1914064.jpg



重いんですけど・・・


でも、温かいしちょっと幸せな気分になりました♪

by maki-82 | 2009-11-24 19:02 | | Comments(6)

取りませんよっ   

2009年 11月 23日

今日の昼間は久々に暖かかったもみまま地方

犬吉猫吉の撮影会が海の中道であってて
すっごく行きたかったのに仕事してました・・・


ということは、もみみやはいつものごとくお留守番
最近とっても忙しく帰るのも遅いので
久々にご褒美(おやつ)をあげました

避妊手術をしてからというもの食欲旺盛なもみじ
ちょっと太り気味なのでおやつも最近はあげてなかったんだけど
先週の「ワイヤーわらわら会」の時にたくさんのおやつを頂いたので


早速あげてみると

e0169149_23391491.jpg

がっついてます

そして写真を撮ろうと近寄るとおやつをくわえて一目散に逃げるんです
それに「ガルゥゥゥゥ~」なんて言って怒るんです

もみちゃん、お母さんは取らないよ

by maki-82 | 2009-11-23 23:44 | もみじ | Comments(2)

♪もみじ&雅♪   

2009年 11月 22日

お次はもみじと雅のツーショット
(手抜きですみません・・・)


e0169149_2304714.jpg

遠くを見つめるふたり
目腺の先には・・・
何があったんだろう??


e0169149_2314425.jpg
e0169149_2315343.jpg
e0169149_232818.jpg


なかなか2人の視線が合わず・・・
こんな写真しか撮れなかったんです(>_<)




最後に私ともみみやが一緒に写った写真なんてほとんどないのでいい記念になりました♪
e0169149_2334397.jpg

by maki-82 | 2009-11-22 23:07 | もみじ・雅 | Comments(8)

☆雅☆   

2009年 11月 21日

昨日に続いて今日は雅の番です


e0169149_23114793.jpg

なんか「おまんじゅう」みたいな感じ??
この写真はなぜか笑ってしまいました


e0169149_23132478.jpg
e0169149_23133880.jpg
e0169149_23135049.jpg
e0169149_2314172.jpg



もみじと違ってベンチに乗せても飛び降りちゃうし
撮影の間中ずっと動き回ってたからかなり大変そうでした

でも、みやちゃんのチャームポイントの長~いまつげもちゃんと写ってて
これまたかわいいです(はい・・・親バカです)

いつもの「やんちゃ」な雅ではなくて
大人しそうな子に見えませんか~??

by maki-82 | 2009-11-21 23:20 | | Comments(6)